商品レビュー
ピックアップレビュー
着心地良く便利なポンチョ型レインコート♪
2026/4/30
サイズ:ちょうどよい
4月初旬に注文して、割と早く届いていました。 今日、初めて使用してみた感想です。 生地の厚さは受け取った時の印象より、まあまあの厚さがり使用感も良いです! 色も綺麗な水色でネックの所が広すぎないのでフィット感も良いです。 もう少し前が長いとカゴまで覆えるのでしょうけど、長過ぎると邪魔になるのかな? 風が吹くと捲れて来るので、止める為の洗濯バサミか何かが要るかもしれません… 前の部分が透明になってるのは凄く良いです!! メールなど着信があった時にも、止まって確認するのにも手や携帯が濡れないで見れます! この価格で良い物が買えました。
すべてのレビュー
今日ポスト投函されたので、早速開けてみ…
2026/3/8
今日ポスト投函されたので、早速開けてみました。前も後ろもゆったりしているので良いと思いました。以前使っていたものには、前カゴに引っ掛けるフックがありましたが、今回はありません。余程風が強く無ければ、長さが長いので必要ないかもしれません。帽子のツバは取り付けられますが、顔前面のフェイスガードの付け方が説明書がないのでよくわかりませんでした。元々ツバだけの物を使用していたので、使わなくても良いか、、とは思っています。 開けた時、プラというか、ゴムの様な匂いが強く、しばらく自転車にかけておこうと思います。お値段の事を考えたら、良い商品だと思います。
購入した商品
カラー/パープル
購入したストア
francekids着心地良く便利なポンチョ型レインコート♪
2026/4/30
サイズ:ちょうどよい
4月初旬に注文して、割と早く届いていました。 今日、初めて使用してみた感想です。 生地の厚さは受け取った時の印象より、まあまあの厚さがり使用感も良いです! 色も綺麗な水色でネックの所が広すぎないのでフィット感も良いです。 もう少し前が長いとカゴまで覆えるのでしょうけど、長過ぎると邪魔になるのかな? 風が吹くと捲れて来るので、止める為の洗濯バサミか何かが要るかもしれません… 前の部分が透明になってるのは凄く良いです!! メールなど着信があった時にも、止まって確認するのにも手や携帯が濡れないで見れます! この価格で良い物が買えました。
生地がペラペラでちょっと風があるとめく…
2025/7/3
生地がペラペラでちょっと風があるとめくれてしまいます。以前使っていたものは前カゴから後までカバーしてくれて小雨なら濡れなかったのに、大きさはありますがカゴにかけても浮き上がるので下半身は全くカバーされません。ビニールの匂いも強いし、使用後乾かしてから畳んだのに、ビニールがくっついてしまいました。 色が綺麗なのと手元が透明で見やすいので2にしましたが、私は3回使って買い替えます。
購入した商品
カラー/パープル
購入したストア
francekids値段的に妥当。
2024/4/22
サイズ:少し大きめ
前かごまでカバーされていて、顔にもレインガードがついていてこのお値段だったので良かったです。 生地はペラペラですが、しみたりしてないので良いです。前かごには洗濯バサミなどで2か所とめないと風ある時、トラックが横を通過した時などめくれあがります。後ろも風が強いとバサバサしてあがってしまうので何か対策をと思います。 ポンチョなので、洗濯バサミで挟んだりするのが意外にめんどくさいです。
返品したい
2025/6/3
こちらとは別の2店舗でレインポンチョをそれぞれ1200円前後で買ったのですが、それがとても良く、もう1着必要だったのでこちらで購入しました。こちらの方がお値段が高いので期待していましたが期待外れ。厚みが薄くカゴに結ぶ紐もついてないので、多少の風でめくれ上がってきます。雨の中、これがかなりのストレスでした。返品できるなら返品したいし、返金して欲しい。大失敗の買い物でした。
購入した商品
カラー/パープル
購入したストア
francekids雨の日も安心かな
2025/2/10
雨の時に傘をさしながら自転車走行は違反になると言うことで購入しました。ポンチョの生地は思ったより厚めで、しっかりしているので良かったです。ただ届いた時、ポンチョのツバの端が折れ曲がっていたので残念でした。あとシールも貼られているのですが、そのシールも奇麗に取ることは難しく、少し跡が残ってしまい残念でした。まだ使用はしてませんが雨の日が待ち遠しいです。
重い厚手のレインコートは持っているので…
2024/7/15
サイズ:ちょうどよい
重い厚手のレインコートは持っているので軽い 普段パッと着れる様なレインコートが欲しくて購入しました 値段がお手頃だったのと レビューが良かったので決めました が フェイスガードの取り付け方が QRコードを お金をかけて読み込んでやらなければならす 面倒だし チョット不親切だと思いました 多分 着る機会は無いかと 安物買いの銭失いで 残念です
自転車用ポンチョ
2025/3/23
生地はやはり薄めです カゴに洗濯バサミなどで2カ所ほど固定する必要があります。 思っていたよりフードにつける雨除けのツバが大きくて顔をしっかり覆ってくれました。前側のツバをつけなくてもある程度の雨なら顔にかからなかったです。 生地が薄めなのでどの程度持つのか疑問ですが、お値段がお手頃なだけに仕方ないのかなぁ。
中学生の娘の通学用に購入しました。前カ…
2025/11/2
中学生の娘の通学用に購入しました。前カゴも後ろカゴも両方カバーするには長さが足りないようです。ヘルメットとの併用も無理でした。走っている間に裾が風でまくり上がるので、足元は濡れます。多くの方がレビューに書かれているように、たしかに臭いが強くて始めは驚きましたが、しばらく干しておけば少しマシになるかな…。
購入した商品
カラー/パープル
購入したストア
francekidsサイズ確認が必要
2025/6/16
サイズ:少し小さめ
自分の電動自転車のサイズと、自分の身長とをちゃんと計算せずに購入したためか、カゴがレインコートの外に…… 顔の立体水避けは実際に使用すると、すぐくもり、前が見えなくなるためあまりおすすめしません…… ・身長が150cm前後の方 ・自転車を漕いでいる時に息が上がらない方 におすすめです。
通勤で小雨の時に利用したいと思い購入ま…
2026/6/3
サイズ:少し大きめ
通勤で小雨の時に利用したいと思い購入ました。 生地はペラペラでしたが撥水も効いているし、着心地も軽いです。着用した初日が風もある雨の日だった為、前カゴに被して走行していると風でめくれてしまうので何か留めるものが必要です。 透明の部分は手元も見えるし安全な気がします。
値段の割には薄くなかった。もっとペラペ…
2024/9/27
値段の割には薄くなかった。 もっとペラペラだと思ったけど笑 ただ、匂いがきつい。日にちが経てば薄れるのかな? さらに透明ツバの大きい方が端が折れ曲がってた。多分梱包が悪かったんだろう。 まあ使えない事は無いんだが。 中国国内仕様なのか胸の印が中国語。
購入した商品
カラー/パープル
購入したストア
francekids自転車用ポンチョ
2025/7/16
先ずは説明書が全くないのでツバの部分をどのように付けたら良いのかわからない。 ツバの部分に傷防止の薄いビニールが付いていましたがこちらも外すのにボタンが邪魔をして綺麗に剥がせない このクオリティなら500円でも出したくない
こちらを購入してすぐに関東で雪が降りま…
2025/3/20
こちらを購入してすぐに関東で雪が降りました☃️ 2枚ついているフェイスガードがあり、顔も濡れずに済みました。 レインコートのハンドル部分が透明なので、電動アシスト自転車の、スイッチや足元が見えるので安全だと思います
購入した商品
カラー/パープル
購入したストア
francekids悪くないですが、中国製のためかビニール…
2026/5/7
悪くないですが、中国製のためかビニールの匂いがなかなかたくならないのと、カゴにかけると、裾が油断すると捲れ上がってきて濡れてしまう。洗濯バサミでカゴとレインコートを止めると、まあ、一応使える感じでした。
購入した商品
カラー/パープル
購入したストア
francekidsまだ実際に使用はしていません。思ってた…
2024/6/9
まだ実際に使用はしていません。 思ってたより生地が薄いと思いました。 フェイスカバー等の取り付け方は、 動画が観れる様になっていたので助かりました。雨の日にどれくらいの感じなのか 期待を込めて星を付けました。
購入した商品
カラー/オレンジ
購入したストア
francekids早々に届きました。届いてからまだ着用し…
2024/4/15
早々に届きました。届いてからまだ着用していないのですが、いい感じです。少し気になるのは、帽子のつばが、後付けなので、帽子との間が少し空くのが心配ですが、使ってみてからわかることなので…楽しみです
購入した商品
カラー/パープル
購入したストア
francekids自転車もスッポリ被さる
2025/6/17
サイズ:ちょうどよい
今回 レインコートを購入しました 色も可愛いし自転車にすっぽりと被せられるのが気に入りました。 荷物も濡れる心配もなくって良かったです。下のズボンがついていたらもっと良かったかと思います。
風が吹くと前がめくれてしまうのでクリッ…
2024/2/29
風が吹くと前がめくれてしまうのでクリップで止めてるのと後ろの確認がしづらいので気をつけたいと思います。 又、大き目でたっぷりしているので足元も濡れることがないので買って良かったです。
購入した商品
カラー/パープル
購入したストア
francekids以前は普通のレインコートを着て自転車に…
2026/4/20
サイズ:ちょうどよい
以前は普通のレインコートを着て自転車に乗っていましたが、結構濡れてしまい、フードも風であおられて頭も濡れていましたが、この商品は濡れることなく自転車に乗れるのでよかったてす。
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。