商品レビュー

総合評価

4.79

19

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 苦味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

  • 酸味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

AI要約AI要約

バランスの取れた美味しいコーヒー多くのユーザーが、香りやコクのバランスが良く、酸味が少ない点を評価しています。特に甘味を感じることができると好評で、リピーターも多いです。深煎りや中深煎りの選択肢があり、用途に応じた楽しみ方ができる点も魅力です。
良い点
  • 香りが良い
  • コクがある
  • 甘味を感じる
  • 飲みやすい
  • バランスが良い
悪い点
  • 高価
  • 酸味を感じる
  • コーヒーがぶ飲み派には厳しい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

好みです。

2025/12/2

香り良い苦味普通酸味少し弱い

カフェオレ用は深煎り、ブラック用は中深煎りが好みです。加藤珈琲さんの中深煎りをいろいろ試しましたが、金の珈琲が、酸味が少なく甘みを感じ一番好みでした。

    購入した商品

    挽き具合/豆のまま

    すべてのレビュー

    1 - 19件 / 19

    高級ブレンド

    2023/10/17

    香り非常に良い苦味普通酸味普通

    カップオブエクセレンス豆とQグレード豆をブレンドした逸品。香りがよく苦味と酸味も強くなくコクもバランス良く飲んだ後の余韻に甘味を感じることの出来る美味しいコーヒーです。白金、ゴンダールも飲みましたがそれぞれが高級ブレンドという感じです。バランスを求める方は白金、コクを求める方はゴンダール、甘味を求める方は金ですかね。味覚のグラフは参考までに。実際飲んでみて下さい。

      ブレンドとは言え、COE入賞豆を深煎り…

      2018/12/8

      ブレンドとは言え、COE入賞豆を深煎り(フルシティロースト)するのはもったいない気もしたのですが、実際口にしてみるとCOE入賞豆の個性的な風味を残しつつ、飽きの来ないバランスのとれたブレンドに仕上がっており感心しました。

        美味しい

        2022/12/17

        いつもホヌコペなど深煎り酸味なしばかり飲んでいたので、少し酸味を感じましたが香りやコクもあり美味しかったです。普段飲むにはお高いのでまたセールがありましたら購入したいです。ご馳走様でした。

          価格が少し高いですが満足です。

          2023/7/23

          香り良い苦味少し強い酸味少し弱い

          コーヒー豆 コーヒー 1.5kg 福袋 組み合わせ自由な福袋(各500g) 珈琲と一緒にまとめ買い。夏場なのでアイスコーヒー用に深入り系統の物を4種類買ったのですが、甘みがあるようです。

            好みです。

            2025/12/2

            香り良い苦味普通酸味少し弱い

            カフェオレ用は深煎り、ブラック用は中深煎りが好みです。加藤珈琲さんの中深煎りをいろいろ試しましたが、金の珈琲が、酸味が少なく甘みを感じ一番好みでした。

              購入した商品

              挽き具合/豆のまま

              ラテ用に色々と飲み比べましたが、こちら…

              2022/2/6

              ラテ用に色々と飲み比べましたが、こちらが1番のお気に入りでずっと愛飲しています。日替わりでお安く買える日を狙っていつもまとめ買いしています。

                金の珈琲最高

                2023/3/25

                香り非常に良い苦味普通酸味少し弱い

                我が家の珈琲はこれだけです。これ以上はないと思う位。いつもとちょっと違うなと感じた時も真摯に応えて頂け、長くお付き合いしたいお店とお品です。

                  良い買い物でした。

                  2022/3/28

                  毎回、購入しています。 今回も、飲みやすい、自分好みの味でした。 次からも、お願いしようと思います。 とても、満足で、良い買い物でした。

                    リピーターです。なんとも言えず深い味わ…

                    2021/9/5

                    リピーターです。 なんとも言えず深い味わいでコーヒーにうるさい主人もこのお豆なら満足のようです。挽きたての香りもとても良いです

                      美味しいです

                      2022/9/29

                      高価なだけあって美味しいです。 酸味少なめ、コク甘味があります。 胎盤にしたい商品です。 コーヒーがぶ飲み派には厳しいです。

                        バランス良いです

                        2022/9/29

                        高価なだけあって美味しいです。 酸味少なめ、コク甘味があります。 胎盤にしたい商品です。 コーヒーがぶ飲み 派には厳しいです。

                          甘いです

                          2022/9/29

                          高価なだけあって美味しいです。 酸味少なめ、コク甘味があります。 胎盤にしたい商品です。 コーヒーがぶ飲み派には厳しいです。

                            クセのない軽やかな美味しいコーヒーです…

                            2024/6/2

                            香り非常に良い苦味普通酸味普通

                            クセのない軽やかな美味しいコーヒーです!コクもあって良い香りがします。バランスのとれた最高級のコーヒーだと感じました。

                            一度、福袋で購入する機会があって、それ…

                            2020/10/25

                            一度、福袋で購入する機会があって、それ以降、我が家はこの豆で固定。親戚などお客さんにも評判は上々。

                              金の珈琲は久しぶりに注文しました相変わ…

                              2025/6/23

                              香り良い苦味普通酸味少し弱い

                              金の珈琲は久しぶりに注文しました 相変わらずのおいしさとお湯を注いだときの盛り上がりがとても良いです

                                購入した商品

                                挽き具合/豆のまま

                                贈答用の購入です

                                2018/6/16

                                質の高いコーヒーがほしかったので購入です。過去に購入して気に入ったので自信持って送りました。

                                  美味しいコーヒーでした

                                  2015/12/21

                                  このメーカーのほかのものを買っていたけど、これからはこれに変えます

                                    酸味の少ない好みの味でした。カフェラテ…

                                    2019/5/20

                                    酸味の少ない好みの味でした。カフェラテにもよく合います。

                                      我が家で、一番お気に入りのコーヒーです…

                                      2018/11/16

                                      我が家で、一番お気に入りのコーヒーです。

                                        1
                                        19件中119

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。