商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
良い商品です。
2024/5/15
夏なので小さいほうが涼しいだろうと小を選びました。正解でした。涼しくて気持良く使用できます。快適です。
購入した商品
カラー/グレージュ、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaすべてのレビュー
買って良かった
2020/7/4
彼と一緒に使うのでMを購入しました。ノーズワイヤーが別になっていました。ニーズに合わせて使用出来るのは良いのかなと思いました。洗濯時には破損、変形等を避ける為取り出して洗う様なので一見面倒そうですがその方が良さそうです。まだ外出してないのでわかりませんが試着した所生地も薄く、通気性は良さそうです。ワイヤーを入れる事で貼りつき感もなさそうです。UVってのがありがたいですね。私はエラが張りぎみの顔なのでしっかりと顔を覆って欲しいのでMで良かったです。耳も痛くなり辛そうなソフトな生地なので長時間いけそうです。これからの季節はコレで過ごしたいと思います。 【追記】外出時の使用感ですが、少し蒸れましたね。鼻の下少し汗ばみました。ノーズワイヤーが擦れて鼻筋が赤くなります。
購入した商品
カラー/プリントB、サイズ/普通サイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Sola生地は薄いです
2020/7/3
今までのマスクに比べるとかなり生地が薄いです。 繰り返し洗っても大丈夫か耐久性心配です。 つけた感じは蒸れる感じもなく、圧迫感もなく良い感じです。 しばらく使ってみないと分かりませんが、他のマスクよりは涼しく使えそうです。 追伸、マスクの中に入れるナイロンの棒ですが、マスクの中で結構動いて安定せず、マスクのつけ外しですぐにヘタって来て、息を吸う度に生地が薄いのでペコペコして不快です。ナイロンの棒で形を整えてもすぐにヘタリます。 なので、星は一つ減らします。
購入した商品
カラー/プリントB、サイズ/普通サイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaワイヤー取扱注意
2022/6/9
5月になってさすがにマスクを秋冬から春夏にしようと思い、モノの良さそうでかつ日本製を選びました。 今のところ外気30℃手前まではそこそこ付けていられます。ただ湿度が80%程度だと少しキツくなるかもしれません。 耳掛けのところはそんなにストレスにはなってはいません。 形を整えたいのでワイヤーは付けています。 ワイヤーの取り扱いは注意です。 柔らかいので曲がってしまいます。 例えばマスクごとバッグに無造作に入れてしまうと簡単に曲がってしまいます。
購入した商品
カラー/アイス、サイズ/普通サイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaやっと!と言う感じでしたが、今日届きま…
2020/6/22
やっと!と言う感じでしたが、今日届きました! 早速開けてみましたが、つけ心地は柔らかく、涼しく、夏に向けてとても良いと思います。日本製という安心感が一番ですね。(コロナになってからマスクが入手困難で、仕方なく中国製も使いましたが、臭いがキツくて、生地もゴワゴワしていたし、数日空気にさらさないと使えませんでした) 今回注文したベージュの色も、明る過ぎず落ち着いた感じで気に入りました。
購入した商品
カラー/ベージュ、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaお気に入りです。
2021/6/15
3回目の購入です。涼しさを求めて色々なマスクを購入しましたが涼しさはこの商品が一番だと思います。前回にもレビューしましたが、ノーズのワイヤーを別途購入して入れ替えれば、製品自体がへたることも少なく耐久性は良い方だと思います。3回目の購入は・・・・紛失が原因です。。。 2回目購入時もそうでしたが、違う色がいつも売り切れで。たまには雰囲気変えて違う色も購入したいのですが、、、残念。
購入した商品
カラー/ベージュ、サイズ/普通サイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaオフホワイトのレギュラーを買いました。…
2020/7/8
オフホワイトのレギュラーを買いました。 息を吸い込む時にスースーする感じがします。 マスクの上から、うちわで仰ぐとひんやりします。 やっぱり暑いのは暑いですが、ひんやりする、呼吸しやすいという観点では、普通のマスクよりも良いと思います。 ただ、マスクをしたまま会話をすると、マスクが上下に動くので、真ん中の縫い目が鼻に擦れて、痒いです。 次回裏表を逆に付けてみようと思います。
購入した商品
カラー/オフホワイト、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaワイヤーが縦に入っているのが秀逸。
2020/11/23
ノーズワイヤーではなく、鼻から口を結ぶ縦中央にワイヤーが入るのが息がしやすくてとてもいいです! ウレタン製のマスクとか水着素材のマスクとか、マスクの中のフレームとか色々試しましたが、今のところこれが一番です。 また、電車や屋内では冬でも暑くて結局汗をかくので、できるだけ吸湿発散してくれる素材でないとかゆくなりますが、その点でもこの商品は良かったです。
購入した商品
カラー/サーモンピンク、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaライトグレー小さめを購入しましたが、色…
2020/7/2
ライトグレー小さめを購入しましたが、色も周囲の人に好評でしたし、薄い素材なのにワイヤーがあるおかげでへこんだりせず、呼吸もしやすいし、顔にもフィットして漬けたときのひんやり感がとてもいいです。耳も痛くなりませんでした。臭いも気にならない程度でしたし、何より日本製なので一番安心できました。色々迷いましたが、こちらのマスクを選んで正解でした。
購入した商品
カラー/ライトグレー、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Sola夏用マスクの決定版!
2020/6/29
すごく薄手ですが顔が透ける事もなく、快適なつけ心地。耳も痛くならない。ワイヤーのおかげで口元に空間ができて、会話しやすいです。他にも夏用マスクはいくつか購入しましたが、この商品ばっかり使っています。娘も「欲しい!」と言うので、ひとまず届いたものを分け合って、追加で注文しました。色違いを注文したので、到着が楽しみです!
購入した商品
カラー/ライトグレー、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaまだ届いたばかりで試着のみですがマスク…
2020/7/5
まだ届いたばかりで試着のみですがマスクの前の部分に細い針金のような物を入れるため空間ができ、呼吸がしやすく夏も汗でベタベタな感じは緩和されそうです。 生地は薄めですがまずまずだと思います。 サイズが私には普通サイズだと少し大きくレディースサイズだとピッタリすぎて…(顔がでかいのかも) これからの暑さに対応できますように!
購入した商品
カラー/オフホワイト、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Sola注文時の記載どうり7月上旬発送、本日受…
2020/7/2
注文時の記載どうり7月上旬発送、本日受け取りました。 追跡可能なクリックポストで助かりました。 小さめグレー・鼻の下や唇がピタリとしないワイヤー有りのこちらの商品が気にいり購入。 とても薄くさらりとした感じです。 届いたばかりで外での使用が未だなのと耐久性もわからないため、☆4としました。 ありがとうございました。
購入した商品
カラー/ライトグレー、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaリピート買いです。息がしやすく使い心地…
2021/2/22
リピート買いです。息がしやすく使い心地はすごく良いと思います。ただ形状記憶のワイヤーが入っているのですが、そのままマスクを何回か洗っているとワイヤーがふにゃふにゃになってしまい。。。ワイヤーを抜いて洗うのも面倒なので、手芸品店で形状記憶のワイヤーを購入して、傷んだ時に入れ替えて使用するようにしています。
購入した商品
カラー/ベージュ、サイズ/普通サイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Sola買って良かったです
2020/11/20
このシリーズ好きです。ワイヤーが入るので見た目がいいし、つけていてもヒンヤリして心地いいです。色も色々選べて良いと思います。他の人にもおすすめしたいです。顔が小さいみたいでなかなかフィットするマスクが少ない中、これは小さめでもピチピチに張り付く感じでもないし、耳も痛くなりません。ありがとうございました。
購入した商品
カラー/ライトグレー、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Sola着け心地goodです
2020/7/4
待ってました。普通サイズのプリントAを購入しました。着け心地はズバリひんやりしていて気持ちいいです。生地は薄くピッタリフィットです。男の顔にもちょうど良い大きさで耳も痛くありません。一番の良いところはワイヤーです。これを挿入すると口が生地に密着せずに快適です。今年の夏はこのマスクで決まりです。
購入した商品
カラー/プリントA、サイズ/普通サイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Sola良い感じですね
2020/7/6
不織布のマスクと異なり、通気性が良いので使い心地が良いですね。グレーとプリントAの2種類を購入しましたがプリントAも薄いグレーに白い柄がうっすら入っているので良い感じですね。最近黒いマスクが多く、暗い感じがするのでこのカラーは威圧感が無いです。早くマスク無しで過ごせる時に戻って欲しいですね。
購入した商品
カラー/ライトグレー、サイズ/普通サイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Sola商品も注文してすぐに届き、だんだん暑く…
2021/5/17
商品も注文してすぐに届き、だんだん暑くなってきたので助かりました。 マスクも涼しくワイヤーも付いており顔にべたつかずとてもよかったです。ワイヤーですがもう少しかためでもいいのでは? とも思いました。また別な色もほしいとおもいますがなかったのが残念でした。入荷したらまた買いたいです。
購入した商品
カラー/プリントB、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaいいかも。
2020/7/4
ワイヤーを入れられる事で着けている時に形が崩れないのがよかったです。 入れた時、抜くのが大変かと思ったけど案外簡単に抜く事もできました。 旦那の為にレギュラーサイズと自分の為に小さめサイズを購入しました。 私には小さめサイズでも少し大き買ったので星4つにします。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Sola鼻から口元にワイヤーがあるのは初めてで…
2024/7/23
鼻から口元にワイヤーがあるのは初めてです 息しやすいし話してもヘコまない 薄いので暑くないし快適 耳も痛く無い ただ洗濯にいちいちワイヤー取り外しはちょっと面倒で外したワイヤーが紛失してしまったりとそこだけ難点でした。 又付けてみたいカラーもいつも在庫無く残念です
購入した商品
カラー/グレージュ、サイズ/小さめサイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaワイヤーを入れられるので、口元の空間が…
2020/7/8
ワイヤーを入れられるので、口元の空間が確保されて息がしやすいです。接触冷感で肌触りがいいです。もちろん暑い場所で冷たさが続く訳ではないのですが、ポリウレタンの物よりはマシなのではと、個人的には感じています。とりあえず夏場はこのマスクで乗り切るつもりです。
購入した商品
カラー/ベージュ、サイズ/普通サイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Sola暑くなり、少しでも涼しげな生地で、軽い…
2020/7/4
暑くなり、少しでも涼しげな生地で、軽いマスクをと探してました。こちらの商品は、中心部に細いワイヤーを差し込めるので、生地が、口元にくっつかなくてよいと思います。日常飛沫防止のために着けるにはほどよいかと思います。読みやすい日本語の説明書もよかったです。
購入した商品
カラー/ライトグレー、サイズ/普通サイズ
購入したストア
コスメ&雑貨Solaお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。