商品レビュー

AI要約AI要約

デザインと着心地が高評価多くのユーザーがデザインや見た目に満足しており、特にエレガントさや可愛らしさが評価されています。また、ウエスト部分のゴムやケープデザインにより、着心地も良いと好評です。ファスナーの滑りが悪いとの意見もありますが、全体的にはコストパフォーマンスが高い商品とされています。
良い点
  • デザインが可愛い
  • 着心地が良い
  • コストパフォーマンスが高い
  • シルエットが綺麗
  • 生地がしっかりしている
悪い点
  • ファスナーの滑りが悪い
  • 丈が長い
  • 首回りがダブつく
  • アイロンが必要
  • 透け感に注意
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

結婚式のため購入しました。色も落ち着い…

2026/5/31

サイズちょうどよい

結婚式のため購入しました。 色も落ち着いていて40代には良かったです。 二の腕が隠れるデザインなので良いと思いました。

    投稿者情報

    女性/40代/161~165cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL

    購入した商品

    カラー/ダークグレー、サイズ/XL

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 38

    お値段以上かと思います。見た感じよりは…

    2026/2/10

    サイズちょうどよい

    お値段以上かと思います。 見た感じよりは試着した方が高く見えます。 レビューにあった様に確かにファスナーは試着する前はすんなりと滑りますが試着すると滑りが悪いです。 ただゆっくりゆっくりとすれば大丈夫です。 ブラックを購入したのですが透け感もなさそうです。 甥の結婚式の為に早めに購入して気に入らなければ買い替えようと思っていたのですがこの御品で十分満足しています。 ネコポスだったのですが注文してから2日で届きました。 しわもほとんどなかったので有難かったです。 クーポンやポイントを使用してのでめちゃくちゃお得に購入出来ました。 ありがとうございます。

    投稿者情報

    女性/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

    購入した商品

    カラー/ブラック、サイズ/M

    168cm68kgでXLを購入。布に安…

    2026/2/27

    サイズちょうどよい

    布に安っぽさはなく、ちょうど良い重さもありました。ノースリーブでケープなので肩のキツさはありませんでした。ウエストは少しゴムが入っています。ぎゅっと引っ張ると10cmくらいサイズアップします。ウエストの位置ですが、アンダーバストとウエストの中間くらいにあり、たくさん食べてもお腹ぽっこりの心配はありませんでした。全体的なサイズは良かったのですが、 首回りだけはダブついてしまいネックレスをつけた時に収まりが悪かったように思います。安全ピンで裏から止めて固定しました。披露宴のお呼ばれで購入しましたが、値段も手頃で見栄えも良かったです。

    投稿者情報

    女性/50代/166~170cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL

    購入した商品

    カラー/ブラック、サイズ/XL

    ちょっと小柄でおばさん体型の私でも、い…

    2025/9/17

    サイズ少し大きめ

    ちょっと小柄でおばさん体型の私でも、いけそうです。可愛らしさがあり、エレガントで見た目も悪くないです。ウエストあたりにゴムが入っていて、ある程度締まりがありスッキリした感じです。ゆるいゴムなので、締め付けられ感はないし楽です。生地が重なっている部分のファースナの上げ下げに多少の引っ掛かりはあるけど、厚い部分だから仕方ないかと思ってます。ファーマル自体を探すのが大変なのと、通常店舗に出向いて購入すると万単位になるので、その事を踏まえるとこの商品と価格には満足です。

      投稿者情報

      60歳以上/151~155cm普段着ているサイズ:M

      購入した商品

      カラー/ネイビー、サイズ/M

      着ると高見え

      2025/11/4

      サイズ少し小さめ

      職場の後輩の式に出るため購入。見た感じはお値段なりですが、着てみるとなかなかいい感じです。 袋に入って届くので、畳皺ははっきりつきます。アイロンは必須です。ファスナーの上げ下げはきついですが、自分でできます。 170センチでLサイズを着ると膝下20センチくらいでしょうか。ふくらはぎの太いところが見えてしまいます…後5センチ長ければといったところです。 最近体調を崩して寝ていたら背中に贅肉が溜まり、キツくなってしまいました。何とか式までに引き締めていきます。

        投稿者情報

        女性/40代/166~170cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

        購入した商品

        カラー/ブラック、サイズ/L

        お値打ちに買えてよかった!

        2025/10/1

        サイズちょうどよい

        箱ではなく、丁寧に畳んでビニールの封筒で届きました。ポストに入れてもらえる配達だったので、私としてはとても良かったです。 土曜日に注文して火曜日の夕方に届き、とても助かりました。 154cmで60kgの小太りで、バストF75の体系なので、MかLかギリギリまで迷いましたが、Mサイズでも綺麗に着られました。 商品もこの値段で買えた事がラッキーでした。 サイズは余裕あるのに、ファスナーの滑りが悪くそれが少し心配ですが、デザインはとても良かったです!

          投稿者情報

          女性/50代/151~155cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

          購入した商品

          カラー/ブラック、サイズ/M

          かわいいです

          2026/2/4

          サイズ少し小さめ

          結婚式のためにブラック・XLを購入。 着るととても素敵なデザインです。 163cm70キロほどでくるぶしくらい。 結構きつきつのため5kgくらい痩せないと💦 ファスナーのすべりが悪くかなり力がいります。脱ぎ着はファスナーを頑張って一番下まで降ろせば楽にできます。 パッと見、全て黒ですが光の加減でレース部分が銀色っぽく見えたりします。 このお値段ならよい買い物だったと思います。

          投稿者情報

          女性/50代/161~165cm/66~70kg普段着ているサイズ:3L

          購入した商品

          カラー/ブラック、サイズ/XL

          小柄さんにはまさにロングドレスです。

          2025/9/23

          サイズちょうどよい

          デザインも作りも思ったよりしっかりしていて、良い商品だと思います。しかし152センチの私にはちょっと長かった。ぽっちゃりなのでLサイズを頼んだせいもあるかもしれませんが、小柄さんには長すぎて重い感じのドレスになってしまうかも。くるぶし丈で、ヒールを履いてギリギリです。150センチ後半の方以上には、とても良いと思います。

            投稿者情報

            女性/50代/151~155cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

            購入した商品

            カラー/ネイビー、サイズ/L

            身長156B86W71H93サイズ表を…

            2025/3/10

            サイズ少し大きめ

            身長156 B86 W71 H93 サイズ表を見るとLかなと思いましたが、きついと嫌なのでXL購入しました。結果全体的に大きかったです。ウエストはゴムではありませんが10センチ以上余裕があります。長さは足首くらいです。色と着た感じは画像の「Navy」と書かれているものが近いと思います。上半身の身頃にもレースが施されています。

              投稿者情報

              50代/156~160cm/51~55kg

              購入した商品

              カラー/ネイビー、サイズ/XL

              自分ではチャックが難しそうです

              2025/12/22

              サイズちょうどよい

              皆さんが言うように、確かに一人では背中のチャックの開閉が難しそうです。 実物を見たらなんだかシスターっぽい(笑) 生地に皺もたいしてなくてサラッと綺麗ですが、丈が足首まであるので背の低い人には長すぎるかも。 薄い生地で春夏に1〜2回着たらいいかな?ぐらいですね。 まぁそこを含めても良心的なお値段です。

                投稿者情報

                151~155cm

                購入した商品

                カラー/ダークグレー、サイズ/L

                レビューを見て大きめのXLを購入しまし…

                2025/9/7

                サイズ少し大きめ

                レビューを見て大きめのXLを購入しました。お呼ばれの結婚式で多分これっきりしか着ないと思いこちらを選びましたがコスパ最高です。生地に重量があるのでストンとしているからか、シワにもなりにくくボディラインがキレイに見えます。 とてもよい!

                  投稿者情報

                  女性/50代/166~170cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                  購入した商品

                  カラー/ネイビー、サイズ/XL

                  お値段以上のお品です!

                  2026/5/16

                  サイズちょうどよい

                  シルエットがキレイで気に入りました!ただ、トップスのレースが思いのほか透けるので、二の腕が気になる方は注意した方がいいです。色は写真ではカーキっぽく見えましたが、実物はグレーです。私はグレーが嫌じゃなかったので、良しとしました。

                    投稿者情報

                    女性/50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                    購入した商品

                    カラー/ダークグレー、サイズ/M

                    結婚式参加のため購入。ロングなので、冬…

                    2025/12/22

                    サイズちょうどよい

                    結婚式参加のため購入。ロングなので、冬の結婚式でもあったかレギンス短かめをはけて助かりました。 袖ではなく、ケープ状のため、手を挙げると腕も脇も見える感じです。 通常の動きなら二の腕も隠れるので問題なしです。

                      投稿者情報

                      女性/50代/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:L

                      購入した商品

                      カラー/ブラック、サイズ/L

                      最初はシワがあり、少し汚れもあったので…

                      2025/9/15

                      最初はシワがあり、少し汚れもあったので、洗えないマークでしたが、このお値段だし、とデリケート洗いをしたら、シワも汚れも取れて良かったです。袖のレースがオシャレで動き辛さなどもなく、とても気に入りました。

                        購入した商品

                        カラー/ダークグレー、サイズ/L

                        可愛い

                        2026/1/2

                        サイズちょうどよい

                        友人の結婚式に着ていくのに購入しました。見た目は、可愛くて良かったです だけど、つけてたネックレスと擦れてか、首周りのレースがモサモサになってしまって 1回着用のみで捨てざるを得なかったです😢

                          投稿者情報

                          女性/30代/161~165cm/41~45kg普段着ているサイズ:L

                          購入した商品

                          カラー/ダークグレー、サイズ/M

                          可愛いです。

                          2026/5/30

                          サイズ少し大きめ

                          デザインは可愛い。他のコメントにあるように首元がもう少し首にフィットすればよかった。サイズ選びを失敗したかなと思いました。あと、匂いがしたので洗いました。安いのでお得な買い物でした。

                            投稿者情報

                            女性/50代/166~170cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

                            購入した商品

                            カラー/ダークグレー、サイズ/XL

                            結婚式用

                            2025/11/22

                            サイズちょうどよい

                            クーポン利用でとてもお得に購入出来ました!ファフナーの滑りが悪かったのです。慎重に上げないといけないので、一人暮らしの人は大変かも。あとは、レース素材なので、ひっかけ注意です。

                            投稿者情報

                            女性/50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                            購入した商品

                            カラー/ネイビー、サイズ/M

                            自分が着てみたいなって思ったワンピース

                            2026/2/18

                            サイズちょうどよい

                            Mサイズを購入しました  身長154センチなんですが、ちょっと裾が長めかなと思いました。でも想像してた商品の通りでとても素敵でした。他の方のレビューを見て購入を決めました。

                              投稿者情報

                              女性/50代/151~155cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

                              購入した商品

                              カラー/ブラック、サイズ/M

                              親戚の結婚式(夏)出席のために購入しま…

                              2026/5/14

                              サイズちょうどよい

                              親戚の結婚式(夏)出席のために購入しました。注文してすぐに届きました。生地もしっかりしていてレース部分もいい感じでした。シルエットも着た感じ良かったです。

                                投稿者情報

                                女性/50代/151~155cm普段着ているサイズ:L

                                購入した商品

                                カラー/ブラック、サイズ/L

                                腕が隠れていい!

                                2025/4/25

                                サイズちょうどよい

                                首がでないのと、ノースリーブだけどケープがついていて、腕が隠れるので良かったです。丈の長さも、長すぎず、短すぎす、ちょうどいいと思います。

                                  投稿者情報

                                  女性/50代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                                  購入した商品

                                  カラー/ブラック、サイズ/L

                                  甥の結婚式に参列する為に購入しました。…

                                  2026/5/31

                                  甥の結婚式に参列する為に購入しました。身長が低いため丈が長かったのですが、ヒールを履いてなんとか大丈夫でした。 ありがとうございました。

                                    購入した商品

                                    カラー/ネイビー、サイズ/XL

                                    12
                                    38件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。