商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
使いやすさと保湿効果が高評価多くのユーザーがこのジェルタイプの肉球ケア商品を使いやすいと評価しています。匂いがなく、塗った後のベタつきが少ないため、愛犬も気にせず使用できる点が好評です。また、肉球が柔らかくなる効果を感じているユーザーも多く、特に高齢犬や運動量の多い犬に対しても良い結果が得られているようです。
良い点
  • 使いやすい
  • 無臭
  • ベタつかない
  • 保湿効果
  • 柔らかくなる
悪い点
  • 効果が持続しない
  • 舐める
  • 塗りにくい
  • 容量が少ない
  • 中蓋がない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

肉球がガサガサになりカーペットに引っか…

2022/9/16

肉球がガサガサになりカーペットに引っかかったりしていましたが、しばらく続けて使用するとしっとりして柔らかくなりました。サラサラしているので塗りやすく、匂いもないのであまり気にならないみたいで舐めたりしないのでよかったです。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 225

    肉球がガサガサになりカーペットに引っか…

    2022/9/16

    肉球がガサガサになりカーペットに引っかかったりしていましたが、しばらく続けて使用するとしっとりして柔らかくなりました。サラサラしているので塗りやすく、匂いもないのであまり気にならないみたいで舐めたりしないのでよかったです。

      いい感じ!

      2019/1/19

      2頭中の1頭の足の裏がカサカサしていているので、購入しました! 無臭で水っぽくスッーと皮膚に吸い込む感じがしてベタベタせず、ワンコも気にならないようです! もう少し安かったからいいと思いました!

        いつもこの商品を使っています。おかげさ…

        2017/2/23

        いつもこの商品を使っています。おかげさまで肉球はぷるぷる柔らかです。 わん子も塗ってあげるよと声をかけるとすぐにやって来ます。

          肉球ケアの為に色々試した感想

          2025/8/24

          大型犬の肉球ケアの為に色々試しています。 毎日散歩後、足を洗い、ドライヤーで乾かした後クリームなどを使用していますが、なかなか良い物に出会えず探している感じです。 みつろう系は、愛犬が塗った後気にして舐めてしまい指間炎になりそうなので辞めています。 今回この商品を試してみることになり 散歩後、早速使用。 フタを開けると透明なキレイなジェル。 匂いもないですね。 指に取り、塗りはじめると少しで結構ノビが良く、塗りたては、とてもシットリしていて良い感じです。ベトつきもほとんどないです。これがどれくらい継続するかなのですが、2時間後、確認するともうカサカサになっていました。元の肉球のカサカサ具合にもよると思いますが、うちの毎日ケアしている愛犬の肉球で今のところ、2時間くらいでカサカサが出現して きました。 [その後、商品を1つ使い終わって] 総合評価を☆で表しますと 塗りたてベタつき ★★★☆☆ 塗りたて保湿感  ★★★★☆ 塗って数時間後保湿感★★☆☆☆ 匂い       ★★★★★(無臭) 扱いやすさ    ★★★★☆ という感想です。 良いところは、匂いがないからか、塗っても愛犬も気にする様子もなく大変助かりました。  

            購入したストア

            美容の森

            カチカチの肉球が変わりました

            2014/11/12

            14歳の犬のために購入しました。 老犬ということもあり、4本の足の肉球は全てカチカチに硬くなり、変形して、薄くなった皮(?)が横にはみ出していました。 動物病院で、はみ出した部分を切ってもらっていました。 床の上で立ち上がろうとすると、滑るので手助けが必要でした。 滑り止め効果もあるので、使い始めて2、3日でなんとか自力で立ち上がれるようになりました。 1週間くらいから、人間でいうと『踵』の部分の肉球が柔らかくなり始めました。 今、3週間ほど使っていますが、他の肉球もかなり柔らかくなりました。 ジェル状なので、すくに乾いてベタつきません。 もっと早くつけてあげれば良かったと思います。

              購入したストア

              爽快ドラッグ

              合わなかった

              2025/10/2

              今までレビューの良かった缶タイプのみつろうクリームを使ってましたが時間が経つと石油みたいな匂いがしてきたり、缶が変色してきたりと衛生面で疑問に感じるところがあり、変えてみようと思いこちらを購入してました。ジェルタイプでスッと馴染むためクリームに比べると物足りなさを感じるけど保湿はされてるようなのでしばらく使い続けてましたがこれを使い始めてから肉球をしょっちゅう舐めるようになってしまいました。塗るのをやめてみたら舐めないのでやはりこのジェルが原因なんだと思います。残念ですがまた違うものを探してみます。

                購入した商品

                内容量/60g

                購入したストア

                arc reve

                クリーム系が嫌みたいでチェンジ

                2018/7/27

                思ったより量はありました。今まではクリームのもの使ってましたが匂いが無いというものでも やはり匂いがありまして、塗った後はものすごく嫌なのか布団や絨毯等で手をこすり付けてました。 獣医さん曰く、クリームだと肉球の呼吸するとこを塗り方によっては塞いでしまうので余りオススメではないと。 なので、このタイプの方がいいといってましたので早速注文してみました。 このジェル状だと匂いもホントないです。匂いを嗅がせてみましたが暴れもしませんでした。 とりあえずこのまま使用してみたいと思います。良かったら又購入します。

                  購入したストア

                  アクアベースショップ

                  トリマーさんのおすすめで今回購入しまし…

                  2024/4/18

                  トリマーさんのおすすめで今回購入しました。今迄は蜜蝋主成分の肉球クリームを使ってましたが固めなので容器から自分の指にとるとき少し大変だったのと、無香料なのに塗ったあと舐めるので気になってて。こちらの品はジェルなのでとても塗りやすく、塗ったあとベタつかずすぐにサラッとしてるし、肉球も柔らかくなってる気がします。また、滑り止め効果もあるのかシニアの我が子にとても良いなーと感じます。塗ったあと舐めることもしません。サロンのトリマーさん達が愛用してる率も高いことを聞くのも納得です

                    購入したストア

                    YuLago(ユラゴ)

                    添加物等もなく安心して使えます。

                    2026/3/10

                    継続して愛犬のミニチュアシュナウザーで使用しています。ワンちゃんに有害な添加物等も入っておらず、安心して使えるし、足裏のひび割れ等や荒れを防ぐにはこれが一番かと思います。 夏はあまり使用しませんが秋から冬にかけて最低でも2日に一度、お散歩から帰ってきて足をふいた後にこれを塗ってマッサージしています。 それをしておくと、足裏が硬くなることもなく、柔らかいままでザラつくこともないので助かっています。 愛犬の足裏が気になる方にはお薦めです。

                      肉球マッサージも兼ねた楽しい時間

                      2026/3/26

                      5年程前トリマーさんにサンプルをいただきそれ以来ずーっと使っています。 今年二十歳になった愛犬ですが、病院でもトリミングでも肉球がプニュプニュだね〜と褒められます。最近はアスファルトを歩く時間も殆どなくなりましたが、家の中や病院の待合室は元気にくん活しながら歩き回っています🐾🐾クリームを塗りながら指を一本づつマッサージするのがお決まりで、愛犬との楽しいコミュニケーションの時間になっています❤️

                        購入したストア

                        美容の森

                        うちの天使の必需品

                        2025/9/25

                        お散歩後の肉球ケアに1日2回塗り塗りしてます。 これは塗ってもちゃんと皮膚呼吸できるようになってるそうです。 これしか使った事がないので比べようがないのですが、ジェル状でスッと馴染むので塗った後、ベタベタして足跡が付くような事はありません。 今回は息子の家のワンコの分も合わせて買いました。 お取り寄せ品で発送まで7〜10日かかるようでしたが、3日で発送して下さいました。ありがとうございます。

                          購入したストア

                          Joshin web

                          手軽に塗れることがまず大事

                          2025/1/3

                          夏になるとガサガサになるのでジェル状でべたづかすスッと馴染み肉球が柔らかくなるのが気に入ってます そして塗った後 私の手やわんこが歩いてもベタつかないのが良いですね 肉球だけでなくアレルギーを持ってるうちのわんこの痒く舐め赤くなった足や耳にも動物病院の先生に肉球クリームを塗るように勧められ油性ではないこちらのパナズーを塗ってます 塗られる側も重いより軽いのを塗られるのが良いですよね。

                            購入したストア

                            YuLago(ユラゴ)

                            肉球プニプニになりますように

                            2024/8/18

                            お散歩に行くようになって、肉球が固くなってくのが気になり 素人なりに色々と調べてこちらを購入しました。 ジェルなのでベタつきはありません。体感温度±10度変わるらしいけど、これは飼い主にはわかりませんね。笑 うちの子は塗るのを嫌がるし、ジェルを付けた私の指先を舐めようと必死になりますが、不思議な事に 塗った自分の脚は舐めません。 使い始めて1ヶ月、肉球が少し柔らかくなってます。

                            購入したストア

                            YuLago(ユラゴ)

                            ペットにも使える安全性

                            2023/11/5

                            高齢で介護中のウサギが、前足に炎症が出てきてしまい、また最近ペロペロと人間のことをよく舐めてくるので、 ペットが舐めても安心で、人間のハンドクリームとしても、ソアホックなどの対策としてウサギに塗ってもOKということを知り、初めて購入しました。 まだウサギには塗っていませんが、人間の手に塗ったところ、無臭でベタつきがなく、塗った瞬間にサラサラとしているので快適です!

                            購入したストア

                            YuLago(ユラゴ)

                            お世話になっているトリマーさんから教え…

                            2026/5/30

                            お世話になっているトリマーさんから教えて頂き、購入しました。 犬もシニアになると、肉球が硬くなり、コンクリートの所で走り回ると、 時々、肉球が擦り剝けて血が出ることがありました。 その予防にも良いと思って、使用したところ肉球が柔らかく滑らかになりました。 ワセリンのようにべたつき感も少なく、なめらかで塗布しやすかったです。 これからも定期的に使用しようと思います。

                              購入したストア

                              Today sun

                              ベタつかず安心して使用しています

                              2024/4/22

                              残り少なくなってきたので急いで注文したのですが、すぐに届いて大変助かりました。ありがとうございました。 ベタつきもなく香料不使用のため、長年愛犬に使用しています。高齢なので毎日欠かさずお手入れに使っていますが、スッと浸透するので家の中を歩き回っても問題ありません。 他の肉球クリームより少しお高めですが、使用感が良いので周囲にもお勧めしています!

                                購入したストア

                                YuLago(ユラゴ)

                                二回目の購入。きっかけはトリミングサロ…

                                2026/5/19

                                二回目の購入。きっかけはトリミングサロンで使っててトリマーさんのおすすめ品。愛犬16歳。数年前に後ろ両脚麻痺となり肉球がだんだん硬くなってきてしまい。。これを塗り続けてたところ以前のような柔らかさになりつつありまーす。朝晩マッサージしながら塗りこんでます(勿論元気な前脚にも使用してます)無香料だし塗ったあともベタつきがなく良きです

                                購入したストア

                                mahaloakua

                                液状でサラサラトロっとしているため、結…

                                2020/11/24

                                液状でサラサラトロっとしているため、結構塗るのが大変ですが、少なくとも肉球に関してはすぐ効果が見え始め、プニプニ感が戻ってきました。舐めても安心な所が良いですね。皮膚で毛が抜けている箇所にも塗っていますが、そちらはさすがに毛が生えてきたりはしませんね~。容量は結構タップリあるので、気になるところに少し塗布してあげようと思います。

                                  すぐ乾く

                                  2026/6/11

                                  二回目の購入です。マルチーズをかっていますが、はだしで散歩しますし、よく土を後ろ足で蹴って飛ばしているので、足の裏がガサガサします。こちらは塗ると比較的早く乾くので良いと思います。塗った後、なめようとするので、しばらく抱っこして前足を手で包んでいます。アロエ配合なので、万が一、夏にやけど等してしまった時にもいいかなと思います。

                                    購入した商品

                                    内容量/60g

                                    購入したストア

                                    arc reve

                                    とっても良い。パッケージも可愛い!

                                    2018/10/10

                                    どうしてもアスファルトを歩かせる事になってしまうので、愛犬の肉球のひび割れが気になり購入しました。 ジェルなのですが水みたいに馴染みやすく、匂いもあまりしないので全然舐めません。 朝晩と一日2回塗っていて、まだヒビはありますがすぐに効果を感じました! 症状が酷くないところは一日で良くなりました! リピートしたいと思います。

                                      購入したストア

                                      アクアベースショップ
                                      12345...10
                                      225件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。