商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
大変お得なセットでした
2026/6/8
サイズ選びに悩みましたが、商品自体には充分満足です。 夫の身長が167センチのため、170を借りましたが裾が少しダボついたので165で良かったなと思いました。(サスペンダーで1番上まで上げましたが、まだ長かったです)。 次があれば165を借りますね。 また普段のスニーカーとビジネスシューズでは、サイズ感が違うのでは?とかなり心配でしたが、スニーカーサイズと同じでも大丈夫でした。 念のため中敷と靴下を2枚持参しましたが、使う事なく済みました。 留袖とセットで頼んだので、さらに割引もありありがたい事にPayPayでポイントも付きました。 式場で借りる場合と比べて1/3程度に予算が抑えられたと思います。 品質も特に気になりませんでした。式場で試着したものと遜色ありません。また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。 何度も靴の事で質問した際も、丁寧にご対応いただきありがとうございました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスすべてのレビュー
娘の結婚式にタキシード
2025/10/26
娘の結婚式に、黒留袖とセットでタキシードをレンタルさせて頂きました。遠方からの出席で現物を見ることなく分からない事は担当者の方とメールで何度かやり取りしました。1番は主人のサイズが合うかどうか?が不安で気がきじゃありませんでした。 ワイシャツのサイズ大きめかもと思いましたが、主人が、大は小を兼ねると言うのでLサイズを注文首周りピッタリだった見たいです。タキシードズボンもベルトを準備して行きましたが、サスペンダーがついており使用しましたが、留め具ゆるくがすぐはずれるのであまり意味ないと言ってました。ネクタイは無地を依頼すると無いと言う回答でしたので、シルバー系の柄少な目を依頼しました。式は3時間程度ですのでその場が良ければ少しくらいの不具合は良いのかなと思います。無事終える事が出来て良かったです。幸せな時間を過ごせました。 直接、式場へ配送して頂き式場から返送できる事は遠方組に取ってはすごく良かったです。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス大変お得なセットでした
2026/6/8
サイズ選びに悩みましたが、商品自体には充分満足です。 夫の身長が167センチのため、170を借りましたが裾が少しダボついたので165で良かったなと思いました。(サスペンダーで1番上まで上げましたが、まだ長かったです)。 次があれば165を借りますね。 また普段のスニーカーとビジネスシューズでは、サイズ感が違うのでは?とかなり心配でしたが、スニーカーサイズと同じでも大丈夫でした。 念のため中敷と靴下を2枚持参しましたが、使う事なく済みました。 留袖とセットで頼んだので、さらに割引もありありがたい事にPayPayでポイントも付きました。 式場で借りる場合と比べて1/3程度に予算が抑えられたと思います。 品質も特に気になりませんでした。式場で試着したものと遜色ありません。また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。 何度も靴の事で質問した際も、丁寧にご対応いただきありがとうございました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスカフスまで付いているなんて❗️
2022/6/8
ワイシャツと手袋、靴までセットでこのお値段は他にはありません。夫婦で留袖とセットでレンタルしたので、さらにお安くなりました。幸い主人はワイシャツがクリーニング済みのものであるが新品では無いことや手袋も新品ではない事には頓着していないようでした。フォトウエディングだった為、手袋は持っているだけでしたので問題はありませんでしたが、ワイシャツが自己申告したサイズと合わず少し首周りがキツいといっていました。多分太っただけだとおもいますが。上着は多少の使用感がありましたが写真だけでしたので許容範囲でした。ただ、本当の挙式でお客様をお迎えするとなるともう少し新品に近いものの方が良いとおもいます。留袖の様にお値段でランク付けしても良いではと思いました。結婚式場や、フォトウエディングの会社でレンタルするより断然お得でした。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス式場でモーニングをレンタルすると4万円…
2025/10/20
式場でモーニングをレンタルすると4万円かかり 購入と変わらないのではと疑問に思い 色々調べるとこちらでは7000円で式2ヶ月前に予約しました。相手の親御さんは式場でレンタルさらましたがモーニングの品質はどちらも同じでした。式場に直送してもらい 式場のスタッフに到着後衣装の確認もして頂きました。サイズも心配しましたがサイズ表どうりに注文したのでバッチリでした 返送は式場から可能でしたが 式場の横がコンビニでしたので そちらから配送し帰りも手荷物なく楽々です。初めての結婚式でしたが出来るだけ子供に協力し費用おさえられたと良かったと思います。このようなレンタルサービスがあり心から感謝しております ありがとうございました😊
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス感謝
2022/3/13
娘の結婚式に利用させていただきました。留袖とセットで注文したので割引もありとても安く利用できました。表示しているサイズだけではわからなかった為、電話で問い合わせしたところとても丁寧に対応していただきました。式の2日前に留袖とセットで式場へ届けて頂きましたが、当日夫が着替えるまでサイズが合っているか心配でした。しかし、サイズもちょうど良く靴まで一式コンパクトにまとめられており、夫もこのお値段でレンタル出来たことに大変驚いていました。おかげで届いた商品のサイズはちょうど良かったです。 また機会があれば必ず利用させていただきたいと思います。この度はありがとうございました。良い結婚式ができました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスキレイに箱に入り、返却伝票なども分も分…
2025/2/27
キレイに箱に入り、返却伝票なども分も分かりやすく丁寧に入っていました。 急遽、着物の方をキャンセルし、モーニングだけに変更になった時も、ご丁寧に説明を頂き、分かりやすく変更が出来ました。 残念だったのは、当日、会場で着替えたところ、モーニングのボタンが取れかかっており、ホテルの方に安全ピンをお借りして対応しなければならなかった所です。 発送前の点検で気付かなかったのかなぁと疑問でした。 家で試着をした訳でもなく、当日に気が付いたので、もともと取れかかっていた所思われます。 別の兄妹のときにもお借りしたいと思っていますので、出荷前点検時にボタンの確認も入れて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスレンタル仕様は確認して
2024/9/24
2回目の利用です。前回利用してわかったのですが、ウイングカラーシャツの前立てがボタンが見えない比翼仕立てではなかったのと、袖丈が選べなく私には長すぎて、モーニング袖からかなりはみ出てしまい(アームバンドが外れる)みっともなかったので、自分で別に用意しました。 革靴は内羽根でいいのですが、履きジワがありますので気になる方は用意してもいいと思います。 靴下は付いていませんが、燕尾服用の黒ストライプ靴下は、それなりの店にしか無く高価なので、黒留袖の足袋と同じように、新品付けて返却不要にした方が楽だと思います。 しかしそれでも高騰しているクリーニング代考えれば、断然お得だと思います。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスパーフェクトでした!
2023/7/24
長男の結婚式用に、初めてのレンタルだったのでかなり心配でした。3ヶ月前に予約して2日前に届く予定でしたが、メールで配送状況を確認できるので、3日前に配送センターに届いているのを確認して受け取りに行きました。胸囲がかなり大きい上太り気味だったのでワンサイズ大きめを注文していましたが、心配していた胸の部分もぴったりでウエストもアジャスターで調節できるし、ズボンの長さもサスペンダーがあるので大丈夫でした。靴まで揃っていたので靴下だけ用意すればよかったのでレンタルして本当に良かったです来年4月に次男の結婚式があるので、またぜひ利用したいと思います。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス息子の結婚式に
2026/4/19
息子の結婚式に黒留袖と一緒にレンタルしました。サイズ選びはどうしようかと思いましたが、主人を採寸してサイズ表と見比べてサイズを決めました。当日サイズひどうかと心配でしたが着てみてピッタリ、身長が高い方でしたがズボンのサイズもちょうどよく、サスペンダーが付いているので大きくても心配ないようでした。見栄えもとても素敵で高級紳士服といった感じでした。お値段的にお安かったんですが、全然大丈夫でした。とてもおすすめします。主人も着たものをまた中に入れて梱包し、式場の方にお願いしました。手ぶらで帰れました。ホント楽でした。レンタルは良いですね。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス思い出ある結婚式は、アイビスですね
2017/9/28
モーニングは、普段着が上着LL寸・ズボンM寸の体格で、素人寸法測りで選んだので、アイビスさんの寸法表を参考にしたものの、到着まですごく不安でした。でも以外にぴったりで安心しました、良かったです。 主人の場合は、履きなれた靴だけ自分のものを使いましたが、靴下のみの準備でのフルセットはとても便利であり、当日台風の天候でしたが、問題なく利用できました。低価格ですが、見た目は良く、着心地も問題ありませんでした。新婦側の父として、良い結婚式を送れました。 また価格も、黒留袖と一緒に利用にて、申し訳ないほど、さらなるお得価格になりました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス娘の結婚式に利用させていただきました。…
2019/4/7
娘の結婚式に利用させていただきました。留袖とセットで注文したので割引もありとてもお安く利用できました。主人がかなりお腹が出ているので表示しているサイズだけではわからなかった為、お電話やネットで質問を何度かさせていただきました。おかげで届いた商品のサイズはちょうど良かったです。お安いので見劣りするかもねと主人と話していましたが、全くそういったことはなく十分でした。ほかの方にも勧められるお店商品だねと2人で話しました。また機会があれば必ず利用させていただきたいと思います。この度はありがとうございました。良い結婚式ができました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスとても満足でした!
2024/2/6
レンタルをするのがはじめてで事前に問い合わせたところ、サイズのことや料金のことまで詳しく丁寧に教えていただき安心してレンタルすることができました。 式場に間違いなく届いているか等の心配もありましたが、発送の連絡があり安心出来ました。届いたモーニングには着用説明書も付いており、それを参考にしながら着替えることが出来ました。親族からモーニング衣装のことを聞かれ、宅配レンタルを利用したと話すと、価格だけでなくサービス内容が充実していることに驚かれ、是非利用したいとの声が多く聞かれました。本当にありがとうございました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスモーニング一式セットをお借りしました。…
2021/11/16
モーニング一式セットをお借りしました。 他のお店は、ほとんど全部と言っていいほど、靴無しのレンタルでしたが、唯一アイビスさんだけは、靴までレンタルに入っており、また、商品代も他のお店よりも安くて、とても満足しております。また、当初、昨年5月の挙式予定をしておりましたが、コロナで延期になった時にも、快くキャンセルに対応していただき、感謝しております。 次、2人目の結婚式にも、是非アイビスさんのこちらの衣装をお借りしたいと思っております。その節は、どうぞ宜しくお願い申し上げます。この度は本当にありがとうございました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスすぐ対応してくださる店舗です
2023/11/25
この度はお世話になりありがとうございました。最初別のお店でレンタルしていましたが、サイズを間違えて注文していたため急いで変更しようとしたら定休日で連絡がつかず困っていました。こちらに問い合わせたところ、すぐに発送していただけるとのことでお願いしました。無事間に合いサイズもぴったりで本当に助かりました。ありがとうございました。 モーニングも色褪せなどなく程度がよかったです。ただシャツの襟がだいぶ傷んでいて糸がボロボロと出てきていたのでそこは残念でした。 また機会がありましたらよろしくお願い致します。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスコロナが収まってきて、今回息子の結婚式…
2021/11/24
コロナが収まってきて、今回息子の結婚式に出席するため、ネットで主人のモーニングを探してこの商品をお願いすることにしました。 靴までレンタルできるのはここだけで、黒いソックスだけ用意するだけで良いからとっても楽でした。サイズもぴったりで色も柄も上品で、しかも綺麗な状態で送られてきたから安心しました。 着終わったらそのままバッグに入れて送り返すだけだし、返信用紙も同封されてて本当に助かりました。 黒留袖とセットで注文すると割引があるのも嬉しかったです。本当にありがとうございました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス娘の結婚式で利用させて頂きました。モー…
2021/3/15
娘の結婚式で利用させて頂きました。 モーニングのサイズが不安で何度か連絡させて頂きましたが、的確な回答いただいて まるで自分のモーニングみたいにサイズがピッタリでした。 靴までついていて本当に自分で用意するのが靴下だけだったのでよかったです。 お値段も色々みていたなかで一番お安値段でしたのでモーニングじたいがどうなのか不安もありましたが 着心地もよくお値段以上のものでした。 アイビスさんにしてよかったです。また同じような機会があれば迷わずお願いしようと思っています。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス最初夫のモーニング一式と靴は,結婚式場…
2020/11/23
最初夫のモーニング一式と靴は,結婚式場で23100円でレンタルする予定でいました。しかしこちらのお店で全てセットで8000円というのを私の留袖を探している時に見つけて式場の方はキャンセルしました。留袖とセットでレンタルすると10%引きになり更にお安くレンタルできました。お値段が安いので品質を心配していましたが式場のモーニングより良い物でした。式場に私の留袖と一緒に送ってもらい使用した後も式場から集荷依頼してゆうパックで返送でき,とても便利でした。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスとても丁寧なショップです
2024/11/7
息子の結婚式用に、沢山の候補から選びました。 こちらの商品に決めたのは、お店の担当の方の対応が親切で、こちらの提案にも直ぐに対応して下さったからです。 返送用の箱、送り状、チェックシート等が入っていましたので、何も手を煩わせる事なくことなく返却もスムーズです。 遠方からの挙式参加で不安だったのですが、こまめにご連絡いただいたお陰で安心して式に参加出来、楽しく過ごせました。 また機会がありましたら是非ともお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス娘の結婚式でお願いしました。フルセット…
2025/5/24
娘の結婚式でお願いしました。フルセットレンタルでお安く助かりました。採寸して申し込みましたが、ピッタリ過ぎたみたいでした。品物に関しては素晴らしい物でしたが、前に着用された方のメッセージカード?が上着のポケットに入っていて、驚きました。返却時に確認されてなかったのか、大切なメッセージを無くして悲しんでいるのではと、考えてしまいました。その事で星-1です。 発送時、返却後のメールも頂いて、対応は大変良かったです。ありがとうございました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビス次男の結婚式にモーニングと留袖をお借り…
2023/4/16
次男の結婚式にモーニングと留袖をお借りしました。 当日までモーニングが主人の体型に合うか不安でしたが大丈夫でした。 留袖は着付けをしてもらえますが、モーニングは自分で着らなければいけなく、控室で他の方と一緒に着たみたいです(笑) モーニングと留袖で割引もあり、返却の送り状まで準備されててとてもありがたかったです。 ネットでのレンタルは不安な方がおられると思いますが、手ぶらで行けるし本当に良いですよ。 この度は本当に有難うございました。
購入したストア
宅配レンタル衣裳アイビスお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。