商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

鮮度と味に高評価多くのユーザーが鮮度の良さと味の美味しさを評価しています。解凍後のドリップが出ない点や、臭みが少ないことが特に好評です。また、付属のタレや塩との相性も良く、様々な食べ方が楽しめるとされています。リピート購入するユーザーも多く、満足度が高い商品です。
良い点
  • 鮮度が良い
  • 臭みがない
  • 付属のタレが美味しい
  • 解凍後のドリップがない
  • リピート購入
悪い点
  • 個体差がある
  • 生臭さを感じる場合がある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しいたたき

2026/6/12

鮮度良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

口コミが良かったので購入。 2人でいただくのにちょうど良いサイズ。 臭みもなく、塩でいただいても美味しかった! 大葉やミョウガを沢山のせて食べるのも好きです。

すべてのレビュー

1 - 20件 / 215

リピ5回目

2026/3/28

鮮度非常に良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

今回で5回目の購入です。(今月は2回目の購入です。)配送はとてもスピーディーで購入日の翌々日に届きました。(今回は、腹身の1本物が1個、ハーフサイズが4個の内容でした。)1個目はいつもながら、鮮度が良く、魚の臭みが無く、赤身の部分は、もっちりしていて、血合の部分も問題なく美味しく食べれたのですが、2個目は、鮮度が悪く、スーパーレベルの品質で個々のバラツキがある様です。(残念!)また、戻りカツオの様な油の乗りはありません。さっぱりした味のカツオです。付属のタレの味も美味しいです。(他社のかつおのたたきに付いてくるタレは美味しいのにあたったことがない。個人的には、藤商店のたたきのたれをスーパーで購入しています。)また、付属の塩も、にんにくと合わせると美味しくいただけます。残りの個体も美味しいといいのですが・・・? 少し不安です。

    スーパー デパート物産店より安く大サイズ

    2026/1/2

    鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

    1.5kgを正月用に購入しました。サイズは大が2個。中、小がそれぞれ1個でした。解凍は時間があれば自然、ない時はお湯でできました。 解凍後、ドリップが出ることが無く新鮮な状態で食べることが出来ました。味は今まで食べたことがある、スーパーのパック、高知のカツオをメインで扱う居酒屋のと比べてもそれ以上の味でした。 塩とタレがついていましたが、それ以外にマヨネーズ、ポン酢でもいただきました。どれで食べても美味しいので好みによって使い分ければ、タレの味変が楽しめました。 高知に行ったことはないので、御当地の味はわかりませんが。おいしくいただきました。 追加、写真は四ピースですが、大きさ中がもう一つで計五ピースでした。

    ガスバナーで炙って食べたら美味しいです。

    2026/5/9

    鮮度非常に良い大きさ大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

    高知県産、初がつお時期なのはじめまして、購入しました。 ダンボールを開けた時、カツオの臭いがしてとても新鮮さを感じました。 とても、大きくてビックリしました。 書いてる通り、流水で4分間浸して、切る前にガスバナーで少し炙り、1センチぐらいに切って、間隔を空けて、電子レンジで刺身解凍して10度ぐらいにして、解凍して、取り出して、中がまだ、冷たいので自然解凍をして、玉ねぎとニンニクを載せて、専用のタレと塩をかけて、お酒を少し、かけて食べたらとても美味しくいただけました。 私のポイントはガスバナーで少し炙ったらいいと思いました。できれば藁が少し入れてくれたら助かります。

    おすすめします。

    2026/2/1

    鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

    リピート購入しました。 年末購入して、美味しかったので、再度購入しました。 お手軽で、本格で、格安です。 以前も、試食販売品並の美味しさで、スーパー価格と、評価していました。 今回は、大小7つのブロックでした。 変わらず、美味しく満足でした。 いつもは、塩派ですが、たまにはと、付属のタレで、食べてみましたが、美味しくて、ぺろりと。 本場の味付けですね。 ぜひ、食べて欲しいと、おすすめします。 リーフレットに記載あるように、 解凍後に、日本酒ちょっとふりかけると、 格段に、美味しくなります。 レビュー投稿のおまけもいただき、感謝です。 また、そのうち、注文予定です。

    生臭い

    2023/11/26

    これまでは他店で取り寄せていたのですが 高知のたたきを食べてみたいという家族の希望で購入しました。 早速解凍して頂きましたがあまりの生臭さに思わず吐きそうになってしまいました。 魚の生臭さをめったに気にしない家族でさえも「これは生臭い!」と絶句。 血合いの生臭さも気にしない家族が言うのだから相当です。 レビューが良かったので残念です。やはり浮気をするものではないと思いました。 生ではとても食べられないので加熱調理して頂きます。 これまで通り、いつものお店で購入します。お店の対応は良かったです。

      カツオのたたきが好きで、最寄の名産品を…

      2025/11/8

      鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

      カツオのたたきが好きで、最寄の名産品を扱う酒屋さんで冷凍の腹身を良く買っています。以前は高知に入った際、空港に冷凍で置いてあったので、こちらも腹身、背身をわざわざ買って家で食べるほどです。今回、体が少し疲れていたので、ニンニクをたたきに乗せて思いっきり好きな量だけ食べたいと思い購入しました。量はかなり多いのと、個装されているので風化せずとても良いです。やはり、藁焼きの風味がぜんぜん違い、塩たたき出来る位食べやすいです。週末も、残りを家族で食べようと思います。

        美味しいっ!!

        2025/12/29

        鮮度非常に良い

        美味しい!!! 解凍は流水と水に少し浸けておいてから切り、さらに常温に少し置いておきました。 付属のタレもまた美味しい!  玉ねぎスライス、ニンニクスライス、青ネギ、 大葉で食べたらサイコーです!! そしてカツオ自体も臭みがなくとても美味しいです! 年末のお供に友人へもおすそ分けします! このボリュームでこのお値段はかなりお得感ありで絶対買い! そんなにカツオ…いや魚好きではない私でも 美味しいっ!!!とぺろっと何切れもいけちゃった!! これは大満足!!

          スーパーのパックとは、違います

          2026/5/23

          鮮度非常に良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

          2ヶ月振り四回目のリピートです。毎回美味しくいただいています。色は鮮やか、ドリップ無し、歯ごたえありで三拍子そろった印象です。 厚切りで、食べた時の歯ごたえがよく、最近はスーパーのパックは購入していません。 付属の塩とたたき用タレと、今回はあらたに緑色のみそタレが、入っていました。利用するのが楽しみです。 到着日に、早速一番小さいピースを厚切りにしてご飯のお供にしました。市販のポンズ、マヨネーズ等、いろいろ試してみるのも楽しいです。

          色んなサイズが便利!一人でも、二人でも!

          2025/12/23

          鮮度非常に良い大きさ普通

          最初はポイント消化で購入したのですが、色んなサイズのものが各々個別に真空パックされていて、シーンに合わせてすぐ解凍できるところが良いと思います。藁焼きの焼きたてはもちろん美味しいですけど私は冷凍のパックを薄くスライスして食べるのが大好きです。とっても美味しいです。 魚屋さんで「今日は入荷がなかったからありません」という事はなく、好きな時に好きなだけ!・・・ですね。 訳アリとなっていますが、味と新鮮パックは充分な商品だと思います。

            このカツオのたたきは、県外に住む知人に…

            2025/11/28

            鮮度良い大きさ普通

            このカツオのたたきは、県外に住む知人に送っています。 カツオのたたきを送ろうと思ったのは、以前 大橋通のひろめ市場で飲んでる時に京都からきた人とテ−ブル席が同じになり話をしてたところ、2年に一度高知に カツオのたたき を食べに来ているとのことでした。 ほんとに美味しい!と カツオのたたきは高知を代表する食材でもあります。 このカツオのたたきは、味もよく金額的にも安価で利用しやすく、これからも利用しようと思います。

              美味しい、早い、便利

              2023/1/4

              鮮度非常に良い

              高知で食べた鰹のたたきが忘れられず、お正月用に注文しました。正月は鰤、マグロなどしか売ってなく注文していて正解でした。 思ってたより沢山入ってて、半分サイズは1人で食べるのに便利でした。 お味は最高でした。もちろんニンニクスライス、塩で。高知で食べる、焼き立てのものとまではいきませんが、解凍すれば簡単に食べれるので十分ですね。もう少し残ってるのでしばらくは楽しみです。また無くなったら注文したいです。

              お得なセットです

              2026/1/11

              鮮度良い大きさ普通

              いろいろな大きさが混ざっているので、 必要に応じて、解凍して使い分けれます。 百貨店の試食販売品のように高額ではないのに、 スーパーのたたきと同程度の価格で、段違いの美味しさです。 百貨店の試食販売は、100g 1200円〜1300円程度なので、価格の違いは歴然です。 その割には、藁焼きの香りが劣る程度で、 充分美味しく満足です。 薬味や、ツマをふんだんに使って食べるのが、おすすめです。 近々また、購入予定です。

              すばらしい

              2023/6/7

              鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

              四国旅行で高知のカツオを食べたときの感動が忘れられなくてもう一度食べたいと思いましたが 遠い上に時間と労力をカツオのためだけにと考えると行く気は起きませんでした。 そこで高知から直送してくれるネット注文を利用しましたが 味、品質はさすがに本場ほどではないがとても美味しくてなくなったらまた購入予定です。 高知のカツオを食べたことがない方でもスーパーや飲食店のカツオは二度と食べれないくらいには 感動します。

                分厚く切って歯ごたえしっかり

                2026/3/22

                鮮度非常に良い大きさ大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                年末にお正月用に購入して以降、毎月購入しています。訳ありサイズで、大きさまちまちですが、問題はありません。冷凍で到着なので、鮮度は良く切ってもドリップがでることはないです。厚さは、1センチ又は、15ミリで切るとスーパーのパック以上に分厚く歯ごたえバッチリです。 付属の甘だれ、塩の他に、マヨネーズや、刻みニンニク等で食べても美味しいです。 次回は、人があつまるGW前にまた購入したいと思います。

                二回目の購入です!

                2026/2/11

                鮮度良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                年末に正月用に購入して、今回リピート購入です。前回は1.5kg計5個のブロックでしたが、今回も同じですが、1個が超デカの為,3個のブロックでした。付属の甘いタレと、粒の大きい塩が同封されていて、どちらで食べても美味しいですが、醤油、マヨネーズで食べても同様でした。解凍はすぐにできるので、食べたいときにいつでもいけます。 解凍後、切り分けしても、ドリップが出てくる事はありませんでした。

                土佐カツオを初めて食べて感動し、また食…

                2021/8/10

                鮮度良い

                土佐カツオを初めて食べて感動し、また食べたいと思っていたらお得な値段で売ってたのを見つけ注文してみました。 ものすごく大きいわけでもなく、小さいわけでもなく、6袋入っていました。 流水であっという間に解凍でき、食べたい時に食べられる最高です‼︎ 玉ねぎを添え、付いていたタレをかけて食べました。 とっても美味しかったです。 次は塩で食べたいと思っています♪ 終わったらまたリピしようと思います。

                  まだ食べてませんが、大きいのが3つ(2…

                  2025/11/8

                  まだ食べてませんが、大きいのが3つ(250gくらい)と小さいのが5つ(150gくらい)入っていました。 他の方のコメントにもありました通り、塩が1つとタレが5つ入っていて少ないと思いましたが、おまけで5つ入っていました。それでもカツオの量に比べて少ないかなって思います。 でも市販のぽん酢を使えば問題ないかな。 まだ食べてませんが酒のお供に明日食べてみようと思います。

                  旨い

                  2025/11/8

                  鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

                  対応も早かったです。 おまけも付けていただき有難う御座いました。 スーパーの物は水ぽくてタレもすぐに薄まってしまいあまり美味しくないのですが、友人から高知産の物をいただき凄く美味しかつたので購入しました。 まだ一柵しかいただいていませんが、それでも違いがわかります。とても美味しいです😋 毎週少しずつビールと食べるのを楽しみに… 今度は塩でいきたいと思ってます。

                    小分けでありがたい!

                    2025/7/29

                    鮮度良い大きさ少し小さめ

                    初めて購入しました。かつおのたたきは主人が好きなので、おつまみにと思って。うちは、大2と小8入っていました。小は主人がひとりで食べる時にちょうど良いサイズです。早速いただきましたが、とても美味しかったです。冷凍庫にストックしておいて、食べたいときにいつでも食べられるのっていいですね。タレも少し多く入れてくださったようで、ありがとうございました。

                      掘り出し物ですよ。

                      2021/7/28

                      鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

                      口コミを見て注文しました。大きさはバラバラですが、食べる人数に合わせて解凍していただいています。今まで頼んでいたところは1本4人前くらいの立派なもので、値段も高く、残すこともあり不満がありました。こちらのタタキは冷凍でも美味しかったです。スーパーで売っているような臭みもありません。この価格ならかなりお値打ちだと思います。また注文します。

                        12345...10
                        215件中120

                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。