商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
コストパフォーマンスと軽量性が高評価多くのユーザーがコストパフォーマンスの良さを評価しており、軽量である点も好評です。特に、インナーバイザーやシールドの機能性についても満足の声が多く、全体的に良い買い物だったと感じている方が多いです。ただし、サイズ選びや可動部の固さに関する意見も見受けられます。
良い点
  • コストパフォーマンス
  • 軽量
  • フィット感
  • デザイン
  • 静粛性
悪い点
  • インナーバイザーの操作性
  • サイズ感
  • シールドの開閉の固さ
  • 圧迫感
  • 傷がつきやすい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

製品の質はすごくいいと思います。価格を…

2026/6/9

製品の質はすごくいいと思います。価格を考えるとこれ以上ないヘルメットです。

    購入した商品

    カラー/MAT-METAL-BLUE、サイズ/M

    購入したストア

    バイク用品の車楽

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 51

    惜しいなぁ、もうちょい!

    2026/2/14

    カブトのエクシード2でインナーバイザーに味をしめて、サブ、タンデム用に購入。 色はガンメタ、マット仕上げです。HP画像ではよく分からず、他の投稿画像で決めましたが、それは普通のメタリックに見えてたので個人的には残念。 サイズはレビュー参考にLをチョイス(カブトはM)。頭頂部がメッシュのせいか少し緩く感じましたが、実走行中は全く気になりませんでした。 そして他のレビュー通り可動部が全て渋い。バイザー開閉はヘルメットごと動きます。インナーバイザー、エアインテークは冬のグローブでは大変。特にインナーバイザー、これは被るとほとんど降りてきません。バラすとレバー側にしか力点が無いようです。可動部に綿棒でシリコーンオイルを塗布しましたが、あまり効果は感じられず、かなり残念です。 バイザーはシリコーンオイルで改善しました。 あと、AXIS Z 乗りの方に朗報?シート前方で、ちょい圧かけると辛うじて閉まります。 天候が気になる等どうしてもの時には。あくまで個人責任で… 追記 インナーバイザー、帽体が広がる方向に行くとダメですね。 右手で右頬側を押しながらレバー操作すると比較的軽く動きます。走行中は無理ですが。

    購入した商品

    カラー/GUNMETAL、サイズ/L

    購入したストア

    バイク用品の車楽

    本当に最高です✨

    2024/4/11

    フードデリバリー等の配達で使用するので着脱しやすいジェットヘルメットを代々購入してきました。2代目のホンダamifineは125cc以下の帽体でしたが今回は3代目で125cc以下の限定ではなく、それなりの強度と機能性のあるものとしてコミネのジェットヘルメットを購入しました。インナーバイザーは夜間でも使用でき対向車のライトにも有効です。シールドは風切音が今まで使用してきた中で最も静粛性がありました。あごひものマグネットも慣れてきたらとても楽です。交換用のインナーバイザー、スモークシールドも同時に購入しましたが他メーカーと比べるととてもお安く購入できます。内装もチークバッドもしっかりしていて交換用も販売されています。FRP素材使用やデザインも気に入っています。他のハイブランドメーカーと比較すると2万円程で購入できるこの商品はとても安いと思います。コミネ社のヘルメットの実績はとても優秀です。1日で片道110km3時間を往復した時に初使用をしましたが今まで使用してきた安価のものとはこんなにも違うのかと驚きました。とても良い買い物ができたことを実感できました✨

      購入した商品

      カラー/GUNMETAL、サイズ/L

      購入したストア

      バイク用品の車楽

      メガネかけて10年近く原付で使用してる…

      2023/9/29

      メガネかけて10年近く原付で使用してるOGKアヴァンド2のLサイズから買い替え。各種レビューを参考にワンサイズ上のXLを購入したが少し大きい感じはあるためかメガネをかけたまま脱着は容易。OGKに比べて若干軽く、遮音性、ベンチレーションが上回ってる。インナーバイザーは若干歪んでいるのか30分程度で気持ち悪くなった。 追記→インナーバイザーを歪んでいるとレビューしたが誤りであった。保護シートに気付かず使用していて、外したら全く歪みがない。 帽体が共通なのでサイズ調整用にLのパッドを購入。XLで購入したため少し大きく感じていた、頭頂部のパッドのみLに交換してフィット感が増した。 シールドの可動部はシリコンスプレーで快適に動くようになった

        購入した商品

        カラー/OLIVE、サイズ/XL

        購入したストア

        バイク用品の車楽

        注文後1週間かからず入手できました人気…

        2023/9/23

        注文後1週間かからず入手できました 人気があるとは聞いていたので、待ち時間は長いかもと思ったけど、白色を選んだからかとても早く入手できました 原チャ用にGXTを使っていたけど、かぶった時の重さ感覚は変わらない感じ(個人的感想) シェルはとても硬いようで、装着時に少し広げるようにしても、チークパッドが沈む程度で、これなら衝撃受けた時にも安心だと感じる チーク部分の圧迫は、他の人のレビュー通り、少しきつめだけど、首を振った時にヘルメットが追従してくれるからぐらつかず、フィット感は最高(フルフェイスに近いかも) マグネットバックルは、思っていたより小さく、あごベルトを締めてもバックルが気になる事は無いです

          購入した商品

          カラー/PEARL-WHITE、サイズ/L

          購入したストア

          バイク用品の車楽

          FRP製なので、この製品をえらびました

          2024/7/31

          FRP製なので、この製品をえらびました。 私にはMでも若干大きく、当初はシールド開閉が固たく、シールド開閉時にヘルメット自体が上下に振れてしまう不具合がありましたが、シールド稼働部にシリコンスプレー処理して改善。 マグネット式の顎紐の固定も、なかなかいい。 その後、半年以上使い良好です。 当初、サングラスに500TXを採用してましたが、冬は寒いかなと考え(バブルは論外)このヘルメットを検討購入しましたが、ちょっとした遠出には安全を考え、真夏でもこのヘルメットをつかってます。 シールドは購入後、即変更し純正透明シールドはハードオフ行き。

          購入した商品

          カラー/BASALT-GREY、サイズ/M

          購入したストア

          バイク用品の車楽

          さすがコミネ

          2023/4/13

          到着すぐに、傷・汚れのない状態でピンロックシートを装着しました。 グレー色で写真より艶があり、見た目もよく大満足な買い物でした。 予算2万円で、様々な物を比べましたが、さすがコミネでした。 サイズ的には、いつもLサイズを購入していましたが、コメントを見て一つ上のXLにして大正解です。 但し、インナーのサングラスを重視する方は注意で、何か度がついているような感じで見にくいです。 私は自分のサングラスを使用していますので問題なしですが、インナーサングラスは近眼メガネをしているような感じに見えます。

            購入した商品

            カラー/BASALT-GREY、サイズ/XL

            購入したストア

            バイク用品の車楽

            サイズ選びは慎重に。

            2022/11/5

            「ヘルメットで頭痛」は私には無縁のことと思っていました。被った当初は軽量でフィット感も素晴らしくマグネット式のバックルも便利でいいものを入手したと思っていました。ところが1時間もしないうちに頭のどこか、というより全体に締め付けられるような痛みを感じ始め目的地に到達しないまま帰宅しました。今までいろんなメーカーのいろんなタイプのヘルメット、すべてMサイズを被ってきたので本品もMサイズにしたのですが頭痛は初めての経験でした。そのうち慣れてくると思いますがサイズ選びには一考を。

              購入した商品

              カラー/GUNMETAL、サイズ/M

              購入したストア

              バイク用品の車楽

              コスパ良いですよ

              2023/8/16

              フルフェイスを使用してましたが、この夏は暑すぎなので、開放感のあるジェットタイプを購入しようと探したところこの価格帯でFRP帽体ということもあり購入。大変満足しております。作りもしっかりしており、インナーバイザーも付いているので、眩しさも軽減されます。頭頂部のエアインテークも思ったより効きます。 一つだけ残念なのは、インナーバイザー操作レバーが少し操作し難い点です

                購入した商品

                カラー/GUNMETAL、サイズ/L

                購入したストア

                バイク用品の車楽

                コストパフォーマンスは良

                2024/3/28

                FRP素材のヘルメットでこの価格なら納得です。 他の方のレビューでは、SHOEIやARAIでLサイズの場合、Lサイズではキツいというものが多かったですが、私の場合XLサイズにして、少し緩いと感じてしまいました。 まあ、グラつく程ではないことと、150ccクラスのスクーターでの使用なので、そのまま使用することとしました。

                  購入した商品

                  カラー/BASALT-GREY、サイズ/XL

                  購入したストア

                  バイク用品の車楽

                  この値段では最高

                  2023/5/5

                  高額になったヘルメットが多いなか、驚く値段ですね!フィット感や重さは高額モデルに比べると少し劣りますが、値段を考えると納得以上かと、引っかき傷には弱く、金属に擦れると傷がつきやすいです!サングラスシールドの上げ下げが高額モデルよりしにくく、見えにくいのが難点かと?その部分を改良して、一万円高くても納得以上かと

                    購入した商品

                    カラー/BASALT-GREY、サイズ/XL

                    購入したストア

                    バイク用品の車楽

                    品質に当たりはずれ有りそう

                    2025/9/15

                    インナーがメッシュでできているので涼しいが頭のてっぺんが擦れて痛くなる、購入直後からバイザーの開閉が固いのが気になって使っていたが、とうとう動かなくなってしまった、ひと月も使わないうちに壊れてしまい結局インナーバイザーは外してしまった。インナーバイザー目的で購入したのになんかなぁ...

                      購入した商品

                      カラー/PEARL-WHITE、サイズ/XL

                      購入したストア

                      バイク用品の車楽

                      コミネ最高

                      2023/12/23

                      前から欲しいリストにしていたヘルメット。 誕生日プレゼントで家族に買ってもらいました。あごひもがマグネット着脱ですごく楽です。軽くまた形もすごく気にいってます。他のレビュー通り一つ上のサイズにして正解でした。購入検討されている方はご注意です。 初コミネですがコスパよく大ファンになりました!

                        購入した商品

                        カラー/GUNMETAL、サイズ/XL

                        購入したストア

                        バイク用品の車楽

                        普段のツーリングにはアライやSHOEI…

                        2022/12/22

                        普段のツーリングにはアライやSHOEIを使用していますが、通勤用にコスパのいいヘルメットを探していたところこの商品を見つけました。かぶり心地も非常によく軽量なため、毎日の通勤に重宝しています。普段は高額なヘルメットを使用していますが、この値段でもそん色なくコスパ最高です。

                          購入した商品

                          カラー/PEARL-WHITE、サイズ/XL

                          購入したストア

                          バイク用品の車楽

                          いろいろ悩んで値段も安い方なのでこちら…

                          2025/7/14

                          いろいろ悩んで値段も安い方なのでこちらを購入しました。良い商品です。サイズは他のヘルメットと同じで大丈夫でした。但し、長い時間かぶっていると頭の側面が締め付けられる感じが強くなりました。これは使用しないとらからない部分であるのと人それぞれに違うと思います。

                            購入した商品

                            カラー/BASALT-GREY、サイズ/XL

                            購入したストア

                            バイク用品の車楽

                            コスパの良い商品ながら

                            2024/5/31

                            総じてコスパの良い商品と思いますが、サングラスが拡大鏡のようで見難い事、シールドの開閉が固く開閉操作の度に被ったヘルメット位置がズレるのが難点と思いました。取扱ショップが少ないので試着が難しいですが、頭型に合わない方も多いのではと感じました。

                              購入した商品

                              カラー/MAT-METAL-BLUE、サイズ/XL

                              購入したストア

                              バイク用品の車楽

                              スクーター用に購入。前評判通りとても軽…

                              2023/4/9

                              スクーター用に購入。 前評判通りとても軽く、サンシェードも眼鏡に干渉しません。 サイズは通常より一回り大きくした方が良いです。 全体的に良いヘルメットですが、私が使っているPCX(KF18)のメットインには微妙に入らなかったので星一つ削ってます。

                                購入した商品

                                カラー/GUNMETAL、サイズ/L

                                購入したストア

                                バイク用品の車楽

                                かっこいい

                                2023/12/25

                                一言でかっこいいです😊オリーブのLを購入しました。色はマットな感じでミリタリー感が好きな方にはたまらないと思います。サイズは計測通りで少しキツめな感じもありましたが、概ね良好です。通気性も思ったより良く良い買い物をしました😊

                                  購入した商品

                                  カラー/OLIVE、サイズ/L

                                  購入したストア

                                  バイク用品の車楽

                                  友人の1押しすすめで、購入しました。。…

                                  2024/11/23

                                  友人の1押しすすめで、購入しました。。他メーカーから移動なのでサイズがいまいち微妙な感じ、シールドの開閉が使い始めなので硬さが気になりますが、メット本体が軽いので首が疲れない◎これからが楽しみです。良い買い物しました。

                                    購入した商品

                                    カラー/PEARL-WHITE、サイズ/L

                                    購入したストア

                                    バイク用品の車楽

                                    2024/1/25

                                    いや〜値段からしたらかなり良い物なのでビックリでした!!軽過ぎたので ん?って思いましたがホールドも良く安全面でも良さそうなので感激です。ただ画像の色と若干違ったので もー少し違う色を選べば良かったのかな〜っと思ってます。

                                      購入した商品

                                      カラー/GUNMETAL、サイズ/L

                                      購入したストア

                                      バイク用品の車楽

                                      コスパ的には問題ないのではないでしょう…

                                      2023/9/21

                                      コスパ的には問題ないのではないでしょうか。小さめなのでワンサイズ大き目を、と言うレビューをよく見ますが、多少大きめな作りの気はします。ただ、インナーパットを交換すればジャストな付け感も得られるんではないでしょうか?

                                        購入した商品

                                        カラー/BASALT-GREY、サイズ/XL

                                        購入したストア

                                        バイク用品の車楽
                                        51件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。