商品レビュー

総合評価

4.85

66

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

風味豊かで飲みやすい冷やしあめ多くのユーザーが、冷やしあめの素の風味や甘さに満足しており、特に生姜の香りが心地よいと評価しています。飴湯として飲む際の美味しさや、濃さの調整ができる点も好評です。また、懐かしい味を再現できたという声も多く、リピート購入するユーザーが多いです。
良い点
  • 風味が豊か
  • 飲みやすい
  • 生姜の香り
  • 懐かしい味
  • リピート購入
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

関東には無い!?

2025/7/6

関西から関東に移住した知人にプレゼントする為に購入。関東には「冷やしあめ」が無いと初めて知りました。自分用にも購入して(笑) 迅速丁寧な発送なうえに、ピーチ味のキャンディがおまけに付いてました。 美味しくいただきました。

    購入したストア

    京の飴工房岩井製菓

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 65

    風味豊かで、豊かな気分になれます。

    2025/4/3

    京都の友人から勧められて、今回初めて購入しました。 冷やしあめの素、抹茶飴、生姜飴、さくら飴を購入しましたが、どれも風味が豊かで、優しい甘みで美味しいです。 生姜飴は喉の調子が悪い時に良さそうなので、季節の変わり目には丁度良いと思いました。 勧めてくれた友人は、風邪を引きそうな時は冷やしあめの素を水飴のままダイレクトに食すそうです。 甘みは強めですが、これも美味しいです。温かい飴湯にして、寛いだ時に飲みたいと思います。 一番気に入ったのは抹茶飴で、スッキリとした甘みの中にしっかりと抹茶の風味が味わえて、もっと抹茶成分が濃い 「碧の極み」という方も試してみたくなりました。 普通の飴なら手が届きやすいものが沢山ありますが、多少高くても丁寧に作られた美味しい飴は 気持ちを豊かにしてくれると実感しました。また利用したいです。

      購入したストア

      京の飴工房岩井製菓

      これからの季節にも

      2015/10/7

      「レビューを書かない」で注文しましたが、あまりの美味しさに書かずにはいれませんでした。 関西在住なのですが先月行った久しぶりの京都でこちらのひやしあめを試飲させていただきました。 本来私は生姜がとても苦手なのですがひやしあめは大好きで、 丁度風邪をこじらせたので毎日飲んでいたらあっと言う間に無くなりました。 今回はこちらの上品な甘さに感激して5つ注文させていただきました。 京都で購入した1つは東京へ嫁いだ妹に。 美味しいひやしあめになかなか出会えないそうで喜んでおりました。 賞味期限も長いのでまとめ買いにもいいですね。 でもあっと言う間に飲み干してしまいそうです。 また注文します〜。 ありがとうございました〜。

        購入したストア

        京の飴工房岩井製菓

        昔ながらのひやし飴。おいしい。

        2022/7/28

        テレビで工場の紹介を見て、おいしそうだったので探したらyahoo!ショッピングさんにも出店されてたので購入してみました。昔は瓶入りの濃縮タイプのひやし飴が売られてて、夏になると冷蔵庫に常備されており、水で割って飲んでいました。最近はストレートタイプばかりでなんとなく物足りなさを感じていたのですが、こちらの商品は昔ながらのひやし飴という感じでとてもおいしいです。お湯で薄めてから水で調整し冷蔵庫で冷やしてから飲んでいます。飴ですので大さじいくつという計り方はけっこう難しいので、容器から直接流し込むほうが楽でした(秤に乗せて)。濃さの調節も好きにできるのがうれしいです。

          購入したストア

          京の飴工房岩井製菓

          喜んでもらえました♪

          2013/7/22

          先日、宇治のほうへお出かけした時に”冷やしあめ”をいただきました。今まで飲んだどの”冷やしあめ”とも違う本当に美味しかったです♪お土産に買って帰りたいと思いましたがお店ではなかったので諦めました。。。家に戻って調べてみると少し足を延ばせばお店もあったんですね~。。今回は東京のお友達に味わっていただきたくてサイトより注文させていただきました♪とても喜んでもらえて嬉しかったです。次回は自宅用にリピートさせていただきたいと思ってます★

            購入したストア

            京の飴工房岩井製菓

            YouTubeで作っているのを見てから…

            2023/9/13

            YouTubeで作っているのを見てから ずっと買いたいと思っていて やっと手に入れました。小さい頃 祖母からジュース代わりに 冷やしあめ を飲まさせていて 大人になってからも大好きで…でも中々 あの頃と同じ味に出会えなくて。今回 やっとこの あめのもと で あの頃と同じ懐かしい美味しい 冷やしあめ にたどり着きました。ほんとに美味しい。多分あっという間に無くなると思うので次回は複数購入したいと思います。

              購入したストア

              京の飴工房岩井製菓

              前回(送料無料のセット)、前々回(単品…

              2024/4/20

              前回(送料無料のセット)、前々回(単品)共にプレゼントしたところ美味しいと聞いて、今回は自分用に購入しました。試しにまず舐めてみました。それから飴湯にして飲んでみたところ。飴湯めちゃくちゃ美味しい!舐めた時も美味しかったのですが、本領発揮は飴湯でした。すごく生姜が効いていて喉にもいいし、甘くてホッとするいい味です。年齢問わず喜ばれる味だと思います。

                購入したストア

                京の飴工房岩井製菓

                冷やし飴は今まで飲んだことがなかったの…

                2021/6/24

                冷やし飴は今まで飲んだことがなかったのですが、動画を見て飲んでみたくなり頼んでみました。 ホットで飲んでみた時に思った通り、冷たい生姜湯といった味でした。生姜の辛味が思ったよりも少なかったので星4ですが、疲れた時にはピッタリの飲み物だと思います。 個人的には1:6だと甘味が強いのでもう少し薄くして飲んでみようと思います。

                  購入したストア

                  京の飴工房岩井製菓

                  美味しいです

                  2021/11/11

                  『あめ湯』でいただいてます。 カップにティースプーンで5〜6杯と書いてありましたが、私には半分の量が飲みやすかったです。 生姜がしっかり効いていてとても美味しいです。 You Tubeに炭酸割りの様子も載っていたので、次は試してみようと思います。 毎日飲んでいるのですぐに再注文すると思います。

                    購入したストア

                    京の飴工房岩井製菓

                    寒い季節ですので「あめゆ」として飲んで…

                    2019/1/27

                    寒い季節ですので「あめゆ」として飲んでます。優しい甘さ、飲んだあとの生姜のサッパリ感、とても美味しいです。体が温まると心も温まりますね。幸せな味と時間をありがとうございます💕 岩井製菓さんの商品は大好きです。これからも購入させていただきますね♪よろしくお願い致します。

                      購入したストア

                      京の飴工房岩井製菓

                      懐かしい味ですよ!

                      2017/6/13

                      平等院に行ったとき店頭で試食させていただき 何かすごく懐かしい味がして購入しました。後に娘が風邪で咳がひどかったとき スプーンですくってなめさせてみましたら 嘘みたいに咳が治まり それからは我が家の必需品です。温かいお湯に混ぜて飲んでもOKですよ!

                        購入したストア

                        京の飴工房岩井製菓

                        関東では廃れてしまったらしい冷やし飴を…

                        2024/12/20

                        関東では廃れてしまったらしい冷やし飴を食べてみたくて購入しました。季節が変わって、今度は飴湯を試してみようと思います。しょうがが効いていますが、キツ過ぎず、辛いのが苦手な自分にも美味しくいただけました。プレゼント用に再購入しました。

                          購入したストア

                          京の飴工房岩井製菓

                          生姜の香りがホッとします。

                          2021/12/4

                          届きました。美味しい。 冷しあめならティースプーン2.5杯~3杯をお湯に溶かして氷を入れて丁度良いくらいでした。 暖かいものであれば2杯~2.5杯くらいかな。 濃いめが好きな人はもう少し量を増やしても大丈夫です。 生姜の香りがホッとします。

                            購入したストア

                            京の飴工房岩井製菓

                            関東には無い!?

                            2025/7/6

                            関西から関東に移住した知人にプレゼントする為に購入。関東には「冷やしあめ」が無いと初めて知りました。自分用にも購入して(笑) 迅速丁寧な発送なうえに、ピーチ味のキャンディがおまけに付いてました。 美味しくいただきました。

                              購入したストア

                              京の飴工房岩井製菓

                              とても美味しいです。

                              2021/8/24

                              ひやし飴が飲んでみたくて調べていたら、このお店のYoutubeチャンネルと商品ページに辿り着きました。 くどくない甘さと生姜の香りが爽やかで美味しくいただきました。料理等にも使えるそうなので試してみたいと思います。

                                購入したストア

                                京の飴工房岩井製菓

                                この冷やし飴は本当に美味しい飴が美味し…

                                2019/6/10

                                この冷やし飴は本当に美味しい 飴が美味しい、その上生姜がほんのり きいていて、飲んだ瞬間、落ち着きます。 飴の素を全部お湯で割りいつも冷蔵庫に入れて 作り置きしています。 美味しい冷やし飴ありがとうございます。

                                  購入したストア

                                  京の飴工房岩井製菓

                                  生姜の香りがとても良く、甘さも強すぎな…

                                  2022/9/23

                                  生姜の香りがとても良く、甘さも強すぎなくてとても美味しいです。飴湯が好きなのでお湯にたっぷり入れて飲んでいます。一瓶買ったのですがあっという間になくなってしまいそうです。次はふたつくらいほしいです。

                                    購入したストア

                                    京の飴工房岩井製菓

                                    期待以上!

                                    2018/6/23

                                    退職の際の他の飴の購入に伴い送料無料になるように、冷やし飴の素を購入しましたのでそんなに気にしてなかったのですが、これがビックリするほど美味しくて!家族にも大好評で友達にもおすすめしちゃいました♥

                                      購入したストア

                                      京の飴工房岩井製菓

                                      関西ではおなじみの冷やしあめですが、鹿…

                                      2022/4/21

                                      関西ではおなじみの冷やしあめですが、鹿児島にはもちろんなくて懐かしくて購入しました。少し甘めでしたが美味しかったです。職場の人にも飲ませたところ「暑い時にピッタリ!」と喜ばれました。

                                        購入したストア

                                        京の飴工房岩井製菓

                                        喉に良いです。

                                        2017/1/5

                                        以前に期間限定で近所の百貨店に出店されており、大ファンになりました。夏は冷たく、冬は暖かく。 特に喉の調子の悪いときには暖かくして飲むと効果テキメン!生姜でホカホカにもなります。

                                          購入したストア

                                          京の飴工房岩井製菓

                                          百貨店の物産展で購入してから探していま…

                                          2020/1/7

                                          百貨店の物産展で購入してから探していました。しつこい甘さでなく本当に美味しいです。 通販で購入出来ることが分かって嬉しかったです。 ついでに孫の七五三の飴も素敵なので購入しました。

                                            購入したストア

                                            京の飴工房岩井製菓
                                            66件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。