商品レビュー

項目別評価

  • サイズ

    小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ

  • 生地

    薄め少し薄め普通少し厚め厚め

  • 伸縮性

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

暖かさと着心地が高評価多くのユーザーがこの商品の暖かさと着心地を高く評価しています。特に防寒性があり、寒い季節に快適に過ごせると好評です。また、伸縮性やフィット感についても満足している声が多く、普段使いやスポーツ時に適しているとの意見が寄せられています。
良い点
  • 暖かさ
  • 着心地
  • 伸縮性
  • フィット感
  • コストパフォーマンス
悪い点
  • サイズ感のばらつき
  • 防風性の不足
  • 色落ち
  • 説明不足
  • タイツの単品販売
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

暖かいんだけど、、

2026/2/14

173cmの細身体型で上下ともMサイズにしましたが、腕も足も長さが若干短くて着心地かしっくりきません。170超える人はL以上にしないとダメですよ。

    購入した商品

    カラー/【前開きタイツ】ネイビー、サイズ/M

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 731

    コスパが良い

    2024/11/18

    サイズちょうどよい生地少し厚め伸縮性普通

    オールシーズンの物を長年愛用しています。昨年、極寒期にそれでは寒かったので、寒さに備えて、作業着用に黒(ハイネック)、普段着用に黒(丸首)を、営業用に白(丸首)を購入しました。 確かに暖かいです。ハイネックと丸首、どちらも生地の厚さに殆どかわりありませんが、なんとなく丸首の方が厚い気がします。 ハイネック部分は少し薄目で高すぎず苦しさは感じませんが、ここも同じ厚さでも真冬は良いかも。 コンプレッション感は殆どありませんが、キツ過ぎるのは苦手な私には丁度良いです。 タイツはこれだと私には暑すぎてしまう感じなので、オールシーズンの物でいこうと思います。 追記〜 あと、お気に入りのポイントです。 商品タグが印刷されているところがお気に入りです。肌着の類は直接肌に触る部分です。肌が弱い方や乾燥が気になる冬場ではかなり気になると思います。肌の弱い私はこの部分が気に入っています。そんな方にもおすすめです。

      投稿者情報

      男性/50代/166~170cm/76~80kg普段着ているサイズ:LL

      購入した商品

      カラー/【丸首】ブラック、サイズ/XXL

      注意が必要

      2024/12/22

      サイズ小さめ生地少し薄め伸縮性悪い

      オールシーズンの物を愛用していて、先日上を購入。暖かくて良かったので、下も購入。オールシーズンと同じサイズで上が良かったので下も・・・と思ったら結構キツかった。コンプレッションというより、伸縮がないといった感じ。トレーニングはオールシーズンでやり、こちらは普段用と考えていたので、2サイズアップして再注文。最初の物は散歩や自転車で買い物に行く時等に履く事にしました。 元々コンプレッションは弱い商品なので、普段使いと考えたら、リラックスして着られる方がよ良いと思います。その点ではコスパはかなり良い商品なのでおすすめです。出来たらシーズン中は在庫を確保してくれたら嬉しい。前開きが欠品だったのが残念です。

        投稿者情報

        男性/50代/166~170cm/71~75kg普段着ているサイズ:L

        購入した商品

        カラー/【前閉じタイツ】ブラック、サイズ/XXL

        ジャストサイズ感です。

        2020/12/17

        サイズちょうどよい生地少し厚め伸縮性良い

        レビューを見て、1サイズアップで注文しました。結果、私には少し大きかったです。動きやすいといえば動きやすいのですが、インナーにはもたつきます。スカートやパンツにインするとごわつきます。首周りはちょうど良かったものの、ウエストあたりや袖口が開いています。ふわふわな感じが良い方には1サイズアップをおすすめしますが、インナーとしてぴったり着たい場合、コンプレッションインナーに慣れている方ははいつものサイズをオススメします。スポーツ系のインナーより少し厚めで、寒がりな私には保温性はちょうど良く、普段サイズでもう一枚追加購入しようと思っています。

          投稿者情報

          女性/50代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

          購入した商品

          カラー/【前閉じタイツ】ブラック、サイズ/M

          フエルザジャジャンの企画は素晴らしい。…

          2015/10/19

          フエルザジャジャンの企画は素晴らしい。C/Pが抜群。カーゴパンツなどの裏生地付きのものを、冬のゴルフに、はいていたが、ゴワゴワとしてあまりはき心地のよいものではなかった。この商品はゴワゴワ感がなく、何よりもサイドポケットが左右とも二つずつあり、ボールやティー、グリーンフォーク、マーカー、GPS距離計、カード、ハンカチなどなど小物を入れるのが大助かり。ルコック製のパンツも愛用しているが、保温性の点で上をゆく。少々裾が細いので、裾上げの時に、裾のサイドに切り込みを入れてシューズとの対応を楽にしたが。

            良心的な販売をしてください。

            2025/12/10

            サイズちょうどよい生地少し厚め伸縮性普通

            商品は無事に届きました。 届いたのはタイツのみでした。というか、商品受領後タイツのみだったのでよくよく調べたら、上下を別々に売っていることに気づきました。ああ!騙されたという感が強かったのでこの評価にします。他のストアで新品上下で同価格で売っていたので当たり前に購入をしましたが、説明文のタイトルに騙されたと思いました。 これって、勘違いする表示を敢えてしているようにしか見えませんので、表現を変えた方がいいですね。(写真を見ても勘違いしますよ)

              投稿者情報

              男性/60歳以上/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

              購入した商品

              カラー/【前開きタイツ】ネイビー、サイズ/M

              大き目を選んでよかった

              2022/1/27

              サイズちょうどよい生地少し厚め伸縮性良い

              毎日の早朝ジョギング時に着るためにハイネックのアンダーシャツを購入しましたが、防寒インナーだけあって暖かく快適だと思いました。レビューを参考にしてサイズは大きめXXLを購入しましたが、大きめにしてちょうどよかったのですが、袖丈は少し短くもう少し長ければ良いのにという感じです。とはいえ、注文したら翌日午前中に到着しましたし、対応は素晴らしいと思いました。今回はアンダーシャツだけでしたが、さっそくタイツも注文しようと思います。

                投稿者情報

                男性/60歳以上/181cm以上/71~75kg普段着ているサイズ:L

                購入した商品

                カラー/【ハイネック】ネイビー、サイズ/XXL

                在庫があれば買い

                2025/2/7

                サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

                今シーズンこちらを購入。 購入時サイズ間違えや在庫無しで前閉じタイツを購入したが、オールシーズン物では前開きタイツを愛用しているのでなんとなくリストに入れていたら在庫が復活。今回購入しました。 やはり、男性は開いていたほうが楽です。 暖かさはお墨付きのコスパ感、薄手で動きやすく、大変良い商品です。 肌に直接あたる物ですから、まず、洗濯しましょう!黒い色がでます。気にする方は、最初の2〜3回は白い物とは洗わない方が良いかもです。

                  投稿者情報

                  男性/50代/166~170cm/71~75kg普段着ているサイズ:LL

                  購入した商品

                  カラー/【前開きタイツ】ブラック、サイズ/XXL

                  薄くて暖かいは実際に着ると少々心許ない

                  2022/10/9

                  サイズちょうどよい生地少し薄め伸縮性良い

                  商品ページの情報が多く勘違いしそうですがセット販売ではなく、それぞれシャツとパンツの単品販なので注意。ちゃんと個別に注文しましょう。私もやらかしました。シャツの評価としては製品自体は伸縮性は良し、そこまでタイトというわけではなく、サイズ表通りで問題なし。暖かさは正直微妙?薄さの割には頑張ってるとは思いますが、防寒と言えるかはどうだろう?それに防風ではないようなので雪国の本格的な寒風には心許ない気もします。

                    投稿者情報

                    男性/30代/156~160cm/66~70kg普段着ているサイズ:M

                    購入した商品

                    カラー/【丸首】ブラック、サイズ/L

                    良いですね。

                    2018/1/28

                    体格が約165cm50kgでサイズ確認でハイネックのМとLを購入。 Мで大丈夫だろうと思いましたが、首周りが気持ちキツめ。個人的には問題ないですが着丈が短めなのが気になりました。次にLを着たら首周りと着丈は気にならない位になったので後日Lを4枚追加購入しました。 マイナスに近い気温でも短時間なら外でもそれ程寒い思いをせずに過ごせそうなのと、気温が上がって汗をかいても不快な感じはしないのは良いですね。

                      とても暖かいです

                      2021/12/9

                      サイズちょうどよい生地厚め伸縮性悪い

                      サイズが小さいとのレビューが多かったので2サイズ上の2Lを購入しました。 結果、おおむね良い感じです。(脹脛は強く引かないと入らないキツキツ、足首は缶コーヒー一本入れられる程の余裕、長さはくるぶしの上と妥当な長さ) 生地がしっかりしている分、伸縮性があまりないので細めサイズだった場合は履けないかもですね。 サイズさえ適切に選定できれば、しっかりした質でとても暖かい最高の防寒インナーだと思います。

                        投稿者情報

                        男性/171~175cm/71~75kg普段着ているサイズ:L

                        購入した商品

                        カラー/【前開きタイツ】ブラック、サイズ/XXL

                        夏用が気に入り冬用購入したけど

                        2018/12/6

                        164㎝60㎏で夏用がMサイズで良い感じだったので冬用もMサイズ購入しましたが、袖短め、丈も短め、肩幅も狭い。首部分はゆるくハイネックが丸首っぽくなる   横方向は伸縮性あるが、縦方向はあまりないので、ワンサイズ大きいほうが良いと思います。  黒色を購入しましたが、洗濯色落ちが以外と少ないので、2回目から洗濯機で普通に洗えました。  確かに暖かいので次買う時があればLを買います。

                          購入した商品

                          カラー/【ハイネック】ブラック、サイズ/M

                          リピ

                          2018/12/2

                          先日 夫にxL購入しました。ピッタリ、フィット感を求める夫が大満足しておりました。裏起毛なので温かいと言ってます。外仕事をする息子[176㎝、55㎏]にはLを購入。夫同様 ピッタリフィット感を求める息子 普段はMを着用ですが、裏起毛なのでLを購入して正解でした。 とてもフィットするし暖かいと言ってます。 ポイント増量の機会にまた購入したいです。 ズボン下も購入してみたいです。

                            購入した商品

                            サイズ/XL、カラー/【丸首】ブラック

                            暖かいです。 が

                            2018/1/2

                            良く伸び着易く、暖かいです。 肌触りも良いです。 ユニクロに無地ハイネックが無く (タートルネックや柄物しかない) ネットで見た感じが良さげで 1000円以下のコスパに惹かれ 購入しました。 作業着のインナーに着るので 厚過ぎず丁度良いです。 但し、縫製の仕上げが雑で、 朝下ろしたてで着て 夜脱いだ際にスソがほつれてて 50cm程糸が垂れてました… ばあさんに直してもらいます。

                              スポーツをする際のコンプレッションウェ…

                              2021/12/24

                              サイズ少し小さめ生地普通伸縮性普通

                              スポーツをする際のコンプレッションウェアで着用します。Mサイズではあるものの、若干小さめに感じます。自分の体を合わせれば良いとは思うけど、きちんと着て落ち着くまでがちょっと大変です。個人差があるので何とも言えないし、自分の体型がMとLの間なのが良くないといえばそれまでですが、一つ上のサイズの方が良いかもしれないですね。その点を除けば良い品質の商品です。

                                投稿者情報

                                男性/60歳以上/161~165cm/66~70kg普段着ているサイズ:M

                                購入した商品

                                カラー/【前開きタイツ】ネイビー、サイズ/M

                                雪国の冬に耐えられるかは正直心配なレベル

                                2022/10/12

                                サイズちょうどよい生地少し薄め伸縮性良い

                                シャツとタイツ両方が表示されてますがそれぞれ個別購入であり、セット購入はありません。タイツの評価としては、薄く、そこそこの締め付けで動きやすさに問題もありません。下の防寒はそこまで暖かさは求めていなかったので、この薄さでこの暖かさならまあいいかなというくらいです。ただ説明に防風の記載が無かったので本格的な冬の風が吹き始めたら厳しいのかもしれません。

                                  投稿者情報

                                  男性/30代/156~160cm/66~70kg普段着ているサイズ:M

                                  購入した商品

                                  カラー/【前閉じタイツ】ブラック、サイズ/L

                                  今回は皆さんのレビューを参考に購入して…

                                  2020/12/23

                                  サイズちょうどよい生地少し厚め伸縮性良い

                                  今回は皆さんのレビューを参考に購入してみました。これからのシーズンの必需品!私服の時のインナーとしても仕事の時のインナーとしても良いかな~と思い購入してみました。本当でしたら仕事時はYシャツなんで白も欲しかったのですが欠品中で残念! まあ~そこは我慢して黒を購入!着心地も良く暖か!しかもこの価格なら文句なし!今年の冬は快適に仕事ができそうです。嬉!

                                    投稿者情報

                                    男性/40代/166~170cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

                                    購入した商品

                                    カラー/【前開きタイツ】ブラック、サイズ/L

                                    股引というかタイツというか、冬の防寒に…

                                    2022/12/17

                                    サイズちょうどよい生地少し薄め伸縮性非常に良い

                                    股引というかタイツというか、冬の防寒に最高の下着。重ね着で暖房がいらなくなる。自転車の外出も膝が冷えたりしない。ユニクロやワークマンなど他のメーカー品と比べても生地の厚さに対しての暖かさが格段に優れている。ローテーション用に今年買い増しした。ゴールドっぽいロゴの印刷は経年ですぐ剝げるから要らないような気がする。外に見せて着るようなものでもないし。

                                      投稿者情報

                                      男性/50代/161~165cm/81~85kg普段着ているサイズ:LL

                                      購入した商品

                                      カラー/【前閉じタイツ】ブラック、サイズ/XXL

                                      冬のスポーツ時におすすめです

                                      2020/11/15

                                      サイズちょうどよい生地少し厚め伸縮性良い

                                      息子の部活用に購入しました。首回りも丁度よく、締めつけないながらも適度なフィット感です。着心地は滑らかで暖かく、私も着てジョギングしてみましたが汗をかいても不快じゃなく適度に体温は逃がしてくれます。 この値段でとても着心地が良いので3回リピートしました。 うち1枚は洗っているうちに袖がほつれましたが、全体的に縫製はしっかりしています。

                                      投稿者情報

                                      男性/10代/171~175cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                                      購入した商品

                                      カラー/【丸首】ブラック、サイズ/L

                                      ハイネックのXLサイズを購入しました。…

                                      2021/2/22

                                      ハイネックのXLサイズを購入しました。 普段はLサイズを購入しますが、この商品はコンプレッションタイプと言うことで少し大きめが楽に着れるのではと思ったので。 XLでもだぶつくことなく普通に着られました。 洗濯の際の色落ちですが、1回目の洗濯ではかなり色が落ちました。 商品が届いたらすぐに着用せず、一度単品で洗われるのが良いと思います。

                                        購入した商品

                                        カラー/【ハイネック】ブラック、サイズ/XL

                                        タイツがとても良かったのでハイネックを…

                                        2020/12/26

                                        サイズちょうどよい生地少し厚め伸縮性良い

                                        タイツがとても良かったのでハイネックを購入しました。冬場のサッカーで着用しています。首部分はきつすぎず長さはやや短めですが私はちょうどよいです。全体的には私は普段Sなので若干ゆとりがありますが、ピタッとしすぎているのはあまり好きではなく、動きやすさにも影響はありません。何より防寒性が高いので身体を冷やさないのがいいですね。

                                          投稿者情報

                                          男性/30代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:S

                                          購入した商品

                                          カラー/【ハイネック】ブラック、サイズ/M

                                          12345...10
                                          1,087件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。