商品レビュー

AI要約AI要約

サイズ感とデザインが高評価多くのユーザーがサイズ感やデザインに満足しており、特に肩や腕の余裕がある点が好評です。また、袖口が締まっていることで風が入らず暖かいと感じる方も多いです。色味や素材感についても良い評価が多く、着心地の良さが伝わってきます。
良い点
  • サイズ感
  • デザイン
  • 着心地
  • 暖かさ
  • 色味
悪い点
  • 大きすぎる
  • 生地の薄さ
  • 毛玉ができやすい
  • 袖口のきつさ
  • 縫製の雑さ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

総合的には良い感じ

2026/2/5

サイズ少し大きめ

形が丸みがあって、可愛いです。 袖口が締まっているので、メリハリがあるのでダボッと感がちょっと抑えられる感じです。 色は写真よりくすみがありますが(ホワイトがキナリくらい)落ち着いててかえってよかったです。 重さは少しありますが、このタイプのコートでは比較的マシな方です。

    投稿者情報

    女性/40代/156~160cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

    購入した商品

    カラー/メランジホワイト

    購入したストア

    HUG.U(ハグユー)

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 45

    オートミール購入です。写真の物より色が…

    2021/12/4

    サイズ大きめ

    オートミール購入です。 写真の物より色が茶色よりで、袋から商品を出したときちょっとガッカリしました。 画面の明るさはいつもかなり低いので、それで見てもかなり薄い色に見えたので、大丈夫だろう思いましたが正直ショックでした。 もっと白っぽいのかと思っていました… 試着しましたが、かなり大きいなと思いました。 ボタンかっても前開きがおへそくらいまでありました。 一番下のボタンは極端な話膝くらいの位置でした。 まあマフラーとかつけて前面の防寒はなんとかなりそうですが… でも中にセーター着てもゴロゴロしなそうだし、袖口が狭くなっているので風が入ってこなそうでよさそうです。 自分は肩幅広めで腕が長いのでコートは袖の長さが足りないものが多いのですが、これは大きめの作りのためしっかり腕がおさまってよかったです。あと、ちゃんと中地があるはいいと思いました。 袋から出したら裾に少し折りシワがついていたのでアイロンの低温で当て布して伸ばしました。 商品説明には生地は薄めだけど暖かいと書いていたので、ちょっとだけ期待してみます。

      投稿者情報

      女性/30代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

      購入した商品

      カラー/オートミール

      購入したストア

      HUG.U(ハグユー)

      袖キュッとか可愛い!

      2023/1/15

      サイズ大きめ

      1ヶ月も早く届いてとっても良かったです。 ただもうちょいという感じで、可愛いんだけど…って感じです。 ブラックだったので着れますが違う色だと膨張して見えるかもです。 デカくない?そのコート…って思っちゃうような? オーバーで可愛くでなく、ただデカくない?になっちゃいそうな?(でもハグユーさんの大きさっちゃ大きさです) なのでブラックでよかったのですが、ブラックだからこそ袖のキュッとかわかりにくいのが勿体無い! 下にいっぱい着込めます。 生地が気持ちいです。サラッと柔らかなでもしっかりしてそうな感じです。 毛玉はまだ分かりません。 口コミに袖口がきついと書いていた方もいましたが、私のは?私は大丈夫でした。 手が小さいから分かりませんが、普通に脱ぎ着もできる感じです。

        投稿者情報

        女性/30代/156~160cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL

        購入した商品

        カラー/ブラック

        購入したストア

        HUG.U(ハグユー)

        大正解の1着でした。

        2023/10/21

        サイズちょうどよい

        これは大正解でした。 体格が良いので、バストサイズ132cmでは下にセーター等が着られないのでは・・・ と散々悩んだのですが、充分に余裕をもって一緒に頼んだ少しシッカリしたセーターも着られ 、非常に寒くなったらセーターの重ね着も「何のその」だと思われます。 モデルの様にダボッとした感じではナイのですが、タポッとした感じでは着られました。 色もキレイだし(この色が、どうしても欲しかったので)地もシッカリとしており、触り心地も 上質感が満載です。笑 ただ、私は背が高く(166cm程)腕が異常に長いので、袖のボタンを外した状態で袖丈はピッタリでした。 その状態でもモデルが着用した写真の長さにはなりませんが・・・参考までに。

          投稿者情報

          女性/60歳以上/166~170cm/66~70kg普段着ているサイズ:3L

          購入した商品

          カラー/アッシュブルー

          購入したストア

          HUG.U(ハグユー)

          軽い

          2022/11/8

          サイズ少し大きめ

          黒のロングコートをずっと探してましたが、私に合うサイズがなかなかなく諦めてました。最近こちらのショップで買い物増え、何となく見てたら見つけました。皆さんのレビューも高評価だったのとサイズが、特に肩、腕のサイズが私でも大丈夫だったので購入しました。ずっと軽いコートばかり着てたので重かったらとか、袖がボタンなのでモッタリしないか、可愛すぎないか心配でしたが全然大丈夫でした。重さも軽いし、素材も柔らか、丈も脹脛真ん中より下くらい、気になってた袖も腕が長いのが逆に良かったのか手首が隠れるくらいなのでモッタリ感も可愛すぎもなく着れました。出来ればボタンなしが理想ですが、冷たい風も入らず暖かく着れそうです。

            投稿者情報

            女性/50代/161~165cm普段着ているサイズ:LL

            購入した商品

            カラー/ブラック

            購入したストア

            HUG.U(ハグユー)

            気に入りました。

            2022/10/25

            オートミール購入。届いて直ぐに着てみました。今までがダウンジャケットばかりだったので重たいなという印象です。ですが、色味、ポワン袖大変気に入りました。着た感じも写真通りです。身長155センチ痩せ型の私ですが、厚手の物を着ても余裕があり、長さはくるぶしより約10センチほど上で歩き易いです。当初、ブラックを購入予定をオートミールに変更させて頂きましたが、直ぐに対応して下さり早い到着でした。また利用したいと思います。ありがとうございました。

              購入した商品

              カラー/ブラック

              購入したストア

              HUG.U(ハグユー)

              モカを購入。色可愛いーー袖も可愛いーー…

              2025/12/17

              サイズ大きめ

              モカを購入。色可愛いーー袖も可愛いーー今年買った洋服の中ではいちばんお気に入りになりました。 参考までに身長155センチでくるぶしより10センチ程上の着丈です。胴回り大きめに作られておりもっこもこに厚着しても大丈夫そうなサイズ感です。 それでいて、長さもあるのでヒールなどあわせれば縦長効果でスタイルアップもできそうです。 可愛い系でも、カッコいい系でも、カジュアルでも、きっちりめでもいけそうです。 着てお出かけするのが楽しみです♪

              投稿者情報

              女性/40代/151~155cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

              購入した商品

              カラー/モカ

              購入したストア

              HUG.U(ハグユー)

              しっくり来なかった

              2026/1/27

              サイズ少し大きめ

              骨格ナチュラル160センチです。 写真を見た感じ程よいゆるい感じでいいかなと思いましたがなんというかあまりしっくりしませんでした。 ボタンを閉めるとなんだかもたつくと言いますか、ガタイが良く見えると言うかゴツく見えます。 あとわかってはいたのですが思ったより丈が長く なんだかだらしない印象に。 以前こちらのショップで購入したドルマン袖のアウターの方がしっくりきたので次はまたそちらを購入しようとおもいます。

                投稿者情報

                女性/30代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                購入した商品

                カラー/アッシュブルー

                購入したストア

                HUG.U(ハグユー)

                商品到着後すぐに試着してみました。コー…

                2020/11/25

                サイズ少し大きめ

                商品到着後すぐに試着してみました。 コートは重いイメージが強かったのですが こちらのコートはすっごく軽かったです! 想像してた以上に軽くてびっくりしました。 身長が165cmあるのですが、ふくらはぎ辺りまで 長さがあり、丈感的にもすごくよかったです! 生地は薄目なので軽いのだと思いますが 寒がりなので重ね着をするから、分厚いニットでも 余裕で着れると思います。 可愛いし何にでも合わせやすいと思います!

                  投稿者情報

                  女性/20代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

                  購入した商品

                  カラー/モカ

                  購入したストア

                  HUG.U(ハグユー)

                  チェスターコートが欲しくて購入しました…

                  2021/11/14

                  サイズ少し大きめ

                  チェスターコートが欲しくて購入しました。オリーブを買いましたが、白すぎずいい感じの色です。 妊娠後期ですが、前ボタンも締まりまるのでとても良いです。 非妊娠時にはもしかすると大きすぎるかも?とは思いますが、丈など含めて今の所満足です。 ここ数年普段ダウンコートを利用していたので、重さは少し重いと感じましたが苦になるほどではありません。 裏地もしっかりついていて、良いと思います。

                    投稿者情報

                    女性/30代/151~155cm普段着ているサイズ:M

                    購入した商品

                    カラー/オートミール

                    購入したストア

                    HUG.U(ハグユー)

                    可愛いけど安っぽい

                    2022/12/15

                    サイズちょうどよい

                    サイズ感はおおよそ想像していた通りで中にも着込めそうで良いです。身長のある私には長さも丁度よくシルエットも可愛いです。手首の絞りは私には少々きつく着脱にストレスを感じました。値段が値段なのでそこまで期待していませんでしたが、同じ位の価格帯でもう少し良い物があるだろうなと…。残念ながらアラフォーには厳しい安っぽさだったので近所で買物する時位の普段着にします。

                      投稿者情報

                      女性/30代/166~170cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                      購入した商品

                      カラー/ブラック

                      購入したストア

                      HUG.U(ハグユー)

                      あたたかい

                      2024/2/26

                      サイズちょうどよい

                      袖がボタンでしまっているので袖から風が入ってこないのが地味にいい。 薄いからどうかと思ったけどちゃんとあたたかい。いままでショート丈ばかりきてたけどやはりロングはあたたかいです。 色は画像の印象通りのアッシュブルーで合わせやすくて良かった。 襟がしまらないのはどうかなとおもってたけど、気になりませんね。 寒い地方だけど普通にきれてます。

                        投稿者情報

                        女性/156~160cm普段着ているサイズ:LL

                        購入した商品

                        カラー/アッシュブルー

                        購入したストア

                        HUG.U(ハグユー)

                        40代にも可愛い

                        2021/10/24

                        サイズ少し大きめ

                        ベージュ購入。 どうしても暗い色合いになりがちな冬物の中、アイボリー寄りのベージュのこのアウターは合わせやすく、顔まわりが明るくなるのでとても重宝し、昨シーズンはヘビロテしました。 その為か、許容範囲ではあるものの、脇あたりに毛玉が… でも形も可愛く、ロング具合もお洒落な長さなので、違う色でリピか同じ色をリピかしたくなります。

                          投稿者情報

                          女性/40代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                          購入した商品

                          カラー/オートミール

                          購入したストア

                          HUG.U(ハグユー)

                          袖がかわいい!

                          2025/1/29

                          サイズちょうどよい

                          あっという間に届きました! イメージ通りにかわいいシルエットです。 特徴ある袖が特に気に入ってます。 ワンサイズで丈は長めですが 160弱の私にはちょうどよく 今風な雰囲気を出せて嬉しいです。 生地はやや薄いかな でもそこが軽さを出してるのかなー 中に厚めのセーターを着ることも出来るので 防寒は重ね着とマフラーを合わせると問題なしです。

                            投稿者情報

                            女性/50代/156~160cm普段着ているサイズ:L

                            購入した商品

                            カラー/メランジベージュ

                            購入したストア

                            HUG.U(ハグユー)

                            長すぎなくていい

                            2024/11/20

                            サイズちょうどよい

                            身長157cmなので、引きずらない丈感のこちらを購入 ちょうどいい丈感で階段やエスカレーターも気になりません 普段LL〜3Lを着てますが、前ボタンを閉めてもピッチリした感じなく、フワッと着られます 生地は薄めで襟も深めなので真冬はストールや中に着る物の調整が必要かと思います 袖口のボタンでポワンとした感じになるのもかわいいです

                              投稿者情報

                              女性/50代/156~160cm普段着ているサイズ:LL

                              購入した商品

                              カラー/モカ

                              購入したストア

                              HUG.U(ハグユー)

                              黒のコートを購入

                              2020/12/15

                              サイズちょうどよい

                              黒を購入しました。今まで着ていたコートは腕まわりがキツくて厚手のものは着れずに薄手ばかり着ていたので寒かったんですが、このコートはゆとりがあって厚手のものが着れるので嬉しいですしコート自体が着ていて暖かいので助かります。長さも丁度よくて買って良かったです。また黒以外のコートも購入したいと思いました。

                                投稿者情報

                                女性/30代普段着ているサイズ:L

                                購入した商品

                                カラー/ブラック

                                購入したストア

                                HUG.U(ハグユー)

                                サイズは丁度いい

                                2025/11/11

                                サイズちょうどよい

                                黒のロングコートをずっと探してましたが、デザインの好みがなかなかなく諦めてましたが、こちらのショップで何となく見てたら見つけました。評価を参考にして購入しましたが、イメージ通りで大変満足しています。サイズも特に問題なく良い買い物をしました。これからの季節に重宝しそうです。

                                  投稿者情報

                                  女性

                                  購入した商品

                                  カラー/ブラック

                                  購入したストア

                                  HUG.U(ハグユー)

                                  総合的には良い感じ

                                  2026/2/5

                                  サイズ少し大きめ

                                  形が丸みがあって、可愛いです。 袖口が締まっているので、メリハリがあるのでダボッと感がちょっと抑えられる感じです。 色は写真よりくすみがありますが(ホワイトがキナリくらい)落ち着いててかえってよかったです。 重さは少しありますが、このタイプのコートでは比較的マシな方です。

                                    投稿者情報

                                    女性/40代/156~160cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

                                    購入した商品

                                    カラー/メランジホワイト

                                    購入したストア

                                    HUG.U(ハグユー)

                                    襟の開き部分が広いのでマフラーしないと…

                                    2023/1/28

                                    襟の開き部分が広いのでマフラーしないと寒くて着れないです。 1番気になるのが、めちゃくちゃ大きいです。 もっと細くしてくれれば軽くなって着やすいのに・・・。  色によってはかなり太って見えると思います。 カバンが擦れたら毛玉になる生地です。 届くまでに1ヶ月待ったので残念です。

                                      購入した商品

                                      カラー/ブラック

                                      購入したストア

                                      HUG.U(ハグユー)

                                      毛ボコリが少し気になる

                                      2023/11/6

                                      サイズ少し大きめ

                                      思ってた色と少し違うかったのが残念ですが、形が気にいりました。袖口が広いところがプチストレスです。あと、何回か着てるといつの間にか裏生地(ナイロン部分)がビリビリに破れてました。縫い方が少し雑です。毛玉も出来やすいので、個人的には長くは着れないです。

                                      投稿者情報

                                      女性/40代/151~155cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

                                      購入した商品

                                      カラー/オートミール

                                      購入したストア

                                      HUG.U(ハグユー)

                                      普段LLを着ている私がトレーナーなどを…

                                      2020/12/9

                                      サイズちょうどよい

                                      普段LLを着ている私がトレーナーなどを下に着ても肩や腕に余裕があります。丈が長いので、足も暖かくていいです丈の割に重くもない。 私的には袖口が少しだけ細いかと思いましたが、普通に着れるし、寒い風が入らなくていいのかも。

                                        投稿者情報

                                        女性/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:LL

                                        購入した商品

                                        カラー/ブラック

                                        購入したストア

                                        HUG.U(ハグユー)
                                        45件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。