商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
毎日食べてます
2026/6/15
食感:普通、粒:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
すっぱいけどシンプルで美味しい!梅干し、塩昆布の混ぜご飯でおにぎりにしてます。 とにかく毎日食べたいので、この価格でこの味でリピートしています。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-すべてのレビュー
最後に気分が悪い後味悪い気持ちが大事!
2023/6/30
私は文句が言いたいわけでもクレーム付けたいわけでもない。ただ、長くリピートしてきたがもう二度とこのショップでは買わないので最後に記す 正直な本当の気持ち キズ物がただ安いから買っていただけ 梅干しは星の数ほどもあるネットショップでいろいろと買って食べてきた。味に関して言えばこのショップの梅干しはビニール臭い。そして梅の香りも味もない。「なんだろうこれ?」と毎回思う。梅の味、香りは他のショップで買って食べたものは大抵どこのでもしっかりしている。だから毎回同じ味なんだけどなんだろうなー?と毎回思ってた。でも慣れでこんなもんだろうと…そしてなにより安いから…という気持ちでリピートしてきただけ。そしてこの農園はこれが良し!として作っているのだろうからただ私の好みが違うだけなのだろう…きっと… でももう二度と買わない!味の問題だけではなく、私は気持ちで生きている人間なので、気分が悪いと感じる誠意や気持ちを感じないショップでは買わない。例えどんなに味が良かったとしても私は気持ちで買わない!最後にこの農園を否定しているのではない。味は人それぞれは好みがある。そして食べ物は味だけではなく気持ちであると私は思う
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-大自然の中の梅干し!!
2020/3/17
食感:少し柔らかい、粒:普通
無添加南高梅でこの価格、そして辛くなく酸っぱくて顔がポカポカしてくる所がとてもとても気に入りました!私は訳ありをいつも購入しますね!梅から野菜から肉まで半額引きとか購入しますね、外れとか無いですけどね〜いつも祖母が言ってました残り物には福があると、みかんも小粒を購入しますね、甘いからね、そうやって大きくなり結婚して子供達を立派に育て上げたまに来て梅干しを食べさすのだけど食べませんね、酸っぱいとか辛いとか言って今からの季節は行者ニンニク取り、姫竹取、ワラビ採り、何にしても山菜が好きですね!大自然の中で子供達を育て上げましたからね、自然の中の梅干しは一味も二味も違うと思う!1つの樽で5トンってすごくないですか?梅干しって手間手間がかかる仕事なので大変だと思います!生産者の方に感謝しながら毎日食べているせいか風邪、コロナ、インフルエンザとかかかりにくい身体になってきてますね!抗酸化作用力があると思いますね!肩凝り、腰痛とかに効くと思う!また無くなったら購入するね!
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-とてもお買い得な南高梅の梅干し
2022/3/12
食感:少し柔らかい、粒:大きい
値段が安いのに2kg入って入るのに見た目も味も高い商品と変わらないのに手間暇かけているのに元が取れるのか心配ですね~!送料込み価格でこの値段ではなかなか無いと思いました!このお店の梅干しを食べたら他の梅干し食べれなくなるぐらいとても美味しい梅干しだと思う!一番の魅力は送料無料、トイレ後払い手数料無料な所がとても良かったです!毎日、毎日、食べてますけれど血圧が上がりません!反対に免疫力が向上したと思う!風邪をひかなくなりました、肩こりが解消されました!梅酢付きなのでとても助かっています、梅酢にこそ旨味成分があると思う商品ですね~!私はこれからも購入したいと思う商品ですね~!適度に食べる事をお薦めします!沢山食べないようにしましょう!食べながらいつも考える事が有りますそれは手間暇かけているんだろうなって大変な思いをして作ってくれて居るんだなぁ~と思いながら全て食べてますね、トイレ残すのが勿体なくて!ここのお店で購入することを私はお薦めします!
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-コロナウイルスに負けない!
2020/11/13
食感:少し柔らかい、粒:大きい
毎日毎食二粒づっ食べます、すると酸っぱいので身体からポカポカしてきます!無添加食品なので身体に良いと思いました!食べる健康食品だと思いました!まず風邪を引かなくなりました!昔の人の知恵は凄いなぁ~と思いました!塩分は高いけど血圧値は正常ですね、安心出来る商品だと思いました!手間暇かけているから美味しい梅干しが出来るのだと思いました!昔ながらの梅干しがとても健康に良いと実感しました!毎日続けたいから一番安いお徳用をいつも買いますね!毎日続ける事が大事だと思います!毎日続ける事で実感するので一粒から初めてコロナウイルスに負けない身体作りをしていきたいと思いました!ここのお店の味を一度覚えると他のお店では買わなくなりました!日持ちがするのでとても便利な食品で常温保存が出来る所と容器入りなのでそのまま食卓に置いてますね!梅酢も付いて来るので焼酎に入れて飲むと二日酔いが無いので大変助かりますね!
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-感謝
2022/5/10
食感:柔らかい、粒:大きい
柔らかくて粒が大きくて、塩だけの味は久々におばあちゃんの梅干しを頂いたようです。これで訳ありとは驚き。贈答用でも届いたのかと思うくらい(笑)その上サプライズで梅酢のプレゼントに『ほんのきもち』と可愛らしい熨斗が剥がれやすい様に配慮され、コレには心がキュンとしてレビューしたくなりました。 塩18%は久しぶりだったので早速お湯漬けで1杯。嗚呼、最高に美味しい。梅干し一粒で、ご飯1杯に付きお湯は2、3杯いっちゃいます。お腹一杯(笑) 本当は白粥で食べるのが最高級に美味しいのですが取り急ぎ今すぐ食べたかった(笑) 出身が和歌山有田なもんで朝粥を爺婆が毎朝飽きもせず梅干しと食べてるのを小さい頃から見ていて不思議でしたが、最近は自分が欲してるのを自覚して思わず思い出し笑いしちゃいます。焼酎にも最高でしょう。本当に嬉しいです。次はしそ漬けが楽しみになってきました。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-白干しの徳用を購入させて頂きました。徳…
2021/6/8
食感:少し柔らかい、粒:普通
白干しの徳用を購入させて頂きました。 徳用ですが、粒も揃っていて大変綺麗な物でした。あまりにも綺麗だったので、すぐに一粒口に入れてしまいました。塩分も酸味もありご飯が欲しくなるお味ですが、柔らかくとても美味しかったです。 最近では、塩だけで漬けた梅干しはスーパーでは手に入らないので、いつも生協で頼んでいましたが、今年は昨年の不作のせいか少量の割高なものしか買えず、ネットで探してこちらの箱木農園さんに辿り着きました。 小学生の息子が梅干し好きなので、これで惜しみなく食べさせられます笑 息子も到着した梅干しを見つけて叫んでいました笑 また購入する際にインスタも拝見させて頂き、甘酢の手羽元焼きが美味しそうだなーと思っていたら、おまけで甘酢を頂けて大変嬉しかったです。早速作ってみようと思います。 ありがとうございました。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-梅酢は1回の注文で1コのみなので注意です
2023/11/4
食感:柔らかい、粒:大きい
紀州南高梅干し 徳用白干し 2kg(1kg×2)・・・・・今回初めて購入しましたが、自分の分と実家の両親の分で2kg×2コ購入しました。在庫がなかった為、ランクの高い梅干を代用して送って頂きましたが、初めての購入なのでお徳用の梅干の味自体がわからないので、どれだけ味の違いがあるのか不明ですが、上品な味なので良いものなんだと思います。 それと今回残念だったのは、1セット毎に梅酢がついてくると思っていましたが、1回の注文で1コのようで、今回2セット購入しましたが梅酢は1つしか入っていなかったです。実家に梅酢もつけて送ったので自分は梅酢の感想は書き込めません。1セット毎に梅酢を入れて欲しい人は1セットずつの注文に分けたほうが得になります。 一度に多くの量を注文する人が損をするやり方は改善されたほうがいいと思います。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-初めて購入しました。今までは、他県の紫…
2019/8/6
粒:大きい
初めて購入しました。今までは、他県の紫蘇づけの梅干しをりピ買いしていました。今年の夏も暑く、しょっぱい梅干しが大活躍しているわが家‼️クーポン企画もあり、大容量の梅干しを探していたところこちらの梅干しと出会いました。 梱包もとても丁寧で、梅干しの粒の大きさも揃っており、感動しています。白干しは初めてですが、色々とお料理にも使い勝手が良さそうなので今からワクワクしています。(鉄板のおにぎりにも…✨☀️) まだ、届いたばかりで、食べていないのですが、南高梅の柔らかさが見た目にも伝わってきます。美味しいそう(*^▽^)/★*☆♪ 直感的に、りピ買いしそうな予感大です。 箱木農園さんの愛情が詰まった梅干しだというのも同封のお知らせからも伝わりましたよ‼️(*´ω`*)
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-また絶対お願いします!
2025/7/1
とっても美味しいです。しょっぱいですが、この暑さの中熱中症対策に家族で毎日一粒づつ食べてます。暑いのでしょっぱさも気にならないです。むしろ美味しい!! レビューで言われていたビニールの匂い、対策として瓶に詰め替えようと思いましたが、私のところに来た梅干しは全くビニール臭は匂わず、開けたら爽やかな梅の香りがして、粒揃いの梅が整然と並んでいて感動しました! ちなみに瓶に移すと梅が壊れて潰れてしまったりするので次からはそのままいただきます。どこがお得用!?!?とても綺麗ですので本当の意味でお得です。 よかった!!こちらと出会えて。ありがとうございます。あと、4キロ頼んだら梅酢をいただきました。なんだかとても嬉しいです。何に使おうかな!
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-懐かしい味
2024/7/29
食感:柔らかい、粒:大きい
昔ながらのしょっぱくて酸っぱーい和歌山ではスタンダードな梅が食べたくてやっと見つけた梅がこちらのショップさんの梅干しでした。 久々に食べたら、和歌山の梅農家のお婆ちゃんが昔ながらのやり方で漬けてくれた梅って感じで地味に懐かしく、これぞ正にザ保存食!みたいな味…食べた瞬間、酸っぱくて雄叫びが出そうになる位良い感じで漬かっていて美味しいのでめちゃ気に入ってます。 お得用を購入しましたが、安いからと言って適当さは全く感じず、手間のかかる梅干しを更に大事にそして丁寧に扱っているのが伝わる、、それが見ただけで解るご進物用みたいな立派な梅干しがたっぷり入ってました。 梅干しは毎日お弁当用に要るので、また無くなりそうになったらリピりたいです。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-初めて購入しました!昔ながらの酸っぱい…
2021/11/16
食感:柔らかい、粒:大きい
初めて購入しました! 昔ながらの酸っぱいしょっぱい無添加の梅干しを楽しみにしていたので、早い到着にますます嬉しくなりました(^^) 開けてみると、梅酢のサービス品が! 早速ドレッシングを作りましたが、いい感じです(*^^*) ありがとうございます! さて、梅干しですが、1パック(1kg)に43個入っていました。袋を開けた瞬間、独特の臭いが…紫蘇無しだからかな? 食べてみると…でかい!柔らかい!酸っぱい!しょっぱい!(≧▽≦) 今は亡き祖母の梅干しを思い出しました…(^^) 有機肥料栽培&無添加でこのお値段なら、とても良心的だと思います(^^) 次は、紫蘇入りを買って見ようかな?(*^^*) ありがとうございました!
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-とても満足、また購入します
2021/4/18
初めて購入させて頂きましたが 購入から手に入るまでとても早かったです。 有り難うございます。 商品は想像以上の素晴らしい物で 感動してます‼︎ 粒がとても立派で大きい‼︎ 綺麗‼︎ 潰れていない‼︎ 傷がない‼︎ ジューシィ‼︎ フルーツの様なスィーツの様な‼︎ 思わず直ぐに口に入れてしまいましたが 間違いなく梅干しでした(*≧∀≦*) しっかりした梅のお味で塩分、酸味、風味よく ボリュームもあり とても満足しています。 是非、また注文します。 お使い物にも是非使いたいです。 サービスの梅酢も頂き有難いです。 衛生的にもきちんとして下さり 安心です。 国産国内製造で この様な立派な商品がこの価格は とてもとても嬉しいです。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-綺麗な梅干しが届きました☆
2023/8/12
粒揃いの綺麗な梅干しをありがとうございます。 普段は塩分10%くらいまでの梅干しを食べていますが、お塩だけで漬けた子どもの頃のものが懐かしくて注文させていただきました。 毎日のおにぎりに入れたり、ご飯に炊き込んだりとおいしく頂いております。 塩抜きをすることもあり、冷蔵庫内で浄水に1日ほど浸けています。 梅を取り出した後のお水も捨てません。 その日のうちに火を通して調理に使っています。 梅とお塩の自然の恵みが溶け出しているので、味を調えて鶏肉等を炊いたり、夏野菜のスープやお味噌汁にも使います。 梅の実がつぶれていないので、頂いた時に果肉の弾力が感じられて、ほんとうによいお品だと思います。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-お買い得
2021/1/8
食感:柔らかい、粒:大きい
無添加・国産の梅干しを探していました。訳ありと書いてありましたが、つぶれ梅ではなく皮の色やキズとのことで、素人目には全然訳ありとは思えませんでした。昔ながらの白干しで酸っぱいですが、フルーツのような甘いよい香りがして、ご飯によくあいます。さすが南高梅、皮が薄くてとても美味しい。お料理にも使いやすい大きな粒でした。サービスの梅酢はお弁当のご飯に混ぜたり、お刺身のお醤油代わりに使ったり、用途がたくさん。この梅酢だけ売って欲しいくらいです。同梱のお便りからは安全で美味しい梅干し作りへのこだわりを感じました。今度は別の種類の梅干しをオーダーしてみたいと思います。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-ウマし
2025/1/6
食感:柔らかい、粒:大きい
和歌山の昔ながらの塩っぱくて酸っぱい梅が好きで購入。近年はこの様な梅を作ってるお店屋さんが激減してるんで、ヤフショで楽に購入できるのは嬉しいです。 梱包は丁寧で清潔感があり、商品は綺麗で立派な梅が届きました。一粒一粒がデカいので長持ちしそうですが、毎日お弁当に要るので無くなったらまたリピしたいです。あと、今の時期インフルエンザが流行ってるんで梅酢は助かります! こちらのショップさんの梅はこの種類しか買った事がないのでいつか全種類の味を網羅したいのですが、量的に食べきれそうにないんで、全種類食べ比べができる欲張ったセットがあると良いなぁ〜なんて思ってます笑
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-お塩だけの無添加梅干しを探してこちらの…
2022/3/26
お塩だけの無添加梅干しを探してこちらの商品を初めて購入しました。皮がとても柔らかくてしっとりジューシーでびっくりしました。しょっぱすぎず塩加減も丁度良く、中粒で食べやすい大きさです。様々なお料理に合いそうなので、おにぎりや海苔巻き、これからの季節は麺類も美味しい季節になるので梅干しを潰してタレを作って楽しみたいです。梱包は梅干しが綺麗に並んでいて、容器は2パックがずれないように透明のテープでまとめてあり、領収書や梅干しの説明書は封筒に入っていてとても丁寧な梱包がされていて信頼できます。次回は違う味も注文したいと思っているお気に入りの梅干しです。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-訳あり?とは思えません
2024/10/8
食感:柔らかい、粒:普通
訳あり商品と有りましたが、とても綺麗でした。 毎年恒例の梅干し作りをしていましたが、今年は不作と言う事で良い梅を購入する事が出来ず、泣く泣く白漬け梅を買い昨年漬けた紫蘇漬け梅酢に漬ける事にしました。 白梅のまま味見をしましたが柔らかで、とても美味しい。自分ではこのような梅干しにはならないので不思議に思っています。 生梅から漬け込む手間隙を考えると、毎年5kg漬けていますので、来年もこちらで購入し半分は自分で漬けようかと考えています。 本当に美味しい梅に出会え、梅酢までプレゼントして貰って落ち込んでいた気持ちが晴れました! 購入して本当に良かった♪
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-自然な梅の風味を生かした梅干、何度も購入
2024/2/25
食感:柔らかい、粒:普通
こちら箱木農園さんの徳用白干し梅干しは何回もリピートしています。前々回は小粒で、今回は大きめでした。梅の実の育ち方が毎年の気候と呼応していると思うので、自然な作り方が感じられます。お味もご飯のお供にちょうど良い塩味と梅の酸味や旨み、そして皮が柔らかくて洗練されているのも、丁寧な作り方ゆえなのでしょうか。他のものは化学調味料の味を感じ取ってしまうほど、こちらの梅干しが喜寿の味になってしまいました。大粒でない時は、数が多くなるメリットもあるし、次回以降に大粒が入ってくる時のh喜びはひとしお。減ってきたらまた注文します。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-感謝。
2021/5/26
日曜日に発注させていただいたのに希望通り早く到着しました。 また、梱包も丁寧で嬉しいコメントまで入っておりました。 色んな物をネットショッピングしておりますが、感動したのは初めてです。 初めてレビュー書いています。 梅干しは母が漬けていたものしか知らず、その母も今は作ることすらできない状況になり、同じ味をずっと求めておりました。本当は作り方を聞いておけば良かったのですが。 懐かしい味で嬉しかったです。 ありがとうございました。 お手紙にあったご家族で頑張っていらっしゃる様子も心あたたかくなりました。頑張ってくださいね。
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-リピーターです
2026/1/29
食感:柔らかい、粒:大きい、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
しばらく前に他店の白干しを購入したことがあり梅がシワシワで小粒で値段が倍以上でしたそれから色々さがしてこちらの梅干しにたどり着きました大きくて柔らかく全く訳ありとは思えない立派さでしたお得に買えて申し訳ないくらいです昔ながらの酸っぱい梅干しが大好きなので美味しくいただいています今まで祖母が作っていた梅干しが一番だと思いましたがそれ以上の梅干しに出会う事が出来てとても良かった今はもう祖母も亡くなってしまいこれからも購入させていただきたいです梅酢は炭酸水で割り食前の楽しみに飲んでいますありがとうございます
購入したストア
なおこの梅干蔵-箱木農園Yahoo!店-お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。