商品レビュー

総合評価

4.71

69

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
豆乳作りに最適な高品質の大豆多くのユーザーが自家製豆乳を作るためにこの大豆を購入しており、クセがなくスッキリとした飲みごこちの豆乳ができると好評です。粒ぞろいで綺麗な大豆が多く、料理にも使いやすいと評価されています。また、手頃な価格でコストパフォーマンスが良い点も支持されています。
良い点
  • スッキリとした飲みごこち
  • 粒ぞろいで綺麗
  • 手頃な価格
  • 料理に使いやすい
  • コストパフォーマンスが良い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

北海道産が良い

2026/6/3

実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

前回、福岡産を豆乳用で購入。今回試しで、本製品北海道産を購入。福岡産と比べ、ちょっと高いですが甘い感じがします。家族は、福岡産が良いとの評価でした。本製品は、大粒仕様でした。他製品の中粒と比べ、煮豆の場合ホウホク感が良いとの評判。豆乳の場合、関係ない気がするので、次は中粒で試してみようと思います。

    購入したストア

    ほしいも屋の幸田商店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 69

    スッキリした豆乳ができました

    2025/5/26

    豆乳メーカーで自家製豆乳を作るために購入しました。クセがなくてスッキリとした飲みごこちの豆乳ができ、家族にも好評だったのでリピート購入させていただきました。豆乳用なので、粒の大きさは問題ありません。 毎日のことなので、価格も手頃だなぁと感じています。注文から到着までの期間も3日ほどでしたのでスピーディーな対応で良かったです。 今後の購入もこちらのショップでお願いしたいと思っています。

      購入したストア

      ほしいも屋の幸田商店

      小さな豆トヨマサリ

      2024/9/21

      そのまま食べる乾燥大豆は、食べていますが、煮る乾燥大豆は初めてのか購入です。届いてビックリ、トヨマサリと言う種類で小さい豆でした。戻して、取り敢えず薄味にしました。スーパーで売っている水煮と同じく、楕円形になり、今朝はそのまま食べましたが、薄味にしてあるので、サラダにしたり、スープ、カレーにして食べる予定です。

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        北海道産が良い

        2026/6/3

        実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

        前回、福岡産を豆乳用で購入。今回試しで、本製品北海道産を購入。福岡産と比べ、ちょっと高いですが甘い感じがします。家族は、福岡産が良いとの評価でした。本製品は、大粒仕様でした。他製品の中粒と比べ、煮豆の場合ホウホク感が良いとの評判。豆乳の場合、関係ない気がするので、次は中粒で試してみようと思います。

          購入したストア

          ほしいも屋の幸田商店

          子供に茹でた大豆を食べてもらおうと注文…

          2024/7/30

          子供に茹でた大豆を食べてもらおうと 注文しました。、1キロ 全部を茹でて 平面にし、 冷凍して送ると料理が とてもしやすいと連絡が来ました。ひじきの煮物 、サラダ、 五目豆 など必要量をポキポキ 折って使う みたいです 豆は、粒ぞろいで とても綺麗です。大きさも満足できる商品です。

          購入したストア

          ほしいも屋の幸田商店

          幸田商店さんの大豆を初めて注文しました…

          2025/1/29

          幸田商店さんの大豆を初めて注文しました。粒の大きさは中粒でした。ほぼ毎日大豆から豆乳を作って飲んでいます。ですから、1kgの大豆も20〜25日くらいでなくなります。またこの大豆で、美味しい😋健康的な豆乳を楽しみます。ありがとうございました😊

          購入したストア

          ほしいも屋の幸田商店

          豆乳で使用

          2025/5/15

          豆乳を作っているので、こちらを購入しました。 そのままで豆の美味しさを感じられますが、個人的には豆乳メーカーに黒糖も一緒に入れて黒糖豆乳を作ったり甘酒を混ぜて飲むのがとても美味しくて、市販のものには戻れません! お手頃な価格もとてもありがたいです。

            購入したストア

            ほしいも屋の幸田商店

            好みの大豆で豆乳を作ることが出来た

            2025/5/30

            豆乳メーカーを最近購入し、大豆がいっぱい欲しくてこちらで見つけた商品。スーパーで大豆を買うとすぐ無くなり、大豆の味も違います。そのうち、好みの味が決まり、たまたまこちらで買った大豆が好みの豆乳ができました!ラッキーでした!またお世話になります

              購入したストア

              ほしいも屋の幸田商店

              ソイリッチで使用させていただいてます。…

              2025/7/9

              ソイリッチで使用させていただいてます。 元々ソイリッチで同梱していた熊本産の大豆が無くなったので、購入させていただきました。 現在は北海道に住んでいて北海道産を探していて購入して現在も完全豆乳として飲ませていただいてます。 非常に美味しいです。

                購入したストア

                ほしいも屋の幸田商店

                節分が近づいたので大豆を注文しました前…

                2025/1/23

                節分が近づいたので大豆を注文しました 前回と同じ商店で、価格も上がっていませんでした。以前 勘違いで 賞味期限が1年と思い込んでいたのが2年でした。接近の撮影で大豆の状態がよくわかると思います。良い大豆なのでこれからも何回も注文します。

                購入したストア

                ほしいも屋の幸田商店

                豆乳ヨウグルトを作るのにの購入です市販…

                2025/1/22

                豆乳ヨウグルトを作るのにの購入です市販の豆乳でしていましたが最近は家で作ることにしました豆乳メ−カ−で豆乳を゙作り市販のヨウグルトを混ぜてヨウグルト機でとても良いヨウグルトが出来ますとても安上がり出来るので助かります。

                  購入したストア

                  ほしいも屋の幸田商店

                  骨転移ガンの治療中のため、良質なタンパ…

                  2025/1/24

                  骨転移ガンの治療中のため、良質なタンパク質を摂ることを目的に豆乳メーカー(ソイリッチ)とこちらの北海道産大豆を購入しました。価格も手頃であり大豆自体も粒揃いで綺麗です。定期的に注文していきたいと思います。

                    購入したストア

                    ほしいも屋の幸田商店

                    この店の購入は2回目です。量が1kgと…

                    2024/11/30

                    この店の購入は2回目です。量が1kg と 他店に比べて コスパが良いこと、品質が粒ぞろいで綺麗、賞味期限も1年先までになっています。 食べ方は フライパンで炒ってヨーグルトに1日漬けるとやわらかく美味しいです。

                    購入したストア

                    ほしいも屋の幸田商店

                    2回目の購入です(^^)

                    2025/7/6

                    豆乳メーカーを購入したので大豆が必要なため、こちらで購入しました。小粒かなぁとは思いましたが、味は問題ありません。豆乳が身体にいいと聞き、しばらく続けてみようと思い、2回目の購入です(^^)

                      購入したストア

                      ほしいも屋の幸田商店

                      豆は大好きです、大豆は扱いやすくなんに…

                      2023/1/31

                      豆は大好きです、大豆は扱いやすくなんにでも使えます カレーに入れるのは相性が良く毎回カレーには大豆が欠かせません 味噌も毎年作りますが、それ用に麹もセットになっているようなものも扱っていますか

                        購入したストア

                        ほしいも屋の幸田商店

                        お味噌作りに購入しました。お味噌になる…

                        2025/1/29

                        お味噌作りに購入しました。 お味噌になるまでは時間がかかるので、とりあえず、しっかりした、粒もそろってるお豆さんです。 煮てみましたが、ほんのり甘さを感じる優しいです。楽しみです!

                        購入したストア

                        ほしいも屋の幸田商店

                        綺麗なお豆です。お勧めします。

                        2024/5/2

                        北海道産夏場の揃った綺麗な大豆でした。 味噌作りに使用します。送料無料で、幸田商店さん専用ダンポールも作って、きちんと丁寧なお店だなと思います。またリピートします。

                        購入したストア

                        ほしいも屋の幸田商店

                        味噌を手作りする為に購入しました。我が…

                        2025/4/20

                        味噌を手作りする為に購入しました。我が家は少人数家族なので1kg位が丁度良いです。 商品到着も早かったです。ありがとうございます♪美味しいお味噌が出来ますように!

                          購入したストア

                          ほしいも屋の幸田商店

                          地元産の大豆を豆乳メーカーで毎日飲んで…

                          2026/3/3

                          実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                          地元産の大豆を豆乳メーカーで毎日飲んでおりました。 この豆は.またひと味違う美味しさがありました。 次回はもっと購入量を増やしたいと.思います。 有難う御座いました。

                            購入したストア

                            ほしいも屋の幸田商店

                            すごく気に入ってます!週に5日は使用し…

                            2025/10/3

                            すごく気に入ってます!週に5日は使用しています。大豆を豆まで使用できるので、ザラザラ感はありますが、スープで飲むなら気になりません。 豆乳買わなくなりました。

                              購入したストア

                              ほしいも屋の幸田商店

                              値段もお手軽、味も美味しく

                              2025/1/29

                              ソイミルを買ったので自分で豆乳を作るために買いました。 いいのは高すぎるから色々見て国産の手頃なので試しにつくってみましたが、とても美味しい買ってよかった。

                              購入したストア

                              ほしいも屋の幸田商店
                              69件中120

                              お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                              • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                              • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                              • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                              • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                              • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                              • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                              • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                              • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。