商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
使いやすさと多用途性が評価されています多くのユーザーがこのスプーンスケールの使いやすさを高く評価しています。特に、0.1g単位での計量が可能で、液体と固形の両方を測れる点が便利です。また、スプーン部分が取り外せて洗いやすいことも好評です。ペットの餌や料理の計量に活用しているユーザーが多く、特に介護食やパン作りに役立っているとの声もあります。
良い点
  • 使いやすい
  • 多用途
  • 計量精度
  • 洗いやすい
  • コンパクト
悪い点
  • 測定時の不安定さ
  • 立ち上がりが遅い
  • 割高感
  • スプーン部分の耐久性
  • 水平でないと正確性が低下
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

パン作りに活躍してます。計りをわざわざ…

2026/2/21

パン作りに活躍してます。計りをわざわざ出さなくて良いので買って良かったです。

    購入したストア

    いま何度

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 58

    スプーンが取り外せて洗えるのがいい

    2015/7/3

    スプーンが取り外せて洗えるのがいいですね。 それに、大小2つのスプーンが付いているので計る量によって交換できるところがとてもいいです。

      購入したストア

      いま何度

      思ったより使いやすい。

      2015/10/29

      思っていたより使いやすい。 取り外して洗えるので衛生的。 オートパワーオフは助かります。

        購入したストア

        いま何度

        パン作りに活躍してます。計りをわざわざ…

        2026/2/21

        パン作りに活躍してます。計りをわざわざ出さなくて良いので買って良かったです。

          購入したストア

          いま何度

          期待通りだけどちょっと割高感あります

          2024/5/20

          パンのイーストを測る用途で前から欲しかったスプーンスケール。平らな場所で計量しないとちゃんと測れないと説明にあったので、置いた状態で計量したところ、問題なく計量できていそう(持ち上げると重さが変わって、ちゃんと測れません)。0.1g単位で細かい量を計測できるし、使ったらスプーン部分だけ取り外して洗えるので清潔に使えそう。大きいスプーンの方はコーヒー豆の計測用に、豆のケースに入れっぱで使うことにしました。 便利なんだけど、イーストと豆の計量のためだけにしてはちょっと割高?なので星ひとつ減らしました。もっと用途がないか使いながら考えます。

          購入したストア

          ベストワン

          ドッグフード計量用に買いましたが、予想…

          2021/2/19

          ドッグフード計量用に買いましたが、予想より小さく一杯で20gほどしかすくえませんでした 小型犬ですが3杯以上計る必要が有るため、煩わしく感じてしまいます 500gまで計れると記載があり期待しましたが、水でも100g程度しか入らないのに不思議です カップごとすくえば計れないことはありませんが、こぼしてしまうのが目に見えてます 寸法表記が無いため、画像から勝手に1カップ分位計れると思っていましたが駄目でした これなら台秤でカップごと計量する方がよほど効率的です 金額は安いので勉強代だと思うようにします

            購入したストア

            TAMOTSUSHOP

            子供のアレルギーがわかり、0.1g単位…

            2021/7/10

            子供のアレルギーがわかり、0.1g単位のスケールを使いたかったので購入しました。 0.3gからしか測れませんが、必要なのは1g~だったので問題なく使えています。 コンパクトに収納しておけるのもいい感じですが、時々測った後に増やしたり減らしたり調整すると数字がそれ以上に変わる時があるので少し不安になる事もありますが、だいたい大丈夫かなと使っています。

              購入したストア

              リコメン堂

              猫達にえさをあげるときに使用しています…

              2021/1/26

              猫達にえさをあげるときに使用しています。5匹の中に年寄りが2匹居て、それぞれに合わせて6種類のえさの組み合わせを軽量するのにスピーディーにできるのでとてもいいです。また、スプーンの先がはずれるので毎回洗えるのも衛生面で良いと思います。ただ、よくを言えば、スプーンの先はプラスチックではなくてステンレスにしてほしかったです。

                スイッチをオンにしてから、量れるまでに…

                2021/10/19

                スイッチをオンにしてから、量れるまでに時間がかかりすぎでもどかしいです。置き型のデジタルスケールの方が出したりしまったりの手間を考慮しても便利です。 追記 スプーン部分がグラグラし始めて、外れてしまい、なんの役にも立たなくなりました。 修理には保証書と納品書が必要で、購入履歴だけでは修理ができないらしく、高いゴミになりました。

                  購入したストア

                  Joshin web

                  吊り下げるための穴があって良き

                  2025/1/8

                  とても使いやすいです。 特に直ぐに壊れることも無く使えてます。 我が家では犬と猫のご飯の量を計るのに毎日使わせてもらってます。 スプーンの部分がもっと大きいと1回で計れて嬉しかったなと個人的には思いますが、それ以外は特に困ったことも何もありません。 特に良かったポイントは吊り下げるための穴があることです。

                  購入したストア

                  ベストワン

                  使って嬉しくて周りに自慢してます

                  2021/7/29

                  介護食作りにトロミ剤の粉の分量1gをどうやって測ろうか大変困っていました。 そこで調べて、これだ!と思い購入。 間違いなく便利です。これでブレなく作る事ができるようになりました。 液体ml と固形gのどちらも測れるなんて素晴らしいですね。

                    使い勝手良いです。

                    2020/12/22

                    猫の餌を、計るのに購入しました。以前は、キッチンスケールで計っていたのですが、その為に器に入れたりと、とても面倒だったので、このスプーンタイプは、かなり便利です。コンパクトで場所もとらないですし、使い方も簡単です。

                      購入したストア

                      TAMOTSUSHOP

                      キッチンスケールだと1グラム以下は測れ…

                      2021/6/5

                      キッチンスケールだと1グラム以下は測れないものが多いですが、こちらは0.1グラム単位で計測できます。切り替えれば、液体もmlで計測可能。スプーンは取り外して湯洗いし常に清潔に保てますし、親切にも電池も入ってました。

                        猫のフード用

                        2019/12/13

                        ちょっと考えたらわかることですが…右利き用でした笑。今まで使っていたのが実は左利き用だと判明。夫婦共に左利きなので最初戸惑いましたが問題なく使っています。スプーン が二種類入っているのが用途に合わせられていいですね。

                          スプーンの大きさが思っていたより深くか…

                          2020/12/23

                          スプーンの大きさが思っていたより深くかつ大きいので、固形物や液体も量れそうで、予定していた ホームベーカリー以外に料理にも使えそうで重宝しそうです。先端が窄まっていると少し減らす時に 便利ではないかと思うのですが。

                            購入したストア

                            TAMOTSUSHOP

                            買って良かった

                            2023/3/18

                            パン作りでイーストと塩の軽量に。大活躍です。小数点以下1桁出るともっと良いのですが。設定すれば出来るのかもしれません。お匙部分思ったより大きかったです。本体置いた状態でお匙が浮くので使い易いです。

                              購入したストア

                              Joshin web

                              少量の計量に重宝

                              2021/12/5

                              パン作りのイースト計量が大きいはかりでは?と思うことが多々あったので購入。 ごく少量を量るのにはやはり大きいはかりより正確性が高いように思います。 半年くらいたちますが問題なく使えてます。

                                購入したストア

                                リコメン堂

                                本体は軽量で取り扱いがし易くフック等に…

                                2021/3/15

                                本体は軽量で取り扱いがし易くフック等に提げれるので手元に置けて便利です。ドッグフードの計量に使っていますがひと匙で25g程度しか測れないのでもっと大きな匙ごあると良いのにと思いました。

                                  飼っているセキセイインコの餌の量を計る…

                                  2022/6/6

                                  飼っているセキセイインコの餌の量を計るのに購入しました。餌の世話も子供がしているのですが、子供でも簡単に使えています! とても使いやすいので料理用にも欲しくなりました!

                                    購入したストア

                                    リコメン堂

                                    重宝するよ

                                    2022/5/1

                                    とても重宝しています。0.1から計れgやmlに変更出来るし、ゼロ表示にも出来るのでとても助かります。器具もスプーンなので出し入れが負担なくおお助かりです。

                                    購入したストア

                                    リコメン堂

                                    とっても良い

                                    2021/8/18

                                    届くの早かったです! スプーンの所が2つ付いてるので、ペット用で買いましたが もう一つは料理などにも使えそうです! きちんとした箱でポスト投函助かりました!

                                      購入したストア

                                      リコメン堂
                                      56件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。