商品レビュー

総合評価

4.85

132

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 小さい普通大きい

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

大粒で柔らかい梅干しが高評価多くのユーザーが、箱木農園の梅干しの大粒さと柔らかさを特に評価しています。味も美味しく、塩分控えめで食べやすいとの声が多く、リピート購入するユーザーも多数います。また、梅酢が同封されている点も好評です。
良い点
  • 大粒で柔らかい
  • 味が美味しい
  • 塩分控えめ
  • リピート購入
  • 梅酢同封
悪い点
  • 一部小さな粒
  • 添加物の使用
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

前回と同じ位の中大粒で、いい感じです。…

2026/6/6

食感普通大きい実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

前回と同じ位の中大粒で、いい感じです。暑くなる前に購入してみました。

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 123

    私好みの大粒です☆

    2022/10/31

    食感柔らかい大きい

    見事な梅干しをありがとうございます! 箱木農園さまの贈答用の2種の梅干しセットを親戚からのギフトカタログで選び、とてもおいしかったので今回初めて注文させていただきました。 贈答用は上品な粒ぞろいの中粒でしたが、今回の大粒はまさに私の大好きな大きさで、とてもうれしいです。 以前は和歌山のデパートが他のECサイトに出店されていて、月に2回の受注期間を設けてくださっていて、そちらでお世話になっていました。 デパートは送料はかかったのですが、とても大粒で品質も安定して比較的安価でした。 そのデパートがそのサイトへの出店をやめてしまわれたので、その梅干しも手に入らなくなり困っていたところに親戚からのギフトカタログが届いたのでした。 贈答用より今回の大粒の果肉のほうが柔らかくぼってりと食べごたえがあり、ついついご飯を食べ過ぎてしまうほどです。 価格もデパートよりお安く、箱木農園さまをもっと早くに知っていればと思いました。 梅干し好きのお客さまが見えた時にもお出ししようと思います☆ 今後ともよろしくお願いいたします。

      いつもお世話になってます

      2021/10/11

      食感柔らかい大きい

      何回目か忘れましたが、いつもお世話になってます。 なくなったら注文、という形で、多分5回以上かな。いつもおいしくいただいてます。 粒の大小はまったく気にしないのであまり気に留めないのですが、すももやあんずか、と思うくらいに大粒の美しい梅が届いて、正規品に徳用のシールを間違えて貼られてしまったのでは、と心配になるくらい立派なお品物でした。 梅酢も本当にありがとうございます。 梅干しは体にとても良いのでずっと続けていきたいのですが、求めやすい価格でこんなに良い梅干しを提供してもらえてるので心底助かっています。 なくなったらまたお願いしたいです。 だいじにいただきます。

        柔らかい、、、

        2021/4/26

        食感柔らかい大きい

        段ボールもジャストサイズで無駄無くてそこに1キロのバックが2個キレイに収まっていて、殆ど潰れていないキレイな2L、3Lサイズの梅干が入っていました。壺に移し変えようとすると皮が柔らかくて、すぐに破れた。これは、注意しながら移動しないとと緊張しながら移し変えた。自宅では破れなど何の問題もないが完璧なギフト用を仕上げるのは至難の技と納得する。そのお陰でこんなに美味しい梅干に出会えて有難い、私も毎年7、8キロ漬けていました。今年は半分は此方で買いたいと思います。パンフレットのセンスも良いし、プレゼントの梅酢も有難い。

          ご家族の写真が素敵です

          2022/2/22

          食感柔らかい普通

          梅酢を同封していただきました! ありがとうございました! ハチミツと梅酢を混ぜて、水で割っていただきました。 美味しかったです。 肝心の蜂蜜も丁度いい塩加減で気に入りました。 以前別のところで購入した梅干はとても塩っぱくて、塩抜きが必要でしたが、こちらの梅干は塩抜きいらずで楽ちんです。 朝は卵かけご飯に一粒、昼はオートミール粥に一粒頂いています。 300グラムずつタッパーに詰めて冷蔵保管しています。 残りは涼しいところに置いてきます。 そろそろ食べ切るのでまた注文したいと検討しています。

            10年以上探して見つけました

            2022/11/11

            食感少し柔らかい大きい

            梅干しは健康に良く体質改善にも役立つとのことで、食べやすく経済的な梅干しを探して10年以上各社の商品を取り寄せて試してみましたが最終的に箱木農園のこの梅干しに行き着きました。徳用品ですが見た目では上級品と変わりませんし、食感がぽってりして塩分もほどよい、素晴らしい梅干しです。サービスで梅酢を添付して頂けるので料理に活用しております。これからもずっと食べ続けたいと思っております。

              味はとても美味しくて食べやすいです。で…

              2025/5/1

              味はとても美味しくて食べやすいです。ですが、土からこだわっているのであれば果糖ブドウ糖液糖は調味料に使わないで欲しかった。添加物には表示されなくても果糖ブドウ糖液糖は出来れば避けた方がよい糖分だと思っているので、そこがちょっと惜しいです。もっと使われている調味料をよく見て買えば良かったとちょっと後悔です。梅事態は良いものだと思いますので普通の☆3つにしました。

                赤紫蘇で漬け直します、、

                2021/9/6

                食感柔らかい大きい

                二度めの注文です。粒も綺麗で、味も香りも良く、値段も他店と比べ割安ですね。残が少なくなり余裕を持って注文しました。家族はシソ漬けが好きなので、此方を赤紫蘇で漬け直します。あとひと月程で綺麗な赤紫梅干しに仕上がります。漬け直すと言っても市販の仕上がりもみ赤紫蘇を上にのせるだけで仕上がるし紫蘇の塩味が強いので賞味期限も伸ばせます。またリピートします。

                  安くておいしい

                  2017/10/15

                  前回白干し梅を注文して、無くなったので注文しました。 白干し梅おいしかったのですが、私には酸っぱいというかからかったので、味の違う梅にしてみました。 酸っぱいのに慣れていた為か初めは薄味に感じましたが、すぐにおいしさに気づきました。 安いしおすすめです。 梅酢も凄く嬉しかったです!! ありがとうございます。 また無くなったらお願いしたいと思います。

                    残念です。

                    2025/7/2

                    食感柔らかい小さい

                    ダンボール箱が、いつもより薄く破裂しそうなくらいパンパンに膨らみ変形していました。開封してみるとナイロン袋がパンパンに膨張しておりラップされているプラスチック容器の蓋がズレルくらいでした。食してみたところ自分的には大丈夫かなと。今回の梅干しは、何度も注文していますが今までで一番小さく残念でした。暑い時期の注文は避けるようにします。

                      難逃れの梅干しに最高です。

                      2019/3/27

                      食感普通普通

                      いつも利用している梅干しです。いくつかの商店のものも食してきましたが、箱木さんの梅干しが自分には一番合っているようです。ここの梅干しを食べるようになってからも他の商品も食べていますが、自然に身体に入ってくる感じで、違和感なく食べることができます。一日一個出かける前に梅を食して難逃れ。これからも長く付き合っていきたい商品です。

                        安心な国産のうめぼしにこだわって、いつ…

                        2016/8/17

                        安心な国産の梅干しこだわって、いつも購入させて頂いています。国産の梅干しはスーパーで結構なお値段で販売しているので、箱木農園さんの徳用サイズのお値段はとてもありがたいです。うす味とはいいしっかりと塩は効いていますので、いつもお弁当に使わさせていただいてます。今回の注文でおまけに付いてきた、うめシロップとても美味しかったです。

                          潰れ梅を含む、ということでしたが、基本…

                          2021/8/5

                          食感少し柔らかい大きい

                          潰れ梅を含む、ということでしたが、基本的にきれいな梅が多いです。ただパッケージの底の方にあるものは潰れている確率が上がります。2kgでこの価格、ということでかなり沢山入っていると想像しましたが、普通でした。粒が大きい梅は種も大きい。当たり前ですね。味は良いと思います。自分はこのうす味でも塩を抜いてから利用しています

                            美味しい無添加の梅干し

                            2024/12/14

                            食感柔らかい大きい

                            無添加で塩分がなるべく低い物を探してこちらに辿り着きました。今回2回目のリピートです。 特用を購入していますが、なぜ特用になってるの?と言いたくなるぐらい綺麗な粒揃いが多く、お裾分けしても皆高評価でした。 あと店主さんのお心遣いも有り難いです。梅干しはここ以外もう買いません。またよろしくお願いします。

                              まろやかな美味しい梅干

                              2023/2/27

                              食感柔らかい大きい

                              美味しそうな梅干が、容器に綺麗に整列されています。小分けに詰め直しましたが、そっとつまむようにしても皮が破れてしまうくらいの柔らかな梅干です。 塩分控えめで、後からほのかに梅の香りが鼻に抜けます。 梅干が出来上がる頃なら、もっと種類が揃っているのでしょうか。時々覗いてチェックしてみます。

                                ここ数年、他の梅干しは食べてません!

                                2021/8/9

                                食感少し柔らかい大きい

                                リピ買いです。 こちらの梅干しを初めて買ったのは、何年か前の万博公園。マルシェに出店されていて、詰め放題に惹かれて購入しました。 白干し、うす味、両方試しましたが、私はうす味派。 粒が大きく、塩加減もちょうどよく、家族みんな大好きです。 値段もお手頃で、他の梅干しは、もう買えません。

                                  家庭用の梅干しは、この商品一択です。

                                  2026/4/25

                                  食感少し柔らかい大きい実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                                  箱木農園の梅干し、自家用には「徳用うす味」を数年前から愛用しています。 変な甘みもなく、自然な味で、この味を知ったら、ほかの梅干しは食べられません。 以前購入していたサイトが閉鎖になり困っていたところ、 こちらのサイトで見つけて安心いたしました。これからも購入し続けます。

                                    綺麗な梅干しでとても美味しいです。

                                    2023/11/4

                                    いままで、20%の塩の梅干しを購入してましたが、今回は10%の梅干しを購入しました。綺麗な粒揃いの梅干しで、今度からはこちらの梅干しにしたいと思いました。毎回梅酢ありがとうございます。 ご飯を炊くときに入れて炊いてます。 美味しいご飯が炊きあがります

                                      絶品です。

                                      2014/2/13

                                      この梅干しに出会うまで、梅干しあまり好きではなかったのですが、大好物になりました。絶品です。特に、うす味はまろやかで食べやすく、ついついつまみ食い。そして、我が家ではお茶漬けにはかかせません。 徳用ですが味は変わりません。普段使いにおススメです♪

                                        昔ながらの酸っぱい梅干しが最高!

                                        2021/5/25

                                        これで2回目のリピート注文です。とにかくこちらの白干し梅は添加物が何もない昔ながらの漬け方をしている梅干しで、開けた瞬間からフルーティーな梅の酸っぱい香りに唾液が出てしまいます。柔らかさ、塩分、全て私の好みです!またきっと買います。

                                          値段の割に大粒で美味しいです

                                          2023/2/6

                                          いつもは妻の実家からいただいていたのですが、今回は自分達で購入。 うす味ですが、しっかり塩味が効いて梅干しを食べているって感じが味わえます。子ども達ははちみつ黒酢が良いと言っていましたが。子どもにはしょっぱ過ぎるんですかね(笑)

                                            12345...7
                                            132件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。