商品レビュー

総合評価

5.00

5

  • 5
    5
  • 4
    0
  • 3
    0
  • 2
    0
  • 1
    0

項目別評価

  • 髪の仕上がり

    しっとり普通さらさら

  • 使い心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • 泡立ち

    とても悪い悪い普通良いとても良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
香りと洗浄力が高く評価されているシャンプー多くのユーザーがこのシャンプーの香りや洗浄力に満足しています。特に、頭皮がスッキリする感覚や、ワックスなどのスタイリング剤がしっかり落ちる点が好評です。また、詰め替え用の大容量が経済的で、長持ちするという意見も多く見られます。
良い点
  • 香りが良い
  • 洗浄力が高い
  • 経済的
  • 頭皮がスッキリ
  • 長持ちする
悪い点
  • 洗浄力が強すぎる
  • 価格が高い
  • 香りに慣れる
  • 髪がギシギシになる
  • 一部のユーザーには合わない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

愛用商品をお得に入手できました✨配達も…

2026/5/20

愛用商品をお得に入手できました✨配達も迅速でした!

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 59

    2回目の購入です。いつもはいきつけの美…

    2025/6/18

    2回目の購入です。 いつもはいきつけの美容室で500gのボトルタイプを購入していましたが、ネットに詰替用があることを知り購入しました。 使い心地はボトルタイプともちろん変わりないです。 ボトルタイプの3倍以上の量が入って、価格はほぼ変わらずに購入できたのでとてもお得です。 このシャンプーは香りが最高です。

      男性にはオススメのシャンプーです。

      2026/2/2

      髪の仕上がり普通使い心地良い泡立ち良い

      床屋さんで使われたのを機に家でも使ってます。今回はとてもお得に買えました。時期によって値段が変わるのですかね?とにかく洗浄力が高いです。毎日ワックスやスプレーを髪に付けているのですか、綺麗にとれます。洗い後のゴワゴワもあまりありません。美容院でも勧められたので、イイ商品なのでしょう。

        投稿者情報

        50代

        たっぷり入っているので、しばらく使える…

        2026/1/22

        たっぷり入っているので、しばらく使えるので、この商品はリピートしてます。 専売品だけあって、ワックス等もしっかり落ちるのがいいです。 香りは最初の頃は、感じましたが慣れてくるとそこまで感じないような気がします。

          美容室で勧められてからずっと使っていま…

          2025/11/30

          美容室で勧められてからずっと使っています。自分の髪のために、今後も使いたいと思います。

          愛用商品をお得に入手できました✨配達も…

          2026/5/20

          ※本文にストアに関するコメントが含まれています。

          愛用商品をお得に入手できました✨配達も迅速でした!

            初めてネット購入しました。いつもはいき…

            2024/7/18

            初めてネット購入しました。 いつもはいきつけの美容室で500gのボトルタイプを購入していましたが、ネットに詰替用があることを知り購入しました。 使い心地はボトルタイプともちろん変わりないです。 ボトルタイプの3倍以上の量が入って、価格はほぼ変わらずに購入できたのでとてもお得です。 このシャンプーは香りが最高です。

              購入したストア

              amugis Yahoo!店

              爽快感○

              2023/12/8

              理容室で 施術してもらった時に このシャンプーでした。香りがダンディな感じで とても気にいってます。頭皮も スッキリして 爽快感があります。普段は 安いシャンプーしか使用してなかったので 違いは あきらかです。値段は 高いんでしょうけど… 私はベリーショートなので だいぶ もつと思います。ストアも 迅速な対応で 良かったです。

              投稿者情報

              40代

              3回目の購入です。いつもはいきつけの美…

              2026/3/26

              3回目の購入です。 いつもはいきつけの美容室で500gのボトルタイプを購入していましたが、ネットに詰替用があることを知り購入しました。 使い心地はボトルタイプともちろん変わりないです。 ボトルタイプの3倍以上の量が入って、価格はほぼ変わらずに購入できたのでとてもお得です。 このシャンプーは香りが最高です。

                購入したストア

                amugis Yahoo!店

                香りがとても良いので気に入って使ってい…

                2026/1/4

                髪の仕上がりさらさら使い心地普通泡立ち良い

                香りがとても良いので気に入って使っていましたが、しばらく使っていると自分には洗浄力が強過ぎたのか髪がギシギシになってしまし途中で使うのをやめました。 トリートメントなどを併用すれば良かったんだと思うのですが、そこまでするなら・・・と別商品に切り替えました。

                  購入したストア

                  BRハウス Yahoo!店

                  安く購入できました夫にクリスマスプレゼ…

                  2025/2/5

                  髪の仕上がり普通使い心地とても良い泡立ちとても良い

                  安く購入できました 夫にクリスマスプレゼントととして購入しました 入れ物を購入してとてもいい匂いで夫は20代後半ですが年代関係なく使用できそうです ドライヤー中もいい匂いがします ありがとうございました、また機会がありましたらお願いします

                    投稿者情報

                    20代

                    使用開始1カ月の感想

                    2021/1/11

                    使用してから2週間ほどで周りの人から毛髪が増えてると言われました。シャンプーの際の抜け毛も多かったのですが、THE GROOMING HAIR&SCALP TREATMENTを使い始めて1カ月程すると抜け毛も少なくなってきたようです。

                      投稿者情報

                      40代

                      購入したストア

                      Matilda.

                      落ち着く香り

                      2025/8/8

                      髪の仕上がりさらさら使い心地とても悪い泡立ちとても良い

                      室外の仕事が半日ぐらいで、頭皮の汚れ気になるが、資生堂シャンプーは、良く泡立ち、仕上がりも良く頭皮がスッキリする。あと、このシャンプーは、落ち着く良い香りで、1日のストレス疲れが楽になります。 詰め替えがあって良かったです。

                        投稿者情報

                        50代

                        購入したストア

                        B.F SHOP Yahoo!店

                        お世話になっている床屋さんで使用してい…

                        2024/11/1

                        髪の仕上がり普通使い心地良い泡立ち良い

                        お世話になっている床屋さんで使用していてヒノキの匂いがしていい感じだったので探して購入してみました。今回は匂い重視で買ってしまいましたが資生堂の商品であれば間違いないでしょう!でもちょっとお高いです。(>_<)

                          購入したストア

                          1make

                          価格と効果 ☆=5ッです!

                          2026/2/24

                          髪の仕上がりさらさら使い心地とても良い泡立ちとても良い

                          値段高いですが 1回目メンズビオレのオールインワンで頭と顔を洗って2回目にコレを使ってます。極少量で良く泡立つので結果コスパは良いです。頭皮の痒みや皮脂のニオイもなくなりサラッとなるのでありがたいです。

                            投稿者情報

                            50代

                            購入したストア

                            B.B Yahoo!店

                            スッキリします。

                            2023/6/16

                            専門店の専売商品になるかと思います。 非常に洗浄力が強く、とてもすっきりするシャンプーになるかと思います。 理髪店で購入すると、金額は倍以上になるかと思います。 コスパも含めてこちらで購入を強くお勧めします。

                              投稿者情報

                              40代

                              購入したストア

                              Matilda.

                              もう2、3年使っていますが、シリコンが…

                              2024/11/9

                              もう2、3年使っていますが、シリコンが入っていないので、少し薄毛なのですが、ボリュームがでて気に入ってます👍 女の人が使うとギシギシすると言ってました。 安く買えるので良かったです。🙇🏻

                                投稿者情報

                                50代

                                以前から使用していたシャンプーだったの…

                                2022/1/3

                                以前から使用していたシャンプーだったので、残り少なくなってきたので、詰め替え用として、今回購入。頭皮の脂汚れも落ちて、洗いごこちがとても良いです。 また次も購入しようと思います。だね!

                                  投稿者情報

                                  50代

                                  購入したストア

                                  BRハウス Yahoo!店

                                  匂いがダメでした

                                  2021/10/4

                                  ガシガシとした洗い心地は良かったのですが、匂いが受け付けられませんでした。漢方薬というか龍角散とでもいうのか…やはり手に取ってみないとわからない部類の物ですね。勉強になりました。

                                    購入したストア

                                    BRハウス Yahoo!店

                                    スッキリした頭皮

                                    2021/9/16

                                    以前から使用していたシャンプーだったので、残り少なくなってきたので、詰め替え用として、今回購入。頭皮の脂汚れも落ちて、洗いごこちがとても良いです。 また次も購入しようと思います。

                                      投稿者情報

                                      40代

                                      購入したストア

                                      BRハウス Yahoo!店

                                      長く使っている商品です。ワックスなどを…

                                      2025/8/26

                                      使い心地とても良い泡立ちとても良い

                                      長く使っている商品です。ワックスなどをしっかり落とす洗浄力があり詰め替えだとコスパも良く日常使いしやすいです。ヒノキの匂いも好みです。 コンディショナーとセットで使っています。

                                        投稿者情報

                                        30代

                                        59件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。