商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
とうもろこしは私の息子がまた孫が大好物…
2026/6/7
とうもろこしは私の息子がまた孫が大好物で、いつも時期になれば送ってます。本当に美味しく食べさせてもらってます。ありがとうございます
購入した商品
▼お好みの発送時期をお選びください/最短※例年7月中旬頃より順次発送
購入したストア
カニのキタウロコすべてのレビュー
縦入り発送が決め手!
2022/9/3
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
今回の購入の決め手は、配送時の「縦長の箱」です!いくら「朝どり」と言っても、とうもろこし🌽は収穫してから「横に寝かせる」と、ストレスから鮮度や味が落ちます⤵︎⤵︎😢 収穫前のとうもろこし🌽は太陽に向かってグングン育ち、太陽の光を浴びてドンドン美味しく甘くなります‼️早朝に収穫されたとうもろこし🌽は、箱に立てて冷蔵発送されれば鮮度や味が保たれます! 😃👍 案の定、送られて来たとうもろこし🌽は「鮮度抜群」で、先端の「おひげ」もみずみずしくて綺麗で、とても甘くて美味しかったです!😃😃😃👍👍👍 皆さんも同じ買うなら、もちろん「冷蔵、縦入れ発送」をしている商品をお買い求めくださいませ。😁👍 ※みなみに…スーパーなどで購入される方は、「先端のおひげが枯れている物」「ほんの少し皮を剥いてとうもろこし🌽の粒が綺麗に揃っている物」を確認してください ‼️ ほんの少しですよ‼️笑笑😆 (大きく剥いてしまうとダメ🙅♀️)店員に怒られます💢💢💢😤 ※茹でた後は「熱々のうちに」ラップに巻いて粗熱をとります! そのまま粗熱を取ると「身がシワシワ」になりますよ!😃👍 ※写真の一枚目は「茹でる前」写真2枚目は「茹でた後」です!
購入したストア
カニのキタウロコやっと届いたトウモロコシ甘くて良かった!
2025/7/26
鮮度:良い、大きさ:普通
待ちに待って今日届きました5/20に購入7月中旬頃に発送予定と日にち指定指定出来ない為時間のみ設定いたしました7/24メールで7/26に届くと宅配業者より(宅配ボックス)は無理のため対面にて受け取りました…実はもう1件他のショップも5/24に購入しましたが6月中旬にショップより天候不良か分かりませんがキャンセルの連絡がありガッカリ😮💨もしかしたらこちらもキャンセルの連絡が来るのかと心配していました、最初のキャンセルがあった後に今年はトウモロコシが割と安く出回っていて、頼んだ物は来なくて店頭には沢山あり購入をずっと我慢していましたが1件目が来なかった為お店にて3本購入しました、まぁ味はそれなりですが皮をむいたら2本がしなびていてほとんど食べる所がなく当たり外れもあるんだと、お店で全ての皮をむいてたら分かるけど常識を考えると出来ず…話は戻りますがやっと北海道からゴールドラッシュが届き箱には10本入っていました、早速レンジで3本温めて見ました1本は粒がイマイチであとの2本はシッカリと粒が付いていました、トウモロコシの甘みが有り待ちに待った甲斐がありました皮付きの為粒揃いか確認は出来ないが!
購入した商品
▼お好みの発送時期をお選びください/7月下旬より順次出荷
購入したストア
カニのキタウロコ東京在住なので首都圏かその近郊が産地の…
2022/9/2
鮮度:非常に良い、大きさ:少し小さめ
東京在住なので首都圏かその近郊が産地のとうもろこし食べることが多く、今年はどの産地のものも例年より甘くて美味しいな、と感じていたのですが、この十勝産をかじってびっくり! 東京近郊産地物で感じる甘味とはひと味違った「濃くて深い甘味」で、香りも立っていてとても美味しかったです。 北海道産のとうもろこしはこれまで何種か食したことがありますが、今回の十勝ゴールドラッシュが一番美味しいと思いました。 とうもろこしは、収穫から調理までの時間をどれだけ短くできるかが甘さを楽しむ決め手。 本州だと翌日配送にならないので、1日分の甘さを減り逃してしまっているのが残念だなあ、と、いつも思っていたのですが、今回購入した品は、時間経過に因る甘味の減りを全く感じない大満足の甘さで、香りも豊かで美味しかったです。 届いた品は、粒は小粒で(←そういう種なのかな?)サイズも小さく、ヒゲは先っぽしか茶色くなっていなかったので食べるまでは不安でしたが(だって、近郊物の3倍以上の値段なのですからビクビクですよ(笑))、粒の並びはキレイで先端までみっちり詰まっており、色つやも良く、とても美味しいとうもろこしでした。
購入したストア
カニのキタウロコ“一番美味しい”と思う調理方法試しました
2025/8/4
鮮度:良い、大きさ:普通
予約注文の「とうもろこし」をクール宅配便にて到着受け取りました。ふさふさが上向きに合計10本有りました。大きさは普通、粒はやや小粒かも・・・ 私が今“一番美味しい”と思う調理方法で仕上げ、新鮮で美味しいとうもろこしがより美味しい。ラップにくるんで冷蔵庫に保管して、二日してレンチンして食べてみたところ、甘味がましてより美味しく食べれました。 調理方法を記しますので、ご参考にしてください。 ①とうもろこしの付け根が乾燥しているので、1cm程切り落とす。 ②付け根をたっぷりの水に約30分程浸す。 ③外側の皮・ヒゲをむいて捨てる。粒に近い薄い皮を数枚をむいてキープする。 ④身をよく洗い、塩をすりこむ。 ⑤大きめの「フライパン」にキープした薄皮を「フライパン」に敷き詰め、水をひたひたに入れ④を乗せ蓋をして火をつける。 ⑥4~5分したら、身を裏返し1~2分したら火を止め、身を水に約1分程つけ(この作業みしておくと、後で粒がしわしわにならないです)水を切ったら出来上がり❗ 温かいうちに、食べきれない分はラップして冷蔵庫に保存して、食べるときにレンチンすると美味しく食べれます。 以上、お試し有れ🎵
購入した商品
▼お好みの発送時期をお選びください/7月下旬より順次出荷
購入したストア
カニのキタウロコ8/19追記5/5予約分が本日届きまし…
2021/5/13
鮮度:良い、大きさ:普通
8/19追記 5/5予約分が本日届きました。 添付の説明書の通りに生で何粒か食べてみたら、すごく甘くて美味しかったです。一気に茹でて冷蔵庫へ。 残念な事に10本中6本が実入り不足でした。 最初は1本だけかと思って切り落として茹でました。 心配になり皮付きのまま手でなぞって粒を確認してみたら 先っぽや根元に粒を確認できないのが結構あって、結局全て皮を剥いて確認する事に。結果は写真の通りでした。 そのうち1本だけは特に小ぶりで実入りが7割。これだけは販売して欲しくないレベルでした。(写真3段目) 写真を撮る程では無い実入り不足も1本。 結局実入りほぼ100%は2本のみ。 昔、数日ですが朝もぎとうもろこしの収穫、トラックで販売のバイトをした事があります。 生産者さんの大変さは重々承知していますし、一生懸命育てて下さっているので、本当はこんなレビュー書くのを迷いましたし、書きたくなかったです。 一般のとうもろこしの2〜3倍の値段がついているブランドとうもろこしです。お忙しいのとは思いますが発送時のとうもろこしの選別に少しだけ時間を割いていただきたいです。 朝取れですし味は文句なし美味しいです。
購入したストア
カニのキタウロコ甘い!我が家のNO1とうもろこしです
2024/8/19
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
2回目リピ。8月18日、今年もプリプリのゴールドラッシュ10本届きました。動画アップしたとおりダンボール箱にとうもろこしが立てた状態で入ってクール宅急便で届きます。トウモロコシにとってストレスのない鮮度が保てる状態なのです。さすがこだわっています。とうもろこしのヒゲの数はとうもろこしのつぶの数と比例すると言われますが立派な新鮮なヒゲがついているので先端までとうもろこしの実が育っています。早速、生でかじってみました。甘い!柔らかい!瑞々しい! すぐに食べたかったので外側の皮とヒゲをとり内側の薄い皮を残したまま塩少々まぶして一本づつラップで包んで電子レンジで2本の場合600Wで約8分チン! 熱々なので注意してラップのまま水にとって粗熱をとってからガブリ。私はたっぷりのお湯で塩茹でしたとうもろこしの方が好きですが、レンジでも簡単美味しくいただけます。 とうもろこしご飯も炊いてみます。 こちらのゴールドラッシュは本当に瑞々しく甘く今のところ我が家のNO1とうもろこしです。
購入した商品
▼お好みの発送時期をお選びください/8月半ば頃より順次出荷
購入したストア
カニのキタウロコありがとうございました。
2024/8/9
今年も綺麗で美味しいトウモロコシが届きました! 老老介護で毎日苦労している母に、大好きなトウモロコシを食べてもらいたくて毎年届けるようにしています。 母にとっては、単に美味しいものを食べる時間ではなく、辛い日々のなかでのささやかな幸せの時間になっています。 なので、届いた物が状態の悪いものだと困るので、毎年届くまで不安なのですが、今年も母から喜びの連絡が届いたので安心しました。 たまたま届いた翌日に帰省したので、初めて一緒に味わうこともできました。 甘くて、とても美味しかったです。 毎年送ってて良かったと思いましたし、何より母の幸せそうに食べる姿がみられて、私も幸せな気持ちになりました。 たかが食べ物でと大袈裟に思われる方もいるかもしれませんが、私にとってはとても大切な贈り物なのです。 今年も母に幸せを届けてくださった事に凄く感謝致します。 メールでのご対応も迅速でご丁寧でした。 ありがとうございました。 これからも宜しくお願い致します。
購入したストア
カニのキタウロコとてもわかりにくい表記のためとても困る…
2024/8/6
とてもわかりにくい表記のためとても困る状況になりました。 9月1日表記になっていたのでまだ届かないと思っていましたが、8月6日に配送する旨の連絡がありました。その日から旅行で2週間ほど家にいなかったため、旅行先の家族の住所に変更して欲しいことを連絡したところ手続き不可のためヤマトに直接連絡してほしいとのこと。 ヤマトに連絡するとヤマトではまだ情報反映されずできないため配送先のヤマトの営業所に連絡してくださいと言われてしまいました。 もう一度確認して9月1日表記だけど発送日ではないとは書いてありましたがとてもわかりづらいです。 8月上旬以降であれば8月1日以降と書いて欲しかったです。 急に決まった旅行だったこと、生ものだし日付指定の変更もできないこともあり厄介だったため今後この様な予約商品は買わないです。
購入したストア
カニのキタウロコクールの航空便で届きました!
2024/8/3
鮮度:非常に良い、大きさ:少し小さめ
3月に注文していたものです。8月上旬より順に発送と書かれていたので8月1日発送、3日着で届きました。開けてみると葉もヒゲもみずみずしくて、近所のスーパーよりずっと新鮮です‼️ヒゲが茶色いものが完熟と聞いたことがあったので先だけ茶色で少し心配しましたが、まず生で少し食べてみてあまっ!やっぱりちょっと硬いので、レンジにラップで包んで5分。持てる熱さになったら我慢できずに食べたらおいしいです!甘過ぎると感じるほどでした。この品種は食べたことありましたが北海道産はもっと甘かったです。 ただ近所で売ってるものより短いですね。とってもおいしいけど、小さめなのでちょっと高いかな。来年も買ってみたいと思います。 残りも甘いうちに調理します。何作ろうかな。
購入したストア
カニのキタウロコ美味しすぎて来年もリピ間違い無しです!
2024/9/21
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
今年2度目の購入です! 北海道出身の私ですが、あまりに美味しすぎて懐かしくて感動しました(´⊙ω⊙`)甘い‼︎味が濃い‼︎ そして…蒸し上がりの香りがよい〜♡ まさに幸せの香り🎶 そう‼︎これよ、この味よ‼︎ この感動を誰かに伝えたくて職場の同僚や普段お世話になっている近所の方にお裾分け。 「北海道のとうもろこしってこんなに美味しいの?生まれて初めて‼︎もぅ驚きしか無い‼︎」 そうでしょそうでしょ?これが本当のとうもろこしの味ですよ!と心の中で思いました。 今度はじっくりゆっくり味わいたいと思い再注文。やっぱり間違いない味!!! 来年もリピ間違いなしです^ - ^ こんなに美味しいとうもろこしを、九州までクール便で送ってくださってありがとうございました!
購入した商品
▼お好みの発送時期をお選びください/8月半ば頃より順次出荷
購入したストア
カニのキタウロコ評価が良く、ランキングも上位だったので…
2021/12/4
評価が良く、ランキングも上位だったので期待していたのですが、購入時に表示されていた納期より遅れて届きました。連絡は頂戴していたので心配はしていませんでしたが、待ち遠しくてまだかまだかと思っていました。やっと届いた商品は、先の方など実がついておらず、粒も揃っていませんでした。お味も甘くて美味しいといえば美味しいけれど、粒の皮がやたら口に残り、硬めの皮でした。近所に行列ができるとうもろこし直売所があり、スーパーで買うより高いけど気軽に買えるしこちらより安いのでリピはしないと思います。以前北海道旅行で食べたとうもろこしが今まで食べたことないくらい美味しかったので北海道産にこだわって購入しましたが、期待の方が大きかったです。
購入したストア
カニのキタウロコ私はとうもろこしが大好きで北海道のとう…
2023/8/7
私はとうもろこしが大好きで 北海道のとうもろこしという事で かなり期待をしてました。 しかし少しばかり 期待は裏切られました。 実入や大きさは満足ですが 肝心の味が イマイチ期待以下でした。 私は、地方に住んでいますが 車で1時間少し走ったところに とても美味しいとうもろこしを 作っている地域があり その時期になると 毎年必ず一度は買いに行きます。 スーパーのとうもろこしは全然美味しく ないですがそこのはとても美味しいので、 北海道のとうもろこしは必然的に かなりハードルが上がってました。 だから、 こちらのショップのとうもろこしが 不味いと言ってるわけではなく もっともっと美味しいのが割と近い ところにあるのでわざわざ ネットで買う必要は無いと 思いました。
購入したストア
カニのキタウロコ期待し過ぎました。
2025/8/5
鮮度:良い、大きさ:少し小さめ
予約注文して届くのを楽しみにしていました。 北海道直産という事でさぞかし甘いとうもろこしだろうと期待していました。 届いたとうもろこしは段ボール箱に立て詰めされていて大小少しばらつきのある大きさでしたがとても綺麗に並べられていて好印象でした。 甘味が抜ける前にと早々にレンチンして食べてみました。 粒はおおむね揃ってはいましたが粒は小さめで 甘味がもそこそこでした。スーパーで売っている物とそれほど大差は無い感じでした。 今回たまたまだったのかもしれません。 期待し過ぎてしまいました。 なんなら近くの道の駅で売っている朝取れのとうもろこしのほうが数倍甘かったです。 ですが、丁寧に梱包されていましたし傷んでいる物はありませんでした。
購入した商品
▼お好みの発送時期をお選びください/7月下旬より順次出荷
購入したストア
カニのキタウロコ北海道産のトウモロコシは初めて食べます
2024/8/13
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
新鮮なトウモロコシ🌽が10本届いたので、早速、トウモロコシ炊き込みご飯にしていただきました。 美味しかったです。残り9本は、お盆用に残し、13日に3本湯がいて、お供えし、14日も3本湯掻いて、お供えし、 15日も3本ゆがいて、お供えしたいと思います。 先祖様も、ふくよかなトウモロコシに 喜んでくださると思います。 届いた日(8日)、9本は何枚か皮を剥き、新聞紙を濡らして1本づつ包み、その上にラップをし、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保管。届いてから5日経っていても新鮮さは変わっていないようでしたので、嬉しかったです。 明日、また3本、お供えしますので、 13日にお供えした🌽とうもろこしをいただけますから楽しみに待ちます。
購入したストア
カニのキタウロコ今年のは微妙…かも。
2024/8/15
鮮度:普通、大きさ:小さめ
毎年こちらで購入させていただいておりますが、今年は実りが悪かったのか例年より一回りか二回り細いサイズのものが届きました。 収穫が早かったのでは、と思いましたが、ヒゲの枯れ具合?や頭から茎?が伸びているのを見るとそうでもなさそう・・・? 自然のものですし、ある程度は仕方ないのかなと思いましたが、皮を剥いた時点で色味も実の付き方もやっぱり残念なものが多かったです。 茹でてみても、いつもの目の覚めるような鮮やかな黄色とまではいかず、香りも甘さもジューシさも今一つ…。 今年の分でも良いレビューもある様なので、たまたまハズレを引いてしまっただったのかもしれませんが 毎夏の楽しみとして期待値が高かっただけに本当に残念でした。
購入した商品
▼お好みの発送時期をお選びください/8月上旬より順次出荷
購入したストア
カニのキタウロコ皮が口の中に残る
2020/9/2
鮮度:普通、大きさ:少し大きめ
大きさはやや大きめ位、到着して直ぐ生でかぶりつきました。2、3口でもう良いかなと言った感じ。その後蒸して食べましたが固くてイマイチ。蒸しが足りなかったのかと思い茹でてみたけど、コーンの皮が厚くて茹でても蒸しても口の中に残る感じ。 甘さも、昨年注文したものに比べるとハズレでした。6月に注文しても9月に到着だから実際食べれる一番美味しいピークではないのでもしかしたら仕方ないのかも。 2回目のリピートでしたが、残念です。 本当に美味しいとうもろこしを食べたかったら8月上旬までに到着するものを頼むことにします。 7月下旬〜8月上旬と同じ味では無い事を、農家の方は知らないのでしょうか?知っているなら教えて欲しかったです。
購入したストア
カニのキタウロコ3月予約、8/1到着、天候の関係で収穫…
2024/8/2
3月予約、8/1到着、天候の関係で収穫が早まり早く入荷と案内有、昨年購入し配った人からも高評価で大変味が濃く美味しかった事も有り2箱購入しました、早まると聞いたので楽しみにしていて到着日早々に食べましたが味が無く残念です、近所のスーパー品などあえて美味しくないですが購入して北海道産の味が倍美味しく感じるようにとしていましたが、とにかく・・・残念な味、周囲に配ろうと思い2箱購入しましたが辞めました、天候など影響が大きいですが、その年の味評価推測し販売頂きたいと感じました、今年購入品で最下位品でした…なぜ 梱包状態は段ボールで破ける程に濡れていましたがそれは関係ないと思いますが昨年は確りした箱でした。
購入したストア
カニのキタウロコ味は良し
2022/9/2
北海道旅行の時に食べたトウモロコシがあまりにも残念だったので、北海道だからこそのおいしいトウモロコシを食べたくて注文しました。実際届いたのは注文したことも忘れかけたころだったのですが、味は甘くて最高でした。ただ注文時にはっきりとしたお届け日時がわからないため、私のように不規則な勤務をしている者にとっては受け取りが遅れてしまい、せっかくの産地直送、クール便だとしても予定どおりに受け取ることができないと鮮度が落ちてしまいますよね。実際受け取りが1日遅れて届いた段ボールは雨のためか、クール便の冷気のためかしっとりと湿っていました。そのことさえなければ、また注文したいと思わせるトウモロコシでした。
購入したストア
カニのキタウロコ大きくて、超!甘くて100点満点です!
2021/9/5
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
届いてからすぐに最後の皮の1枚を残してレンジで蒸しました。トウモロコシの色や粒の大きさも100点満点でゆであがり食べると、フルーツのように甘くて1本食べてみましたが、大きいサイズなのでお腹がいっぱいになりました。残りの分は料理に使おうかと思いましたが、本来のおいしさを消してしまいそうでもったいなかったので、保存方法をかいたリーフレットを入れてくださっていたのでその通りにして保存しました。その都度食べる分だけ蒸してビールと一緒に頂いたり、地元の物産店で売っているトウモロコシとは比べ物にならい程おいしいので、来シーズンも購入したいと思います。その時は料理にも使ってみたいと思います。
購入したストア
カニのキタウロコ6月初め頃に予約注文しました。8月下旬…
2021/8/21
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
6月初め頃に予約注文しました。8月下旬頃から順次配送と言うことでしたが8月20日に無事届いたそうです。ネットで注文するのは初めてでしたがレビューも良かったので購入。自分用で頼んでから実家に帰省を予定していたので配送先を実家に変更。コロナで帰省を諦めたので自分は食べることができませんでしたが、両親と姉家族で分けてもらって届いた当日に早速レンチンして食べたようです。とっても甘くて美味しい!今年食べた中でいちばん!と喜びのメールをもらいました!いつも両親と姉にはお世話になっているので喜んでもらえて良かったです。次回、自分用にまた注文しようと思っています。ありがとうございました!
購入したストア
カニのキタウロコお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。