商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
術後服の快適さとサイズ感が高評価多くのユーザーが術後服の快適さとサイズ感に満足しています。特に、エリザベスカラーに比べてストレスが少なく、犬が自然に過ごせる点が好評です。また、サイズ調整が可能で、排泄用の穴も適切に設計されているため、使用中の不便さが軽減されています。
良い点
  • 快適な着用感
  • サイズ調整が可能
  • 排泄用の穴が適切
  • ストレス軽減
  • 洗い替え用に購入
悪い点
  • 縫い目が当たる
  • タグが噛まれる
  • 生地が薄い
  • 陰部のサイズが合わない
  • 脱げやすい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

商品使わせて頂きましたストレッチ素材で…

2026/5/31

商品使わせて頂きました ストレッチ素材で、良い感じでした マジックテープがもう少し幅があると嬉しかったです😊ありがとうございました

    購入した商品

    カラー/7/ブルー、サイズ/DS

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 441

    到着が早かったです。

    2020/2/15

    去勢手術をするマルチーズの男の子です。エリザベスカラーを手作りしようか購入しようかと迷ってましたが、去勢後に着せる服があると聞いて検索していたところこちらに辿り着きました。13時までに注文すれば当日発送というのは手術前の飼い主さんには余裕が持てて本当に助かりますね!ありがとうございます。 うちの子は3.9キロと体重はあるのですが、胸回り36センチ腹回りは27センチと細く首の付根から尻尾の上の付根までが34センチなので、長身があるのでSだと丈が足りなく、Mだと丈は丁度良いのですが腹回りやお尻がいつもブカブカなんです。皆さんのコメントも参考にさせていただき今回こちらでNMを購入しました。やはり丈は丁度良いのですが、腹腰周りがブカブカだなぁ…と。ただ、手術の場所はちゃんと隠れると思うのでこれで大丈夫かな?と。皆さんももう一枚必要と書かれていたので、最初から二枚購入しました。 傷口周りを清潔にしたいので毎日洗濯してあげたいです。 生地は細かいメッシュで首のバッククロスがお洒落で可愛いですよ。

      購入した商品

      カラー/7/ブルー、サイズ/NM

      去勢手術後に最適

      2021/11/23

      5ヶ月まではきちんとトイレができて、苦労なくできていましたが。マーキングが始まり、家中の至る所でオシッコをするようになりました。去勢手術後、エリザベスカラーは非常にストレスがかかるので先生からオススメしないと言われ、しかし患部が気になるのでどうしても噛んでしまうのを防ぐためにこちらのウェアにしました。 最初は、違和感があるのか着るのを少し嫌がってたがすぐに慣れ、患部も保護できました。 また、男の子用は排尿排便が着たままできるので、非常に助かります。オムツをする必要がないので、トイレができるのは、トイレトレーニングの継続になり、このウェアを着ると足を上げにくいのか、排尿時に足を上げなくなり、トイレ周りが汚れなくなくなりました。マーキングもなくなったので、去勢後は大変楽になって、家中拭き回らなくても、ちゃんとトイレでしてくれるようになりました。 洗い替えに、別の術後ウェアを安く買って使いましたが、こちらの商品が一番良かったです。

        購入した商品

        カラー/7/ブルー、サイズ/NS

        4キロのシーズーの去勢手術後の洗い替え…

        2020/4/13

        4キロのシーズーの去勢手術後の洗い替えの為に購入しました。病院で、有料だがエリザベスカラーよりウエアの方がストレスは無いだろうと言う事だったのでお願いし、迎えに行った時は着せてもらった状態でした。洗い替えにもう一枚と言いましたが在庫無しとの事で「ワンサイズ大きいのは有りますがお薦めしません」と言われました。確かにジャストサイズでないとずれて排泄の時に不具合が有るかもと思います。病院で着せてもらって良かったと思うのは、多分自分で図ったらワンサイズ大きいものを選んだと思います。着た感じは窮屈そうですがストレス無さそうにしています。サイズを計る時はシャンプー後の毛がふわふわしてない情けない(笑)状態と思って計ると良いかなと思います。排泄時も汚れる事も無く、乾きも早いので患部を舐めて生地が濡れてもまめに着替えさせる事が出来そうです。

          購入した商品

          カラー/7/ブルー、サイズ/NS

          満足、買って良かった!

          2020/9/4

          7ヶ月トイプードル2.5㌔弱♂の去勢手術をしました。傷口を気にすることもなく普段通りでしたが、3日後に術創の診察に行った際、縫合糸が食い込んできていたので抜糸をしたあとから、患部とまわりのテープかぶれが気になり舐めまくるようになった為、病院でエリカラを付けられました。ほぼ動かなくなり元気もなくなり可哀想で… エリカラのサイズが合わなかったのか患部に舌が届き傷口が舐められるように… 代わりになる術後服のことは知っていたので、急いで注文しました。迅速に対応して頂き、午後から注文して翌日の朝にメール便で到着。 D2SとNSでサイズを迷いましたが、NSにしました、着丈が短いかもと思いましたが全然大丈夫でぴったりでした。 傷口も気にしなくなりとても快適そうです。 とても良い品だと思います、買って良かった!

            購入した商品

            カラー/7/ブルー、サイズ/NS

            早い対応で助かった!!

            2025/4/18

            我が家の家族であるミニチュアダックス(13歳男の子)が手術をすることになり、術後に傷口を舐めて何かあっては大変と思いエリザベスカラーをはじめは考えていました。術前の検査のため病院へ行った時にエリザベスウェア(女の子用)の見本があり、カラーよりもストレスがかからないと思い、自宅で男の子用のウェアを検索するとこの商品に辿り着きました。手術までに届くかなと思いながら注文しましたが、ストアの素早い対応で余裕をもってウェアが到着し、到着後すぐに着せてみたところサイズもジャストで手術日当日に持って行くことが出来ました。手術は無事に終了、まだ退院はしてきていませんが間もなく退院予定で、自宅に帰ってきてから抜糸までの間は洗い替えも含め2枚のウェアを交互に着用させ乗り切ることが出来るかなと思います。

              購入した商品

              カラー/7/ブルー、サイズ/DL

              とても良い商品です

              2026/5/2

              犬種:シーズー 首周り29cm 胸回り46cm お腹周り42cm 着丈34cm 体重6.3kg 手術する事になりエリザベスカラーの代わりになるものを探していたときに見つけました。 今まで洋服は着たことがなかったので少し心配しましたが、発送到着ともにとても早く、おかげで手術前に着せる練習ができました。 使用した感想はサイズ感はピッタリで背中のマジックテープである程度の調整が効きます。 排泄用の穴もしっかり開いており汚れることなく使用できます。 何より助かったのは、病院から連れて帰ったその日にガーゼ固定用のテープが剥がれてしまったのですが、この服のおかげで傷口にガーゼを固定することができたことです。 値段も他の術後服に比べて少し安いので洗い替え用にもう1着購入しました。

              購入した商品

              カラー/7/ブルー、サイズ/NL

              日本製だから安心

              2024/3/15

              8ヶ月のチワックスの去勢手術後、病院でエリザベスカラーを借りたのですが何かにぶつかって飛び跳ねるくらい音にビックリしたり身動きが上手に取れず固まったりと凄いストレスを感じているようだったので急いで術後服を購入しました。ウチの犬は胸やお腹周りなど記載のあるDMサイズ表記とほぼ同じだけど体重が3.6kgでやや細身だし生地も伸びそうだったのでDS(ピッタリサイズで着せたかった)と迷ったけど首周りがキツくなるかもと思いDMにしました。結果、お腹周りなど気持ち大きかったかな、、て感じです。でもマジックテープで調整できそうなので良かったです。ただ服の上から患部を舐めてしまうので赤みが引くまで数日はエリザベスカラーと併用しようと思います。

                購入した商品

                カラー/7/ブルー、サイズ/DM

                レスラーみたいに可愛い

                2019/8/4

                ペキニーズ(オス、6.5kg)去勢手術と臍ヘルニアでお腹と下腹部の二ヶ所傷口があります。真夏の暑い季節ですが、素材もムレにくく、乾きが早そうな素材です。普段、洋服を着せることがない犬もエリザベスよりこっちの服の方がストレス少ないようでお腹を出して寝てます。もっと早くに買っておけば良かった!と思います。肝心の傷口もきちんと隠れるので舐めようとしても舐めれないので諦めてます。サイズはちょっとパツパツですが、後ろのマジックテープで調整できるので良かったです。ちょうどエリザベスカラーで掻きむしった傷も隠すことができて助かりました。抜糸までの間、この服とカラーで乗り切ります。

                  購入した商品

                  カラー/7/ブルー、サイズ/NL

                  購入して良かったです

                  2020/9/3

                  去勢手術用に購入しました、もともと服を着ると固まってしまう繊細な犬ですが、エリザベスカラーを付けるともっとストレスが溜まるだろうと事前に購入しました。 手術日に病院に持っていって渡したので手術後着せてくれていました。 案の定エリザベスカラーをつけていると座ることも出来ず痛がりながら直立していて横になる事もできず、外す事になり結果抜糸までこの服をずっと着せてました。 傷口を気にしていましたがしっかり隠れるので舐める事もなく、術後は見ていて凄く可哀想だったんですがエリザベスカラーを外した事で少しでもストレス軽減につながったと思いますので本当に購入していて良かったです。

                    購入した商品

                    カラー/7/ブルー、サイズ/NS

                    4キロの少し胴長、痩せ型のトイプーです…

                    2020/4/3

                    4キロの少し胴長、痩せ型のトイプーです。 DMを購入したところ、お腹周りはゆとりがあるけれど(面ファスナーなのでキツめに出来るため)本当にピッタリでした! うちの子は、つなぎのお洋服を嫌がるためダメ元で購入しましたが、歩行の邪魔にならないデザインのお陰か?生地の気持ちよさか?全く嫌がらず…試着のつもりが元気よく散歩に出かけました笑 去勢手術は少し先なのですが、手術への不安もあるなか翌日に届けて頂き、早めに準備できたことで少し安心しました。 いつもはレビューしないのですが、皆さんのレビューでサイズ選びがとても助かりましたので、どなたかのご参考になれば有り難いです。

                      購入した商品

                      カラー/7/ブルー、サイズ/DM

                      手術後自宅へ戻りしばらく病院のカラーを…

                      2025/10/13

                      手術後自宅へ戻りしばらく病院のカラーを付けていましたがカチコチに固まって緊張気味でした。ご飯を食べて良い時間になると少しシッポを振り動き出したので服を着せてあげたらご機嫌が戻り、とても過ごしやすそうでしたので洗い替えにもう一枚追加注文しました。1枚目はサイズがピッタリでしたが2枚目は縫製の具合で少し大きく着心地が悪いのでマジックテープを噛みだし、数日後自分で剥がして自分で脱ぐようになってしまいました。その頃には傷口が落ち着いて来たので結局はカラーを付けたり外したりでなんとか凌ぎました。我が家はバタバタしましたが、服の作りは素晴らしいと思います。

                      購入した商品

                      カラー/7/ブルー、サイズ/NL

                      去勢手術後当日から鳴いてエリカラを嫌が…

                      2020/10/31

                      去勢手術後当日から鳴いてエリカラを嫌がり翌日には少し慣れてはいましたが首回りが痒そうだったので術後服を検索しこちらで購入しました。 朝に発注しましたが次の日の12時前には到着!本当に早くて助かりました。 ミニチュアダックスとヨークシャのMIX犬です体重は3.3キロ 最初1番小さいD2Sを発注しましたが着丈が心配でDSサイズに変更しました。 到着後すぐに着せたところちょうどいいサイズでした♪ 肩周りは少しゆとりがありますが、縫合部分はしっかり覆われているのでバッチリです! 先に買っておけば良かったと後悔したくらいです。 他の皆さんにもおすすめしたい商品でした♪

                        購入した商品

                        カラー/7/ブルー、サイズ/DS

                        思っていたより伸縮性がありました

                        2021/5/26

                        4.6キロのトイプードルで、毛がやや長め。NMLを購入しピッタリでした。 (ワンサイズ下げても良かったのかな?とも思いましたが着せる時はNMLでも少ししんどそうにしていましたし、マジックテープで調整が出来るので問題ありませんでした。) 手術を翌日に控え、"13時までの注文で当日発送"と書いてあり注文しました。 ヤフーショッピングだからなのか、コンビニ払いだったからなのか定かではありませんが、支払い後もずっと"注文確認中"の表記のままでしたので、すごく焦ってしまい問い合わせてしまいましたが、ご丁寧に対応して下さり安堵。。翌日にしっかり手元に届きました。

                          購入した商品

                          カラー/7/ブルー、サイズ/NM

                          非常に良いです。器用な子はウェアの隙間…

                          2022/8/15

                          非常に良いです。器用な子はウェアの隙間から傷を舐める可能性があると獣医さんがおっしゃっていたので当日は、カラーも着用していましたがカラーが不自由そうで、翌日からはウェアだけにしました。ウェアのサイズが本当にピッタリで傷を舐める様子もなく現在までウェアのみで順調に回復しています。ウェア着用での排泄も問題ありません。トイプーの5.3kgで普通体型(獣医から太っても痩せてもないと言われています)ですが、DMで丁度でした。ダックス用?と戸惑いましたがサイズ交換も可能とあり購入。結果として購入して良かったです。うちのトイプーは少し胴が長いのでしょうか笑

                            購入した商品

                            カラー/7/ブルー、サイズ/DM

                            トイプードルのオスで去勢手術後エリザベ…

                            2021/12/13

                            トイプードルのオスで去勢手術後エリザベスカラーを嫌がり、水もご飯も食べにいかなくなり、座ってるか寝てるかで歩かなくなってしまった為、こちらの術後服を購入しました。 どのサイズがよいか測り、問い合わせてから購入しました。 サイズはピッタリで傷口も舐められることはありませんでした。 ご飯も食べるようになり普通に動きまわるようなり安心しました。 無事に抜糸もすんで今では元気いっぱいです。 ただ背中のマジックテープが気になるのかそこを噛んではがそうとしていましたがマジックテープの幅が広いため大丈夫でした。 手術前から購入していれば良かったと思いました。

                              購入した商品

                              カラー/7/ブルー、サイズ/D2S

                              とても良かったです

                              2021/3/13

                              6キロのトイプードルです。去勢手術をすることになったため購入しました。 DMLとDLで迷っていたところ質問をしたらとても丁寧な返信が来ました。 ちゃんと条件を満たして試着をすれば返品もできるとの事だったのですが、できるだけその手間をなくしたかったので。 提案していただいたDMLを購入したところ、 傷口部分もキツくなることもなく、サイズもよかったです。 伸縮性がいいのでトリミングした後も問題なく着れそうだったので今後も使用できそうです。 エリザベスカラーだと、ご飯も水を飲むのもストレスになってしまっていたようなのでそれが軽減できてよかったです。

                                購入した商品

                                カラー/7/ブルー、サイズ/DML

                                1日1時間お楽しみのウエア時間

                                2019/10/22

                                2.4kgのトイプードルです。去勢手術したので、術後服を探して、注文しました。これを着たままウンチもオシッコもできるのがいいと思います。エリザベスカラーをしていると食事も大変、耳の辺りを掻くこともできない、ひっくり返って遊ぶこともできないので、これにしたら、とても快適そうです。ただ、1時間もすると術後痕の部分をなめてしまって、服が濡れるほど舐めまくり…これでは濡らさないように、と言う指示を守れてないな、と思い、1日1時間×2回を限度に着せてあげてます。カラーを外された自由を満喫し、舐める前にカラーに戻すとちょうどいいようです。

                                  購入した商品

                                  カラー/7/ブルー、サイズ/NS

                                  去勢手術後の為に購入しました。カニーン…

                                  2021/10/27

                                  去勢手術後の為に購入しました。カニーンヘンダックスフンド2.9キロで1番小さいD2Sにしました。サイズを悩みましたが生地が多少伸びるのでぴったりにしたくて選びましたが小さいのにして良かったです。 注文してから発送までも午前中に頼んだ為に翌日には自宅に届き大変助かりました。少し高いのとあと、これを着ても結局頭のエリザベスカラーも付けないと意味はなかったので星マイナス1にしましたが物は良いと思います。 レオタードのような…レスニングのような…笑 負けしか知らないビビリのオリンピック選手みたいで我が家には爆笑ネタの域でした(=^x^=)

                                  購入した商品

                                  カラー/7/ブルー、サイズ/D2S

                                  8.3kgミニチュアダックスDLサイズ

                                  2020/6/18

                                  13歳にて去勢手術をしたのですが 今まで手術に縁がなかったので そうだ!術後はエリザベスカラーつけなくては行けないんだ! ということを失念しており病院よりカラーをつけての帰宅。 慣れない上ミニチュアダックスで短足なため 地面を掘ったりアスファルトにひっかかったりと これはダメかもと慌てて注文しました。 8キロ超えの大きめミニチュアダックスですが いつもこちらの洋服はDLで大丈夫なので 注文したところぴったりでした。 ある程度マジックテープで調節もできるので良いです。 カラーよりは快適そうで安心できてとても嬉しいです。

                                  購入した商品

                                  カラー/7/ブルー、サイズ/DL

                                  会陰ヘルニアの術後、エリザベスカラーを…

                                  2020/9/10

                                  削除されたYahoo! JAPAN ID

                                  会陰ヘルニアの術後、エリザベスカラーを付けていました。 本人(笑)は、さほど気にして無いらしく、あちこちぶつかりながら動いていましたが、何せ、足の短いダックスですから、歩くと床をこすりながらの状態でした。 以前、術後服があるのをネットで見ていましたので、注文してみました。 服を着ると、動かなくなる子なので、今、寝ていますが楽そうです。 素材も軽くて、速乾性もありそうです。 ストレスも、本人だけで無く、私も解放されました。 抜糸までの間、傷を舐めない様に、保護出来て安心です。 ありがとうございました。

                                    購入した商品

                                    カラー/7/ブルー、サイズ/DS

                                    12345...10
                                    441件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。