商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
サイズ迷いましたが、届いて試着してちょ…
2026/1/7
サイズ迷いましたが、届いて試着してちょうどよかったので、安心しました。 大変満足してます。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/M
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
購入前に実物に触れてみるべきでした
2025/2/20
持っていたエーグルのゴアテックスジャケットはXLサイズでも細身で窮屈だったので、USAサイズのノースフェイスを購入。今回が自分にとって初めてのノースフェイス商品です。ゴアテックスにこだわってこのジャケットを選びましたが、エーグルのしなやかな生地に比べてこの商品の生地は薄くてゴワゴワした感じがします(その分軽いです)。そして例えが悪いですが初めて腕を通した時は生地の素材がなんかブルーシートの素材を連想させられました(ブルーシートなんかよりも全然丈夫なんでしょうけど)。着て体を動かした時に生地と生地が接触するも少し気になります。暫く着てるうちに触り心地が柔らかくなって音も軽減されるといいなと思いますが、どうなんでしょう?
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/XL
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店最高のジャケット
2024/10/13
マウンテンライトジャケットは2着目ですが 2024年秋冬からサイズ感が変更したので 前回はLサイズ今回はMサイズを購入しました!Mで正解でした!ジャストサイズで 生地もハリがあるのに柔らかい感じに思えました! こちらのショップは初めてでしたが 迅速な対応で直ぐ到着しました! しかも安く買えたのでまた利用したいと思います!
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/M
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店自分の普段使いで購入しました。お店は迅…
2025/3/11
自分の普段使いで購入しました。 お店は迅速に対応頂き、感謝してます。 また通常よりも安く購入でき、嬉しいです。 175センチ 72kgでMサイズを購入しました。 とてもちょうど良く、春先と梅雨の時期や秋に活躍しそうです。 良い買い物をしました。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/M
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店人気なだけはある使い勝手
2025/1/29
中にUNIQLOのダウンやフリースがジップインできて、秋から春先まで長く使えます。 GORE-TEXで、雨でもバッチリ 使い勝手はとてもいいです。 Lサイズでジャストでした
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/L
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店さすがノースフェイス間違いなし
2025/11/17
ゴアテックスで雨にも風にも強い。 生地もしっかりしていてさすがノースフェイス 通勤用で毎日着こなしてます。 文句なし
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/M
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店機能性最高です!!
2025/6/23
機能性、耐久性問題もなく大満足です!!ただコスパは悪いので大事に長く着れればと思っています。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/L
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店サイズ迷いましたが、届いて試着してちょ…
2026/1/7
サイズ迷いましたが、届いて試着してちょうどよかったので、安心しました。 大変満足してます。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/M
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店ワンサイズ小さくて良いです
2024/10/22
168-62でガッチリ体型ですがSで丁度良いです。これからの季節には欠かせない一着です
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/S
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店サイズも思っていたよりも少し大きめで着…
2024/10/28
サイズも思っていたよりも少し大きめで着心地もとても良いです。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/S
購入したストア
YOCABITO Yahoo!店今季モデルはサイズ感に注意!
2025/4/1
まず初めにサイズ感ですが、今季モデルからワンサイズ上の寸法に変更となりました。 今のオーバーサイズの流行にのったものと思われますが、170cm・63kgの当方でSサイズでも大分大きいくらいです。 Sサイズの在庫が無くなるのも頷ける気がします。 大分長い期間続いているモデルなので機能性は申し分ないのかと思っていましたが、出来ればポケットは手を入れていられる位置に欲しかったです。 大きさも重さもマウンテンには不向きにも関わらず、ポケット位置だけは登山でも使える位置を意識してるのがなんか中途半端だと感じてしまいました。
購入した商品
カラー/K、サイズ/S
購入したストア
ヒマラヤアウトドア専門店凄く気になってました ついに購入!
2024/11/6
購入しよう!といつも思っていて、なかなか踏ん切りがつきませんでした。2024年の秋冬バージョンで購入に至りました。凄くいいです。サイズは皆さんが言う通り少し大きめです。普段はアウターはXLで中にトレーナー・パーカーを着てるのですが、ワンサイズ下のLで全然大丈夫でした。自分は1月、2月はダウンジャケットを着てますがそれ以外の秋から初冬、春先の寒さにはしっかり暖かさを提供してくれるマウンテンパーカーと思います。マウンテンパーカーを探している方にはお勧めの物です。ちょっと値段はしますが何年も使えると思います。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/L
購入したストア
L-Breath Yahoo!店便利なジップインジップ機能付き
2024/11/12
サイズ:少し大きめ
今回購入したのは2025年バージョンのジップインジップ機能が有るので寒い時にはインナーが付けられるので大変便利です。ノースフェイス純正は値段が高いからと思っているから買うのはちょっとと思っている方実はチャックのサイズが合えば付きます。例えばユニクロのウルトラライトダウン3Dは付きますよ。そうすれば安く済みますので大変気に入ってます。身長164CMの私はSサイズでもゆったり目です。
必ず試着をお勧めします。
2025/2/1
必ず試着をお勧めします。 当方180センチ70キロ弱でLサイズを購入。 かなり大きめ。 当方、マウンテンジャケットやスクープジャケットも保有してますが、同じサイズで購入したところ、かなり大きかった。 試着をしていたら、1サイズ下を購入していたと思います。 ★4つの理由としては、動く度に生地の音がパリパリと耳障りに感じました。 馴染んで改善されるといいのですが。。。
購入した商品
サイズ/Lサイズ
購入したストア
登山用品の専門店 山幸 ヤフーショッピング店商品/店舗共に満点です!
2025/12/31
最新型の一個型落ちでしたが、寧ろ在庫がラスト1個でフォルムも少し細めの型で着てみますとバッチリでした。購入店舗は、問い合わせにも迅速且つ的確に返信頂き、安心して高額の買い物が出来る信頼できるお店です。因みにこのジップinジップシリーズのYKK5YSはユニクロの一部アウターとも互換性があり早速試してみましたがピッタリでした。商品、店舗共にお勧めできます!
購入した商品
サイズ/Sサイズ
購入したストア
登山用品の専門店 山幸 ヤフーショッピング店リピ買いです!
2025/3/31
一昨年、ブラックを買いましたが、高品質であまりにも着やすいので、今回色違いで2枚目を購入しました。春、秋に最適で初冬でも防風性が高いので、着れると思います。もう一枚とローテで長く着ようと思います。 ちなみに、身長167センチ、体重67キロですが、Mサイズでピッタリです。 小さめに着たいなら、Sサイズでも良いと思います。
購入した商品
カラー/ベージュ、サイズ/M
購入したストア
L-Breath Yahoo!店大満足
2026/1/11
173cm 60kgでMサイズ購入しました。 商品も即日発送してくださり対応がとても良かったです。 サイズ感ですが本モデルから大きめになっているので試着は必須かと思います。 Sサイズでも良かったかもしれませんが 中に着込む可能性や昨今のオーバーサイズにあわせMにしました 袖丈は若干長いかなといったところです。
購入した商品
サイズ/Mサイズ
購入したストア
登山用品の専門店 山幸 ヤフーショッピング店満足
2025/12/16
購入を決めたのは定価より約1万円安くなっていたことでした。 発送もすばやい対応で満足しています。 商品の感想としては、ゴアテックスで風を通さない造りということで、秋、冬、春先まで使用でき、使い勝手がいいものだと思います。 早速、明日から使いたいとま思います。
購入した商品
カラー/ブラック(K)、サイズ/XL
購入したストア
グリーンラボラトリーYahoo!店インナー次第でロングシーズン着られる
2025/2/14
サイズ:少し大きめ
軽くて着やすい。 秋口に購入。冬も着用したくてリバーシブルのベストを購入し、連結させて着てます。インナーを付ければ3シーズン着用できていろいろ着回せます♡ 日差しはすっかり春なのに寒いお花見のシーズンにも着れちゃう♡と思うとホント購入して良かったです。
ゴアテックス快適
2025/1/14
定価だと結構なお値段しますが、割り安で購入できてよかったです。 品物については、しっかりとした作りで、ゴアテックスの為とても快適です。この手のものは、やはりゴアテックスの一択だと思います。 ストアの山幸様ありがとうございました。
購入した商品
サイズ/XXLサイズ
購入したストア
登山用品の専門店 山幸 ヤフーショッピング店176センチ63キロ標準痩せ型でMピッ…
2025/12/19
176センチ63キロ 標準痩せ型でMピッタリサイズ 下にセーターを着込める余裕あり パーカーはジッパーを上まであげ切ると後から被ることはできない しっかり防寒できる 生地は厚くはないが着込めば10度程度の気温なら余裕です。
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。