商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

食感と甘みが評価されるが、雑味が気になる天のつぶは、丸みを帯びた食感と甘みが多くのユーザーに評価されています。しかし、一部のユーザーからは雑味や後味の悪さが指摘されており、特に他のお米から切り替えた際に違和感を感じることがあるようです。全体的には美味しいと感じる方が多いですが、雑味が気になるという意見も見受けられます。
良い点
  • 食感
  • 甘み
  • 使いやすい小分け
  • 冷めても美味しい
  • 安定した品質
悪い点
  • 雑味
  • 後味の悪さ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しかった

2026/4/13

食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

迅速な対応と、丁寧な梱包で本当に安心しました。早速、炊いてみましたが、家族全員とも「おいしく」いただきました。お米も袋から米びつに 移し替えましたが、余計な混ざり物も(よくよく確認しましたが)無く、安心しました。

    購入したストア

    米屋やまよし

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 74

    好みが分かれそうな味

    2023/3/14

    食感普通甘さ甘い

    「天のつぶ」という名の通り丸みを帯びたお米で食感が良く食べ応えがあり個人的には好みのお米です。 北海道産の「ふっくりんこ」みたいな食感。 ただ若干味に癖があり雑味というか後味が悪く口の中がイガイガするのが気になります。 おそらく他のお米から天のつぶに切り替えて食べた時に「んっ!?」と違和感を感じるかも知れません… 私は今まで以上によく研いでから焚くようにしていますがそれでも少し雑味が残ります。 甘味は十分あり美味しいのですが雑味がおかずの味に勝ってしまう状況でちょっと次は無いのかなと…

      購入したストア

      米屋やまよし

      自分で25キロを運ぶのは困難

      2021/11/30

      甘さ甘さ控えめ

      何回か購入させて頂いてます。5キロ袋づつにわかれてるので米びづに入れやすいのと、一ヶ月に5キロぐらいしか消費しない家には、便利です。また。送ってくれるので便利です。 私は車での、移動、買い物がほとんどなのですが、お米と食材を持つのは大変なので、ネットでの購入が、とても便利です。 また、依然に違うショップで安さに魅了され買ったのですが 黄色く変色したお米だった事があったので、なのでネットでの購入する時は、貴社さんにしてます。いつも同じ品質を保持し届けて頂きありがとうございます。

        購入したストア

        米屋やまよし

        お米はやまよしさん一択

        2025/2/24

        甘さ甘い

        いつも利用させていただいています。何年も「お米はやまよし」です。もう、やまよしさん以外のお米は考えられない程です!天のつぶ、ミルキークイーン、コシヒカリ…どれを食べても甘くて美味しいです…天のつぶは比較的お安く購入できたのですが、今は兎に角高い!そんな中でも美味しく頂けるのがやまよしさんのお米です。ハズレはありません!

          購入したストア

          米屋やまよし

          安くても美味しいお米

          2022/9/11

          ミルキークイーンやコシヒカリも頼んでみて、お安いこちらのお米にしてみました。やまよしさんのお米なら大丈夫かな?という何の根拠もない安心感から頼んでみました…でもやっぱり美味しかった!安くて美味しいので、こちらのお米を三回位お願いしています。やっぱりやまよしさんのお米は、何を頼んでも美味しいです!

            購入したストア

            米屋やまよし

            小粒で美味しい天のつぶ

            2021/12/9

            食感普通甘さ甘くない

            いつも米はやまよしさんから買うようになって何年目でしょうか。天のつぶは他のショップでもあまり見かけない品種ですが小粒で味はコシヒカリのような、優秀な米です。 ついついふくしまクーポンが出る10%引きの時か、PayPay祭の時を狙ってしまいますが、良いお米です。 配送日時にある程度融通が効くのも良し!

              購入したストア

              米屋やまよし

              いつもやまよしさんでコシヒカリを購入し…

              2023/3/5

              食感普通甘さ甘い

              いつもやまよしさんでコシヒカリを購入しているのですが、今回は天のつぶを試してみました。やや小粒ながら、甘みもありおいしいです。冷めても変化が少ないのでお弁当、おにぎりにも適していると思います。いつもおいしいお米を送っていただいています。お米の銘柄よりも販売店選びが重要だと思います。

                購入したストア

                米屋やまよし

                何度か利用させてもらっています。味や値…

                2022/1/25

                食感普通甘さ甘さ控えめ

                何度か利用させてもらっています。味や値段を考えてもお得にお米を購入できるショップさんです。 我が家はお米の消費が激しく、10Kgずつスーパーで買うのも面倒で。今回は購入後、配送指定日を入れるのを忘れてしまい、連絡したところ、快く対応してもらいました。またよろしくお願いします!

                  購入したストア

                  米屋やまよし

                  やっぱり美味しかった「やまよし」のおこめ

                  2024/10/27

                  食感普通甘さ甘い

                  いつもお世話になっています!おコメのお値段がとてもあがりましたね…「天のつぶ」は比較的お安いイメージでしたが、今やそんなことはありません!新米なので粘りがあり美味しかったです。この機会に炊飯器も最高のものに変えました…それも手伝ってか?更に美味しくなっています。

                    購入したストア

                    米屋やまよし

                    美味しいお米のやまよし

                    2022/11/29

                    いつも安定した美味しいお米です。特にハイブランド米を買わなくても、やまよしさんのお米は美味しい事に気がつきました。最初、天のつぶは安めなのでどうかな?と思いましたが、レビューを見て試してみました。美味しく食べられました。今は、こちらのお米を購入しています。

                      購入したストア

                      米屋やまよし

                      美味しかった

                      2026/4/13

                      食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                      迅速な対応と、丁寧な梱包で本当に安心しました。早速、炊いてみましたが、家族全員とも「おいしく」いただきました。お米も袋から米びつに 移し替えましたが、余計な混ざり物も(よくよく確認しましたが)無く、安心しました。

                        購入したストア

                        米屋やまよし

                        今まで何回も購入してますが、今回は残念…

                        2019/8/10

                        今まで何回も購入してますが、今回は残念だった。妙に虫が飛ぶなぁ、と思っていたら、一番下の袋が破けていて、この長雨の影響もあってか米袋の中は虫だらけの状態。次回はこのような事は無い様にしてもらいたい。

                          購入したストア

                          米屋やまよし

                          家族の笑顔

                          2022/1/27

                          とても美味しいお米です。家族みんなで食卓を囲み、笑顔で食事をする!1番の立役者がお米です。おにぎり、お弁当、冷めても美味しく笑顔になります。美味しいお米を作っていただきありがとうございます。

                            購入したストア

                            米屋やまよし

                            いつも美味しいお米です

                            2023/3/7

                            甘さ甘い

                            いつも美味しくご飯を頂いております。やまよしさんでお米を購入するようになってから、安定したお米の美味しさです。クーポンなどがある時は、さらにお得に購入させて頂いております。とても助かります。

                              購入したストア

                              米屋やまよし

                              クセになる食感です

                              2021/7/15

                              食感少し柔らかい甘さ甘さ控えめ

                              数年にわたり お世話になっているところで、食感がクセになるもちもちとしたおいしさです。また、宅配便の方には手数を掛けますが、重いものを玄関まで運んでくださるところも有り難いです。

                                購入したストア

                                米屋やまよし

                                すぐ届いて満足!

                                2024/8/30

                                食感普通

                                大阪から購入しました〜 お米不足で近所中売り切れで困っていたところ、サイトで出会い購入させて頂きました〜 購入決算から2日で到着して助かりました。 またリピートしたと思います〜

                                購入したストア

                                米屋やまよし

                                リピーターです。毎回美味しいお米ありが…

                                2022/8/20

                                食感少し柔らかい甘さ甘い

                                リピーターです。毎回美味しいお米ありがとうございます。家族全員で毎日美味しくいただいています。冷めても美味しいお米です。おにぎりなんてサイコ〜です♪

                                  購入したストア

                                  米屋やまよし

                                  もう何度か購入していますが、お値打ちで…

                                  2022/1/9

                                  食感普通甘さ甘い

                                  もう何度か購入していますが、お値打ちで美味しく、気に入っています。5キロ×5袋という単位で入っているので、おすそ分けもしやすく、使いやすいです。

                                    購入したストア

                                    米屋やまよし

                                    お値段以上です

                                    2022/7/9

                                    甘さ甘い

                                    ミルキークイーンからの天のつぶにチャレンジしてみました。やまよしさんのお米は、なにを頼んでもハズレが無い気がします…お値段以上の美味しさです!

                                      購入したストア

                                      米屋やまよし

                                      お米の購入は、いつも、やまよしさんです…

                                      2021/3/22

                                      食感普通甘さ甘い

                                      お米の購入は、いつも、やまよしさんです。小分けもしていただけるので、便利です。今後も利用したいと思います。思いお米を運ぶこともありません。

                                        購入したストア

                                        米屋やまよし

                                        塩むすびで食べてください!!

                                        2020/1/18

                                        食感普通甘さ甘さ控えめ

                                        とっても美味しいお米です!! 最近食べた中ではダントツのNO1 5キロパックなので扱いやすいのもいいですね。 ぜひまた購入したいと思います。

                                          購入したストア

                                          米屋やまよし
                                          80件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。