商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

使い勝手と味に高評価多くのユーザーがこの鮭フレークの使い勝手と味に満足しています。小分けにして冷凍保存できるため、必要な分だけ使える点が好評です。また、塩加減も家庭によってちょうど良いと感じる方が多く、様々な料理に活用できると評価されています。
良い点
  • 使い勝手が良い
  • 味が良い
  • 大容量
  • 冷凍保存可能
  • 多用途
悪い点
  • 塩分が強い
  • 着色料が気になる
  • 色味が不自然
  • 食感が不満
  • 外箱が傷んでいた
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

思う存分に

2026/4/29

鮮度良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

鮭フレークが大好きで、スーパーなどで販売してている瓶詰めを購入していましが、今回初めて業務用サイズに挑戦。 結果、コスパよし味よしで心置きなく贅沢に大量消費してます。

    購入したストア

    海鮮小樽Webショップ

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 86

    はやい・うまい!

    2025/5/15

    鮮度非常に良い大きさ普通

    魚の中でも鮭が大好き家族なのですが、鮭フレークをイチから作るとなると結構手間です。でもおむすびやパスタに頻繁に使用したい我が家では瓶詰めのものに頼ったりしてました。ですが瓶は処分するのが大変で。そんな時この商品を見つけました。小分けにしてフリージングしてますが使いたい分だけ使えるしパスタにもおむすびにも食パンの上に乗せて焼いたりチャーハンにも使えますし、本当重宝しています。たっぷり入っているのでまだまだ楽しめそうです。濃いかなと思ってた塩分も我が家にはちょうど良かったです。

      購入したストア

      海鮮小樽Webショップ

      届いたサケ、本当に変な色味でした。添加…

      2026/2/25

      鮮度普通大きさ大きめ実際に食べてみたおいしさの評価食べてない(贈答)

      届いたサケ、本当に変な色味でした。添加物が、けっこう入っているんですね!良く確かめないで購入した私の不注意でしたかね!着色料の、(黄色5と、赤102)は、日本意外の国ではアウトなところが多い着色料です。せめて、カロチロイドなら。買われた方、子供さんにはたべさせないでください。まだ食べてませんが、自分が食べたくないものを、他の人には差し上げられないし。捨てるしかないですかね~。

        購入したストア

        海鮮小樽Webショップ

        大満足感!

        2024/12/24

        鮮度非常に良い大きさ普通

        スーパーでいつも瓶入りを購入し空瓶は資源ゴミに投入、、、という作業がしばらくない!ってだけで嬉しい。配送はポストインで楽チン。開封すると一枚の薄いまな板状でびっくり(笑)それを何個かにラップで小分けし冷凍イン!食べたい時に解凍して食べる!なんてべんり!しかも大量だからご飯にぶっかけ出来る嬉しさ(笑)そして美味しい~大満足感~リピ買い決定ってことで。

        購入したストア

        海鮮小樽Webショップ

        美味しい

        2024/11/21

        届いてすぐにチャーハンを作ってもらいました。 バターを効かせて、きのことネギを入れ、仕上げに海苔を散らして美味しく出来ました。 残りは80gに小分けして冷凍しました。 単純に鮭と塩だけのフレークではなく、いろいろ入れてあるフレークです。 塩味が結構しっかりしているので、具材として使う場合は塩加減に注意です。 おにぎりにもお茶漬けにもいいと思います。

          購入したストア

          海鮮小樽Webショップ

          味良し鮮度良し👍

          2025/9/15

          鮮度良い大きさ大きめ

          味も良くいい塩加減でご飯やパスタ チャーハンも色々使えてお得です。 量が多いのでジップロックに小分けして冷凍して食べる分だけ小さな空き瓶に入れて冷蔵庫で解凍してます。 ただ届いた時外箱がボロボロになってました。 中身は大丈夫だったのて良かったですけど配送業者さんもう少し丁寧にお願いします。

            購入したストア

            海鮮小樽Webショップ

            薄味で美味しい

            2024/10/18

            鮭が大好きなので試しに買って見ました。鮭の切り身を焼く手間無しでおにぎりを食べられます。味も我が家の塩加減に丁度良かったです。小分けして冷凍しました。レビューでは塩加減が塩っぱいとの感想も有りましたが、甘塩の鮭の切り身より薄塩かと思っています。又無くなったら購入したいと思います。

              購入したストア

              海鮮小樽Webショップ

              美味しい鮭フレーク塩加減最高

              2024/12/22

              鮮度非常に良い大きさ大きめ

              半額クーポンが当たって小樽の商品だったので購入してみたら、そりゃあ まあ…開けてビックリ 大量の鮭フレークが(笑) 空きビンに入れたり、小分けにして冷凍しても たっぷりです✨ しかも 味が最高なんです!炊き立てご飯には勿論 チャーハンやちらし寿司 色々 たっぷり使えますよ〰️ オススメです✨

              購入したストア

              海鮮小樽Webショップ

              大容量で高品質な鮭フレークをクーポンを…

              2024/11/30

              鮮度非常に良い大きさ普通

              大容量で高品質な鮭フレークをクーポンを使ってお得に購入できました!すぐに食べる分はタッパーに分け、残りはジップロックで冷凍して美味しく頂いてます!子供たちも私も鮭フレークが大好きなのですぐに食べ切ってしまいそうでまた注文させていただきたいと思います!ありがとうございます。

                購入したストア

                海鮮小樽Webショップ

                残念です。

                2025/3/14

                大きさ大きめ

                国産だし、大容量でお値段もお手頃だったので購入してみましたが、味はとても塩っぱいし、フレーク自体もほんとに鮭なのかな?という食感と味でした。鮭の味がしません。とても自分だけでは消費しきれず、半分は姉へ貰ってもらいましたが同じ感想でした。残念な買い物でした。

                  購入したストア

                  海鮮小樽Webショップ

                  鮭フレークが大好きなのでクーポンを使っ…

                  2024/11/11

                  鮭フレークが大好きなのでクーポンを使って購入しました 熱々のご飯の上にてんこ盛りにしてバクバク食べましたが、流石に食べきれないのでw 小分けにして冷凍しました いつもはスーパーの瓶に入っている鮭フレークをちまちま食べていたので てんこ盛りの夢が叶いましたw

                    購入したストア

                    海鮮小樽Webショップ

                    瓶で買うより沢山かけてます

                    2025/3/20

                    鮮度普通大きさ普通

                    何度も購入しております。北海道産ですし安心です。朝食に、おにぎりに重宝しております。市販されているビンのタイプより、少し塩味がつよい気がします。おにぎりには最適だと思います。保尊はタッパに小分けして冷凍すれば安心です。コスパも良く気に入ってます。

                      購入したストア

                      海鮮小樽Webショップ

                      コスパも良く北海道産で安心

                      2025/3/20

                      鮮度普通大きさ普通

                      何度も購入しております。北海道産ですし安心です。朝食に、おにぎりに重宝しております。市販されているビンのタイプより、少し塩味がつよい気がします。おにぎりには最適だと思います。保尊はタッパに小分けして冷凍すれば安心です。コスパも良く気に入ってます。

                        購入したストア

                        海鮮小樽Webショップ

                        ひと手間かけると更に美味しくいただけます

                        2024/8/18

                        鮮度良い大きさ普通

                        真空パック詰めるなので、ひと手間かけていただきました。 フライパンに鮭フレークを入れ日本酒を振りかけて、弱火でフレークをほぐします。 これでふっくらとした仕上がりになります。 我が家では、バラ明太子を追加して、鮭明太フレークにしました。

                        購入したストア

                        海鮮小樽Webショップ

                        塩鮭の値が上がり、以前ほど我が家の食卓…

                        2024/11/22

                        塩鮭の値が上がり、以前ほど我が家の食卓に上らなくなり、さみしいなと、たまに鮭フレークを購入しますが瓶の物はすぐ無くなってしまうので、こちらを購入。あったかご飯の最高のお供です♪ 美味しい鮭フレークをありがとうございました。

                          購入したストア

                          海鮮小樽Webショップ

                          コスバ良くて助かる。

                          2024/10/5

                          量が沢山あって、お得感あります。そのままご飯にのせて食べるには、塩気がもう少し薄いほうが好みですが、おにぎりやお弁当にはちょうど良いのかも。小分けにして冷凍保存しています。グラタンやチャーハンなど、たくさん使えそうです。

                            購入したストア

                            海鮮小樽Webショップ

                            美味しい❣️良品でした〜

                            2025/1/4

                            鮮度良い大きさ大きめ

                            大変美味しゅうございました❣️ 他のレビューにある通り、割りやすくヒビをいれて冷凍しました。素材が良いからアレンジ◎ ❤️ごまシャケやマヨ醤油シャケおにぎり ❤️シャケ入り厚焼玉子 ❤️シャケほうれん草クリームパスタなどなど

                              購入したストア

                              海鮮小樽Webショップ

                              届きました~!ずっしり重い!メール便で…

                              2024/11/20

                              鮮度良い大きさ普通

                              届きました~! ずっしり重い!メール便で到着しました。 動画を撮るのを忘れてしまい 早速3分の1に小分けにしてから気づき食卓用の物を撮りました。 主人のお弁当にも、使います。 味も、とても良いと思います。 沢山食べれる。

                              購入したストア

                              海鮮小樽Webショップ

                              細かくほぐしてあります。

                              2024/11/24

                              鮮度良い大きさ普通

                              母が入歯を使えない状態のため、ムース類だけでは物足りないと思い、お粥の「おかず」として購入。画像は6等分して、冷凍保存してある品です。 塩味も良く、ご飯類にはもってこいです。冷ややっこにかけてもいけます。

                              購入したストア

                              海鮮小樽Webショップ

                              添加物入れないで!

                              2024/12/18

                              鮮度普通大きさ小さめ

                              お安く買えると言うので よく説明も見ず買って後悔しました。孫に食べさせたいと思っていましたから。 着色料 黄色3 赤102が入っていて 孫の母親がこれは子供に食べさせられないよと言うもので ガッカリしました。

                                購入したストア

                                海鮮小樽Webショップ

                                家庭で使うにはまさにメガ盛りでした。4…

                                2024/10/31

                                鮮度良い大きさ大きめ

                                家庭で使うにはまさにメガ盛りでした。4・5回分に分けて冷凍して、順に使いました。味もしっかりしていて、ご飯に合いました。量もあったので、ご飯にかけ放題の気分で、ちょっと贅沢気分をあじわいました。

                                  購入したストア

                                  海鮮小樽Webショップ
                                  86件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。