商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
快適な着用感と優れたプロテクター性能多くのユーザーが、メッシュジャケットの快適さとプロテクターの性能を高く評価しています。特に、風通しが良く、夏の暑さでも涼しく感じられる点が好評です。また、プロテクターの配置や造りの良さも安心感を与えています。サイズ感についても、体型に応じた選択ができるため、フィット感に満足している声が多いです。
良い点
  • 風通しが良い
  • プロテクターの性能
  • 快適な着用感
  • サイズ感
  • コストパフォーマンス
悪い点
  • プロテクターの硬さ
  • 背中の蒸れ
  • デザインの好み
  • 袖丈の長さ
  • 胸のプロテクターがCE規格でない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

機能も見た目も気に入ってます!

2026/5/24

初めてのプロテクターで購入しました。肘、肩、背中、合計5ヶ所にプロテクターが入っていて安心です。デザインもカモフラージュで、とても気に入ってます。

    購入した商品

    カラー/CAMO-BLACK、サイズ/XL

    購入したストア

    バイク用品の車楽

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 30

    総じて良いジャケット

    2025/7/18

    エニグマのプロテクターが入った別のメッシュジャケットが欲しかったのですが、いざ注文したらどのショップも品切れでキャンセルに・・・第2候補だったこちらを注文しました。写真では白っぽく見え、カラー名もシルバーとなっていますが、実物はわずかにグレーや黄味の感じられるオフホワイト系でした。ですがむしろ写真での印象より落ち着きがあり、気に入りました。背中のプロテクターはおまけのようなものなのでそれだけエニグマのCE2のものを購入しました。胸のプロテクターはCE基準ではありませんがとりあえずはこれで。肩肘はエニグマのほうが涼しそうだけどCE2だし一応空気穴も開いているのでメッシュ部から入った風が少しは通るだろうから良いかな。

      購入した商品

      カラー/SILVER、サイズ/WM

      購入したストア

      バイク用品の車楽

      完成度は高い!!

      2026/4/25

      175センチ、90キロ、ガッチリ型、普段3Lの私でも余裕のある大きさでした。中に何かしらの服を着てちょうどいい感じ、シャツだけだと2Lで良かったかなと思うくらい。袖も長めなので手首が隠れて良し。裾が絞れる様になっています。プロテクターが全体的に硬さを感じる気がします。背中のプロテクターが大きくて前傾姿勢だと背中が張る感じ。肘のプロテクターも硬くて動きが制限されるから、プロテクターが柔らかめだと良かったかな。

        購入した商品

        カラー/K-CHIDORI-SILVER、サイズ/3XL

        購入したストア

        バイク用品の車楽

        170.5cm63kgで、Mを購入しま…

        2026/3/26

        170.5cm63kgで、Mを購入しました。実店舗で試着した上できめました。 Mだとジャストフィット。 Lだと少しゆったりめでそでが長い。でもそこまで大きな感じではありません。 好みの問題かなとおもいます。 ピッタリめが好みの方はM、ゆったりめが好みの方はLがいいのでは。あくまで私個人の感想です。 春夏秋の着用を想定して下にはtシャツ程度のため私はMにしました。

          購入した商品

          カラー/OLIVE、サイズ/M

          購入したストア

          バイク用品の車楽

          プロテクター硬くないですか?

          2026/4/22

          袖が若干長めなのでグローブしても手首が見えなくて良い。肩のプロテクターがなで肩のせいで落ち気味になる。肘のプロテクターは硬さが邪魔をして腕が曲げづらい。裾は絞り込みができるので、多少の風なら防ぐことができる。プロテクターがしっかりしてる感がある。背中のプロテクターも首下から裾まであるので安心感があるが、硬い感じが動きやすさを邪魔している気がする。

            購入した商品

            カラー/K-CHIDORI-SILVER、サイズ/M

            購入したストア

            バイク用品の車楽

            他のメッシュジャケットと比較して注文し…

            2026/4/27

            他のメッシュジャケットと比較して注文しました。機能と価格のバランスを重視しました。着慣れていないので重さは感じますが守られてる感があり購入して良かったです。季節的にまだ若干早いですがインナーで調整。長い期間着られるようにワンサイズ大きいのにしましたが、ちょうど良かったです。もう少し気温が上がったときが楽しみです。

              購入した商品

              カラー/SILVER-CAMO、サイズ/XL

              購入したストア

              バイク用品の車楽

              さすがメーカー品

              2026/5/12

              注文後、速やかに到着しました。サイズもぴったりです。(173cm-83kg)メーカー品だけに梱包もちゃんとして、ステッカーなどのおまけ付き。少しシワが気になりましたが、そのうち取れると思います。肩、腕、背中のプロテクターに加え、チェストプロテクターもあり、即使用できます。これが縁でコミネファンになりました。

              購入した商品

              カラー/SILVER、サイズ/XL

              購入したストア

              バイク用品の車楽

              5年ぐらいは使ったメッシュジャケットが…

              2026/4/5

              5年ぐらいは使ったメッシュジャケットが色褪せて来たので買い換え。 今までコミネは避けることが多かったのですが、本品はロゴが目立たなそうだったので試しに購入しました。 フードには比較的大きなロゴがあるものの、着脱式なので気になったら外せば良いかなと。 これから暑い季節になったら活躍してくれそうです。

                購入した商品

                カラー/SILVER-CAMO、サイズ/2XL

                購入したストア

                バイク用品の車楽

                良い

                2024/7/14

                夏用に購入 178cm 68kg 胸囲116cm 通常はXLを着用 プロテクター等も考慮してこのサイズにしましたがTシャツの上からでは少しだけ大きかったです 通常はサイズのXLで良かったかと思います 購入検討の方の参考になれば

                  購入した商品

                  カラー/SMOKE-BLACK、サイズ/2XL

                  購入したストア

                  バイク用品の車楽

                  夏はやっぱり、、暑い。

                  2025/7/21

                  メッシュになっているので風は通りますが夏の暑さにはやっぱり暑いです。もう少し暑さがやわらいだら使用します。夏はインナープロテクターのベストにプロテクターが入れれる、アームガードで乗りきります。

                    購入した商品

                    カラー/K-CHIDORI-SILVER、サイズ/L

                    購入したストア

                    バイク用品の車楽

                    軽くていいです

                    2024/9/14

                    身長165㌢体重56キロでやや大きく感じましたが不都合は無い感じ。全面メッシュだと日焼けが気になり上部がメッシュではないこちらの商品を選びました。プロテクターもしっかりしていて良いと思います。

                      購入した商品

                      カラー/SMOKE-BLACK、サイズ/M

                      購入したストア

                      バイク用品の車楽

                      XL

                      2025/8/19

                      183cm70kg胸囲93cm袖丈長め シャツ着てXLで丁度です ウエストポーチかレッグポーチでウエストは締めてます。 私の体型では袖丈はもう少し欲しいですが何着ても少し短くなるので許容範囲です

                        購入した商品

                        カラー/BLACK-MARBLE、サイズ/XL

                        購入したストア

                        バイク用品の車楽

                        スペック174㎝64kg男Lを購入

                        2025/5/27

                        普段MかLでいつも迷いますがLで問題ありません。 まだ1回しか使用しておりませんが、気温20度あたりで日陰だと寒いです。 インナーは長袖必須です。 これからの暑い時期、活躍してくれそうです。

                          購入した商品

                          カラー/BLACK、サイズ/L

                          購入したストア

                          バイク用品の車楽

                          風はよく通る♪

                          2025/7/29

                          これまでシンプソンのメッシュジャケットを使用していましたが、カラーリングが気に入ってコミネを購入してみました。風はよく通りますが、真夏だと背中がどうしても蒸れるのは仕方ないですね。

                            購入した商品

                            カラー/OLIVE、サイズ/M

                            購入したストア

                            バイク用品の車楽

                            初めてバイクに乗るために購入したため他…

                            2025/7/10

                            初めてバイクに乗るために購入したため他を知らないのですが、走っている時は涼しく快適です。 普段着XL、WXLでピッタリでした。 コミネのタグの本物か調べるやつは、OKマーク見えました!

                              購入した商品

                              カラー/SILVER-CAMO、サイズ/WXL

                              購入したストア

                              バイク用品の車楽

                              デザインはコテコテのバイクウエアらしく…

                              2023/9/23

                              デザインはコテコテのバイクウエアらしくないデザインで好きなのですが、胸と背中という命や後遺症に繋がる部分のプロテクターがCE規格ではないのが残念です。

                                購入した商品

                                カラー/OLIVE、サイズ/M

                                購入したストア

                                バイク用品の車楽

                                機能も見た目も気に入ってます!

                                2026/5/24

                                初めてのプロテクターで購入しました。肘、肩、背中、合計5ヶ所にプロテクターが入っていて安心です。デザインもカモフラージュで、とても気に入ってます。

                                  購入した商品

                                  カラー/CAMO-BLACK、サイズ/XL

                                  購入したストア

                                  バイク用品の車楽

                                  快適です

                                  2026/4/14

                                  初めてメッシュジャケットを購入しました。今の時期にはちょうど良いですね。身長167センチ、体重64kgでMを選びましたがジャストサイズです。

                                    購入した商品

                                    カラー/BLACK、サイズ/M

                                    購入したストア

                                    バイク用品の車楽

                                    コスパ最高です。

                                    2025/12/4

                                    この値段で装備されてるプロテクターは非常に造りの良いものと思います。縫製もていねされています。 コスパが抜群にいいですね。

                                      購入した商品

                                      カラー/BLACK、サイズ/XL

                                      購入したストア

                                      バイク用品の車楽

                                      メッシュが入っており、軽く非常に使いや…

                                      2024/7/29

                                      メッシュが入っており、軽く非常に使いやすい。夏の暑い時期に着用するため購入しましたご、大変満足しております。

                                        購入した商品

                                        カラー/SMOKE-BLACK、サイズ/2XL

                                        購入したストア

                                        バイク用品の車楽

                                        思った通り

                                        2026/5/13

                                        フィット感が良かったです。風通しも良く今年の夏乗り切れそうです。この値段はコスパ良いと思います。

                                          購入した商品

                                          カラー/SILVER、サイズ/3XL

                                          購入したストア

                                          バイク用品の車楽
                                          12
                                          30件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。