商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
しっとりまとまりやすくなりました。
2026/5/25
髪の仕上がり:しっとり、使い心地:良い、泡立ち:良い
始めて購入しました。使ってみて、シャンプーの 泡立ちが優しくモコモコで、コンディショナー後も髪がしっとりまとまりやすくとても気に入っています。朝もぱさつく事もないので、ストレス軽減しました。
投稿者情報
50代
購入したストア
くらし応援本舗(くらしドラッグ)Yahoo!店すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
コストパフォーマンスが良い
2026/1/18
このシャンプートリートメントは美容院で紹介してもらい約10年使ってますが髪も調子が良く非常に良いシャンプーだと思います。たまたまYahooショッピングでこの商品を発見しコストしらべたら今まで購入していた価格の半額で購入することができ非常に喜んでいます。これからもよろしくお願いします。
購入したストア
くらし応援本舗(くらしドラッグ)Yahoo!店5年以上使い続けています
2025/10/29
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:良い、泡立ち:普通
ワンダーフリーピュアシャンプーおよびコンディショナーは、5年以上使い続けています。 いつもは詰め替え用を購入して継ぎ足していたのですが、今回は新しいボトルが欲しくて購入。 市販の普通の製品より水切れがよく、肌に優しい感じがポイントです。
投稿者情報
50代
購入したストア
くらし応援本舗(くらしドラッグ)Yahoo!店期待外れ
2026/4/27
髪の仕上がり:しっとり、使い心地:普通、泡立ち:良い
同メーカーのリラベールから乗り換えたが、本体が一回り大きく置くスペースに少し困りました。リラベールより高いのに、匂いとかがあまり好みではなかったので、リピートはしないです。詰替えも大容量しか無いし
投稿者情報
50代
購入したストア
くらし応援本舗(くらしドラッグ)Yahoo!店しっとりまとまりやすくなりました。
2026/5/25
髪の仕上がり:しっとり、使い心地:良い、泡立ち:良い
始めて購入しました。使ってみて、シャンプーの 泡立ちが優しくモコモコで、コンディショナー後も髪がしっとりまとまりやすくとても気に入っています。朝もぱさつく事もないので、ストレス軽減しました。
投稿者情報
50代
購入したストア
くらし応援本舗(くらしドラッグ)Yahoo!店サラサラして、髪がふわっと軽くなる感じ…
2026/4/8
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:とても良い、泡立ち:とても良い
サラサラして、髪がふわっと軽くなる感じがします。たくさん入ってるしコスパが良いです。香りも強くなくほんのり持続。
購入したストア
くらし応援本舗(くらしドラッグ)Yahoo!店髪サラサラ
2026/3/12
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:とても良い、泡立ち:とても良い
タンクで購入したり ボトルで購入したりと ずっとこのシャンプー コンディショナーです! 髪にも優しいと思います。
購入したストア
くらし応援本舗(くらしドラッグ)Yahoo!店香りも良く髪質もラサっとします。
2024/8/23
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:良い、泡立ち:良い
最近髪の質がゴワゴワするので何か良いシャンプーコンディショナーがないか調べていて 美容院で使用していると口コミで書いてあったので試してみました。 配達も早い対応で良かったです。 シャンプーを使った後ゴワゴワギシギシしていたのが このシャンプーを使った後は それがなくさらっとしていてとても良かったです。 コンディショナーは液体が薄い感じで サラサラしているので 洗い上がりの水分をよく絞らないと 水っぽいので髪にあまり馴染まないかんじなので 良く水分を絞って使った方が効果があります。 匂いもほんのりかおるいい匂いなので 洗い上がりの匂いもいい香りだし 髪の毛もサラサラフワッとしていて 次の日の朝もさらっとしていて パサパサゴワゴワもなくとても良い仕上がりです。シャンプーは一度洗いだと泡立ちはイマイチだけど2度目は泡がすごく出ます。
投稿者情報
50代
購入したストア
KAMIEN ヤフーショッピング店コスパがかなり良くて大満足の仕上がりです
2020/3/6
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:とても良い、泡立ち:良い
今まで市販のどのシャンプーを使っても髪質が改善しなくて、散々色々試した結果、ナプラのインプライムに行き着き、ようやく大満足な仕上がりのシャンプーに出会えました。またインプライムの詰め替えを購入しようとしていたのですが、同じナプラのこちらの商品が、かなりコスパがいいので、試しにこっちも使ってみようと今回購入してみたところ、インプライムに劣らず、ものすごくサラサラの仕上がりになりました!コンディショナーは、シャバシャバ系で最初ビックリしましたが、洗い流すとしっかり潤っている感じがして、ドライヤーで乾かすと、インプライムと同じくサラサラの仕上がりになりました。やはりナプラのシリーズはどれも素晴らしいのですね。コスパがかなりいいので、次回からもこちらのシャンプーとコンディショナーにします。
購入したストア
AZZURRO-Yahoo!ショッピング店発送も早く、梱包も丁寧で、メールでもき…
2022/4/8
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:とても良い、泡立ち:とても良い
発送も早く、梱包も丁寧で、メールでもきちんとご連絡いただけて安心して購入することができました。 発送が終わってからも、しばらくすると気になったことがあれば…とメールも頂けてとても丁寧なお店だと感じました。 普段はあまりレビューはしませんが、書かせていただきました。 商品は、とても大きく、家族みんなで使うにはお得です。 シャンプー、リンスとも、シャバシャバしたタイプです。 匂いもいい匂いで、スッキリ洗えて気持ちいいです。リンスもシャバシャバ感はありますが、ちゃんと潤っていると思います。 また機会がありましたら、お願いしたいお店です。 ありがとうございました。
投稿者情報
40代
購入したストア
KAMIEN ヤフーショッピング店サラサラ
2021/1/14
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:良い、泡立ち:とても良い
シャンプーは夫婦で使用してます。主人は洗いあがりがスッキリしたものを好むため、こちらの商品を購入。泡立ちはかなり良いです。他のシャンプーでは主人の頭皮臭が気になってたけど、こちらの商品を使い始めたら気にならなくなりました。コンディショナーは他の人がコメントしてるようにかなりシャバシャバな感じですが、ドライヤーで乾かしたあと、サラサラになります。乾燥肌の方はたまに他のトリートメントを使うと良いかもしれません。使い始めてそんなにたってませんが、安いしサラサラになるし、満足しています。
投稿者情報
40代
購入したストア
AZZURRO-Yahoo!ショッピング店美容師さんのオススメで購入
2023/11/23
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:良い、泡立ち:とても良い
髪質を変えたいならシャンプーを変えるべきと美容師さんから、手始めとしてこちらの商品を教えていただきました。美容師さん曰く、安価のラインナップ品なので劇的な効果はなくても巷の高価な商品を使うくらいならこっちのほうが断然髪には良いとのことだったので、あまり期待してなかったのですが、初めての使用で細くてパッサパサな髪がサラサラになり驚きました。酷いダメージヘアなのでヘアオイルは必要ですが少量で済みました。洗ってる時から違いを実感できて頭皮も軽くなるし香りも良いし購入して良かったです。
投稿者情報
40代
購入したストア
プロコスメYahoo!店私にはすごく良い
2022/11/11
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:とても良い、泡立ち:とても良い
私の髪の毛はほぼ白髪で毎月一度白髪染めを欠かせない、潤いのない髪の毛です。市販のシャンプー等は、どれも今いちでしたが、これは私には物凄くあっているようで、こんな悪い髪質なのに、シャンプーをすすぐ時もきしまず、コンディショナーをつけるとトゥルトゥルになり、濡れ髪をブラシでとかす時も全くもつれません。 香りも爽やかで大好きです。 手触り等が変わらない限り、ずっとリピしたいと思う商品です。 ちなみに77才の母は、シャンプー時きしむらしいので、人によって全然違うんだなーと思いました。
投稿者情報
40代
購入したストア
BEAUTY BRIDGEシリーズで使いたくなる!
2017/11/5
ナプラのスタイリングセラムから使い始め、せっかくならシャンプーとコンディショナーも使ってみようと購入。 最近では美容室で使っているシャンプー・コンディショナーもどこでも買えるものは買える中で専売のものにこだわって探しました。 少し軽い感じの仕上がりで、まだ使い始めたばかりですが髪の毛がサラサラになっていってる感じです!一先ず使い切って、継続して詰め替え用を買おうという気にさせられたのでこのまま使用感を確かめたいと思います! 容量は十分なので長いお付き合いになりそうです。
購入したストア
AZZURRO-Yahoo!ショッピング店特別いいとまではいかない
2021/6/4
髪の仕上がり:普通、使い心地:良い、泡立ち:普通
今お世話になっている髪を染める為だけの美容院で置いてあり、またクチコミも大変よかったのとコスパが良さそうだなと思い購入しました。私にはそんなにとても良いとまでは感じませんでした。シャンプーもコンディショナーもシャバシャバしすぎてて、髪の量も多いので必要以上の量を使用しているように感じます。次はナプラのリラベールが気になっているのでそちらにチャレンジしてみようと思います。 年齢的な事や髪質も関係しているのかもしれないですね。 若い人にはいいのかもしれないです。
投稿者情報
40代
購入したストア
AZZURRO-Yahoo!ショッピング店ファミリー向けかな
2022/7/8
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:良い、泡立ち:良い
大容量でコスパは最高だと思います。 テクスチャーはシャンプーもコンディショナーもシャビシャビ(水っぽい)ですが、シャンプーは少量で泡立ち、洗い落とす際は泡切れが良く節水にもなります。コンディショナーも水みたいで…洗い上がりはサッパリサラサラです。 サラサラが良い方や、汗をかきやすいお子様や男性の方にオススメです。物足りない方は、ヘアオイルなどで調整する事をお薦めします。 香りは微香ですが、先日行ったばかりの美容院のシャンプーと同じような香りでした。
購入したストア
AZZURRO-Yahoo!ショッピング店辛口の感想ですが。
2021/6/13
髪の仕上がり:普通、使い心地:普通、泡立ち:普通
想像してたよりは…という感じです。水っぽくてシャンプーは何回もプッシュしないとロングなので泡立ち良くありません。届いてびっくりは大きさです。イメージぐらい良かったのならあの大きさはリピートしますが初めて使って首を傾げるくらいなので途中嫌になるかもしれないと思うと大きすぎるかもです。コンディショナーも何回も出さないと薄められてる感覚で、んー…という感じです。リピは無いですね。 シャンプー、コンディショナーの買い物で初めての失敗かもです。
投稿者情報
40代
購入したストア
プロコスメYahoo!店しっとり
2020/2/26
髪の仕上がり:しっとり、使い心地:普通、泡立ち:悪い
シャンプーの香りは葡萄のような良い薫りがします。コンディショナーはツンとするような科学的な香りで正直苦手です。乾かしたあとは微かに甘い薫りで良い感じです。 泡立ちはあまりよくありませんが。 洗い上がりはしっとりサラサラ。傷んでパサつきが目立つ髪の毛も纏まりました。 これで洗い心地が良かったら最高!!だったのですが、私の頭皮には余り合っていないようです。夜になると少しベタつきます。 コスパは最高なので、軽めの髪質の人には良いと思います。
購入したストア
AZZURRO-Yahoo!ショッピング店ナプラは良品ばかり
2020/9/27
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:良い、泡立ち:良い
家族が多くいつも大容量のものを選ぶのですが、ナプラは値段の割にクオリティーが高くて気に入っています。泡立ちもよいです。 前回はナプラの別シリーズ「リラベール」を購入しましたが、リラベールに比べるとこちらは香りが少し控えめな気がします。私は香りにも癒やされていたのでリラベールをリピートしようかと思っていますが、香り重視でなければこちらの方がお手頃でいいかもしれませんね。 このボリュームとクオリティーでこの価格はお得だと思います。
投稿者情報
30代
購入したストア
AZZURRO-Yahoo!ショッピング店今まで、ダイアン以外のシャンプーは私の…
2020/5/22
髪の仕上がり:しっとり、使い心地:良い、泡立ち:普通
今まで、ダイアン以外のシャンプーは私の髪に合わずギシギシだったのですが、このシャンプーはかなり合っていました。テクスチャーはゆるいです。泡立ちもかなり良いとは言えませんが、洗った後すごくさっぱりして良かったです。洗った直後はほんの少しきしみましたが、タオルドライとドライヤーをすると指通りがよくなりまとまりました。購入してから10日後に届きましたが、コロナの影響もある中では速い対応だったと思います。ありがとうございます。
投稿者情報
10代
購入したストア
AZZURRO-Yahoo!ショッピング店お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。