商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
動きやすいです😊
2026/3/3
サイズ:少し大きめ、生地:少し厚め、伸縮性:普通
150センチの私には微妙に大きいです。 でも、逆に動きやすくとても楽です😊
すべてのレビュー
お尻の生地がポッコリ。
2022/10/23
サイズ:少し大きめ、生地:少し厚め、伸縮性:普通
この形のパンツを探していてしかも生地もしっかりしてます。商品の割に価格も安くスタッフさんの写真を参考にワンサイズ下を購入しました。開けた瞬間こういうのが欲しかった!と思い試着しました。私はお尻がペッタンコだからか思った以上にヒップの生地がポッコリと浮き上がってきます。夏に薄手似たパンツをこちらで購入していたので比べてみたら作りも大きさも同じ。おそらく生地が厚い分ゴワつくのだと思います。手でペタっと落ち着かせても動くとかぼちゃパンツみたいなポッコリに戻ります…写真はうまく撮れなかったですがこれは軽いほうです。もっと膨らんだりお尻の縫い目にそって突き出た感じになります。ダボッは好きだけどここまでなると恥ずかしくて着れません。〈追記〉形が好きだったのでダメ元でサイズダウンしてSを購入。お尻も気にならず満足しました!お尻はぺちゃんこ型でお腹は下腹が出てる体型です。ウエスト80,ヒップ92です。普段LなのにSでピッタリとは初めてです。似た体型の方の参考になればと思います。星2から5に変更します。あと薄い色のベージュがあれば…と思います。検討していただけると嬉しいです。
レビューを参考にMサイズを2着購入。1…
2024/9/13
サイズ:ちょうどよい、生地:少し厚め、伸縮性:普通
レビューを参考にMサイズを2着購入。 161cm/50kg、ウエスト65cmのアラフィフです。 普段ストンとしたワンピースだったりメンズのウエスト76~80cm前後のパンツをゆるゆるっと好んで着てるせいか、大きめかものこちらのMサイズは私にはピッタリ過ぎて余裕無しで、何だか違和感有りで好みのサイズ感ではありませんでした。特にウエスト。 ウエストに縛れる紐も付いてるので次また購入する事がありましたら、Lサイズにするつもりです。 私の場合、胃の手術をした事あるのでそれ以降余計締め付けが苦手になってしまったのであって、普通に履きたい方とかは普段のサイズで全然かまわないと思います。ウエストのゴムも良く伸びる方だと思うので緩いと感じる方はいるかと。 お色はカーキとレッドにしましたが、ほぼ画像通りで特に赤はめちゃ可愛いです。 ショートブーツとかに合わせたかったのですが思ってたのより股下長めで、私の足も短いせいか想像したコーデにはならずでした。
購入した商品
色/36:カーキ、サイズ/M
購入したストア
ecoloco普段大きいサイズの5L〜6L辺りを着て…
2024/12/19
サイズ:大きめ、生地:少し厚め、伸縮性:非常に良い
普段大きいサイズの5L〜6L辺りを着ている巨漢体型です。痩せている人にはゴワつく?着太りするかもしれませんが、私のような巨漢には最高のパンツです!4Lでもゆったり余裕を持って着れました。腰回りがとてもゆったりしたデザインなのでぽっこりお腹も下腹もしっかりカバーできて、足首に向けて膨らみが収まるのでスッキリ着れました!全色ほしいぐらい可愛いです!こちらのお店はデザインもとても可愛いので、これから大きいサイズ豊富にならないかなぁと淡い期待をしています(笑)股上がかなり深いので1回ウエストを折り返しています。160cmで足首見えるか見えないかぐらいの長さでした。 【追記】ブラックとグレージュを購入しましたが、ブラックはホコリが目立ちます。単独で洗濯すればマシかもしれませんが、他の洗濯とまとめて洗ったりすると繊維ホコリ?が結構目立つので、着用前にコロコロしてます。
小柄さんには想像以上に大きいです
2022/10/11
サイズ:大きめ、生地:少し厚め、伸縮性:普通
こちらのパンツ、前々から気になっていたものです! 皆さんのレビュー参考にしたものの他のワイドパンツより圧倒的に太ももまわりが私には太すぎました! サイズMとSで悩み、さすがにSはウェストが許さないだろうとMを選択しましたが、これも敗因だったのかも。 レビュー見ていて気づくんですが、160以上~高身長さん向けかもしれません。 裾丈が長すぎないので 行けるかな??と思いましたが 完全に洋服に切られました。 でも生地もしっかりしてますし、お色もインクネイビーを購入しましたが、写真のとおりきれいな色。裾まわりも、しぼんでいてお洒落でした。 他のタイプも購入しましたが、そちらは満足しました。
お尻大きめさんは…
2023/10/17
サイズ:少し大きめ、生地:普通、伸縮性:普通
えっ!ちょっと待って?!皆さんサイズダウンを勧めてますが、ちゃんとサイズ表を確認してからにして下さいね。確かにお尻のところは大きめですが、安易にサイズダウンしてしまうと脱ぎ穿きがしにくい可能性があると思います。特にお尻大きめさんはお気を付けあれ。少なくとも普段ファストファッションブランドXLを着ていまして今回もLLを買いましたが、もしLサイズを買うとなると相当脱ぎ穿きがしにくくなる(出来なくはない感じ)と思います。ウエストサイズの大きい方にヒップ周りが入るなら全く問題ないのかな?お尻が大きいのが嫌な方は同生地の違うデザインのご検討も。
ワンサイズ下げて注文したのですが、どな…
2022/11/24
ワンサイズ下げて注文したのですが、どなたかも書いておられたようにお尻のところがぽっこりと膨らんでしまうので、もうワンサイズ下のものと交換してもらおうと思ったのですが在庫切れとのこと。 うまく隠れるトップスを選べばいいかなぁと返品はしませんでした。 こちらのまるっと1年のシリーズは全体的に大きいのでしょうか。以前購入したワイドパンツもとても大きくてなんだかバランスが悪いので。 それでもシルエットはとても綺麗です。 少し短めの丈なので、横の膨らみもさほど気になりません。 ボールパンツは初めてなので無難に黒を選びましたが、他の色も試してみたいです。
購入した商品
色/21:ブラック、サイズ/L
購入したストア
ecolocoリピートです。
2024/10/31
サイズ:少し大きめ、生地:普通、伸縮性:普通
こちらのパンツはリピです。前回はレビューを参考に普段のサイズから2サイズ下を購入しました。ゆるっとした形でとてもよかったです。ウエストサイズもよかったと思いますがちょっとゴムの強さがが気になり今回は前回より1サイズ大きめで購入しました。確かにみなさんが言っている通り好みがありますが2サイズ程下げてもいいのかもと。私はゆるっとした形が好きなので今回のサイズの形もとてもいいと思ってます。ゆるっとなのでこれからの寒くなる時期に重ねばきも余裕をもってできそうです。ゴムのきつさはお洗濯や履いているうちになじんでくるかな?と思ってます。
大きめのサイズ感でした〜
2025/12/22
サイズ:大きめ、生地:普通、伸縮性:非常に良い
下半身にボリュームがあるのでパンツ選びにはとても苦労してます。サイズ表とレビューを参考にいつもよりサイズダウンして購入。お尻がギリギリ通るかな〜くらいのウエスト周りで選びました。股上が深くウエストに合わせて履くとお尻の生地がもたつくくらいゆとりがありました。 生地は伸縮性があり動きやすいのですが、しゃがんだり座ったりする度にパンツのラインを整えるのに手間がかかるなぁといった印象です。 全体的に太いラインなのでかわいくもありますが、トップスを間違えると台無しになるのでそこら辺の服選びが自分には悩ましいところです(^^;)
サラかるのサーカスパンツが思いのほかよ…
2025/10/13
サイズ:大きめ、生地:厚め、伸縮性:非常に悪い
サラかるのサーカスパンツが思いのほかよかったので、まるっとパンツも買ってみました。 サラかるサーカスが大きかったので、サイズはワンサイズ下げました。結果正解でした。 サラかるパンツに比べるとかなり重いし、厚い生地なので、1年は履けないです。 私には、3シーズンも無理かなと思います(暑がり&蒸れるとかぶれやすいので…)。 思った以上に厚い生地なので、履くのに疲れそう… また、前側センターに縫い合わせがあり、写真よりもセンターラインがよくわかります。 ここまで目立つなら、買わなかったかなー
デカすぎ
2021/10/21
サイズ:大きめ
珍しくSサイズがあり写真でも可愛い形に見えたので購入しましたが、とにかく大きいです。 後ろ姿など、ラピュタのシータがドーラおばさんのパンツを履いている姿に見えます。サイズの合わない服を履いちゃっている感が否めません。ここの服はどうしてこんなに大きいのでしょう。前回もカーディガンで大失敗しましたが、今回も….。写真で可愛く見えるのでつい手を出してしまうのですが、私とは相性が悪いようです。あとふた周り小さければかわいいのに。小柄で痩せ型の女性はご注意ください。
サイズ選びが難しい
2025/12/23
サイズ:少し大きめ、生地:少し厚め、伸縮性:悪い
春夏素材のボールパンツが履きやすく大活躍したので、秋冬用にこちらを購入しました。 春夏はLサイズを購入して大きかったので、こちらはMサイズを購入。サイズ表をよく確認したのですが前回のLサイズとあまり変わらず生地感もありやはり少し大きく太って見えるかな?私の場合はお腹まわりに事情があり楽にはけるサイズを選ぶと全体のシルエットが太くなってしまいサイズ選びが難しい。 さすがにSサイズだとウエストがキツいかもとこのままMサイズはきます。
色をオリーブにしようかカーキにしようか…
2025/10/1
サイズ:大きめ、生地:普通、伸縮性:良い
色をオリーブにしようかカーキにしようかかなり悩んでカーキにしました。この時期よく履くパンツがカーキなので被るかな〜と思いましたが色的には茶色みが強いかな?私的にはこれからの季節、丁度良かったです。 ただ、サイズが大きくて腰周りがかなりブカブカで、交換をお願いしようと連絡を取りすぐに丁寧な返信も頂きましたが元々がお安いため手数料等考えると普段使いならこのままでいいか、と。 着心地が良いので別サイズでもう一本購入を考えています。
でかい!
2021/10/9
サイズ:大きめ、生地:普通、伸縮性:普通
普段Lサイズを履いているし、同じタイプの夏用パンツもLで形よく履けたし、スタッフさんの着用姿も参加にしてLサイズを選択したのですが、とにかくでかい!夏用より布に張りがない為、なんかだらしない感じがしてしまい、ウエストを折って履けばどうにか良いかなぁ、と言う感じです。ウエストを紐で結ぶタイプのパンツは今後選ぶのやめようと思いました。色違いで2枚購入したのですが、返品や交換が面倒臭くそのまま履く事にしました。ちょっと残念。
初めてecolocoさんを利用しました…
2026/2/16
初めてecolocoさんを利用しました。妻は最近少し太ったと言ってネットでの買い物の回数が減りましたがecolocoさんを見て試着しなくても商品説明がわかりやすくモデルさんも複数の方が試着されていたのでよく似たサイズ感のモデルさんを参考に購入してみました。購入して正解だと言っていました。商品の色柄サイズ、コスパもいいと喜んでました。また別の色を購入したいと言ってました。ecolocoさんを選んで良かったです。
ecolocoの服はどれも可愛いですね
2025/9/10
サイズ:大きめ、生地:少し厚め、伸縮性:良い
生地はこれからの秋冬に良い感じかと思います ecolocoは初めてだったのでサイズ選びが悩みました 普段LLまたは Lなので Lを購入しましたが大きかったです お尻のところが特にダボついてしまい返品することにしました Sサイズを購入し直そうかと思っています 返品する際手数料や送料とかかってしまうので これから注文する際はS M Lの表記よりも数字の寸法でしっかり検討して注文しょうと思いました [レビュー500]
ecolocoさんの服ナチュラルで大好…
2025/11/26
ecolocoさんの服ナチュラルで大好きです!今回は以前から気になっていたボールパンツをついに購入しました! 3本購入。内2本がМ。1本がS。 Sサイズはとても良かった! でも、Mサイズがびっくりするクライおっきかった! しかも布をタップリ使用してくれている分、重くて疲れます💧Mサイズを2本も購入してしまい後悔…むづかしいですね。ボールパンツはワンサイズ小さめがいいみたい。 [レビュー500]
購入した商品
色/21:ブラック、サイズ/M
購入したストア
ecolocoデカい‼︎
2022/10/22
サイズ:大きめ
皆さんも書いてありましたが、想像以上に大きかったです。素材は柔らかくて秋冬の感じでとてもいいのですが、重さもそれなりにあるのでウエストで紐を結ばないと落ちてきます。笑 ほんと1〜2サイズ小さくてモデルさんのように履けるパンツです。 それと私のように身長ありの太めの方より痩せた方が、上をフィットさせたスタイルで着ると可愛く着れるんだなぁ反省させられたパンツでした。
生地が柔らかくゆったりしていてとても履…
2021/10/20
サイズ:少し大きめ、生地:普通、伸縮性:良い
生地が柔らかくゆったりしていて とても履き心地は良いです。いつもLLを着用してますが スタッフさんの着用例を参考にLを購入しました。もう少し短めで履きたかったのでスボン丈を短くしました。サイズ的にまだゆったりとしているので、もうワンサイド下げて、違う色を購入しようかと思ってます。色はカカオブラウンを購入しましたが光の加減で軽くオリーブっぽくもみえたりします。
リピ。
2024/11/23
サイズ:少し大きめ、生地:普通、伸縮性:普通
リピです。私にはホント履きやすい。ゆったりした形なので確かにお尻大きく見えてしまうかもですが…私は形が好みなので特に気になりません。下にレギンス履いたり今だとレッグウォーマーを履いて裾からちらっと見せてカラフル靴下を履いたりして楽しんでいます。履き心地がよいので他の色も検討中でしたが私が見た時には在庫が残りわずかでしたので再販があったらうれしいです♡♡
お尻の形を拾わない!←重要!
2022/11/29
サイズ:少し大きめ、生地:厚め、伸縮性:良い
シルエットが可愛いし、お尻の形を拾わないので、ある程度年齢がいっていてもさりげないお洒落ができる。生地は若干重いですが、ウエストに紐が付いているのでぎゅーっと縛れば下がる心配は要らないでしょう。背が低いので、胸のすぐ下で紐を締めていますが、足首からソックスはほぼ見えません。もう少し短い方が、自慢の派手派手ソックスをチラ見せできたのに残念。
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。
