商品レビュー

AI要約AI要約

生地の品質とサイズ感が評価されている多くのユーザーが生地のしっかり感や刺繍の仕上がりに満足しています。サイズ感については、成長を考慮して少し大きめを選ぶことが推奨されており、特に洗濯後の縮みについて注意が必要との意見もあります。着用感は硬めですが、使用するうちに柔らかくなることを期待する声が多いです。
良い点
  • 生地のしっかり感
  • 刺繍の仕上がり
  • サイズ感
  • 動きやすさ
  • コストパフォーマンス
悪い点
  • 生地が硬い
  • 洗濯後の縮み
  • サイズが大きめ
  • 折りシワが残る
  • 色落ちの心配なし
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

生地は想定より薄手でした

2026/3/27

普段使っている綿の胴着がかなり色落ちしていたので、およそ10年ぶりに購入しました。 綿なのでそれなりに厚いのかと思っていましたが、想定していたより薄かったです。価格相応という感じでしょうか。夏場には良さそうです。着心地も悪くありません。 竹刀ワックスは嬉しい特典でした。それと、色落ちがほぼない(洗濯時水が濁らない、体につかない)のが驚きました。 ご参考まで。

購入した商品

●《u1》.サイズ/3.5号

すべてのレビュー

1 - 20件 / 95

身長168cm体重64kg洋服のサイズ…

2022/5/20

身長168cm 体重64kg 洋服のサイズ ジャストはМ~L 制服のサイズは175を大きめに着ている中1男子。 剣道部に入ったため、3.5 を購入しました。 道着等一式近所の店舗で注文しましたが、出来上がりまで1か月かかるため、今は学校の道着をお借りしています。 洗い替え用にこちらで1着購入。 ジャージ素材の方が軽く柔らかく動きやすいのでジャージ素材と迷いましたが、息子が綿希望のため綿にしました。 剣道初心者なので他のと比べることはできませんが、生地はしっかり。 昔ながらの剣道着よりはうーんと薄手。 学校で購入する柔道着よりちょっと薄いかなという感じ。 ネットでは生地感がわかりづらいので実店舗で道着を注文しましたが、こちらのものの方が安いので、洗い替え用にという使い方でなく、こちらで全部そろえてもよかったなと思います。 名前の刺しゅう入りでこの値段は大変助かります。

    購入した商品

    ●《u1》.サイズ/3.5号

    40代、おばさん剣士です。自分の武道具…

    2017/7/2

    40代、おばさん剣士です。 自分の武道具にはあまりお金をかけられず、ずっと色あせた道着を着ていましたが、 試合に出ることになったので、思い切って新調を。 お値段の割には、生地も厚く、しっかりしていました。 着用前に洗濯しましたが、色落ちもちぢみもありませんでした。 発送も早く、試合までに余裕で間に合いとても助かりました。 サイズ感は記載通りで試着して購入したようにぴったりです。 良い買い物ができました、ありがとうございます。

      裄丈が…

      2019/11/15

      前回、中学1年の時に剣道部に入部と共に購入したのですが、身長が約5cm伸びて、膝が出そうと注意を受けてのリピートです。サイズアップすると全体的にダブっと大きくなってしまいます。中学生くらいの子どもには、ひょろっとしているコも多いので、裄出しできるといいなと思いました。 注文は迅速なご対応のため、助かりますが、普段の部活練習はジャージタイプの道着を使っているので、綿の道着は10回着てないかもで、勿体ないです😓

        購入した商品

        ●《u1》.サイズ/3号

        思ったより生地が硬い

        2023/10/31

        子供の剣道で夏用のジャージ生地の道着はありましたが、こういった綿の道着が無くて購入しました。お値段がお手頃でもしっかりした作りで刺繍もされていて良い買い物が出来たと思いました。生地が硬いのが気になりましたが何回か着れば慣れていくのかな?と思いました。140㎝の子供ですが成長してすぐ着れなくなっても困るのでワンサイズ上の150㎝サイズを購入しましたが、うちの子には特に袖は長すぎず普通に感じました。

          購入した商品

          ●《u1》.サイズ/1.5号

          普段は自宅で作務衣にてくつろぎ、美術品…

          2017/11/26

          普段は自宅で作務衣にてくつろぎ、美術品鑑賞やもの作りをしている65歳です。高校時代に剣道の授業で着た記憶がよみがえり購入。丈夫で耐久性がありかつ柔軟、通気性もあり満足です。武道者でなくとも作務衣愛好者にもぜひおすすめです。柔道着にはない特長でしょう。 ネーム刺繍も美しく、将来「徘徊」しても大丈夫と家内に言われましたが。門外漢の素人です。こんな者にはポケットが一個でもあれば便利ですが規格外ですね。

            娘用に購入しました162cmの標準体型…

            2025/10/27

            娘用に購入しました 162cmの標準体型でサイズ「2.5」でタイト過ぎず、緩すぎず動きやすいとのこと 普段はジャージ素材の剣道着を着用していますが、寒くなる時期に生地の厚みもあり(若干の寒さ対策にもなり)ますます楽しく剣道ができると喜んでおりました 名前と桜の刺繍をお願いし、綺麗に仕上げてくださいました 注文から発送、到着まで迅速にご対応くださる信頼できる店舗様です

              購入した商品

              ●《u1》.サイズ/2.5号

              生地は想定より薄手でした

              2026/3/27

              普段使っている綿の胴着がかなり色落ちしていたので、およそ10年ぶりに購入しました。 綿なのでそれなりに厚いのかと思っていましたが、想定していたより薄かったです。価格相応という感じでしょうか。夏場には良さそうです。着心地も悪くありません。 竹刀ワックスは嬉しい特典でした。それと、色落ちがほぼない(洗濯時水が濁らない、体につかない)のが驚きました。 ご参考まで。

              購入した商品

              ●《u1》.サイズ/3.5号

              洗い方さえ失敗しなければ…。

              2025/5/16

              2.5号をお願いし、サイズは良かったのですが洗い方を失敗して袖あたりの縮みが大きくなってしまいました。以前は大丈夫だったのですが二刀を振るうようになってから腕が太くなったのか、特に袖口に余裕がなくなってしまったので、3号か3.5号をお願いしようと思いました。 生地や刺繍は非常にいいので、再度お願いしたい商品です。

                購入した商品

                ●《u1》.サイズ/2.5号

                かため?の綿

                2022/10/25

                まだまだ成長中の息子(172cm)のこれからを見越して3.5を購入しましたが、かなり大きめでした。 生地も綿100%とありますが、自宅にある他の綿100%よりテカってゴワゴワしている印象です。水通ししましたが、折りシワがピシッと残ったままでした。これからこなれていくのかな…と期待します。

                  購入した商品

                  ●《u1》.サイズ/3.5号

                  思ったより軽くて子供も喜んでいます。

                  2018/1/15

                  子供が今まで使っていたものが小さくなってしまったので購入しました。今まではジャージ素材のものでしたが、季節が寒い時期なので綿素材のものを初めて買ってみました。思っていたより軽くて子供も喜んでいます。外されても痛くなさそうです。ただ、ちょっと子供には硬いかなぁ、と思い星4つにしました。

                    ありがとうございました!

                    2009/10/9

                    私、メールアドレスを間違って入力してたみたいで、無事商品が届くか心配でしたが、本日無事に届きました。大きさもちょうどよく息子もとても気に入った様子で早く着て練習したい、と喜んでました。また何かありましたら、利用したいと思います。本当にありがとうございました!

                      大満足です🎵

                      2018/11/2

                      大きさに不安が有りましたが 同じサイズでも、やせ形、がっちり、ふつうで 大まかな身長が書いてあり やせ形で130センチの息子には 0.5がちょうど良かったです 限定で5文字刺繍無料でしたので フルネームで名入れ入れもらい 大満足です 寒くなってきたので、冬用に購入しました

                        購入した商品

                        ●《u1》.サイズ/0.5号

                        剣道着

                        2020/8/5

                        高校進学した娘の剣道の道着で 購入させて頂きました! いつもの厚い生地だと 乾かすのに大変でしたが 広げて 夏場ならば あっという間に乾いてしまいます! 普段使い以上に しっかりしたるので大変満足です。 おまけ付きでお店の対応にも嬉しかったです!

                          購入した商品

                          ●《u1》.サイズ/1.5号

                          息子の成長に合わせてワンサイズ上を注文…

                          2019/3/30

                          息子の成長に合わせてワンサイズ上を注文しました、思ってた以上に大きめでしたが、洗濯して少し縮んだので、丁度良くなり部活で毎日使用しています。今回刺繍をサービスでフルネームで入れて頂き、息子も気合が入ると、とても気に入ってます。

                            購入した商品

                            ●《u1》.サイズ/3号

                            大満足です!

                            2019/3/31

                            商品の安さと、文字入れ5文字まで無料という文言に惹かれて購入しました。 到着した商品の着心地、刺繍の仕上がりに大満足です! 兄弟2人分同時購入だったので、金額的にも大満足です。 迅速な対応、ありがとうございました。

                              購入した商品

                              ●《u1》.サイズ/2号

                              子供の成長に合わせて2号を購入しました…

                              2025/2/2

                              子供の成長に合わせて2号を購入しました。 素材の性質上洗うとかなり縮む為少し大きめを購入しないといけない点に注意してください。 素材は硬めでゴワゴワする感じです。 使ってくと柔らかくなる感じを期待してますが、、、

                                購入した商品

                                ●《u1》.サイズ/2号

                                良い買い物をさせて頂きました!

                                2014/11/12

                                小学1年生の娘に買いました。写真の感じがイメージと違って不安でしたが、物は試しと買ってみたら写真写りより良かったので安心しました!経験者の私から見た感じでも少年剣道ではこの位が軽くて妥当だと思います!

                                  しっかりしてました。ジャージと違って乾…

                                  2018/5/19

                                  しっかりしてました。 ジャージと違って乾くのに時間がかかりますが、着てみるとビシっと強そうに見えます(^_^) 大雑把な性格なので、洗濯機でガンガン洗ってしまいませが、色落ちは私は気になりません。

                                    購入した商品

                                    ●《u1》.サイズ/3号

                                    息子の高校部活練習用にサイズアップでリ…

                                    2023/3/16

                                    息子の高校部活練習用にサイズアップでリピ買いしました。薄手で動きやすいのと色落ちないので洗濯機でガンガン洗えるのが良いですね。ジャージ道着は打ちを外されると痛いので綿素材がいいようです。

                                      購入した商品

                                      ●《u1》.サイズ/2.5号

                                      実はまだ着用してないのですか、サイズ、…

                                      2020/12/28

                                      実はまだ着用してないのですか、サイズ、色もイイです。 今年から剣道を始めたばかりなので、もう少し柔らかい素材だと思っていました。何回か洗濯するうちに柔らかくなるかな?と思っています。

                                        購入した商品

                                        ●《u1》.サイズ/1.7号

                                        12345...7
                                        135件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。