商品レビュー

総合評価

4.67

3

項目別評価

  • つけ心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • うるおい

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
着け心地と潤いが高評価多くのユーザーが、着け心地や潤いに満足しており、長時間の装用でも目の乾きを感じにくいと評価しています。また、コンタクトレンズの柔らかさや装着のしやすさも好評です。特に、ドライアイの方にとっては、他の製品と比べて快適に使用できるとの声が多く見られます。
良い点
  • 着け心地
  • 潤い
  • 長時間装用
  • 装着しやすい
  • ドライアイに優しい
悪い点
  • 外しにくい
  • 汚れが付きやすい
  • 破損しやすい
  • 発送が遅い
  • 不信感
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

いつもこの商品を利用しています。すぐに…

2026/2/4

つけ心地とても良いうるおい非常に良い

いつもこの商品を利用しています。すぐに届きました。着け心地に違和感があり、連絡したところ、すぐに交換の手続きをとっていただきました。ありがとうございました。また購入したいと思います。

購入したストア

ケンサポ Yahoo!店

すべてのレビュー

※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

1 - 20件 / 3,028

いつもこの商品を利用しています。すぐに…

2026/2/4

つけ心地とても良いうるおい非常に良い

いつもこの商品を利用しています。すぐに届きました。着け心地に違和感があり、連絡したところ、すぐに交換の手続きをとっていただきました。ありがとうございました。また購入したいと思います。

購入したストア

ケンサポ Yahoo!店

つけ心地めちゃくちゃ良いです。ドライア…

2025/11/9

つけ心地良いうるおい普通

つけ心地めちゃくちゃ良いです。 ドライアイなので、正直言ってもう少し潤いほしいです。

    購入したストア

    ケンサポ Yahoo!店

    安くて、到着も早いずっと使用していまさ…

    2025/12/8

    つけ心地とても良いうるおい非常に良い

    安くて、到着も早い ずっと使用していまさひ

      購入したストア

      ケンサポ Yahoo!店

      安く購入できました。

      2019/2/7

      乱視用とこちらの二箱を注文。乱視用にはメーカー直送と書いてあったのでバラバラに届くかと思いましたが、二箱一緒に届きました。 12週間に一度で眼科を受診ののち眼科でコンタクトレンズも購入していましたが、眼科でもメーカー取り寄せで冬に2度も往復するのが大変で今回はネットで購入。眼科で購入していたものと全く同じ物なので、つけ心地等には全く問題ありません。さらには、Tポイントが利用できるので、眼科で二箱8000円超かかっていた料金を半分以下におさえる事ができました。処方箋不要でも一度眼科で受診していれば全く同じ物を購入できるので、これからは眼科で受診、ネットで購入にしようかと思います。

        購入したストア

        コンタクトコゾウ

        おススメ

        2017/12/11

        初めて使ったので合うかわからず、1箱を両目使用で購入しました!今までバイオフィニティを使っててドライアイが酷く眼科の先生からこちらを紹介して頂きました。オアシスがダメなら1dayにしてね。2ウィークで1番‼︎とのお墨付きでしたので、使って見たところ付けてる感じが一切しません!PC作業も目薬を手放せない状態でしたが、付けてることを忘れてしまうほど。もうオアシス意外は注文しないかなー!後は貯まったポイントの消費で1箱買いを毎回して更にお安く購入出来て嬉しい限りです!早速1000pあったのでリピート注文しました!オマケが付いたらもっといいんだけどなー

          送料無料だったら…

          2023/8/9

          つけ心地普通うるおい普通

          以前も使っていた商品だったので、コンタクトレンズ自体は問題なく使えています。 ただ現在 品薄状態のようで欲しかった度数が在庫切れでやむを得ず違う度数を購入しました。 度数の融通が利かない方は、欲しい度数がある時に早めのご購入をおすすめいたします。 発送についても 送料無料のショップさんがある中でこちらは送料がかかる上 コンタクトレンズたった一箱でも宅急便扱いとなります。とても薄くコンパクトなので宅急便でない方が、受取り手段や送料のことを考えてもありがたかったですね。 対面受取限定だったので、受取るまでがやや面倒でした。

            購入したストア

            コンタクトデポYahoo!店

            コンタクトレンズは25年ぐらい使用して…

            2020/12/26

            つけ心地とても良いうるおい非常に良い

            コンタクトレンズは25年ぐらい使用しています。もう、かれこれこの商品を五年ぐらい使用しております。オアシスは水分含有率が高く、とても重宝しています。ドライアイなので、現状この商品意外考えられない感じです。二週間使い捨てレンズは、とてもいいと思います。二年使うものはいろいろなケアが多くて、大変だったです。20年前ぐらいは、煮沸消毒を毎日しなければいけないものでした。また1日使い捨てレンズは少し弱い気がします。なので、私にとっては、二週間使い捨てはベストな選択だと思っています。

              購入したストア

              プレミアコンタクト

              助かりました!

              2020/12/4

              つけ心地とても良いうるおい良い

              手持ちのコンタクトが破れてしまい急ぎで欲しかったのですが、連休でいつも行っている眼科が休みなので急遽こちらで注文しました。 ネットでコンタクトを買うのは初めてだったのですが、 メールで何度か質問させてもらった事にも迅速丁寧にご返信をいただき、無事にコンタクトが手元に届いて本当に感謝しています。 商品はいつも使っている物と同じなので特に不自由もなく安心して使っています。 この度は本当に助かりました。ありがとうございました。

                購入したストア

                アースコンタクト

                普通

                2023/8/24

                いつもは◯天のほうで購入しますが クーポンがあったのでこちらで購入。 ◯天のほうが到着は早いかなと思いました。 中身をあけたら、コンタクトのフタ?が いつもと違うのが入ってました。 青ではなく、緑っぽいフタ。 持ってたものとパケを比べましたが 違ったので連絡したらすぐお返事をいただけて、 2種類混合のパッケージになってるようで 中身は変わり無いのことです。 素早い対応ありがとうございました。 。

                購入したストア

                grinコンタクトレンズ

                長く使ってます。

                2025/8/11

                つけ心地とても良いうるおい非常に良い

                ずっとアキュビュー使ってます。 たまにお試しで他のものを勧められたりしてつけてみたりもしますが、結局アキュビューに戻ってます。 潤っているからなのか、他のものに比べて目の乾燥はあまり感じられないかなと。 ずっと使っているのでこれが当たり前になっていて、他のものを使った時に良さを感じますね。 目が紫外線に少し弱いのですが、アキュビューつけてるとそこまで気になりません。

                  ガッカリ。

                  2023/10/26

                  こちらの商品 レビューが良かったので試しに購入してみましたが レンズ自体が柔らか過ぎる為か 装置する時に曲がったり 折れたり 落ちたりで どうにか装着出来ても ゴロゴロ感がしたり めぼが出来たりで 両眼合わせて6個のコンタクトレンズ ほとんどまともに使用できず破棄する結果になりました。私には合わなかったようです。残念ですが二度と購入することはないと思います。

                    商品については長時間のつけ心地含め、最…

                    2023/1/21

                    つけ心地とても良いうるおい非常に良い

                    商品については長時間のつけ心地含め、最高です。ショップについては配送料を500円取っておきながらメール便で送ってくるのですが、今回はクーポンの対象となっていたため、全部コミコミでも最安だったので購入させていただきました。この大きさなら2箱でも同じ配送料で問題ないと思うのですがかなり乖離があるようなので今後も購入するかはわかりません。

                      購入したストア

                      アイシャイン

                      今まで眼科に行き、処方箋をもらってから…

                      2021/12/2

                      つけ心地良いうるおい良い

                      今まで眼科に行き、処方箋をもらってから毎回同じ度数のコンタクトレンズを購入していました。 毎回度数と乱視の矯正程度が変わらないため、眼科の受診が無駄でもったいないと思い、ネットでの購入をしてみました。 眼科や店舗に出向く必要もなく、すごく便利でした。 商品も店舗での購入した商品と同じため、全く問題なく使用できます。

                        購入したストア

                        アースコンタクト

                        かなり薄いレンズですが着けるときは比較…

                        2020/9/18

                        つけ心地良いうるおい良い

                        かなり薄いレンズですが着けるときは比較的着けやすく、夜になっても目が渇かず、装着しているのを忘れるぐらい快適です。 ですが、外すときに目と密着しすぎなのか、なかなか指でつまんでも外せない時があり焦ります。そういう時は目を潤すか逆に少し乾燥させるかして慎重に外しています。配送はとても早くて便利でした。

                          購入したストア

                          アースコンタクト

                          アキュビーをずっと使っていましたが、値…

                          2021/11/15

                          つけ心地とても良いうるおい非常に良い

                          アキュビーをずっと使っていましたが、値段の問題で、安いコンタクトに乗り換えていました。1年ほど使っていましたが、つけ心地が全然違うことがわかりました。アキュビーはつけても目が乾燥しませんが、安いコンタクトはつけて数分後から目がぱさつきます。相性もあるかもしれませんが、今後もアキュビーにします。

                            購入したストア

                            ひかりコンタクト

                            かなり外しにくい

                            2019/7/29

                            つけ心地普通うるおい普通

                            つけ心地やうるおいは、二日しか使用してないので分かりません。 個人差はあるのでしょうが、とにかく外すときレンズが動くのを確認して、乾いた指で外してみたり、ずらして外してみたりしても、レンズ表面がツルツルでかなり外すのが難しく、目を傷つけそうで危険でした。 なので残念ですが、二日で使用中止です。

                              購入したストア

                              アースコンタクト

                              発売されてからのお付き合い。

                              2024/11/24

                              つけ心地良いうるおい普通

                              こちらの商品は、発売されてからずっとお世話になっています。 着け心地は、終日なんの違和感もなく過ごせます。 潤いなどは、もともとドライアイとかではないので、分かりません。 着け心地や潤いなどは、個人に合う合わないが有ると思うので、一度試して自分に合うコンタクトレンズを探した方が良いと思います。

                                購入したストア

                                コンタクトデポYahoo!店

                                ワンデーのトゥルーアイから変更してみて

                                2017/10/12

                                友人にこのレンズを薦められて使用しました。 それまではワンデーのトゥルーアイを装用してましたが、トゥルーアイは厚みがやや気になり、開封直後の装用時に目に染みることが多いため、洗浄液で洗ってから使用してました。 このレンズに変えてみたところ、しみることもなく、一日違和感なく装用できます。

                                  購入したストア

                                  レンズボックス

                                  おすすめです

                                  2018/6/29

                                  届いて使いだして 1週間近くになります。 レビューで見た通り 付けてる感覚が無く ゴロゴロした感じも無くとても気に入りました。 最初はレビューも信じてなく 人それぞれだらかと思ってましたが、笑 コンタクトしだして2年くらいですが やっと良いコンタクトを 見つけました。 これからも使って行きます。

                                    長時間ストレスフリー

                                    2018/4/23

                                    今まで別のお店で購入していましたが、こちらのお店の方が少し安く、処方箋も不要なので買ってみました。UVブロック効果も入っているし、うっかり長時間つけっぱなしでも大丈夫だったくらい目の乾きも無く、ストレスを全く感じない付け心地でした。装着するときも薄いですが着け易かったです。

                                      購入したストア

                                      ファーストコンタクト
                                      12345...10
                                      3,028件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。