商品レビュー

総合評価

4.50

30

項目別評価

  • サイズ

    小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ

  • 生地

    薄め少し薄め普通少し厚め厚め

  • 伸縮性

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

サイズ感と快適さが評価される多くのユーザーが、サイズ感についての意見を述べており、特に大きめの作りが目立ちます。ウエストやヒップに余裕があり、ゆったりとした着心地が好評です。また、生地の軽さや伸縮性も評価されており、夏でも快適に着用できる点が魅力とされています。
良い点
  • 軽い生地
  • 伸縮性
  • ゆったりした着心地
  • デザインが可愛い
  • 涼しく着られる
悪い点
  • サイズが大きめ
  • 匂いが気になる
  • アイロンが必要
  • シルエットがイメージと違う
  • 丈が長め
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

サイズ選びが難しい

2026/6/9

サイズ少し大きめ伸縮性普通

普段LLサイズでゆったりめが好きなのでLLを選びました。 ウエストはボタンを外さないで履けますが、ゆるゆるではないです。 ヒップから下は大き過ぎました( ; ; ) 特に横から見たシルエットがすごく太って見えます。 ワンサイズ下を選ぶとウエストゴムが窮屈になりそうな感じ。 商品は良いと思うのですが私にはサイズ感が難しいお品でした。

    投稿者情報

    161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

    購入した商品

    色/52:ブルー、サイズ/LL

    購入したストア

    ecoloco

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 30

    サラカルシリーズのMを着用してましたが…

    2025/7/10

    サイズ大きめ生地少し薄め伸縮性普通

    サラカルシリーズのMを着用してましたが去年くらいからお腹、太もも周りがキツくなってきたのでLを購入しました。 うーん、失敗です。 ウエストは少し大。 ヒップはかなり大。 夏の福袋に入ってたボールパンツのサイズと比べながらの購入だったのですが商品でバラツキがあるんですね。 私の体型の問題でパンツに罪はないのですが着れないです。 商品自体はよかったです 【レビュー500】

      投稿者情報

      女性/60歳以上/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

      購入した商品

      色/52:ブルー、サイズ/L

      購入したストア

      ecoloco

      160センチ、51キロです。MかLかと…

      2024/7/7

      160センチ、51キロです。MかLかと迷い、お腹を締め付けたくなかったので、Lにしました。やはり、全体的に大きかったです。でも、座った時、どこも圧迫感がないので、座る時間が結構ある私には、楽なパンツです。生地も暑くないので暑い夏でもストレス無しではけます。ネットに入れて、洗濯したら、かなりしわになってたので、アイロン掛けはがんばらないといけません。

        購入した商品

        色/61:インディゴ、サイズ/L

        購入したストア

        ecoloco

        前に甘織デニムのボールパンツがとてもよ…

        2025/5/26

        サイズ少し大きめ生地普通伸縮性良い

        前に甘織デニムのボールパンツがとてもよかったので、暑さ対策でこちらを購入。サイズは見てましたがこちらの方がだいぶ大きくて、返品も考えましたが、ゴムを通してサイズを合わせて履くことにしました。無理に合わせているので後ろのポケットが少しだぶついてますが気にせず履けてます。生地はさらっとして軽いので仕事でガンガン履くつもりです。

          投稿者情報

          女性/50代/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

          購入した商品

          色/52:ブルー、サイズ/M

          購入したストア

          ecoloco

          大満足です。

          2025/7/10

          サイズ少し大きめ生地少し薄め伸縮性良い

          過去に接触冷感を何度か購入しましたが、裏切られてばかりでした。薄手のデニムが欲しいと思い、こちらを購入したところ、接触冷感と言われる冷たい感じはなかったのですが、仕事中もサラサラで伸縮があるので動き易く、軽いのでとても楽でした。形も可愛く総ゴムなのか結構ゆったり目の作りです。ワンサイズ小さめでもよかったかもと思いました。

            投稿者情報

            女性/60歳以上/161~165cm普段着ているサイズ:3L

            購入した商品

            色/01:ホワイト、サイズ/3L

            購入したストア

            ecoloco

            サイズ選びが難しい

            2026/6/9

            サイズ少し大きめ伸縮性普通

            普段LLサイズでゆったりめが好きなのでLLを選びました。 ウエストはボタンを外さないで履けますが、ゆるゆるではないです。 ヒップから下は大き過ぎました( ; ; ) 特に横から見たシルエットがすごく太って見えます。 ワンサイズ下を選ぶとウエストゴムが窮屈になりそうな感じ。 商品は良いと思うのですが私にはサイズ感が難しいお品でした。

              投稿者情報

              161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

              購入した商品

              色/52:ブルー、サイズ/LL

              購入したストア

              ecoloco

              注文から2日後に届きました。少し大きめ…

              2025/6/17

              サイズ少し大きめ生地少し薄め伸縮性良い

              注文から2日後に届きました。少し大きめとの事で、普段はLサイズなので、MとLで迷いましたがLサイズを購入しました。少し大きいように思いますが、ウエストを紐で調節できますし、これから暑くなるので、ゆったり楽に着れるので良かったと思います。スッキリ着たい方はワンサイズ小さめがいいかも…です。

                投稿者情報

                女性/60歳以上/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                購入した商品

                色/61:インディゴ、サイズ/L

                購入したストア

                ecoloco

                伸びる伸びる♪

                2024/7/27

                サイズ少し大きめ生地少し厚め伸縮性非常に良い

                最初に触った感じでは、ん?生地が厚い!と思いましたが、すごく伸縮性があるのと触って冷たいのに驚きました。なので、生地の厚さは気にならないと思いました。 ポッテリ体型の私でもスッキリはけます♪ 白を購入したので上に何色を持ってきても合うと。 ヘビロテしそうです♪ありがとうございました。

                  投稿者情報

                  女性/60歳以上/151~155cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                  購入した商品

                  色/01:ホワイト、サイズ/LL

                  購入したストア

                  ecoloco

                  夏には、ピッタリ

                  2025/7/21

                  サイズ大きめ生地普通伸縮性良い

                  生地は、ストレッチが丁度良い感じです。 形も、脚の太さが気にならなし、夏はゆったり履きたいので良いです。 股下の長さがいつも気になるのですが、少し短めで股上もたっぷりなので、着るものに合わせて調整出来る感じ。 ただ、Mでも大きめなので、細い方は、ブカブカ?

                    投稿者情報

                    女性/50代/151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                    購入した商品

                    色/52:ブルー、サイズ/M

                    購入したストア

                    ecoloco

                    楽な着心地

                    2025/7/12

                    サイズ少し大きめ生地薄め伸縮性非常に良い

                    履いてみたらシルエットがイメージと違いただの太いパンツなのは私の寸胴体型のせい? ウエストが細いとバルーンシルエットになるのかな? 丈も少し短いのでワンサイズあげればよかったのかな。 生地は夏でも着られる薄めでよく伸びます。 [レビュー500]

                      投稿者情報

                      女性/161~165cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

                      購入した商品

                      色/61:インディゴ、サイズ/M

                      購入したストア

                      ecoloco

                      ウエストサイズで迷ってる内に4Lサイズ…

                      2023/5/1

                      ウエストサイズで迷ってる内に4Lサイズの在庫が無くなったので少し不安ではありましたが3Lの方を注文しました。試着してみるとピッタリでスッキリ見えるのでこちらのサイズで却って良かったと思いました。お安く購入出来て良かったと思いました。

                        投稿者情報

                        女性/50代/156~160cm/71~75kg普段着ているサイズ:4L

                        購入した商品

                        色/61:インディゴ、サイズ/LL

                        購入したストア

                        ecoloco

                        ゆったりした作り

                        2024/9/21

                        サイズ少し大きめ生地普通伸縮性普通

                        まだ履いてはいませんが試着してみて、軽くて適度な薄さ秋口までは難なく履けそうです、ただウエストゴムはけっこう緩め、ワンサイズ下でも良かったかもと思う 寒くなかったらリライブのレギンスと重ねて履いてみたい

                          投稿者情報

                          女性/50代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                          購入した商品

                          色/61:インディゴ、サイズ/LL

                          購入したストア

                          ecoloco

                          暑い季節でも履ける

                          2024/7/23

                          サイズ大きめ生地少し薄め伸縮性普通

                          普段から、ダボッとしたシルエットを好んで選びますが、こちらは、ちょうどよいダボッと感で気に入りました。薄い生地、とはいえ弱いとかペラペラしているとかではなく、この季節でも履きやすいものでした。

                            投稿者情報

                            女性/30代/166~170cm普段着ているサイズ:3L

                            購入した商品

                            色/61:インディゴ、サイズ/3L

                            購入したストア

                            ecoloco

                            柔らかく履きやすいですが...匂いが!…

                            2024/5/17

                            柔らかく履きやすいですが...匂いが!いつも新品のままで履くのが嫌いで洗濯をしてから着用するのですが凄く匂う。 染料の臭いかな...もう一度、洗いましたがまだ匂う。

                              購入した商品

                              色/106:デニムブラック、サイズ/L

                              購入したストア

                              ecoloco

                              腰も脚も余裕があり履きやすく、生地はし…

                              2025/7/14

                              サイズ少し大きめ生地普通伸縮性良い

                              腰も脚も余裕があり履きやすく、 生地はしっかりしていますが、全く暑くるしい感じはしません。 接触冷感てすごいですね 普段3LですがLLでぴったりでした。ヘビロテ決定です

                                投稿者情報

                                女性/50代/156~160cm/66~70kg普段着ているサイズ:3L

                                購入した商品

                                色/52:ブルー、サイズ/LL

                                購入したストア

                                ecoloco

                                すぐに発送されすぐに届きました。ひんや…

                                2025/7/20

                                すぐに発送されすぐに届きました。 ひんやりはあまりわかりませんが 生地はしっかりしています。 デザインも可愛く遠ざかっていたデニムも楽しめそうです。 「レビュー500」

                                購入した商品

                                色/106:デニムブラック、サイズ/3L

                                購入したストア

                                ecoloco

                                形が可愛いです。生地も夏向きで良いと思…

                                2025/8/3

                                サイズ少し大きめ生地少し薄め伸縮性普通

                                形が可愛いです。生地も夏向きで良いと思います。少し大きめです。今までは細身なボトムスばかり着用していたので、いろいろ試着しながら研究していきたいと思います。

                                  投稿者情報

                                  女性/50代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                                  購入した商品

                                  色/61:インディゴ、サイズ/M

                                  購入したストア

                                  ecoloco

                                  軽い涼しい生地が柔らか過ぎず硬すぎずち…

                                  2024/6/9

                                  軽い涼しい生地が柔らか過ぎず硬すぎずちょうどいいです。 たぶん、サイズ表記で選べばLLですが、レビューを参考にワンサイズ下げてLにしましたがぴったりでした。

                                    購入した商品

                                    色/61:インディゴ、サイズ/L

                                    購入したストア

                                    ecoloco

                                    ゆったり履けて、涼しい!

                                    2025/7/9

                                    サイズ少し大きめ生地少し薄め伸縮性非常に良い

                                    夏もデニムパンツを履きたいのですが暑い。 ゆったりして生地も軽く、涼しく着こなせそうです。 157㎝の身長では、丈が少し長めで足の甲に届いてしまいました。

                                      投稿者情報

                                      50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                                      購入した商品

                                      色/61:インディゴ、サイズ/L

                                      購入したストア

                                      ecoloco

                                      裾が絞られてて、裾に向かってふっくらと…

                                      2025/7/25

                                      サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

                                      裾が絞られてて、裾に向かってふっくらとしたシルエットが脚のラインを隠してくれるのでいい感じです。ウエストもゆったりしてて、履いてて楽です。

                                        投稿者情報

                                        女性/60歳以上/161~165cm/66~70kg普段着ているサイズ:3L

                                        購入した商品

                                        色/01:ホワイト、サイズ/LL

                                        購入したストア

                                        ecoloco

                                        少し大きめ涼しく履けますよ

                                        2025/6/25

                                        サイズ少し大きめ生地普通伸縮性良い

                                        普段Lサイズなので、Lを注文しました。 少し大きめですが涼しく着れそうです。 いつもこんな感じのボールパンツがあると買ってしまいます。

                                          投稿者情報

                                          女性/60歳以上/156~160cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

                                          購入した商品

                                          色/106:デニムブラック、サイズ/L

                                          購入したストア

                                          ecoloco
                                          12
                                          30件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。