商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
すべてのレビュー
身入りは残念・・・
2025/1/8
鮮度:良い、大きさ:小さめ
年末ギリギリでも九州まで発送して頂き大変助かりました。 電話でお問い合わせした所、「年末年始の時期はまだ身入りが良くないが、加熱用だと一番良い時期の牡蠣を冷凍してるし、こちらは寒いので、加熱しても比較的身が縮みにくい」との事で購入させて頂きました。 実際に、殻はとても立派な牡蠣でしたが、火が入り過ぎないように注意しながら蒸し牡蠣にしてみた所、殻に対して身が余りにも小さく、全体の重量的に言えば、ほぼ殻の重さだったと思います(恐らく身の重さは1割以下)。 ずっしりと重みのある牡蠣は、開けてみると牡蠣の出汁なのか海水なのか、水分がたっぷりで、いずれにしても身は非常に小さいものばかりでした。 ご親切な対応には感謝しております。 ありがとうございました。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店量は多すぎた
2021/2/17
鮮度:悪い、大きさ:大きめ
ちょうど配達日に妹から連絡があり、夕方過ぎに牡蠣が届くので来ない?と誘った。誘わなければ半分以上は駄目になるところだった。昨年の春から夏に注文と比べて、全体的に大ぶりで小さめのはなかった。残念なのは殻がやや開きかけな感じで、殻明けに昨年は手こずる記憶だったが簡単に差し込めた。時期が悪いのか産地なのかわからないが…。昨年に注文したころに注文してみようかと考えでいる
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店ものすごく残念です。
2023/10/17
鮮度:非常に悪い、大きさ:少し大きめ
今回食べたこちらの牡蠣は今まで買ってきた中で1番ショックでした。。蒸しても、レンチンでも、焼きでもと、試しましたが全て美味しくなかったです。やはりちゃんとした時期に生で食べれるほどの牡蠣ぢゃないと、スーパーで買った冷凍殻付き牡蠣と変わらないですね。臭みもひどく、お腹壊しそうなので、残念ですが食べられません。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店毎月注文しているショップの牡蠣は痩せて…
2020/11/17
鮮度:普通、大きさ:普通
毎月注文しているショップの牡蠣は痩せているとの事だったのでこちらで注文しました。 時期的に痩せているらしく、それなら美味しい時期の牡蠣を冷凍している状態で発送していただける方が良いのではと思い今回はこのショップでの注文、満足です。 風味は若干おちるように感じましたが充分美味しく頂けました。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店食べるのたのしみ
2021/8/7
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
クール宅急便で届き、ちゃんとしっかり冷凍の状態を保っていました。開けてみるトかなり大きい物も入っており食べるのが楽しみです。ジプロックで区分けし冷凍庫に入れました、数で言うと80個位でしょうか、蒸しと焼きでバーベキューを予定しているのでそれまでの我慢です。またよろしくお願いします
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店美味しそう!
2021/12/31
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
商品紹介に、無選別品と有りましたが、到着した商品を開けて見ると、大きく 一つ一つの牡蠣がずっしりと重たかった。息子に味見がてらに、分けました。息子も大喜びで持って帰りました。(こんなに、多く言いの?)と言っていました。 正月に、子供たちが集まるときに、色々な調理をして出したいです。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店この度始めて、こちらのショップで、購入…
2021/2/17
鮮度:良い、大きさ:大きめ
この度始めて、こちらのショップで、購入させて頂きました。冷凍カキは、少し不安でしたが、到着して、ビックリ。箱が、壊れそうなくらい、入っていました。私は、レンチン派なんですが、ちゃんと殻もあき、身は、ぷりぷりの、ビッグサイズ。美味しく頂きました。又、宜しくお願い致します。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店大き目の牡蠣がたくさん!
2025/1/6
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
お正月に家族が揃うので元旦に配達指定で届けて頂きました。サイズ不揃いのお得な商品だったのですが、小さいのは入ってなく、岩牡蠣のようなとっても大き目の牡蠣がたくさん入っててみんな大喜びでした。お天気も良かったので外で炭火で焼いていただきました。とっても美味しかったです。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店大きいのから小さいものまでサイズはバラ…
2020/8/26
鮮度:良い、大きさ:普通
大きいのから小さいものまでサイズはバラバラでしたが、おいしかです。箱割れ?があり、ヤマトの方がテープで補強してくれていたので水漏れなどなく良かったです。 次は友達と牡蠣を食べるため、生食用でも大丈夫な牡蠣を今週注文させていただきました。楽しみです!
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店10kgという量でどの位の個数来るのか…
2021/12/2
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
10kgという量でどの位の個数来るのか中々予想がつかなかったのですが、商品のふたを開けてビックリでした。何個入っていたか数えていませんが、大人10人と子供数人で蒸し・焼きで食しました。十分満足できる量でした。今度は生食の物を購入したいと思います。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店牡蠣ってやっぱり良いな。
2021/9/3
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
注文から届くまでがとても早くて、届け先の変更も対応していただき助かりました。 発泡スチロールにいっぱいの牡蠣が入っていて圧巻です。 焼き牡蠣にしましたが、身がプリプリで濃厚で美味しかったです。80個以上あったので、まだまだ楽しみが尽きないです。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店鮮度を気にせず食べられる焼き牡蠣最高
2021/12/30
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
今回はじめて冷凍の殻付き牡蠣を頼みました。大きさは普通でしたが焼き牡蠣にして食べたら身がしっかりしていて美味しかったです。10kgで120個位入っていたので8人で大満足で食べました。また機会があれば頼みたいです。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店指定日に届かなかったことで、牡蠣パーテ…
2022/5/9
指定日に届かなかったことで、牡蠣パーティーが出来なくなってしまって、残念だったことと、半分食べて10個はドロや、腐っているのか臭くて食せない物がはいってました。 期待していたので、残念でした。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店大当たり!
2022/1/4
鮮度:非常に良い、大きさ:小さめ
届いた牡蠣は小さめでしたが身入りが非常によく剝いたら大満足! 外れたのは一つもありませんでした その分数もたくさん入っていて家族四人で3日かけて色々な料理でいただきました ありがとうございました!
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店とっても美味しいです
2021/11/13
鮮度:良い、大きさ:普通
発泡スチロールに大きさの揃った牡蠣がいっぱいでした。大人6人で、焼き牡蠣、蒸牡蠣で食べましたが、食べ切らず、 牡蠣の炊き込みご飯も作れました。とても美味しく頂きました。また、購入したいです。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店すごい美味しい牡蠣です!発送も早かった…
2020/12/25
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
すごい美味しい牡蠣です!発送も早かったです!また、機会があれば購入したいと思います!牡蠣の保存方法などの説明の紙とかあると尚良いなと思いました!!でも、鮮度は、良かったとおもいます!
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店冷凍牡蠣、最高〜
2020/12/3
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
初めて冷凍牡蠣を購入しました。思っていたよりはるかに美味しく、身はふっくらでクリーミーでした。 サイズも大きくて、7人で食べきれなかったです。 こちらにしてほんとに良かったです(^-^)
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店生か冷凍かで迷い、冷凍を購入しました。…
2020/10/27
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
生か冷凍かで迷い、冷凍を購入しました。 冷凍でも焼いたり、蒸したりして、大変美味しくいただきました。半分残ったので、そのまま冷凍してます。これは冷凍のいいとこですね。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店娘が牡蠣ぐ大好きで今回10キロ購入しま…
2022/1/1
鮮度:普通、大きさ:少し大きめ
娘が牡蠣ぐ大好きで今回10キロ購入しました。量も多く粒も大きくて大変満足しております。クリーミーさもちょうど良くまた購入したいと思いました。ありがとうございます。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店冷凍で発泡スチロールにびっしり入ってま…
2024/12/19
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
冷凍で発泡スチロールにびっしり入ってました。 しかも殻を剥がしたら身が大きくてびっくりしました。 加熱用なので、ズワイガニと一緒に鍋に入れて食べました。 最高でした。
購入したストア
牡蠣専門 イワカキ商店お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。