商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
艶があり、可愛くて軽くて履きやすい靴で…
2025/8/24
艶があり、可愛くて軽くて履きやすい靴でした。色も写真通りだと思います。
購入した商品
色/ブラウン、サイズ/LL(24.5cm)
購入したストア
ecolocoすべてのレビュー
以前からのリピーターは買ってはダメです
2024/9/22
サイズ:ちょうどよい
以前から購入してリピートしていたこの商品、ずっと在庫切れになって買えなくて諦めていた再入荷。値段はほぼ倍になっていましたが気にいっていたのでお気に入りをストック含め2足買ってみたら全然違う品質の物が届きました。 以前のものに似せた別物です。質感も改悪(倍の値段になったのに安っぽい合皮靴の見た目、今までは安くて合皮に見えないおしゃれな素材、色だった)、素材も硬くなって試し履き時点で踵が痛い。返品したいですが信じて二足買った自分が悪いので諦めて捨てました。トップの写真も以前の写真を使っていて(後半に出てくる写真は今のもの)詐欺だと思います)正直詐欺だと思います(物が変わったのに写真は昔の素材の物を使ってる)。以前の物が好きだった方は絶対、絶対、絶対買ってはダメです。今の商品なら半額でも絶対買いません。
靴の幅が少し狭く、長さは少し長めに感じ…
2020/10/29
サイズ:少し小さめ
靴の幅が少し狭く、長さは少し長めに感じました。 それでも履いた時のデザインはとても良く、気に入っています。 余裕ができたら、色違いを購入したいと思います。 後日談:その後、とても気に入り、何足か追加購入させていただきました。 そして、毎回、ソールの部分の不具合で使えなくなります。 上の皮の部分はまだまだ使える状態なのですが、ソールの部分と中の紙のような材料がダメになってしまいます。 金額を考えると、直しに出すのもどうしようか考えてしまいます。 とても気に入っているだけに、残念なポイントです。 もう少し高くても良いので、ソールに工夫をしていただけると、完璧な靴になると思います。 最後にこの靴を履いていると可愛いと言っていただくことがとても多く、良い気分でいられます。 どちらにしても、また購入させていただくと思います。
デザイン性は高いが踵が硬く靴擦れ要注意!
2018/3/18
普段23.5-24cmを履いていて甲高幅広系です。 レビューを見て履き心地が良さそうだったので普段履き用にMサイズブラウンを購入してみました。 厚手の靴下を履いてピッタリな感じで、初日一日中履いて試したところ、まず両踵が靴擦れになりました。あと、シューズの踵部分が浅めにできているので歩いてる時はパカパカし、自転車を漕いでいる時3回脱げ落ちてしまいました。 クッション性は高く履き心地はソフトな感じですが、踵部分が浅く硬めに感じました。 何度か履いてるうちに靴擦れは解消されていくとは思いますが、大人買いで色違いを購入しないで正解でした。 お手頃なお値段なので値段相応といったところでしょうか? 一日中履いてみての感想として正直足が疲れました。因みに2日目は違う靴を履いて出かけました笑
購入した商品
サイズ/M(23.5cm)、色/ブラウン
購入したストア
ecolocoいつも通りのサイズにしました。ピッタリ…
2021/12/29
サイズ:ちょうどよい
いつも通りのサイズにしました。ピッタリです。 靴下は無理だと思いますが、厚めのタイツを履いていても大丈夫でして。ってことは、夏用の薄いストッキングだとちょっと緩く感じるかもですね。 つま先がころんと丸くて可愛らしさがあり、履いた感じもつま先が広々として心地良いです。 他の方のレビューにもありましたが、梱包開けたら、中敷きが浮いていて、剥がれそうだったので、自分でしっかり位置を調節しながら押しつけて接着を強化しました。 色はブラックとブラウンで最後まで悩みましたが、私が1番履いていて、1番合わせやすい色はブラックだと思ったので、ブラックにしました。履きやすいので、私の定番になりそうです。
色違いのブラウン購入しました。画像で見…
2018/1/31
色違いのブラウン購入しました。 画像で見てた通りのお色 とても可愛いです。普段24cmもしくはLを購入しているため、今回L購入。 ストッキング、パンプス用のカバー靴下ならジャストサイズです。 普通の靴下で履くなら、ワンサイズ大きめが良いかと思います。 ものすごく履きやすく、歩きやすいです。コツコツ音もないです。 立ち仕事で履いてきました。毎回靴に悩まされている私ですが、全く痛みもなく快適でした。 先が丸さが可愛いのですが、甲の部分のVカットで、素敵な感じに見せてくれます。 このお値段なのに、とても上品な感じです^ ^
購入したストア
ecolocoずっと可愛いな~って気になっていて、思…
2017/9/12
ずっと可愛いな~って気になっていて、思いきって購入。いつものサイズでブラウンを注文しましたが、サイズはピッタリでした。 でも、、箱を開けて見た瞬間、左の中敷きが完全に浮いてる(-_-;) えっ??と思って、とりあえず押さえつけてみると変にくっつき(裏はペタペタしてます)、大きなシワがよったので焦って一度剥がし、もう一度くっつけてみると綺麗にくっついてホッとしました( ̄▽ ̄;) とりあえず他のところはきちんとくっついてるみたいですが、長持ちしてくれることを祈ってます。 デザインはとっても可愛いです!
購入したストア
ecoloco靴はかわいいです
2019/12/16
サイズ:少し小さめ
見た目がとても可愛く、自分の足に合っていたら満足だったのですが…甲高の私には、つま先の部分はゆとりがあっても甲に当たる親指の付け根部分が、右足だけキツくて。「右足だけだし」「そのうち自分の足に馴染むように広がるかも」、と思い我慢して履いていたら、他の靴を履いてもその部分が痛むようになり、現在は履くのを一旦やめています。痩せたら足も痩せるかな?なんて期待しながら、靴を履いても痛みが出ないように全体的に痩せようと思っています(笑)
デザインが素敵なお気に入りの靴です!
2024/5/24
サイズ:大きめ
数年前に最初はデザインが気に入りブラウンを購入しました。私は足のサイズが大きく履いているときもぬいだときも細く小さく見えてお気に入りの靴になりました。その後、全ての色を1足ずつ揃え購入しました。今回は、もう販売は終了していると思いましたが、検索してみましたらまだ販売していましたので、なくなる前にと購入しました。ソール部分は、減っていきますが、今でも大事にメンテしながら履いています。
残念。かわいいのに。
2018/11/13
サイズ:少し小さめ
形がかっこよくて購入しました。通常 パンプスは24.5か25㎝を購入しています。幅が狭いせいか はくと土踏まず部分に隙間ができ歩きにくかった。LLだが、もう1サイズ大きいのがいいのか、逆に小さ目の方がよかったのか分からない。 爪も巻き爪で厚みがあるため あたって 3時間の使用で脚がつかれたので転売しました。 なので。外反母趾の方向けではないと思います。 でもデザインは最高ですね。
かわいいけど…普段23〜23.5ですが…
2022/8/28
サイズ:少し大きめ
かわいいけど…普段23〜23.5ですがストッキングで履いた状態では、緩く、中敷を入れるとキツく。中敷き無しで、踵部にクッションを付けて何とか…デザイン気に入っているので1ヶ月以上試行錯誤しましたが、それでも、2.3日でストッキングが切れてしまいます。踵がしっかりした作りなのは良いのですが、私には合わなかったようで、秋冬に靴下履いて履こう思います。
画像で見てた通り‼︎
2018/1/27
とても可愛いです。普段24cmもしくはLを購入しているため、今回L購入。 ストッキング、パンプス用のカバー靴下ならジャストサイズです。 普通の靴下で履くなら、ワンサイズ大きめが良いかと思います。 ものすごく履きやすく、歩きやすいです。コツコツ音もないです。 立ち仕事でも なかなかよいのではないかと仕事で履くのが楽しみです。 色違い購入検討中です(^ ^)
購入したストア
ecolocoサイズ的には良いのですが、甲高のせいな…
2020/2/15
サイズ:ちょうどよい
サイズ的には良いのですが、甲高のせいなのか右足だけ親指の付け根が食い込んで痛い…長時間は履いてはいられません。仕事では靴を履き替えるので、通勤の往復がほんの数分なので履いています。公共交通機関を利用しての通勤では絶対に履けません。足の形が合うなら、デザインも可愛いし、色も良いので問題はないと思います。私は足の形が合わなかっただけのようです。
気に入りました
2017/2/5
普段、23.5cmを履いてますのでそのまま23.5cmを注文しました。 シンプルで中敷が少しフワりとしてて歩きやすいです。大きさは新品時に裸足でちょうど、 つまり厚めのタイツとか履くとちょいきつめになりますが履き続ければ間違いなく少々伸びると思うので ちょうどよくなると見込んでいます。 ブラウンの色合いがいいです。とても気に入っています。
購入したストア
ecoloco可愛い
2022/4/19
サイズ:ちょうどよい
日本製とあって作りはしっかりとしていると思う。ただ私は外反母趾なので、フィット感が少しだけ劣る。もうちょっと、深めだったら良かったかもしれません。これから履き込んでいって足に馴染んでくることを期待したい。 スタイルはカットが可愛いと思う。色はブラウンを選びました。落ちついた色合いなので、どんなスタイルにも合わせる事ができると思う。
足元がコロンとかわいらしくなります
2022/9/25
サイズ:ちょうどよい
数年前にブラウンを、今回はブラックを購入。 形が本当にかわいらしくて履きやすくもあります。 サイズはいつも通りで問題ナシでした。 見た感じ硬そう(実際硬い)だし、合わなかったら靴擦れ必至だろうと思うと躊躇していましたが形のかわいらしさに負けて購入。 大丈夫で良かった〜と思ったのを覚えています。
購入した商品
色/ブラック、サイズ/M(23.5cm)
購入したストア
ecolocoベージュを買わせて頂きました。ふたを開…
2018/3/29
ベージュを買わせて頂きました。ふたを開け一瞬正直、返そうと思いました。少し安っぽく見えたからでした。でも、持っていない色だったし、形は可愛いので返品するのをやめました。履いてみるとそんなに安っぽく見えなかったです。ジーパンにちょーお似合いです!!この春夏秋は重宝しそうな予感・・・
購入した商品
色/ベージュ、サイズ/LL(24.5cm)
購入したストア
ecolocoこれまでにすべての色を買いました。とっ…
2020/12/24
サイズ:ちょうどよい
これまでにすべての色を買いました。 とっても履きやすくて気にいってます。 おんなじ色も何足も買い 娘にもやるのですが やはり喜んで履いてくれています。 いつも二人とも「S」サイズですが、とにかく足になじんで心地よいです。 寒い間はブーツになりますが、春から先はこの靴のみですね。 おすすめです。
画像通りでかわいい
2019/3/23
サイズ:少し小さめ
ブラウンとブラックを購入しました。ブラウンは画像通りの色でとてもキレイです。形もコロンと丸くて可愛く、指先も楽です。少し余裕がほしくて、1size大きめの24.5を注文したのですが、ピッタリサイズでした。サイズ表示より少し小さめかも。履いてる内に伸びるでしょうから許します(笑)
履き心地も良い
2021/2/17
サイズ:少し大きめ
ちょっとサイズが大きめですが中敷?を敷いて履きたいと思います。 とても可愛くて素敵です。 お写真通りの商品でした。 作りも本当に丁寧でしっかりしていてとても履きやすいと思います。 キッチリにもカジュアルにも合うと思うので使えます! もうひとつ小さいサイズがあれば良かったなと思いました。
普段23.5cmですが、レビューを参考…
2019/10/3
削除されたYahoo! JAPAN ID
サイズ:ちょうどよい
普段23.5cmですが、レビューを参考にして24cmの物を購入。サイズはぴったりでしたが、やはり問題は踵部分の硬さです。 どれくらい硬いかというと、靴擦れ防止に貼った絆創膏が一日で破れるし、ストッキングも破けます。その出費を考えると、この靴は履かない方が良いと思います。
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。
