商品レビュー

総合評価

4.62

89

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

多様な豆の風味と食感が楽しめるこの商品は、黄大豆、黒大豆、青大豆、だだちゃ豆の4種類が入っており、香ばしさと歯ごたえが評価されています。多くのユーザーが、豆ご飯やおやつとして楽しんでおり、特にだだちゃ豆の存在が珍しいと好評です。また、コストパフォーマンスの良さも魅力の一つです。
良い点
  • 香ばしさ
  • コストパフォーマンス
  • 多様な豆の風味
  • 歯ごたえ
  • 豆ご飯に最適
悪い点
  • 固い豆が混入
  • 煎り過ぎによる苦味
  • 粒が小さめ
  • 包装が薄い
  • 味の違いがわかりにくい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

毎日食べてます。

2026/6/8

実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

今回で2回目の購入です。毎日、お煎餅とかお菓子のかわりに食べるようにしています。アーモンド、くるみ、カシューナッツ、そして一番は小魚です。小魚の味が好きでなくなったらまた購入予定です。

    購入したストア

    ほしいも屋の幸田商店

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 89

    色とりどり、味とりどり

    2025/4/6

    他のお店の、ミックスナッツやアーモンド、煎り黒豆などを食べていたのですが、こちらの商品を見つけ、購入してみました。 4つの種類の国産大豆の、それぞれの豆の色が入り混ざって、ちょっと見た目もいい感じですね。もちろん大豆なのでカラフル、というわけでなく茶色っぽいですけれども。ヘルシーで体に良さそうですね。 それぞれの豆を単品で食べても美味しいですが、複数の豆を一緒に食べると口の中で味がミックスされて、その時々の豆の割合で味に変化がついて新しい味の発見がありますね。 本を読みながら、袋に手を突っ込んで手元を見ずに口に放り込むように、ボリボリ食べていたのですが、ガチッとした感触が歯に伝わってきてびっくりしました。まれにですが、このようなやたらと固い豆もあったのでご高齢の方、特に歯の悪い方は気をつけてくださいね。 このお値段でこのボリューム、この美味しさ、とてもコスパがいいと思います。

      購入したストア

      ほしいも屋の幸田商店

      浅煎り好みの家族には残念(;_:)

      2025/12/8

      炒り豆は、家族全員大好きで、良く購入していますが、こちらでの購入は、初めてで、コスパが、良く一度試してみたく購入致しました。 商品が、到着し、袋の透明窓から見た感じも、少し小振りで、深煎り感じの感じがありましたが、やはり、開封して頂いてみた限り、我が家では少し煎り過ぎによる苦味と、全種類の豆が、茶色っぽく、歯ごたえ等など、残念感で、一致。(あくまで我が家の嗜好重視の感想ではありますが、、、)友人にもお裾分けしようと、二箱購入しましたが、私的には、自信を持って、プレゼントさせて貰えないと思いましたので、今回は、自宅で何とか、工夫して消費しようと思っています

      購入したストア

      ほしいも屋の幸田商店

      ドライバーの買い替え

      2025/12/8

      従来使っていたドライバーも良かったのですが、よくプレーする友達が、身長は私より低いのに、飛距離で負けているので、ゴルフを辞める前にどうしても、並ぶか追い越すドライバーが欲しいと思っていました(腕前は別で) それには、年配者に希望を与えるのは、やっぱりゼクシオだと思い、探していて見つけました。 新しいの14が出るのがわかっていたので、13の新品を価格が下がっているので、やっと見つけました。 全く試打もせずいきなりプレーに使用してみましたら、何とミスもなく友達と飛距離が並びました!! やったぜという気持ちです。

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        煎りが深いです〆

        2025/7/18

        ツヤがあり、食べても「明らかに香ばしい」です。生っぽさは無いのですが、歯応へも強めに感じるので、直火に近い感じの煎り方なのではないでせうか?。 (伝統風の)「煎り豆を齧りたい」方には、もってこいの仕上げかと。 その分、サラダなどと混ぜたい方には、香ばしさが気になると思ひます。 同じ四色でも、幸田さんのは茶豆入り。交ざり具合ひも四つが近い按配に観えます(波里さんのは、普通の大豆が多め)。 お値段が割安なので、使ひ道に合はせて食べ分けると、カラダにも懐にも好く効きます!〆

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        小振りで歯応えのあるお豆さんです。

        2026/2/1

        実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

        こちらの豆さん買うんは3回目なんですが調べてみたら前回は7ヶ月も前でした。で、久々に食したら記憶より小振りで固かった(悪い意味ではないよ?)。このままポリポリ食べてもいいけど豆ごはんや豆スープにするほうが向いてると思います。特に黒大豆は北海道産の大粒のと比べちゃったら甘み旨みが足りないので料理に使うのがオススメ。 フレッシュロックに詰め替えれば片手でワンタッチで開け閉め出来て便利ですよ!

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        だだちゃ豆!

        2025/6/28

        こういう何種類かの煎り豆をミックスにしてる商品はアチラコチラで購入しますが、だだちゃ豆が入ってるって珍しくないです?初めて見た。 コレです、コレ、だだちゃ豆!※添付画像参照 小振りなんですね〜。で、ちょっと固い。味わい深い。ウマい。 他の豆さんもウマい。なんか、なんだろう、他のショップさんの煎り豆よりサクサクしてる!サックサクやで〜。 日本酒のアテにも良いしリピ決定です!

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        幸田商店さんは豆も美味いです!

        2025/2/5

        煎り大豆が好きで違うお店で購入していました。幸田商店さんの商品はだだちゃ豆が入っているところが珍しいと思い試しに購入しました。香ばしく煎られた豆は歯ごたえがあり腹持ちもいいのでおやつにぴったりです。そのままでも美味しくいただけますが、豆ご飯もおすすめです。炊き上がると豆がふっくらと大きくなって最高です😋

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        リピートしました!

        2026/3/12

        今回で三度目です♪ 八種類とか、いろいろ有りますがやはり、この四種の豆で良いかなと感じています。他店での豆よりも柔らかい感じです。年と共に歯も大事なので、少し柔らかめが良い感じです。サクサク感があるのでアーモンドとかとMIXして増量?^_^して食べています♪次回もお願いするつもりです♪

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        粒が小さ目

        2026/4/9

        価格は評価出来ます。 でも粒の大きさが小さめです。 (写真の左側が今回購入したものです。袋が透明なので、粒の大きさが比較出来ます。) また包装の袋が少し薄い感じがします。なので長期保管には向かない印象を受けました。 味はまだ分かりません。

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        4種類のお豆

        2025/2/21

        黄大豆、黒大豆、青大豆、だだちゃ豆の4種類が入っています。 どちらも香ばしく炒ってありましたが、残念ながら、4種類の味の違いは、わからなかったです。 ダイエット中なので、お腹が空いたら、いただきます。結構おなかがふくれますね笑笑。

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        よくMIXナッツを食べていましたが、豆…

        2024/9/12

        よくMIXナッツを食べていましたが、豆はどうかなと思い購入。小腹が空いた時によく食べましたが、お腹ぎ満腹になり腹持ちもいいです。無塩だけど、食べやすいです。ナッツに比べると硬いので、沢山一気に食べないから、いいと思います。

          購入したストア

          ほしいも屋の幸田商店

          青大豆が1番好き

          2026/6/6

          実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

          そのまま食べられる無塩無糖のおやつを探していました おからクッキーは美味しいですが高いし色々入っていますので原材料の大豆を 店舗では炒り大豆は売っていますが4色はなかなか無いので注文 サクサクで美味しいです!4色なのも楽しいです

          購入したストア

          ほしいも屋の幸田商店

          安くて美味しい!

          2025/6/13

          これまで他店の4種の煎り大豆をリピート購入していたのですが、こちらがおすすめに出てきて安かったので初購入してみました。 美味しいです! 小腹が空いた時に、サクサクポリポリいただいています。 豆ご飯にするのも好きです。

          購入したストア

          ほしいも屋の幸田商店

          他店で購入したものがなくなったので、安…

          2025/2/19

          他店で購入したものがなくなったので、安かったので購入しました。粒は小さめだと思います。香ばしい匂いが強すぎて、炒り過ぎてるのか?こげてはいないのですが、苦味を感じるものもありました。 歯応えは良かったです。

            購入したストア

            ほしいも屋の幸田商店

            おやつに料理にいろいろ利用できます!

            2025/4/2

            美味しかったのでリピ買いしました。そのままおやつにいただくのが多いですが、ヨーグルトやサラダのトッピングにも利用してます。お気に入りの食べ方は豆ご飯です。豆がふっくら柔らかくなってとても美味しいですよ😋

            購入したストア

            ほしいも屋の幸田商店

            早速そのまま食べました。香ばしくて、と…

            2025/3/8

            早速そのまま食べました。香ばしくて、とても美味しかったです。クーポンを利用して、お試しで購入しましたが、良い買い物ができました。豆ご飯をしてみようと思ってます。小分けして、仕事先へも持って行きたいです。

              購入したストア

              ほしいも屋の幸田商店

              歯が欠ける注意

              2024/6/7

              中に生?なのか固くて全く歯が立たない豆が何個も入ってます。赤いやつばかり。歯が欠けそう。食べる時は注意が必要です。 別のところより、カリカリ具合が甘いですが、しっかりした食感が好みの方はいいかも。

                購入したストア

                ほしいも屋の幸田商店

                豆のこう香ばしいさgood!

                2025/8/14

                リピート購入です。小腹の空いた時やお茶うけにポリポリと食べ始めると、豆の香ばしさがとても好きで、ついつい手がでてしまいます。 一人で一袋あっというまに食べてしまいました。またリピートしたいです。

                  購入したストア

                  ほしいも屋の幸田商店

                  豆ごはん最高!

                  2026/1/10

                  リピーターです。我が家では週に2回は豆ごはんにしておにぎりにしてお弁当にしています。黒豆が多いのが好きなので足りなくなり黒豆だけ別のものを足しています。豆を入れた分水を増やすのがコツです。

                    購入したストア

                    ほしいも屋の幸田商店

                    うまい

                    2026/2/21

                    実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                    ぼりぼりたべられて、とても美味しかった。素朴な味が好きなのでたまりませんでした。食べる手を止められずたくさんあったのに一気になくなってしまいました。4種類あるので飽きもきませんでした。

                    購入したストア

                    ほしいも屋の幸田商店
                    89件中120

                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。