商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

甘さと食べやすさが高評価多くのユーザーがこの冷凍焼き芋の甘さとしっとり感を絶賛しています。特に、自然解凍やレンジで温めるだけで手軽に美味しく食べられる点が好評です。また、サイズが小ぶりでおやつや朝食にぴったりとの声も多く、リピート購入するユーザーが多数います。
良い点
  • 甘さ
  • しっとり感
  • 手軽さ
  • サイズ感
  • リピート率
悪い点
  • 大きさのばらつき
  • 賞味期限の問題
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

2回目です。すごく美味しいです。小分け…

2026/6/10

2回目です。すごく美味しいです。小分けになってるのも助かります。 発送もとても早かったです。

    購入したストア

    ほしいも屋の幸田商店

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 65

    大好きな焼き芋を常備でき幸せ!!

    2026/4/22

    鮮度良い大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

    お芋系大好きなので、寒い時期にスーパーで焼き芋が販売されているとつい買ってしまいます。有名大手スーパーや百貨店でも買えるようになり嬉しいですが、百貨店のは流石にお高め…有名スーパーの品は大きくて値段もそこそこですが日によって味にバラツキがあるなあと感じています。この数年、幸田商店さんのこの冷凍焼き芋の存在を知ってからは、毎月と言って良いほど購入していました。スーパーにも冷凍焼き芋(個包装になっている品)が販売されていますが少し割高です(大きさ・形は揃っています)此方の品は動画の通り1袋に少し小さめサイズが5~6本入っています。私は朝食の時にIHのグリルでトースター機能で息子用にパンを焼く際に一緒に入れて焼いています。トースト焼けたあと焼き芋だけ放置して余熱で中まで熱くなり皮がパリッとなります(これが美味しいの!)時間がたってもべちゃっとしませんし、余分な水分が抜けてさつま芋の味が凝縮して食べられます。やや小さめなので2~3本/日を時には主食の代わりに食べます。干し芋も大好きなのですが焼き芋の形を認識しながら食べると不思議と満足感高くて満足感高いです。

    購入したストア

    ほしいも屋の幸田商店

    ふつうにおいしかった

    2026/1/6

    鮮度良い大きさ普通

    商品が到着しました。形は不揃いとはいうものの、わりと長細い同じような形の芋で揃えてありました。 自分の場合、それがだいたい4本半ほど入っていました。 写真などではわかりにくいと思うのでばらつきはあるでしょうけど参考までにいうと、1本15〜16センチほどで直径が3〜4センチほどでした。鮮度も良いんじゃないかな。 食べた感想としてはなかなか甘いので一度にたくさん食べるよりは、ちょっとしたおやつにいいと思いました。 焼き芋の冷凍?とイメージ湧かず、初めての購入でしたが、想像していたよりはおいしかったのでなくなったらまた買いたいと思います。

    購入したストア

    ほしいも屋の幸田商店

    甘い

    2026/3/15

    鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

    焼き芋が大好きで色々なショップで買い物していますがこちらは1番安いと思います。ポイント沢山もらえるキャンペーン中に買ったので1番安かったです。冷凍は味が落ちるかと思っていましたがそんな事なく、トロトロでシットリ、甘いしちょっと温めるとそのままでも十分美味しいです。もちろんバターやメイプルシロップなどかけると最高に美味しいですが!すぐ無くなりそうなのでまたリピします。

      購入したストア

      ほしいも屋の幸田商店

      買って正解!

      2026/4/16

      実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

      美味しい! コストコで購入した冷凍焼き芋(紅天使)の味が忘れられず、ネットで探してこちらの焼き芋を購入しました 到着して すぐに開封し かじりつきましたが、凍っているにも関わらず 甘い!とても美味しいです 送料込みで このお値段! お得です 冷凍庫に常備したいと思います 今日 届いたばかりですが、また注文しようか既に迷ってしまうほどです オススメです!

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        今回は、1袋に5本入っていました。私に…

        2026/3/7

        鮮度良い大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

        今回は、1袋に5本入っていました。 私にとっては、一番良い大きさです。 先日、友人が熊本の冷やし焼き芋を買ってみた。と味見に頂きましたが、甘味がなく美味しくありませんでした。 それで、今回は友人と3袋づつ分けて食べる事にしました。 やっぱり、この焼き芋が美味しいと二人で納得しました。

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        安くて美味しい!

        2024/11/30

        鮮度良い大きさ少し小さめ

        同じ茨城産の紅はるかのシルクスイートを2種類購入して食べ比べてみました。 2kgで4980円の蜜芋に負けないくらい美味しいと思いました。 個人的には程良い甘さが好きでした。 3kgで3880円は価格的にも大満足です。 冷凍庫に常備してると助かるので、またリピしたい商品です。

        購入したストア

        ほしいも屋の幸田商店

        おいしい!

        2026/2/28

        とてもおいしいです。 私が食べるために購入したのですが、家族も気に入ったため、今回は量の多い方を購入しました! なるなると早く買ってよと子供が言うぐらいです。また無くなる前に購入します! 大きさはまちまちですが、その時食べたい量を選べるから逆にいいかなとも思います。

          購入したストア

          ほしいも屋の幸田商店

          今年2回目の注文です!

          2026/1/28

          鮮度普通大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

          今年にはいって2回目の注文です!小腹が空いた時とかにピッタリサイズが良いですね。一袋4本入りですので冷蔵庫で事前に自然解凍しておいて食べたい時にレンチンして食べれるのがめちゃめちゃお手軽です。サイズは小ぶりでも味は紅はるかですから間違いないですよ!

            購入したストア

            ほしいも屋の幸田商店

            今年に入って10回以上のリピーターです…

            2025/9/1

            鮮度良い大きさ普通

            今年に入って10回以上のリピーターです。 冷やし焼き芋、最高です。 冬は温めて、夏は半分凍った状態で美味しく頂いてます。 大きさは、まちまちで3本入りのもあれば、5本入りもあり、状況によって選んで食べています。 ちょっと食べたいときには、本当に便利です。

            購入したストア

            ほしいも屋の幸田商店

            昨年の朝ごはんレギュラーでした。シーズ…

            2026/5/17

            鮮度非常に良い大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

            昨年の朝ごはんレギュラーでした。シーズンが終わり違う朝ごはんを今食べてますが、腹持ちがよくて甘くて前の日に冷凍庫から冷蔵庫に移しておくと朝からひんやりしたあまやわスイーツに仕上がってます。レビューを書いていたらまた発注したくなってきましたw

              購入したストア

              ほしいも屋の幸田商店

              小さめの冷凍焼き芋を手軽に。

              2025/1/23

              鮮度普通大きさ少し小さめ

              冷凍の焼き芋を初めて頼んでみました。小さめの焼き芋が一袋に4〜6本位入っていました。一本の焼き芋を半分にカットしている物もありました。味は甘いものともう一つの物が混ざっていました。 スーパーで買うより安価で買えるのはありがたいと思いました。

              購入したストア

              ほしいも屋の幸田商店

              おやつやお弁当のおかずとして

              2026/4/21

              3度目のリピートです! 大きさも丁度よく、おやつやお弁当のおかずとして子どもたちにも好評です。冷蔵庫で自然解凍して、冷たいまま食べるのがお気に入りです。満腹感もありながら、お菓子に比べ罪悪感がなく食べられるので、今後も購入すると思います。

                購入したストア

                ほしいも屋の幸田商店

                人生1の買い物🍀

                2026/5/21

                鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                人生で食べた焼き芋で1番好きでこれで3回目の購入です✨ 冷凍庫にたくさん並ぶこちらの商品の焼き芋を見るたびになんだか嬉しくなります✨ お弁当に冷凍のままもっていくと解凍されますし、半解凍くらいでたべてもとっても美味しいです🥹🥹

                  購入したストア

                  ほしいも屋の幸田商店

                  安くて美味しい!

                  2024/3/26

                  鮮度普通大きさ少し小さめ

                  以前は、違うショップで買っていましたが、値上がりしてしまったので、探していたところこちらを、見つけました。 一袋4本入っていて、ちょうど食べやすい大きさでした。 甘くて美味しい焼き芋でした~。 またなくなったら購入したいと思います!

                  購入したストア

                  ほしいも屋の幸田商店

                  何度もリピートしています。美味しいです…

                  2026/1/9

                  何度もリピートしています。美味しいです。半分冷凍でも美味しい😋またリピートします!ただいつも気になっているのが…賞味期限で、毎回賞味期限切れのものが送られてきます…冷凍だから問題ないとは思いますが、気になる人は気になるかも。

                    購入したストア

                    ほしいも屋の幸田商店

                    リピートのリピートです!

                    2026/3/1

                    鮮度普通大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                    昨年11月に初購入して以来毎月購入しています。前日に冷蔵庫に入れ自然解凍しておき食べる時にレンチンで直ぐ食べられるのが非常に簡単で嬉しいですね。型は小さめですが味は良いので飽きないですね~😀これからも継続購入していきます!

                      購入したストア

                      ほしいも屋の幸田商店

                      リピーターです。毎回、美味しい焼き芋あ…

                      2025/3/27

                      鮮度良い大きさ大きめ

                      リピーターです。 毎回、美味しい焼き芋ありがとうございます。 前回は、5本入りや6本入りが入っていましたが、今回は4本入りで立派です。 食べ応えがありそうです。6本の時は、2本食べていたので、今回は1本で満足できそうです❢

                      購入したストア

                      ほしいも屋の幸田商店

                      皮は厚め、ねっとり甘い

                      2026/2/27

                      鮮度普通大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                      おいしいです。個包装でさつまいもの大きさにもよりますがだいたい4〜5本ずつになっています。自然解凍でつめたいおいももおいしい。リピートありなくらい気に入りましたが値段が上がってしまったので…☆4つにしました。

                        購入したストア

                        ほしいも屋の幸田商店

                        夏は、冷たいまま…。冬は、温めてと…。…

                        2026/3/25

                        鮮度良い大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                        夏は、冷たいまま…。冬は、温めてと…。何度もリピートしています。大きさは、まちまちで、今回は5本入りと6本入りと少し小さめのお芋でした。 おやつに、食べるにはちょうどいい大きさです❗ いつ食べても美味しいです。

                        購入したストア

                        ほしいも屋の幸田商店

                        リーピートしたくなる焼き芋

                        2025/9/4

                        商品が届き一袋だけすぐ解凍し頂きました とても甘みがありしっとりしていて美味しいです。大きさは丁度一回食べるのにいい大きさです。 スイーツを食べているようになめらかで甘みもある焼き芋です。 又、注文したい商品です

                          購入したストア

                          ほしいも屋の幸田商店
                          65件中120

                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。