商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
すべてのレビュー
生地は薄めで圧力感はない。
2025/5/17
ホワイトを購入して今回はブラックとホワイトを注文です。2枚同時梱包され黒色ビニール袋にコンパクトに入り水濡れ対策用に梱包されポスト投函です。前回は大きめの茶封筒でポストから飛びでてキー付きでも盗難被害になり兼ねます!数日前に暑かったので先に届いたホワイトを着て薄めの半袖オーバーサイズを重ね着してから冬物用の寝具を洗濯したりバルコニーで布団なども天日干してると首周り胴体と脇汗がでたり顔から腕に日焼け止めを塗りベタつき身体用水シートで拭きました。Lサイズで大きいと感じ替え用はMサイズと思ったけど多少のゆとりがあるLサイズして良かった。体に密着するコンプレッションインナー圧力をかけトレーニングなんてしないので日焼け止めよう紫外線アレルギー湿疹対策着用着です。UNIQLOのAirリズムはデザインが定番だし作業着用など身体の動きをサポートする為の高性能なインナーとして縫い目や縫い方の繋ぎ目が肌にあたり痒みの原因にもなる体質なのでエクシアは縫い目合わせ部も固くない。ブラックも重ね着用に合わせやすいカラーです。筋肉体型の画像でサイズ選びに迷う。紙表記の素材はあてにならず冷感度もなく生地も薄かった。
購入した商品
カラー/ホワイト、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパンレディースでも着用できる!
2025/4/17
重ね着用でネックタイプの冷感アウター用を探してました。 こちらのショップ店は初めてレビューの画像や感想を参考し大半が男性の方々だったのでボディラインが丸見えより多少のゆとりがあるほうが楽かとMかLにするのかサイズ選びに迷いました。体型は標準でUNIQLOのAirリズムはL着用Mだとピチピチです。ブラックが欲しかったのですが色落ちすると!ホワイトなら大丈夫かとお試しに1枚注文。午前中にポスト投函され開封後に匂いはないけど気になるのでバスタオルと一緒に洗濯し乾燥機を使わず外干しで2〜3時間出かけている間に乾いてました。生地は触れるとツルツルして伸縮がありかなり薄く1枚着だと下着が見えます。最初の洗濯で着用して縮みもなく首周りのヨレもなく首筋まで長さで着寸もヒップが隠れた。袖の長さは手の甲まで二の腕部もダホつきがありバストからウエスト周りもゆとりがあります。1枚着だと引っかかり線がでそう冷感度も期待する程でもなく普通。 伸縮がありMでもよかった。体質が変わり紫外線にあたると湿度ができ半袖1枚だと手袋式のロングアームカバーやネックウォーマーでフル装備が辛い!着心地がいいならMをリピ検討中です。
購入した商品
カラー/ホワイト、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパンコスパ最強、着心地ひんやり
2026/5/26
EXIO のアンダーシャツは、「価格が手頃なのに機能がしっかりしている」のが大きな魅力ですね。まず着た瞬間に感じやすいのが接触冷感。暑い時期でもヒンヤリ感があり、ゴルフや屋外作業、ランニングでも快適に動きやすいです。さらに吸汗速乾素材なので、汗をかいてもベタつきにくく、乾きも早いから長時間着てもサラッとした着心地が続きます。 あと、コンプレッションタイプなので体に程よくフィットして、動いてもダブつきにくいのが良いですね。ストレッチ性も高いので、スイングや腕の動きも邪魔しにくく、ゴルフ用インナーとして使う人が多いのも納得です。UVカット機能付きなので、夏場の日焼け対策にも役立ちます。 ハイネック仕様だから首元までしっかりカバーでき、春夏だけでなく寒い時期は防寒インナーとしても使えるのが便利ですね。スポーツだけじゃなく、仕事着の下や普段使いにも使いやすい、コスパの高いインナーだと思います。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパン1サイズ小さめで締め付け感タイトでいい!
2021/9/12
このメーカーのコンプレッションは3度目の購入。 以下は過去のレビューをコピペしています。 当方、身長178cm、体重85kg、ウェスト88cmのおなかポッコリ体系です。 普段はややゆったり目に「ユニクロ・XLサイズ」を着用しています。 まず、洗濯時に色落ちします。 先に1度洗濯する事をおすすめします。 テニスでのケガ防止のために購入。 ある程度の締め付け感が欲しかったので「Lサイズ」を選択。 結果的に本人の希望するフィット感に近くよろこんでいます。 ひょっとすると無理がかかっているかもしれないので、耐久性の方はいかがなものか? 2回ほど使用しましたが今のところは問題なし。 安いので傷んできたら買い換えて行こうと思ってます。 あまり締め付け感の必要ない方は普段着用しているサイズでの購入でよろしいかと思います。
購入した商品
カラー/ホワイト、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパンコンプレッションウェアについて
2017/6/16
メンズですけど私は女性ですが注文しました。毎年夏は日焼け対策にポリエステルのハイネック長袖の上に超薄手のチュニックを着るのが夏の定番スタイルで去年まで着ていたものが古くなてきたので、探していたらこちらにたどり着きました。コスパも品質も最高でした。ですが私の理想はゆったりめのハイネックが理想だったので普段レディースLを着ているのですがメンズなので大きいと思ったのでMをたのんだら肌にピッタリくっつく感じだったので返品して、こちらの方に平置きの各サイズの寸法を聞いたらXXLが理想だったので交換して頂きました。すごく理想のゆったりめの着心地でした。メールの対応も丁寧にしていただきありがとうございました。またリピしようと思っております。コンプレッションウェアはすごくおすすめです。
購入したストア
フェルザジャパン冷感はほどほど。コスパ良し。
2020/5/19
慎重175㎝体重70㎏胸囲98㎝首回り38㎝の中年以上の男です。2年前にLLサイズを購入しましたが、今回はLを購入。注文後にサイズを間違ったかと後悔しましたが、全く問題ありませんでした。当時の商品と比較してかなり改良が施されています。2年前は、LLでも首回り、脇回りに若干窮屈さを感じていたものが、サイズ表の通りで全く問題なかったです。伸縮性が格段に良くなっています。反面、生地は当時の物より薄くはなっていますから、耐久性がどうか?という懸念は少しありますが。 追申。冷感は暑い時期に着ると当然感じません。5月下旬のこの時期ではほどほどに。3月~4月上旬に着ると、寒く感じます(笑)コスパは2年前と比較して上がっていると感じています。
購入した商品
カラー/ネイビー、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパン他社スポーツメーカーと比べて見ました。
2019/6/17
息子高校野球部活用で購入です。 このアンダーは良いですよ☆他社スポーツメーカーの製品と比べて見ました。 まず縫製で裏部縫い合わせがフラットにしてあり大変着心地が良いです、M社量販モデルについては重ね縫製部が山状の処理なので はっきり言ってフィット系のアンダーにはダメです。 生地もU社にも負けず性能が良いと息子も言ってました。 なにしろこのコスパは消耗の激しい野球部活には最高ですね、感謝。 うちはユニフォームアンダーシャツがネイビーなので良いですがちょっと変則なカラーの高校では使えないのが唯一残念… 是非、また追加注文させて頂きますね。 良い製品を提供して頂き感謝です、ありがとうございます。
購入した商品
カラー/ネイビー、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパンアメリカと日本のサイズの違い
2020/8/6
日本のサイズLはアメリカのサイズMediumとの解釈らしいのですが胸周りキツ過ぎで首回りも苦しすぎの状態だったので残念だが一度も着ることなくそのまま捨てました。一緒に購入したタイツは裾が長すぎで余ってしまいますが、届いた商品全部を捨てるのはさすがにもったいないので、これは見た目だけの問題なので諦めて靴下の中に押し込み履いてます。インナーはフィット感が大事なので僕の場合ですと、この商品購入は失敗でした。シャツは着た時にショックで写真撮ってませんがタイツ裾長すぎ画像アップしておきました。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパンスタイリッシュで清潔感がある商品です。
2021/8/5
これで5~6枚目ですが以前XLを購入しましたが、首が窮屈で使用できませんでしたので今回はXXLを購入しました。これは丁度良く、少し首周りはピッタリ感はありますが問題なく使用できます。少し生地が厚めでクールとは言い難いかなと思いますが真冬・真夏を除けばアンダーウェアとして良いかと思います。特に夏場は汗かきの人はネック部分が汗を吸い込むと苦痛を感じますので注意が必要です。ハイネックは同様にどの商品も感じますので、汗かきの方はハイネックを選択しない方が良いかと。
購入した商品
カラー/ホワイト、サイズ/XXL
購入したストア
フェルザジャパン夏用、白、ハイネックの作業着、なかなか…
2025/11/10
夏用、白、ハイネックの作業着、なかなかないんですよね…。 彼からの依頼品です。 168cm、64kg、普通体形、筋肉はあるけど伸びる素材だしMでOK。 外仕事で土埃などが舞う現場なので、ハイネックがいい。 消耗品なので高くなくていい。 ずっと外で夏場厚いから黒はイヤ。 おたふくのも試しましたが、サイドのメッシュがすぐ伸びる。 と言うことでいくつか買ったうちの一つ、これがベストでした。 ¥2000ぐらい出したらしっかり耐久性もあるのですが、いかんせん土汚れが…。
購入した商品
カラー/ホワイト、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパンチャイナクオリティ
2022/11/25
そこそこのテンションがかかり、使用感は問題ありません。 色落ちにつき注意書きがあったので、その都度手洗いをしています。ネイビー(ほぼ黒に近い)なのですが、洗う度に茶色、灰色、黒を混ぜたようななんとも言えない気味の悪い色落ちが続きます。 どんな染料を使っているのでしょう?この廃液をそのまま排水口に流して良いのか?大袈裟に言えばこのまま使用して身体に悪い影響はないのか? ショップさんはそのあたり調べた上で販売しているのか、不安になります。
購入した商品
カラー/ネイビー、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパンコスパ最高の商品
2024/4/9
オールシーズン用との事でしたが、冬に着るには保温性が足りず、昨年に引き続き、夏用に白色のLサイズシャツをリピート購入しました。 伸縮性、速乾性に優れております。サイズは1サイズ上のものを進める方が多いのですが、身長176cm・体重71Kgの自分にはLサイズがジャストフィットです。ただ、カラーバリエーションは豊富ですが、色物はもう少し淡い色のものが有れば良いかと。価格が安い割には、良い商品ですので、今後もリピート購入する予定です。
購入した商品
カラー/ホワイト、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパン発送はとても早くて翌日にはポストに届い…
2020/10/12
発送はとても早くて翌日にはポストに届いていたので助かりました。 黒を買ったのですが みなさんもレビューしている通り洗うと水が真っ黒。 6回洗ってやっと水に出る色が薄くなってきたので 他のものと一緒に洗濯しています。 肌触りはいいと思います。 普段Lサイズの私は肩幅が大きめな少しマッチョですが、男性物はMサイズで着れてるので、こちらの商品は少し小さ目に出来ているのかもしれないです。 動きやすいので仕事で着ています。 色落ちが無ければ星5かな?
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/L
購入したストア
フェルザジャパンLかMで迷う痩せ型はM!かな?
2026/3/23
177cm、58kg、ウェスト73cm、胸囲92cmの痩せ型体型です。サイズ表だとLか?Mか?微妙な所でした。上下セットのLを注文したのですが上がピッタリなのだが少しシワが寄っていたので、もう少し締め付け感が欲しくてMを注文しました。程よい締め付け感でどんな動きでもシワが寄らないので自分の様な痩せ型体型にはMサイズが良い気がします。ピッタリ感ならL、程よい締め付け感ならMですね。個人の感覚にもよりますが…。参考まで…。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/M
購入したストア
フェルザジャパン188cm95kgで2XLを購入。着丈…
2025/11/17
188cm95kgで2XLを購入。 着丈はお尻の半分くらいまで、袖丈は手の付け根(手首の先端)にちょうど届くくらいで、ちょうど良いサイズ感でした。 コンプレッションインナーと表記されていますが、ピッチピチにくっつくような感じではなく、きつ過ぎず緩すぎずちょうど着やすいくらいのフィット感で良かったです。 耐久性がまだ分からないので星4にしましたが、届いた物を試着してみた限りでは特に不満はなく、この価格なら十分かと。
購入した商品
カラー/ホワイト、サイズ/XXL
購入したストア
フェルザジャパン草野球ではアンダーアーマーのSサイズを…
2026/4/28
草野球ではアンダーアーマーのSサイズを着ていますが、今回はMサイズを試しに購入しました。 Mサイズは自分にはゆとりがあり、コンプレッション感はありませんが、その分とても動きやすく、作業着として使うにはちょうど良い着心地です。接触冷感・吸汗速乾・UVカットなど機能面もしっかりしていて、暑い時期でも快適に使えそう。 価格的にも気軽に買い替えられるので、消耗品として使うには十分満足できるアイテムだと感じました。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/M
購入したストア
フェルザジャパン動きやすい
2020/12/15
リピート買い。 仕事用として購入。 冬場の寒い時期にも汗をかく仕事をしているので、かなり重宝しています。 正直、コンプレッションの役目は"多少"の言葉が合っていると思いますが…動きやすくカラーもサイズも豊富で選択の幅が広くいい商品だと思います。 着たら多少ひんやりするので、冬場に汗をかかない人には不向きで3シーズンタイプと思います。 個人的には寒い時期にも使っているんで、オールシーズン使えると思っています。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/XXL
購入したストア
フェルザジャパン動きやすい
2020/12/15
リピート買い。 仕事用として購入。 冬場の寒い時期にも汗をかく仕事をしているので、かなり重宝しています。 正直、コンプレッションの役目は"多少"の言葉が合っていると思いますが…動きやすくカラーもサイズも豊富で選択の幅が広くいい商品だと思います。 着たら多少ひんやりするので、冬場に汗をかかない人には不向きで3シーズンタイプと思います。 個人的には寒い時期にも使っているんで、オールシーズン使えると思っています。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/XXL
購入したストア
フェルザジャパンいい感じ!
2019/4/13
コレ!いいかも! 発送後翌日届いてたので、今日早速1日仕事で着てみました。薄手で呼吸機能するのか心配したのをよそに、ちゃんと呼吸してるではありませんか!(バッタ物だと、呼吸せず、熱がこもり汗だくになるところ…)通気性抜群で着心地爽やか! 朝一首回りがごちゃごちゃしてて気になってたのも、1日経つとフィットしてるではあ〜りませんか!次の給料入ったら、あと3着欲しいです! また、よろしくお願いします。
購入した商品
サイズ/XL、カラー/ブラック
購入したストア
フェルザジャパン肌触りは最高ですね!
2019/7/8
直ぐに試着して大きさを確認後に注意事項で書かれていた様に一度水洗いを手で行いましたが、色は落ちはありました。 汗かきなんでそのまま何もせずに着ていたら白のポロシャツに色移りしていかもしれませんでした。 洗う度に色落ちすると色褪せした様にならないか心配です。 白でもよかったんですが、既にミズノで持っているので色物にしました。 ラウンドはまだ行っておりませんが、結果次第で次の購入をするつもりです。
購入した商品
サイズ/L、カラー/オレンジ
購入したストア
フェルザジャパンお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。