商品レビュー

総合評価

4.83

23

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

ピックアップレビュー

老若男女に大好評でした。

2025/8/9

毎年、真夏のこの時期の老若男女が集まられる集まりに利用させていただいています。キンキンに冷たくして提供させていただくと皆さんとても喜んでくださいます。少し大人の風味ですが今年は小さなお子さんにも大好評でした。

    購入したストア

    京の飴工房岩井製菓

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 22

    体に良い飲み物。とても温まりますよ。

    2023/12/20

    京都に旅行に行った時に買った商品で、お湯を注いで飲みました。生姜が入っているので身体も温まるし毎日2杯は飲んでいました。とても美味しく、そのままスプーンで舐めても美味しかった。冷え性の友達にも飲んで欲しくて沢山買っちゃいました。とても評判が良かったです!またなくなり次第買いたいと思います。

      購入したストア

      京の飴工房岩井製菓

      アッという間に使い切ります

      2021/12/19

      あめの素には生姜汁が入っているので、この冬はあめ湯ばかり飲んでいます。生姜焼きや煮物を作る時にも使っています。知人にもお裾分けしたりと、アッという間にストックが無くなってしまったので、今回は4本入りを購入しました。あめの素は我が家の調味料としても欠かせない1品となりました。

        購入したストア

        京の飴工房岩井製菓

        とっても身体が温まります

        2024/1/7

        商品の方が届きました。 楽しみにしていました。この前も3箱買い、友達に配りました。大評判です。 又なくなり次第リピしますのでよろしくお願いいたします(*´︶`*) 風邪引いた時や喉が痛い時など、お湯に注いで飲むとしょうがが入っているので身体が温まりますよ𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

          購入したストア

          京の飴工房岩井製菓

          はじめての購入でしたが、とてもおいしく…

          2015/12/20

          はじめての購入でしたが、とてもおいしくいただきました。わたしは紅茶に少し入れていただきましたがしょうがの風味がほどよく、とてもおいしかったです。あまりしょうがが得意ではない7歳のむすめものみやすいようで、おかわりしていました。なくなったらまた購入したいと思います。

            購入したストア

            京の飴工房岩井製菓

            天下一品とはこのあめのことではないでし…

            2018/12/18

            天下一品とはこのあめのことではないでしょうか 世の中においしいものはたくさんあるけれど、このあめのおいしさは格別です 滋味滋養にあふれたおいしさです 生姜がまろやかな味なので、体調がすぐれないときやからだが冷えるときにもいいと思います

              購入したストア

              京の飴工房岩井製菓

              老若男女に大好評でした。

              2025/8/9

              毎年、真夏のこの時期の老若男女が集まられる集まりに利用させていただいています。キンキンに冷たくして提供させていただくと皆さんとても喜んでくださいます。少し大人の風味ですが今年は小さなお子さんにも大好評でした。

                購入したストア

                京の飴工房岩井製菓

                いい甘さです

                2018/7/4

                ふたを開けた瞬間、おお、しょうがだ、という感じでしたが、一匙なめてみると優しい甘さと風味で、辛みはほとんど感じませんでした。紅茶や冷やし飴でいただきたいと思います。4本入りなので、おすそ分けもしやすいです。

                  購入したストア

                  京の飴工房岩井製菓

                  のどが痛いときにいただきます。

                  2016/10/9

                  のどが痛いときはいつもひやし飴を思い出します。駅の催事コーナーで出会って以来のファンです。保存がきくし、贈り物としても重宝しています。これからの時期は、眠れないときにお湯に溶かしていただきます。

                    購入したストア

                    京の飴工房岩井製菓

                    生姜入りがいい感じ

                    2024/10/21

                    生姜入りで、大変おいしいです。喉がなんかおかしいなぁーという時にも、利用してます。なんか、スッキリします。我が家の必需品になってます。 夏は、水で、冬は、お湯でいただいています。

                      購入したストア

                      京の飴工房岩井製菓

                      喉にも良さそう

                      2024/9/9

                      そのまま水飴としても食べられ、冷やし飴にするとスッキリとした甘さで飲みやすいです。ショウガも控えめでほんのり感じます。冬ならホットだと体が温まりそうでそれも楽しみです。

                        購入したストア

                        京の飴工房岩井製菓

                        あめ湯にして飲みました。生姜の風味がよ…

                        2024/8/4

                        あめ湯にして飲みました。生姜の風味がよく、冷房で冷えた体にしみます。濃さも自分好みに変えられるので、美味しく頂いてます。娘と買って良かったねと話しながら飲んでます。

                          購入したストア

                          京の飴工房岩井製菓

                          なつかしい味です

                          2020/3/12

                          関西生まれなので、懐かしい味です。学校帰り、お店で大きなビアジョッキに入れて売っているのを飲んだり、夏の臨海学校で泳いだ後、みんなで飲んだりしたものです。

                            購入したストア

                            京の飴工房岩井製菓

                            冷しあめが大好きです。

                            2022/2/5

                            岩井製菓さんの冷しあめの素が濃さを調整出来て良いですね。 暖かいのも良いですが、冷たいのがすっきりしていますのでほぼ毎晩美味しくいただいています。

                              購入したストア

                              京の飴工房岩井製菓

                              以前デパートの物産展で購入してとても美…

                              2025/2/12

                              以前デパートの物産展で購入してとても美味しかったのでネットで探して購入しました。 夏は氷を入れて、冬はホットでどちらでもすごく美味しいです。

                                購入したストア

                                京の飴工房岩井製菓

                                美味しい

                                2014/3/25

                                ぴりっとショウガが利いていて美味しいです。今は紅茶に入れて飲んでいますが、暖かくなってからのひやしあめが楽しみです。

                                  購入したストア

                                  京の飴工房岩井製菓

                                  美味しい

                                  2020/1/3

                                  削除されたYahoo! JAPAN ID

                                  とっても美味しかったです。 飴の分量が、少し解り辛かったですが、今は慣れて美味しく頂いています。

                                    購入したストア

                                    京の飴工房岩井製菓

                                    この季節、毎年使わせてもらっています。…

                                    2020/7/23

                                    この季節、毎年使わせてもらっています。 あっさりさっぱりの甘さで夏バテ防止にもいいと思います。

                                      購入したストア

                                      京の飴工房岩井製菓

                                      人に勧めたい

                                      2025/2/5

                                      前にあめのもとを頼んで美味しかったので贈答用に注文しました。ありがとうございます。

                                        購入したストア

                                        京の飴工房岩井製菓

                                        美味しすぎて4個入りでしたがすぐ1つ食…

                                        2015/9/7

                                        美味しすぎて4個入りでしたがすぐ1つ食べ終わってしまいました:;(∩´﹏`∩);:

                                          購入したストア

                                          京の飴工房岩井製菓

                                          水に溶かすのに苦労しましたうまく溶ける…

                                          2015/7/25

                                          水に溶かすのに苦労しました うまく溶ける方法は、あるのでしょうか? 味には満足です

                                            購入したストア

                                            京の飴工房岩井製菓
                                            12
                                            23件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。