商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
サイズ選びが重要なライディングシューズ多くのユーザーがサイズ選びに苦労しており、通常の靴よりも大きめのサイズを選ぶことを推奨しています。特に甲高や幅広の方は、1.5サイズアップが良いとの意見が多く見られます。また、履き始めは痛みを感じることがあるものの、徐々に馴染んでくるという声もあります。デザインや防水性については好評ですが、履き心地には個人差があるようです。
良い点
  • デザインがシンプル
  • 防水性がある
  • 履きやすい
  • コストパフォーマンスが良い
  • 操作性が良い
悪い点
  • サイズが小さめ
  • くるぶしが痛い
  • 履きづらさがある
  • 痛みが出る
  • 固い部分がある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

サイズ交換対応して頂きました。

2026/4/3

迅速にサイズ交換にご対応頂き、本当にありがたい限りです。 普段のスニーカーは28センチを履いてますが、レビューを見て、大きめの29センチを頼んだらブカブカでサイズを28センチに交換して頂きました。 28センチでちょうど良かったです。 ありがとうございました。

    購入した商品

    サイズ/29.0

    購入したストア

    バイク用品の車楽

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 47

    いつも使用している靴のサイズは、革靴も…

    2021/11/20

    いつも使用している靴のサイズは 、革靴もスニーカーも25.5です。息子が使用しているコミネのライディングシューズ は26.5で試しにはいてみると余裕がありすぎ。他のメーカーのエ〇フのライディングシューズは、ワンサイズアップの26にして大正解だったし、この靴の他の人のレビューも参考に26でいいと判断注文しました。 あまりにもかっちりしすぎて、つま先が窮屈でちょっと痛い。2~3回使用してもなじみません(今後、使用していくうちに馴染めばいいけど)。個人の感想ですが、ツーサイズアップをお勧めします。それでも大きい場合は、靴下で調整できますよ!

      購入した商品

      サイズ/26.0

      購入したストア

      バイク用品の車楽

      幅広足は止めた方がいい

      2021/9/30

      4E甲高なので1cm大きめを注文しましたが、まだキツめかな?甲高のかたは1.5サイズ大きめが良いかもです。先日初めて使用しました。幅広4Eな足ですが数時間で小指あたりが痛くなってきました。最悪はくるぶしの上が擦れて痛くて歩けなくなりました。帰宅後確認すると大きな擦り傷になっていました。もう履く事は無いかな?因みに半日雨天で走りましたが防水効果はありでしたよ。残念ですが私には星1つの商品になりました。

        購入した商品

        サイズ/27.0

        購入したストア

        バイク用品の車楽

        来て直ぐの感想

        2021/11/15

        デザインはシンプルでとても気に入りました。 サイズは少し小さめだと思います。皆さんがレビューに書いているように、私も通常25.5の靴を履いていますが、26.5の商品を購入しました。サイズはこれで丁度良かったです。 しかしまだ履きこなしていないためか、くるぶしの少し上の方が、締め付けられるような感じで痛くなってきます。 もっと長い時間使用しないと、どんな感じなのか分からないと思います。

          購入した商品

          サイズ/26.5

          購入したストア

          バイク用品の車楽

          お勧めできます

          2021/9/23

          サイズは若干小さ目なのでいつも履いている靴より0.5cm大きいサイズを 買った方が良いと思います。 購入後、9日間のロングツーリングで使用しました。 突然の雨で10分以上雨中走行しましたが浸水はありませんでした。 ブーツカバーをしていれば強雨の中を走行しても浸水はありませんでした。 値段も手ごろでお勧めできる製品だと思います。 長期で性能が維持できるかわからないので星4つとしました。

            購入した商品

            サイズ/25.5

            購入したストア

            バイク用品の車楽

            不満なし

            2022/9/3

            ずっとBK-061のタイプを履いていてダメになると買い替えていましたが今回は少し軽そうなこちらにしてみました。 コミネマンになるぐらいコミネ製を愛用してますが今回のブーツも履きやすく軽いし値段も安いのでお気に入りです。次回もこっちのシリーズになりそうです。 サイズは普段27cmですがレビューを参考に27.5cmにしましたがぴったりでした。

              購入した商品

              サイズ/27.5

              購入したストア

              バイク用品の車楽

              馬鹿の大足にもピッタリ(笑)

              2022/1/31

              別の買い物サイトで購入した29.5センチのものが幅が小さくて返品し、再度検索してこちらで30センチのものを購入。 事前に出品されている会社に問い合わせましたが、30センチでもダメなら代わりの商品をお探ししますと丁寧な対応でした。幸い、届いた30センチサイズのものは自分の足に合っており、これからのライディングが楽しみです。

                購入した商品

                サイズ/30.0

                購入したストア

                バイク用品の車楽

                概ね良好です!

                2023/11/6

                サイズは普段使用しているスニーカーのワンサイズupをチョイスしましたが、大き過ぎるわけでもなく丁度良いサイズでした。しかし歩行時には左足のスネ前辺りに痛みを感じました。どなたかも指摘されていましたが、ベルクロフラップを緩めて歩けば大丈夫かも知れませんが足首より上の部分が少々固くて履き慣れるまでは痛くなるようですね。

                購入した商品

                サイズ/27.5

                購入したストア

                バイク用品の車楽

                BK-084を主としていたが、黒のシュ…

                2022/4/29

                BK-084を主としていたが、黒のシューズが欲しくなり本品を購入。BK-084はサイドのファスナー付きだが本品は紐を締め上げストッパータイプ。脱ぎ履きに特に難はなく不便は感じられず。質感もそこそこ良く水弾きも良さそう。 BK-084は少し窮屈感があったのでワンサイズ上にしたが、普段履きのサイズで良いと思う。

                  購入した商品

                  サイズ/26.5

                  購入したストア

                  バイク用品の車楽

                  満足の行く商品

                  2022/6/29

                  明記の通り5営業日以内に発送していただき対応に感謝しております。商品は、予想以上のしっかりとした作りで満足しています。サイズは、他のレビューであった様に、いつも履いているサイズよりワンサイズ上のものを購入しました。細身の作りのためワンサイズ上で正解でした。コスパが非常に良い商品でした。

                    購入した商品

                    サイズ/25.0

                    購入したストア

                    バイク用品の車楽

                    普段使いに丁度良いです。

                    2022/6/19

                    バイク用シューズ探してた所、こちらのショップさんに出会いました。近場ではお店が無いため試着も叶わず、皆さんの口コミを頼りにワンサイズあげて購入しました。 履き心地も操作性も良く、なによりも綺麗な包装でショップさんの仕事ぶりが顧客に満足できる内容だと思います。 ありがとうございました。

                      購入した商品

                      サイズ/27.0

                      購入したストア

                      バイク用品の車楽

                      サイズはそのままで大丈夫

                      2022/4/28

                      サイズが小さめとレビューがありましたがそんな事はありませんでした。ショップにサイズ変更を依頼して4日目に届きました。防水性については足の甲が濡れます。値段相当の商品でした。 追記 1ヶ月で足の痛みは無くなりました。歩きも問題ありません。1年後にマジックテープが付かなくなってきます。

                        購入した商品

                        サイズ/27.0

                        購入したストア

                        バイク用品の車楽

                        125ccのバイク通勤用に安全靴を履い…

                        2023/10/31

                        125ccのバイク通勤用に安全靴を履いていましたが、傷んだので購入。先芯はないが、靴自体がガッチリしていて気に入りました。少し履きづらさはありますが、コケた時を考えると履きづらさも安全のためと思える様になりました。ハイカットになった分少し寒くなくなったかも。

                          購入した商品

                          サイズ/27.0

                          購入したストア

                          バイク用品の車楽

                          リターンライダーとして約20年ぶりにバ…

                          2022/3/31

                          リターンライダーとして約20年ぶりにバイクに乗ることとなり購入しました。レビューではサイズは+0.5が良いとありますが、私は普段履きのサイズは26.0 4Eでスニーカーは物によっては26.5が合うので+1.0の27.0にしました。長さ、幅とも丁度良かったです。

                            購入した商品

                            サイズ/27.0

                            購入したストア

                            バイク用品の車楽

                            初心者には安心のコスパ

                            2022/7/2

                            初のバイク用ブーツ購入です。色々と見ていてrsタイチのブーツと迷いました。バイクショップで両商品を比較して、足がスムーズに入ったこちらに決めました。見た目おしゃれというほどではないものの、街歩きで邪魔にならずコスパの良さから、初心者に良い買い物でした。

                              購入した商品

                              サイズ/27.5

                              購入したストア

                              バイク用品の車楽

                              サイズ交換対応して頂きました。

                              2026/4/3

                              迅速にサイズ交換にご対応頂き、本当にありがたい限りです。 普段のスニーカーは28センチを履いてますが、レビューを見て、大きめの29センチを頼んだらブカブカでサイズを28センチに交換して頂きました。 28センチでちょうど良かったです。 ありがとうございました。

                                購入した商品

                                サイズ/29.0

                                購入したストア

                                バイク用品の車楽

                                最初に履き始めた頃は、くるぶしのあたり…

                                2021/9/13

                                最初に履き始めた頃は、くるぶしのあたりにあたって痛かったのですが、足のかたちに合ってきたのか徐々に気にならなくなりました。バイクの操作性はよいです。最近はこればかり履いています。気に入ってます。 最初ちょっと痛かったのでその分☆-1とさせていただきます。

                                  購入した商品

                                  サイズ/27.0

                                  購入したストア

                                  バイク用品の車楽

                                  初めてのバイクシューズ

                                  2023/1/31

                                  免許を取るのに、とりあえず的な感じで購入しました。 普通の靴だと、ギアチェンジで左足の甲が痛くなるのですが、 このシューズだとそういうこともなく重宝しております。 しかし、バイク用なので、普通に歩く分には歩き難い感じですね。 これは、仕方ないでしょうか。

                                    購入した商品

                                    サイズ/26.0

                                    購入したストア

                                    バイク用品の車楽

                                    安心のコミネブランドです。あまり縁起の…

                                    2022/11/22

                                    安心のコミネブランドです。あまり縁起のいい話ではありませんが、履いてすぐにバイクで立ちゴケし、倒れたバイクに足首を挟んでしまいましたが、この靴のおかげで無傷で済みました。靴自体、実物はデザインが良く、スタイリッシュな服装にも似合いますよ。

                                      購入した商品

                                      サイズ/27.5

                                      購入したストア

                                      バイク用品の車楽

                                      十分な機能性とデザイン。

                                      2021/9/20

                                      デザインは無難な印象ですが悪くなく履き心地もまずまず。ハイカットの部分がちょっと固いので長めのソックスがあったほうがかかとの靴擦れは防げそう。防水性はまだ未体験なので分かりませんが価格との対比ではよい買い物と思います。

                                        購入した商品

                                        サイズ/27.0

                                        購入したストア

                                        バイク用品の車楽

                                        ウェアーだけでなくシューズもグッドです。

                                        2022/4/9

                                        コミネさんのウェアーは使っていますがシューズは今回が初めてです、造りはシッカリ出来ていて新品でも変に使いずらい部分も無く良い感じです、ウォータープルーフで使いやすいシューズを求めていたのでコスパも良くて満足しています。

                                          購入した商品

                                          サイズ/28.0

                                          購入したストア

                                          バイク用品の車楽
                                          47件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。