商品レビュー

AI要約AI要約

デザインと着心地が高評価多くのユーザーがデザインや着心地に満足しており、特にレース部分の華やかさやウエストのゴム仕様が好評です。サイズ選びに関しては、普段のサイズよりもワンサイズ上げることを推奨する意見が多く、着用時の快適さが強調されています。全体的に、見た目以上の価値を感じるとの声が多いです。
良い点
  • デザインが華やか
  • 着心地が良い
  • ウエストがゴム
  • サイズ選びのアドバイス
  • 見た目以上の価値
悪い点
  • サイズ感にばらつき
  • 肩周りがきつい
  • 丈が長い
  • シワがつきやすい
  • チクチク感
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

届くまで不安でしたが余裕がありました!…

2026/5/21

届くまで不安でしたが余裕がありました!! みんなに褒められてました!

    投稿者情報

    女性/20代/161~165cm/71~75kg普段着ているサイズ:L

    購入した商品

    カラー/ワインレッド、サイズ/2XL

    購入したストア

    etokyo

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 118

    サイズで悩みました。

    2024/9/29

    サイズちょうどよい

    親戚の結婚式用に購入しました。 ブルーグレーは概ね画像通りの色合いで良かったです。手持ちの黒バッグやパンプスと合わせても良い感じでした。 デコルテや袖周りのレース部分がキラキラしていてシンプルですが綺麗でした。 普段着はLサイズでも入るのですが、スーツやワンピースなどはデザインによっては13号やLLサイズなのでサイズに悩みました。 他の方のレビューを参考にXLにしましたが、上から被る感じで着ることは容易でした。でも肩周りがぴったりで、キツくはないのですが脱ぐのが大変でした。また、首周り、デコルテは少しゆるく、後ろのボタンを閉めてもへにゃって浮いた感じになります。 ウエストはゴムなのですが、動くと生地の重さで落ちてくる感じで少し着心地が悪いです。 長さは164cmで足首辺りに裾がくるので、ヒールを履いても履かなくても良い感じでした。

      投稿者情報

      女性/40代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

      購入した商品

      カラー/ブルーグレー、サイズ/XL

      購入したストア

      etokyo

      見た目も着心地もいいです。

      2024/8/30

      サイズちょうどよい

      2週間後の結婚式に出席するために購入しました。台風が近付いていることもあり間に合うか心配でしたが、発送予定日の連絡も頂き注文翌日には発送して下さりました。とても安心できました。届いた商品はポスト投函でしたが丁寧に梱包されてました。胸元やスカート部分にしわがついてますが他の方のレビューにあるようにアイロンで取れそうです。普段はMサイズでゆったり着たい時はLサイズを選んでますが、念の為大きめを購入して正解でした!袖は肘辺りまでありレース部分がキラキラしてます。腕もゆったり、丈は163センチで足首が隠れるくらいまであります。ウエストの部分のゴムは隠れてます。ただサイズが大きい分私には襟ぐりが大きいですが、ネックレスするので首元は気にならないかと思います。お安く買えましたが、見た目はお値段以上です。

      投稿者情報

      女性/50代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

      購入した商品

      カラー/ネイビー、サイズ/XL

      購入したストア

      etokyo

      オリーブグリーン購入

      2022/5/21

      結婚式お呼ばれ用にオリーブグリーンを購入。もっと鮮やかなグリーンをイメージしてましたが、届いた色はカーキでした。レースが華やかではあるので着用はできそうです。 (追記) 試着後、たたみ皺を取るためにハンガーにかけたところ、背中のボタンのフックが外れてしまいました。タグ切ってしまった後なので、返品もできません(泣) 結婚式当日に起こらなくて良かったですが… (さらに追記) 結婚式当日、着用しました。 友人には褒められましたので、値段以上の見栄えかなと思います。一点、暑かったため汗ジミが…腕を高く上げることはあまりないと思いますが、色によっては汗ジミが見えてしまいます。

        投稿者情報

        30代

        購入した商品

        カラー/オリーブグリーン、サイズ/XLサイズ

        購入したストア

        etokyo

        太くても隠れる🙆‍♀️

        2022/7/11

        サイズちょうどよい

        友人の結婚式で使わせていただきました。 良い感じに体のラインが隠れてとても良いです。 お腹が出ていても胸の部分で盛り上がっているのでそんなに目立たないです。若くないので丈もこのくらいあったほうが足が出ずにすむし、ウエストがゴムなので沢山食べても苦しくなりませんでした😋 腕が太いので、レースのところでムチムチしていたら嫌だなと思ったけれど思ったより余裕があったので様になったかなと思います。友達も可愛いと褒めてくれました😆 この値段で太めの私をカバーしてくれるなら満足です🤣 また機会があれば購入したいです!

          投稿者情報

          女性/30代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

          購入した商品

          カラー/グレー、サイズ/XLサイズ

          購入したストア

          etokyo

          友人の結婚式に着用。少し迷いましたが、…

          2025/6/8

          サイズちょうどよい

          友人の結婚式に着用。 少し迷いましたが、いつもどおりLサイズにしました。 他の方のレビューで、首元の広さを気にしているのを見ましたが、前屈するような形にならなければ私は気になりませんでした。 身長165cm、長さもちょうどよく綺麗に着れました。 レース部分のラメが予想以上にキラキラしてきれいで、ネイビーでも上品に、地味になり過ぎずとても良かったです。 ハンガーにかける時は、レースが少し心配だったので ウエスト部分で折り返すようにかけています。 お洗濯もネットに入れて洗濯機で普通洗いしても問題ありませんでした。

          投稿者情報

          30代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

          購入した商品

          カラー/ネイビー、サイズ/L

          購入したストア

          etokyo

          イメージとは違うけど満足

          2019/9/14

          サイズちょうどよい

          ブラウンを購入しました。まず色が商品画像とは全然違います。爽やかな明るい色ではなく、もっと暗い色でくすんだピンクベージュです。画像と全然違うのでその点は星1つ評価下げますが、とても使いやすい色なのでこれはこれで気に入りました。私は30代ですがそれでも着られる落ち着いた色です。デザインは商品画像の通りで、二の腕も脚も隠れて体型に自信が無くてもカバーしてくれます。丈は163cmの自分が来て足首が見えるくらいです。届いた時はシワシワなのでアイロン必須です。

            投稿者情報

            女性/30代/161~165cm普段着ているサイズ:L

            購入した商品

            サイズ/Lサイズ、カラー/ブラウン

            購入したストア

            etokyo

            ゆったり着れるけど色はかなり違う!

            2022/10/22

            最近太り気味で二の腕も気になり、気持ちゆったり目のサイズを購入したら大きかったです。お かなりゆったり作られているため、着心地はすごいよかったし、デザインも良いと思うのですが、ゆったりしている分サイズが大きめだとかなり太って見えて、急きょウエストを詰めて使用。すごくかわいいドレスとなりました。このドレス買われるならサイズはぜひピッタリサイズで! あと、写真はだいぶ明るさ補正している感じです。ベージュ購入ですが、かなり色がくらくて、かなり残念でした。

              購入した商品

              カラー/ブラウン、サイズ/XLサイズ

              購入したストア

              etokyo

              太ったので初の袖ありドレスを新調。普段…

              2024/7/24

              サイズ少し小さめ

              太ったので初の袖ありドレスを新調。 普段のサイズ通りで購入したところ、ウエストはゴムで大丈夫でしたが、肩と二の腕のレース部分がパツパツでした… 身長が低めなのでサイズを上げて裾が長すぎるのもと思ってやめました。 返品不可との事なので、結局着れないか、どうにかパツパツでも着るか…ワンサイズ上げておけばよかったです。 ドレスはネットだとサイズ感がわからないので、値段が安い分難しいのでしょうが、サイズ交換は可にしてもらえたらよかったなと思いました。

                投稿者情報

                30代普段着ているサイズ:M

                購入した商品

                カラー/ネイビー、サイズ/F/M

                購入したストア

                etokyo

                太っててどうなる事かと思ったけど……

                2021/11/18

                サイズちょうどよい

                肩幅広くてがっしりしたおデブです。二の腕、足共に太く、腹も出ております。Lサイズを買いました。丈が長いし途中のゴムの所がキツくて着る時ドキドキしましたが驚くほどピッタリでした✨ゴムの締まるところが肋の所なので、そこが太っているとちょっと哀しく見えるけど、お腹は、目立たないし、二の腕もレースで隠れて、まぁいっかと思わせてくれます。安く購入できたし、届くのも早かったのでとても良かったです。ありがとうございました😊

                  投稿者情報

                  女性/30代/161~165cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

                  購入した商品

                  カラー/ネイビー、サイズ/Lサイズ

                  購入したストア

                  etokyo

                  ヒラヒラ

                  2025/9/16

                  サイズちょうどよい

                  普段はLサイズなのですけど、ワンサイズ上げてLLサイズにしました。上げて正解でした。ウエストはゴムなのですけど、胸とお腹にかからず、良い場所にゴムがあるので楽でした!生地はシフォン系のヒラヒラしててウキウキします!色はグレーを探してましたので、写真と実際のグレーがどの位違うか不安でしたが、望んでた素敵なグレーで安心しました!ねずみ色系ではなく、白っぽいグレーで、黒より目立つと思います!買って良かったです!

                    投稿者情報

                    女性/50代/161~165cm普段着ているサイズ:L

                    購入した商品

                    カラー/グレー、サイズ/XL

                    購入したストア

                    etokyo

                    普通の生地で良かった😆

                    2025/4/17

                    サイズちょうどよい

                    配達が凄く早かったです💕 結婚式に着用したくて あまりにも安っぽいと嫌なので 試しに購入しました 高級感が有るに越した事ないですが このお値段なのでホントに 普通で良いと思っていたので ある意味当たりです😆💕 丈が皆様のレビュー通り 長かったです155センチが着ると 足首までしっかり隠れます ギリギリ踏まない丈ですが 階段の昇降は要注意です! 大袈裟な位持ち上げないと踏みます💦 色はほぼ画像通りの落ち着いたピンクでした。

                      投稿者情報

                      女性

                      購入した商品

                      カラー/ピンク、サイズ/F/M

                      購入したストア

                      etokyo

                      とても気に入りました!

                      2022/7/20

                      サイズちょうどよい

                      元々営業日2日以内発送との事だったのですが、注文1週間後の用事で間に合えば使用したいと思い、到着日を問い合わせたところ、迅速なご対応ですぐに発送していただき感動しました。また、イメージ画像では胸元のレース(??)が不自然かなと思ったりもしていましたが、実際に着てみると違和感なく、シルエットも綺麗でとても気に入りました!長く愛用したいと思います。ありがとうございました!!

                        投稿者情報

                        20代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                        購入した商品

                        カラー/ネイビー、サイズ/Mサイズ

                        購入したストア

                        etokyo

                        甥の結婚式の為購入、急に寒くなったので…

                        2021/11/29

                        サイズ少し大きめ

                        甥の結婚式の為購入、 急に寒くなったのでショールと一緒に併用しました 身長が小さい私には丈は長すぎたので10cm程切りました ロングのドレスが欲しかったのですが 背の小さい私にはなかなか良いサイズが見つかりません ウエストが心配だったのでLにしましたが ウエストはゴムだったので楽に着ることができ良かったです デザインも年齢関係なく着れる感じでした 丈が選べるともっと良かったです

                          投稿者情報

                          女性/50代/146~150cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                          購入した商品

                          カラー/ネイビー、サイズ/Lサイズ

                          購入したストア

                          etokyo

                          サイズピッタリでした!ウエストもゴムで…

                          2024/8/9

                          サイズちょうどよい

                          サイズピッタリでした! ウエストもゴムで苦しくなかったです! 胸のところも余裕があり、スカートの丈もくるぶしと被るくらいなのでヒール履いたら綺麗に見えます! 腕もピチピチにならず少しだ余裕はあるので大丈夫そうです! レースのとこ全くチクチクしなかったです! この値段なら全然ありだと思います! 156の64のチビデブですがこのサイズでちょうど良かったです!

                            投稿者情報

                            女性/30代/156~160cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                            購入した商品

                            カラー/ブラック、サイズ/XL

                            購入したストア

                            etokyo

                            ゆったり動きやすい

                            2023/11/1

                            サイズ少し大きめ

                            思ったよりゆったりと着られます。 丈もロング丈で丁度良い長さです。 (身長163㎝ 普段Lサイズ着用) 柔らかい生地なのでレースの襟ぐりも 痒くなったりしない感じです。 肩の部分までレース作りなので ハンガーにかけて置いておくのに 気がひけるのが難点です。 寒い時期にあるパーティに来て行こうと購入したので、上に羽織るものが必要だなと思案中です。

                              投稿者情報

                              女性/50代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                              購入した商品

                              カラー/ブラック、サイズ/XL

                              購入したストア

                              etokyo

                              同僚の結婚式用に購入し、注文して3日後…

                              2022/9/11

                              同僚の結婚式用に購入し、注文して3日後には届きました。届いた時はシワシワでしたが、アイロンをかけるとグッと豪華に見えるようになりました。着てみると思った以上にラクでした。立ったり座ったり、何度も写真を撮りに行ったりご馳走を食べたりしても一日中ずっととにかくラクでした。値段以上に豪華に見えるし、良い買い物をしたと思いました。

                              投稿者情報

                              女性/50代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                              購入した商品

                              カラー/ネイビー、サイズ/XLサイズ

                              購入したストア

                              etokyo

                              サイズが小さい

                              2024/8/23

                              サイズ小さめ

                              デザインも可愛らしく良い買い物ができたと思いましたが試着するも肩幅がパツパツでギリギリ着れたものの腕を動かす動作もしにくく直立で袖を抜くこともでぎす頭を下にさげなんとか脱げました。 サイズをM:肩幅37 袖丈31 とみて購入もしたのに実際は肩幅33 袖丈28.5と差があり過ぎませんか? 普段Sサイズの服でも着れるのに‥残念です

                              投稿者情報

                              156~160cm/46~50kg

                              購入した商品

                              カラー/ネイビー、サイズ/F/M

                              購入したストア

                              etokyo

                              注文の翌日に発送頂き、その次の日には、…

                              2024/11/5

                              サイズちょうどよい

                              注文の翌日に発送頂き、その次の日には、届いてびっくりでした!ポスト投函なので、シワは少しありましたが、使う日まで日数があるのでハンガーかけて保管しておきます。レビューを参考に、ワンサイズアップしてよかったです。スカートの長さも足首くらいでちょうど良くて👍お値段以上の商品、ありがとうございました!!

                                投稿者情報

                                女性/40代/166~170cm普段着ているサイズ:L

                                購入した商品

                                カラー/ネイビー、サイズ/XL

                                購入したストア

                                etokyo

                                お値段以上かも💕

                                2025/4/27

                                サイズちょうどよい

                                夏場の結婚式に参列予定で 丁度良さそうなので購入してみました あまりに安物っぽかったらイヤだなぁ っと思ってたのですが 全然大丈夫そうです☺️ 取り敢えず手洗いで洗濯したら 首元のボタンのゴムが 取れてしまいました 当日じゃなくて良かったです💦 丈が凄く長いです 長身の方にも対応できそうですヨ 私には長すぎますが…🤣

                                  投稿者情報

                                  女性/50代/151~155cm/46~50kg普段着ているサイズ:L

                                  購入した商品

                                  カラー/ネイビー、サイズ/F/M

                                  購入したストア

                                  etokyo

                                  良かった

                                  2022/7/4

                                  色も普通なネイビーだし良かった。 ちょっと袖や肩周りのレース部分に織り込まれてる シルバーの糸?がチクチク感じるので ☆1つ減らしましたが着ていて楽です。 かなり太ってますがどこもキツくありません。 ちょっと妊婦ぽくなりますが…これは私がお腹出てるせい。 長さも長めではあるけど3センチヒールでも大丈夫でした。

                                    投稿者情報

                                    女性/40代/156~160cm/71~75kg普段着ているサイズ:3L

                                    購入した商品

                                    カラー/ネイビー、サイズ/XXLサイズ

                                    購入したストア

                                    etokyo
                                    118件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。