商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

高い品質と美味しさが評価されているコシヒカリ多くのユーザーがコシヒカリの美味しさや品質に満足しており、特に炊き立ての香りや甘みが好評です。5kgずつの小分けパックが便利で、保管もしやすいと評価されています。また、冷めても美味しいため、おにぎりやお弁当にも適しているとの声が多いです。
良い点
  • 美味しさ
  • 品質
  • 小分けパック
  • 甘み
  • 冷めても美味しい
悪い点
  • 値上がり
  • 品切れ
  • 他店の方が安い
  • 米不足
  • ブレンド米の好み
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

大変美味しく、とても満足しております。…

2026/4/17

食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

大変美味しく、とても満足しております。 また購入させていただきます。

    購入したストア

    米屋やまよし

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 385

    おいしいです

    2014/8/18

    ますや産直ショップさんが廃業してからはいつもこちらで買わせてもらっています。 25kgで8,600円、5kg1袋あたりにすると1,720円です。 スーパーや町のお米屋さんで1,980円位するお米と同じレベルだと思います。ポイントデー等、ポイントが多くつく日に買うようにしています。 スーパーよりも少し安く、玄関まで重いお米が届く。便利で助かります。 研ぎ水の少なくて済む無洗米や、30kg(5kg×6袋)のパッケージも出していただけるとうれしいです。

      購入したストア

      米屋やまよし

      値段通りの味

      2017/12/2

      新米コシヒカリですがこのお値段、味もお値段通りだと思って買った方が良いです。炊いて1時間経ったジャーを開けると、4〜5時間経過したような臭いがします。正月に親戚にも分けようと思っていましたがやめておきます。劣化するとひどくなりそうなので、なるべく早く消化して行こうと思いますが、とりあえず炊きたては大丈夫。細かい事が気にならない方や、炊きたてを大量に消費される方には、安くて良いと思います。

        購入したストア

        米屋やまよし

        今日届きましたが配送車の対応と届け物の…

        2018/12/11

        今日 届きましたが配送車の対応と届け物の置き方とかが 悪いです。配送の方はぼそぼそ言っているのかわからない受け答えです。届け物の置き方も玄関の中においてくれると思ってましたが配送の方は玄関のドアの目の前においていたので重くて寄せることも出来ず、邪魔でした後は旦那に運んでもらいました。毎回買うたんび美味しいお米なのに今回は大満足にはなりません

          購入したストア

          米屋やまよし

          私の、的当の計算ですけど。5k×5袋=…

          2018/2/5

          私の、的当の計算ですけど。5k×5袋=25kが、正規で約10,000円 ここから(10,000円)、クーポン20%2,000円引き、Tポイント10倍で1,000円(会員ヤフーカード有りで) 福島産コシヒカリ25kが、7,000円になります。10kですと、3,000円をきる計算になります。 買わない理由が、ありません。

            購入したストア

            米屋やまよし

            とても美味しい!おススメです!

            2022/3/26

            食感少し柔らかい甘さ甘い

            およそ3週に1回のぺースでリピート買いして3年以上です。。年中新米と遜色ないおいしさで、間違いないです。コシヒカリの特徴のモチモチ感が味わえる、粒のしっかりしたお米です。注文してすぐ届くし、時々セールもあるし、玄関先まで届くので重い思いをしなくていいし、味が落ちない限り永遠にリピートするつもりです。

              購入したストア

              米屋やまよし

              今あるお米を切らさないうちにと25キロ…

              2017/8/26

              今あるお米を切らさないうちにと25キロ9400円のお米を注文しました。 対応は早くまだ食べていませんので質の評価はわかりません。 が、 先日はお買い上げありがとうございましたメールも届き・・・ と、そこには同じ物が20%オフ7520円の宣伝も一緒に、、、 すごく損した気持ちになりました。 載せないで欲しかった。

                購入したストア

                米屋やまよし

                以前は良く購入させて頂いておりましたが…

                2020/11/8

                食感普通甘さ甘い

                以前は良く購入させて頂いておりましたが、値段が高くなって来たため他のストアさんの少し安くて美味しい商品を購入させて頂いております。商品自体は甘味があり食感も良く、おにぎりにしても非常に美味しく大変気に入っており、値段が少し安くなればまた、購入したいと思います。

                  購入したストア

                  米屋やまよし

                  おにぎりにもいいね

                  2020/12/19

                  食感普通甘さ甘い

                  新米美味いですね。 毎回同じ産地のお米をリピート買いさせて頂いております。 自分はこのお米で作ったおにぎりを毎日持って仕事に行っております。お米が好きなのでおにぎりにしても具材とマッチして美味しく頂いております。 先程も年末年始分でお米の注文をさせて頂きました。

                    購入したストア

                    米屋やまよし

                    リピです。

                    2014/4/13

                    前回は10キロ購入しました。値段も安いので不安だったのですが食べてみるとおいしかったので、今回は御世話になっている実家にもおすそ分けしようと思い25キロを購入させていただきました。 米粒はやや小さめですが、香り・甘みともに値段以上の価値があると思います。

                      購入したストア

                      米屋やまよし

                      ずっとこちらのお米を愛用しています。味…

                      2021/1/11

                      食感普通甘さ甘い

                      ずっとこちらのお米を愛用しています。味も価格も満足で、何より5kgずつ小分けされているので保存にも持ち運びにも便利です。初めて購入した時と比べると少し値上がりしたみたいですが、ポイントがたくさん付く時に買うようにしているので、やっぱりお得だと思います。

                        購入したストア

                        米屋やまよし

                        美味しかったです。

                        2022/10/4

                        いつもミルキークイーンを頼んでいるのですが、今回は品切れだったので、久しぶりにコシヒカリを頼んでみました。 このお店のお米は白いくず米がなく、品質がとても良いです。 届けてもらえて、お店で買う値段とほぼ同じか安いくらいで、美味しいので、いつも頼んでます。

                          購入したストア

                          米屋やまよし

                          ずっとお世話になってきましたが、米の値…

                          2025/1/25

                          食感普通甘さ甘い

                          ずっとお世話になってきましたが、米の値段が高騰してから、店頭で売られているものをこまめに購入してきました。まだまだ高いですが、こちらで買う方がポイント還元も含めると安いのでまた購入してみました。25kgだと、すぐに無くならないのでそこも安心です。

                            購入したストア

                            米屋やまよし

                            美味しいお米。

                            2021/1/16

                            はじめてこちらのお店で購入したのが、このコシヒカリ25kgでした。 いまでは我が家のお米はこのコシヒカリです。 美味しいけれど、たまにはブレンド米食べないと、私はその美味しさを忘れてしまいます。 でも不味いお米は食べたくないので常にこのお米です。

                              購入したストア

                              米屋やまよし

                              お得!

                              2022/5/23

                              いつも購入している商品が、期間限定でさらに安く購入することができました!5kgずつに分かれているので開封後は袋のまま冷蔵庫で保管できるので便利です。重たいお米も玄関まで配達してもらえ、こんなにお得に購入できるなんて、とても得した気分です。

                                購入したストア

                                米屋やまよし

                                重い荷物を自力で運ぶ手段が無い我が家に…

                                2019/12/1

                                食感普通甘さ甘い

                                重い荷物を自力で運ぶ手段が無い我が家にとっては定番中の定番です。 もちろん品質も安定していてとても美味しいです。 クーポンやポイントを使えば近所のスーパーと値段も変わらず送料も無料。 しかも精米したてのお米が翌日には届きます。ありがたいです。

                                  購入したストア

                                  米屋やまよし

                                  異常な値上げが残念

                                  2024/11/4

                                  以前は1万円程度で変えたのに米不足の影響からかここまで値段が上がりました それでも他のお米は少しずつ値段が下がってるのに、ここはなかなか値段が下がりません 今までここで購入していたのに残念です もしかしたら便乗値上げなのかなと疑ってしまいます

                                    購入したストア

                                    米屋やまよし

                                    いつもミルキークイーンでお世話になって…

                                    2022/3/15

                                    食感普通甘さ甘い

                                    いつもミルキークイーンでお世話になっておりましたが、在庫が無いとの事でこちらを注文させていただきましたが、我が家ではやはりミルキークイーン一択でした、もちろんこちらも美味しかったです!でもやはりミルキークイーンには、、勝てませんね☺️

                                      購入したストア

                                      米屋やまよし

                                      おいしくて使い勝手良い

                                      2017/10/12

                                      さすがコシヒカリなだけあって、粒がしっかりしていて甘みもあり、冷えてもおいしいと とても満足しています。 また、小分け5kg×5袋という使い勝手の良い状態で届きますので 今までの30kg大袋で買っていたのがあほらしく感じていますw

                                        購入したストア

                                        米屋やまよし

                                        3.11そんな思いもあり福島産を購入し…

                                        2021/3/11

                                        食感少し柔らかい甘さ甘い

                                        3.11そんな思いもあり福島産を購入しました。前回購入した近江米30%のプレミアム付きだったからか美味しいとはとても思えませんでした。福島産のお米は甘みもあり炊きたての艶を感じました。やはり寒冷地のお米は美味しいです。

                                          購入したストア

                                          米屋やまよし

                                          評価は★2つとします

                                          2017/10/2

                                          1か月23kg食べますが、お弁当やおにぎりに向かないツヤはないし冷めるとご飯が固く(水加減調整しても)米粒がパサパサして美味しくなかった。コシヒカリはもつと甘みがあるのに此方のコシヒカリは甘みがない残念なお米でした。

                                            購入したストア

                                            米屋やまよし
                                            12345...10
                                            675件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。