商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
コンパクトで使いやすいデザインが高評価多くのユーザーが、コンパクトなサイズ感と収納力を評価しています。特に、長財布やペットボトルなどを入れても余裕があり、使い勝手が良いと好評です。また、しっかりとした生地と縫製が長く使える安心感を与えています。シンプルなデザインも男女問わず使いやすいとの声が多く寄せられています。
良い点
  • コンパクトなサイズ
  • 収納力が高い
  • しっかりした生地
  • シンプルなデザイン
  • 使い勝手が良い
悪い点
  • 仕切りがない
  • 肩紐が細い
  • 少し硬め
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

プレゼント用に購入しました。大きさもち…

2026/6/11

使い心地良い縫製普通

プレゼント用に購入しました。大きさもちょうどいい感じでした。

    購入した商品

    カラー/ブラック

    購入したストア

    ギャレリア Bag&Luggage

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 1,652

    コンパクトで使い勝手良さそうです!

    2026/1/23

    使い心地良い縫製良い

    到着しました。 サコッシュを使っていたのですが、ペットボトルが入らないため、コンパクトで必要な物のみ収納できて見た目もよいものを探していたなかで、無名の商品等迷いましたが、買ってすぐ手放してしまうような気がしてずっと気になっていたマンハッタンポーテージを購入しました。 写真よりさらにコンパクトな感じを受けましたか思っていた物も収納できて満足しています。 生地はすごく肉厚ではないですがしっかりした作りでファスナーもいいし、ショルダーベルトも安っぽくなかったです。しっかり使っていきたいと思います。レビュー特典のケースもとても気に入りました。ありがとうございました♪

      購入した商品

      カラー/ブラック

      購入したストア

      ギャレリア Bag&Luggage

      サイズ感いいです!

      2026/4/10

      使い心地とても良い縫製非常に良い

      男子小学生に、小さめのバックを買って欲しいとお願いされ購入! マンハッタンポーテージは、しっかりしているので、何個かもっているので、間違いないですね! メインのファスナーが、両側に、付いているのは到着後に、分かりました! スリムティッシュボックスと同じくらいの大きさで、中に仕切りはないです。見て分かりますが、表にファスナーポケット有りです。 ちょうど良いサイズで、喜んでいたので、いい買い物ができました。 また、高校生のデカリュックが、ボロくなってきたので、マンハッタンポーテージの、デカリュックを買いたいと思います! 発送も早かったです。ありがとうございました。

      購入した商品

      カラー/ブラック

      購入したストア

      ギャレリア Bag&Luggage

      自分のライフスタイルにピッタリ!

      2024/3/10

      使い心地とても良い縫製非常に良い

      iPad miniを普段持ち歩くのにちょうどいいサイズのものを探していました。 それで見つけたこれ!ちょうどいい! カバーとApple Pencilつけて、取り出しやすい余裕を残しつつ、大きすぎないサイズ感。 マチもあるので+長財布、イヤホン、極細の折りたたみ傘、極細の水筒、鍵、ICカードを入れてピッタリ。(普通サイズの折りたたみ傘、水筒だと無理です) 生地も縫製もManhattan Portageのそれなので、しっかりしていて長く使えそうで満足しています。 ※動画・写真にあるカバンとICカードを繋いでいるストラップは別のカバンに付いていたものを転用しています。

      購入した商品

      カラー/ブラック

      購入したストア

      ギャレリア Bag&Luggage

      非常に優良なショップです。

      2025/10/12

      使い心地とても良い縫製非常に良い

      休日用に購入しました。大きすぎず小さすぎないサイズ感で、長財布・携帯・タバコを入れてから500mlペットボトルも入ります。 縫製の甘さもなく、高デニールナイロンということで長く使えそうな質感です。 また一番の良い点はこちらのショップの対応のよさかと思います。割引クーポン・迅速な発送・送料無料・わざわざ買うのは気が引けるけれどあったら嬉しいサービスノベルティ(防水スプレーを頂きました)など非常に満足しております。 またほしいものが出てきたら利用させて頂きます。ありがとうございました。

        購入した商品

        カラー/ブラック

        購入したストア

        ギャレリア Bag&Luggage

        シンプルこそベスト⁉️

        2026/1/15

        使い心地とても良い縫製非常に良い

        以前から気になっていたマンハッタンブランドを初めて購入しました。 外側には、ファスナー付きポケット、中には仕切りもなく、まったくのシンプルな作りですが、とても使いやすい‼️ 斜め掛けをしてもまったく違和感なし、デザインもシンプルで男女、服装を問わず使えるいい商品です。 今までスノーピークのサコッシュを使っていましたが、財布を買い替えたので小さくなり、大きめのこちらに変えました。 2Lのサコッシュでは小さい、ショルダーほど大きいのいらない人はコスパもいいこの商品は買いだと思います。

          購入した商品

          カラー/ブラック

          購入したストア

          ギャレリア Bag&Luggage

          ちょうどいい

          2025/12/8

          子供が小ぶりのお洒落なカバンを探していました。アウトレットにも行きましたがなかなか思う金額とサイズの物が無かったようでした。 ちょうど誕生日も近く、たまたまこちらのカバンを見つけてプレゼントしました。欲しいサイズのカバンで喜んでくれました。 とても良かったのが梱包がとても丁寧で、お店のプレゼント用の包装をお願いしたので届いてすぐにプレゼントする事ができました。その時に入れる袋まで別に入っていて、お店の方の丁寧なお心遣いに凄く嬉しくなりました。ありがとうございました。

            購入した商品

            カラー/ブラック

            購入したストア

            ギャレリア Bag&Luggage

            カジュアルなセカンドバッグ的なショルダ…

            2018/3/28

            カジュアルなセカンドバッグ的なショルダーを探してました。普段使いのポーターも候補にしましたが、こちらが大きさ的にちょうど良いかな?と思い購入しました。3月24日に注文して26日に着きました。ショップの迅速な対応に驚きました。 実際に商品確認しましたが、予想通りジャストサイズでした。長財布、携帯、煙草等ピッタリ収納出来ます。ペットボトルも入れて他の物を入れると窮屈になりますが、普段使いにはちょうど良いと感じます。

              購入した商品

              カラー/ブラック

              購入したストア

              ギャレリア Bag&Luggage

              小さめだけれどペットボトルが入るサイズ…

              2020/6/8

              使い心地普通縫製普通

              小さめだけれどペットボトルが入るサイズのバッグを探していてこちらにしました。 普段、長財布・手帳・鍵・ハンカチティッシュ等持ち歩いていますがこれらを入れた上でペットボトルとなると厳しい感じがします。 入れようと思えば入りますがパンパンになるかも。 ですがこれはこれで満足です。 内側にポケットがひとつもないので、細かいものはすべて外ポケットに入れています。 発送は早くてあっという間に届きました。

                購入した商品

                カラー/ブラック

                購入したストア

                ギャレリア Bag&Luggage

                使い勝手が良い

                2025/9/8

                使い心地とても良い縫製良い

                ブラックが欲しかったのですが、品切れだったのでネイビーを購入。落ち着いた色合いでブラックよりも好きな色でした。マンハッタンポーテージは黒ばかり見るので、ネイビーは新鮮でいいかもです。 サイズ感は初め見た感じ、ちょっと小さすぎたかなと思いましたが、意外と物が入ります。アウトサイドのポケットがついているのも使い勝手が良いです。男性の外出には十分だと思います。良い買い物ができたと思います。

                  購入した商品

                  カラー/ネイビー

                  購入したストア

                  ギャレリア Bag&Luggage

                  誕生日プレゼント用に購入しました。ラッ…

                  2023/9/19

                  誕生日プレゼント用に購入しました。 ラッピングを希望して、包装紙の色が分からないのでリボンはお任せにしました。 白い紙袋にリボンではなくリボンシールで届きました。こちらも贈り先の性別も記入しなかったので、男女どちらでもいいようになのかな〜と思っております。シールで全く問題なしです。 紙袋は梱包材で包んであり、その上にも空気入りの物を置いてあったので潰れもなくきれいな状態で届きました。

                    購入した商品

                    カラー/ブラック

                    購入したストア

                    ギャレリア Bag&Luggage

                    結構薄めの素材で軽い

                    2025/12/22

                    使い心地普通縫製良い

                    ずっと愛用していたポーターのショルダーバッグからの買い替えです。 ポーターでも布の素材のものを使っていたので、角が擦れてほつれてしまいましたが、こちらのバッグはコーデュラなので擦れなどに強そうなので購入してみました。 薄手の生地ですが、強度があるので擦れなどに強そうです。 今回はセールでポイントなどを考慮すると、4200円ほどで買えたのでコスパも良くとても満足しています。

                    購入した商品

                    カラー/ブラック

                    購入したストア

                    ギャレリア Bag&Luggage

                    コンパクトなショルダーバッグ

                    2024/3/25

                    使い心地とても良い縫製良い

                    約10年程使用していたボディバッグがくたびれてきたので、代替え品として購入しました。 同じようなボディバッグをまた買おうと思っていましたが、年齢的にもショルダーバッグの方が良いかと考えて、学生の頃に愛用していたマンハッタンポーテージをチョイスしました。 コンパクトながらしっかりとした収納力げあり、長財布にキーケース、スマートキーとIQOSを収納してもまだ余裕があります。

                      購入した商品

                      カラー/ブラック

                      購入したストア

                      ギャレリア Bag&Luggage

                      今まさに旅行で使っています。ちょうど良…

                      2026/4/8

                      使い心地良い縫製良い

                      今まさに旅行で使っています。ちょうど良いサイズで、使い心地がいいです。二つ折りの財布、スマホ、ハンドタオルとエコバッグ、ペン1本を入れています。これに500mlのペットボトルを入れるのはちょっと難しかったです。フロントにファスナー付きのポケットがあるので、チケットなど入れるのに便利です。使い始めて間もないのでまだ馴染まず硬めですが、少しずつ馴染んでくると思います。

                        購入した商品

                        カラー/ブラック

                        購入したストア

                        ギャレリア Bag&Luggage

                        ちょうどいい

                        2025/1/31

                        使い心地とても良い縫製非常に良い

                        買って正解でした。 本製品購入以前は、一回り大きいサコッシュを使っていましたが、マチがなかったので、一回り小さくて、マチのあるこの製品を買いました。 ペットボトル、財布、ハンカチなど余裕で入ります。 外のポケットもメッシュではないので、スーパーの袋やティッシュを入れています。 クーポン、ポイントも利用できて、お得に買えました。 おまけのWPCのハンカチもおしゃれでした。

                        購入した商品

                        カラー/ブラック

                        購入したストア

                        ギャレリア Bag&Luggage

                        ちょうど良いサイズ軽い

                        2024/12/4

                        使い心地とても良い縫製非常に良い

                        お得に買えました 以前に使っていたマンハッタンポーテージの他のモデルが5年以上使用しジッパーも壊れ色褪せが酷かったのでこちらを購入しました 長財布、ハンカチ、ちり紙、スマホ、ウエットティッシュ、小さめのポーチが全て入るのに荷物がかさばらずとても良いです 強いて言えば肩掛け紐が以前のモデルよりも細いので少し安定性が弱いです プレゼントのカナビラもキレイで気に入りました

                          購入した商品

                          カラー/ネイビー

                          購入したストア

                          ギャレリア Bag&Luggage

                          使い勝手が良すぎ

                          2023/1/22

                          使い心地とても良い縫製良い

                          海外に行くため、セキュリティバッグ代わりにもなる小さなショルダーバッグを探していました。購入の決め手は小さめながらも500mlのペットボトルが入る容量と、お値段も手頃だったこと。ナイロン(CORDURA)で軽いし、アウターの下でも邪魔にならない大きさだったので、海外ではずっと身につけたまま(笑)。使い勝手が良すぎて、日本に帰ってきてからも使いまくってます♪

                            購入した商品

                            カラー/ブラック

                            購入したストア

                            ギャレリア Bag&Luggage

                            お出掛けサイズ

                            2026/3/6

                            使い心地普通縫製普通

                            使っていたサコッシュが古くなったのと、夏場に向けてペットボトルが入るサイズのバッグが欲しくなったので購入しました。 縦横はサコッシュと同じくらいのサイズですが、マチがあることで600mlペットボトルくらいはしっかり収まり、さらに財布、携帯電話も入るサイズになっています。ただ、バッグの中に仕切りが無いのが少し残念です。 これからの季節に活躍しそうで楽しみです。

                            購入した商品

                            カラー/ブラック

                            購入したストア

                            ギャレリア Bag&Luggage

                            しっかりしています

                            2025/11/7

                            使い心地とても良い縫製非常に良い

                            商品届きました。ありがとうございました。早速長財布とコンパクトなエコバッグ4枚スマートフォンを入れてみました。絶妙なサイズ感です。5のつく日にポイントアップを狙って購入したのですが、良い買い物をしたと自負しております。コーデュラナイロンでとてもしっかりとしているので、長く愛用させて頂きます。レビュープレゼントのタオルもありがとうございました。大満足です。

                              購入した商品

                              カラー/ブラック

                              購入したストア

                              ギャレリア Bag&Luggage

                              はじめましてです。

                              2022/7/13

                              使い心地とても良い縫製良い

                              初めてのマンハッタンポーテージです。 定番商品から始めてみました。 生地がシッカリしていて、個人的なは好感が持てます。 外側がメッシュじゃない、この商品がお気に入りです。 幅と高さの割には、マチが広めなので予想以上に物が入ります。 バッグ中の仕切りは無いですが、個人的にはこれもありだと思いました。 メッセンジャーバッグも検討中です。 ありがとうございました。

                                購入した商品

                                カラー/ブラック

                                購入したストア

                                ギャレリア Bag&Luggage

                                この商品を買うならこのショップがお得!

                                2025/12/26

                                人気のある商品とのことで実物は見ないで買ってしまったのですが、実際手に持ってみると写真より小さめに感じ、つくりも思ったより安っぽかったです(あくまで個人的な感想) ただ商品の販売しているこちらのショップはポイントなどふくめかなりお安く購入できたのでそこはよかったです。別のショップから正規の値段で購入していたらちょっとがっかりしていたかもしれません

                                  購入した商品

                                  カラー/ブラック

                                  購入したストア

                                  ギャレリア Bag&Luggage
                                  12345...10
                                  1,652件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。