商品レビュー

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

自然な甘さと食べやすさが高評価多くのユーザーが、自然な甘さと食べやすいスティックタイプの干し芋を高く評価しています。特に、適度な柔らかさや歯ごたえが好評で、リピート購入するユーザーも多いです。また、訳あり品でありながらも品質に満足している声が多く、コストパフォーマンスの良さも魅力とされています。
良い点
  • 自然な甘さ
  • 食べやすいスティックタイプ
  • 適度な柔らかさ
  • コストパフォーマンス
  • リピート購入
悪い点
  • 品質のバラつき
  • 固すぎる場合がある
  • カビの発生
  • 見た目の違い
  • 包装の問題
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

何回かリピ。今回はイマイチだったかな。…

2026/5/15

何回かリピ。今回はイマイチだったかな。シロタ多い。焼いたら美味しいし甘みもあり。硬いの嫌な人はおすすめしない。

購入したストア

ほしいも屋の幸田商店

すべてのレビュー

1 - 20件 / 203

初め、こちらのストアさんの紅はるかの干…

2021/6/12

初め、こちらのストアさんの紅はるかの干し芋を食べさせてもらって、その甘さともちもち感に感動して、自分でも注文してみたくてサイトで探していた時にこの商品に出会いました。 さつま芋の品種が記載がなかったので、ブランド芋ではないとは思っていましたが、レビュー評価が良いのでお試しに注文してみました。色味は鮮やかな色ではありませんでしたが、味は本当に懐かしいさつま芋そのものの素朴な味わいです。固さも丁度良い歯ごたえです。角切りというか、厚みのある芋けんぴのようなカットです。 500グラム入ってこのクオリティーなら大満足です。 甘さ強めのねっとり感がお好きな方は、紅はるかの方をオススメします。とにもかくにもこちらのストアさんの干し芋は、お薦めです。

    購入したストア

    ほしいも屋の幸田商店

    おいしいです

    2021/8/29

    訳ありだし割安だし固いのやまずいのあるかと覚悟の上買いましたが全然大丈夫でした。どれも柔らかく美味しくいただいています。 実は以前、このお店の商品をいただいたことがあり(訳ありではないもの)おいしかったのですが、そちらは普段のおやつとしてバクバク食べるにはちょっといいお値段過ぎるので、この商品を買ってみたのですが、遜色なく(と言ったらお店に失礼かも知れませんが)おいしいです。 スティックタイプで手ごろな大きさなので、ついつい食べてしまい、もうすぐ無くなりそうです。リピートさせていただきます。

      購入したストア

      ほしいも屋の幸田商店

      保存方法に注意!

      2021/9/20

      スーパーやコンビニに売っている干し芋は海外製のものが多く、値段の割りに量も少ないので、こちらの商品を購入しました。 スティックタイプなのが大きいポイントで、一々バラさなくても食べやすく、保存も楽でした。 味は自然な甘さが感じられて文句なし。GI値が低いので間食として最適です。 訳あり品ということで簡易的な包装の為、スクリュータイプのコンテナに乾燥剤と一緒に保存していましたが、一部がカビてしまいました。 一人で食べるにはそこそこの量なので、保存方法には気を使う必要がありそうです。

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        写真とはちょっと違いましたが(長くて色…

        2021/6/12

        写真とはちょっと違いましたが(長くて色は黄色で粉がふいている状態)、味はとてもおいしく満足しています。 1人で頂きましたが、もうなくなってしまいました(笑)。 甘納豆よりいいかも、なんて思ったほど自然の甘さで食べ応えがあり、芋の栄養もあると思うので、私にとってのベストフードだなと思いました。 沢山あったので、しばらく食べられるなーと思っていましたがおいしくて食べるのをやめられませんでした。 また近いうちに注文予定です。ずっと販売し続けて頂きたい商品です。

          購入したストア

          ほしいも屋の幸田商店

          すっごく美味しい!!

          2019/10/9

          こちらの干し芋は初めて注文しました。 土曜日に注文して水曜日に到着。 さっそく箱を開けてみました。見た目は美味しそう。袋を開け匂いも、干し芋の美味しそうな香り。 食べてみると‥‥柔らかく甘くと〜っても美味しい。太めのスティックになっているので食べやすいし、食べ応えもあります。 これはリピ決定です。干し芋好きで、色々なお店の干し芋を食べ比べていますが、こちらの干し芋が今まで食べた中で一番おいしいです。

            購入したストア

            ほしいも屋の幸田商店

            何度目かのリピートですが、今回は初めて…

            2022/11/16

            何度目かのリピートですが、今回は初めてのハズレだったようです。 製造工程の問題でしょうか? 生っぽいシャリシャリとした食感の部分や全体的に干しが足りないような印象を受けました。 訳ありときちんと明記されており、それを了承した上で注文しているので、文句を言える立場ではありませんが、次回にまた期待したいと思います。 今までの物がとても美味しくてお買い得だっただけに、今回は少し残念でした。

              購入したストア

              ほしいも屋の幸田商店

              以前にも幸田商店さんより干し芋購入した…

              2026/1/28

              実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

              以前にも幸田商店さんより干し芋購入したことがありとても美味しく食させていただきましたのでまた購入しました。 芋の種類にもよると思いますがこれは甘すぎずとても私の好みなのです。スティックタイプなよで手に取りやすくオヤツに、小さく切ってお弁当の箸休めにと食べています。 また、干し芋のアレンジレシピ活用でスイーツ、お惣菜など楽しみ方色々。 食べ応えもあり直ぐに無くなってしまいそうです。

                購入したストア

                ほしいも屋の幸田商店

                素朴な味でとても美味しかった。

                2022/3/30

                ボリュームたっぷり。嬉しくなりました。角切りで取り出しやすく、食べやすい。甘さも自然な甘みで美味しかったです。訳ありには思えないキレイな干し芋です。甘いだけで芋の味がしない物やベチャベチャで食べにくい干し芋は、個人的に嫌いなのでこちらで頼んでよかったです。かなりの量が入っているので冷凍します。しばらくは食べれます(笑)又残り少なくなったら頼みます。ありがとうございました。

                購入したストア

                ほしいも屋の幸田商店

                美味しい

                2022/6/9

                他サイトでも幸田商店の干しいも買ってます。でも、断然安かった!いつも買ってるのより細くて食べやすい。味は変わらず美味しい。でも、私はダイエット用オヤツとして食べたいのでもっとかたくて、甘くなくても平気です。ホームページで犬用で、人も食べれるのが食べてみたいけどいつも売り切れで残念です。ダイエット用の歯が欠けそうなくらいのを売ってくれると嬉しいです。

                購入したストア

                ほしいも屋の幸田商店

                訳アリスティックほしいも

                2023/2/21

                ボリュームたっぷりでした。角切りで取り出しやすく、食べやすい。甘さも自然な甘みで美味しかったです。訳ありには思えないキレイな干し芋です。甘いだけで芋の味がしない物やベチャベチャで食べにくい干し芋は、個人的に嫌いなのでこちらで頼んでよかったです。かなりの量が入っているのでしばらくは食べれます。(笑)又頼みます。ありがとうございました。

                  購入したストア

                  ほしいも屋の幸田商店

                  好みの歯ごたえの干し芋でした。いくつか…

                  2021/6/10

                  好みの歯ごたえの干し芋でした。 いくつか別のところから干し芋を買いましたが、甘さ的には若干劣りますが十分美味しいです。 袋にみっちりと入っていますが、ねちょっとしていないので一本一本が取り出しやすかったです。 さっそく小分けにして数日です食べる分を残し、冷凍しました。 うーん、本当にちょうど良いいい歯ごたえ。食べてる!って感じです。

                    購入したストア

                    ほしいも屋の幸田商店

                    オススメです

                    2021/7/23

                    こちらのショップの干し芋スティックは2度目です。せっこうなどのお買い得品は何度も何度も(笑)頼んで購入していましたが、前回限定品で干し芋スティックが出ていたので試しに1袋購入。歯応え、硬くはなくサクッとした食感が良く、雑味もなくとてもおいしかったです。また食べたいなと思っていたら、販売されていたので、今回は3袋買いました!

                      購入したストア

                      ほしいも屋の幸田商店

                      リピート決定です!

                      2022/8/24

                      干しいもが大好きなのですが、お店で売ってるのは海外産のお芋のものが多いので敬遠しがちだったのですがこちらは国産でしかもスティック状なので食べやすくとても気に入りました!ダイエット中のお供にと買ったのですが食べすぎてしまうくらい美味しいです。7歳の息子も「うまい!!!」と言ってとても気に入った様子です。また是非購入します!

                        購入したストア

                        ほしいも屋の幸田商店

                        干し芋が大好きで、いつもこちらのショッ…

                        2022/4/18

                        干し芋が大好きで、いつもこちらのショップさんで購入しています。たくさん食べたいので、いつも規格外の物を購入していますが、今回スティックタイプの方が食べやすいかなぁと頼んでみました。手が汚れる事無くとても良かったです。 あっという間に食べてしまい残り少なくなったので、初めて玉豊を注文しました。届くのを楽しみにしてます。

                          購入したストア

                          ほしいも屋の幸田商店

                          前回のリピートなのですが、今回のは到着…

                          2023/5/2

                          前回のリピートなのですが、今回のは到着した時くら、色やらで『外れたか』と思った通り、全てが固すぎて甘みもなく、美味しくなかったです。全てトースターで焼いてからだとまだマシでした。前回のは結構、美味しかったのですが、今回とは見た目が全く違っていました。干し芋は色々買っていますが、今回のはなんかショックでした…。

                            購入したストア

                            ほしいも屋の幸田商店

                            初めて注文しました。袋を開けたとき干し…

                            2021/9/1

                            初めて注文しました。 袋を開けたとき干し芋の美味しそうな香り。 食べてみると‥‥柔らかく甘くと〜っても美味しい。太めのスティックになっているので食べやすいし、食べ応えもあります。 これはリピします!! 干し芋好きで、色々なお店の干し芋を食べ比べていますが、こちらの干し芋が今まで食べた中で一番おいしいです。

                              購入したストア

                              ほしいも屋の幸田商店

                              干し芋にハマって、何回か購入しています…

                              2025/11/6

                              干し芋にハマって、何回か購入しています。 訳ありなので、品質にはやはりバラつきがあります。しっとりねっとりのもあれば、ポソポソしてるのもあったりです。私はどれも好きなので、そのままだったり、軽く炙ったりして、いつも美味しく頂いてます。 国産のお芋がたっぷり入って、このお値段はとてもお得だと思います。

                                購入したストア

                                ほしいも屋の幸田商店

                                美味しい!

                                2021/6/2

                                美味しい!!こちらのショップでは色々と購入していますが、コレが一番好きかも!!ナチュラルな自然の甘さですが、しっかりとした甘みがあります。硬さも厚みも程よくあり噛み締めると旨みがあり美味しい。 買って届いてすぐ食べて速攻でリピート!量数限定とのことなので、今のが無くなったらまだ買えるかなぁ、、、。

                                  購入したストア

                                  ほしいも屋の幸田商店

                                  リーズナブル!

                                  2021/8/8

                                  いつもは幸田商店さんの紅はるかを購入してますが、とてもリーズナブルなので初めてこちの商品を購入してみました。 お味は甘く美味しく、スティック状なので食べやすくて小腹がすいた時のおやつには最適でした。紅はるかとは柔らかさやねっとり感の点でで違いはありますがこれはこれでアリだなと思います。

                                    購入したストア

                                    ほしいも屋の幸田商店

                                    注文から4日で届きました白い粉が沢山付…

                                    2022/5/19

                                    注文から4日で届きました 白い粉が沢山付いていて、量もたっぷりズッシリ 適度な柔らかさで買って正解でした! ただ、到着した梱包袋を開けると干芋の袋がびちゃびちゃに濡れてて。 冷蔵庫から出してすぐ梱包したのかな? 結露(?)でびちゃびちゃでした^^; 中身には問題なかったので、良かったです。

                                    購入したストア

                                    ほしいも屋の幸田商店
                                    12345...10
                                    203件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。