商品レビュー

総合評価

4.60

15

項目別評価

  • サイズ

    小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ

  • 生地

    薄め少し薄め普通少し厚め厚め

  • 伸縮性

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

柔らかさと着心地が高評価多くのユーザーが、スカートの柔らかさや肌触りの良さを評価しています。ウエストがゴムで楽に着用できる点や、シワがない状態で届くことも好評です。また、カジュアルにもキレイめにも着こなせる versatility が魅力とされています。
良い点
  • 柔らかい肌触り
  • ウエストゴムで楽
  • シワにならない
  • カジュアルにもキレイめにも
  • ボリューム感
悪い点
  • サイズ感が大きい
  • 真夏には暑いかも
  • 伸縮性があまりない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

高級感があります

2026/2/18

サイズちょうどよい生地少し薄め伸縮性非常に悪い

ガーゼですが以外ととてもしっかりした素材で、自由量感があり、高級感があります。 伸縮性はあまりありません。 ふんわり広がる感じも可愛くて、お友達に褒められました!

    購入した商品

    色/21:ブラック、サイズ/LL

    購入したストア

    ecoloco

    すべてのレビュー

    1 - 15件 / 15

    自然素材の洋服は優しい(^-^)

    2023/1/18

    サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

    私は、還暦を迎えた女子です。 コロナ禍の為、以前程洋服を買いにでかけなくなってしまいましたが、その分ネットでのお買い物を楽しむようになりました。 年齢と共に自然素材が好きになり、木綿のスカートを捜していてこのスカートにたどり着きました。 若い人向きなのかなぁ…と少し心配でしたが、届いたスカートは、ウエストはゴムで楽だし、色はグレーを選んだので落ち着いていていいし、なんといっても木綿の柔らかさが本当に気持ち良いです! おそろいの素材のジャケットとパンツも後から購入しました。 自然素材を着るようになると、もうポリエステルの服が着られません(T∀T) それくらい着心地がいいですよ (^^) /

      投稿者情報

      女性/60歳以上/156~160cm/61~65kg普段着ているサイズ:M

      購入した商品

      色/17:ライトグレー、サイズ/M

      購入したストア

      ecoloco

      他の方のレビューにもありましたが、折り…

      2024/5/26

      サイズちょうどよい生地少し厚め伸縮性良い

      他の方のレビューにもありましたが、折りシワがなくすぐに着用出来る位キレイな状態で届きました。 しっかりした生地ですが、洗濯しても脱水緩めでしっかりパンパンして干したらアイロンいらずでした。 真夏には暑いのかもしれませんが、透ける事がない分、出番は多そうです。 ふんわりしていて正面から見ると膨らんで見えますが横からはスッキリしてます。ウエストのゴムも折れず苦しくなく履けます。

        投稿者情報

        女性/50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

        購入した商品

        色/17:ライトグレー、サイズ/M

        購入したストア

        ecoloco

        ふんわりスカート

        2023/2/15

        サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

        ガーゼと言ってもガーゼではないようなとてもしっかりした生地だけど柔らかく肌触りが良いです。 真冬の寒い日にもレギンス、ペチパンツなどと組み合わせて着用してます。まるっと一年間アイテムだと思います。 カジュアルでもキレイめでも着こなしができてお気に入りです。 カラーはグレーを注文しるつもりでしたが間違えてベージュを注文してました。 でもベージュもナチュラルで素敵でした。

          投稿者情報

          女性/60歳以上/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

          購入した商品

          色/03:ナチュラル、サイズ/L

          購入したストア

          ecoloco

          シワの無い状態で届きました♪ありがとう…

          2023/1/22

          サイズ少し大きめ生地普通伸縮性良い

          シワの無い状態で届きました♪ありがとうございます。生地の感じも柔らかく触り心地がいいです。身長が低いので、スカート丈はくるぶしくらいになりまます。ウエストはゆったりとしており寒いときはレギンスを履いても余裕がありワンサイズ下でもいいかなぁ?と思いました。とても気に入りました。ありがとうございます

            投稿者情報

            女性/40代/151~155cm/61~65kg普段着ているサイズ:3L

            購入した商品

            色/21:ブラック、サイズ/3L

            購入したストア

            ecoloco

            ボリーミーで可愛い

            2022/11/5

            サイズ少し大きめ生地普通伸縮性普通

            ボリュームがあり、とっても可愛いです ライトグレーで、薄い色だけど充分過ぎるボリュームのお陰で暖かいし見た目にも暖かそうで、今からの季節セーターとよく合いそうです 156センチ46キロの私にはウエストが、少し大きかったけど買って良かったです 着ると気分が上がります

            投稿者情報

            女性/60歳以上/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

            購入した商品

            色/17:ライトグレー、サイズ/M

            購入したストア

            ecoloco

            沢山購入してみました。

            2023/2/4

            生地薄め伸縮性普通

            交換するのに、郵便局で前もって代金(運賃、手数料`)無料とは言わないけど、もう少し安くして欲しいですね。 ネットでの購入は何回もしてますが、余り、この様なストアさんは… ただ洋服には罪が無いので、これからはワンサイズ小さいのを購入します。

              投稿者情報

              女性/60歳以上普段着ているサイズ:LL

              購入した商品

              色/17:ライトグレー、サイズ/LL

              購入したストア

              ecoloco

              気に入ってます

              2022/1/9

              サイズちょうどよい生地普通伸縮性悪い

              購入後随分と時間が経ちましたが。 初めはなんとなくボリュームが凄いかなぁとあまり着用しませんでしたが、何となく手に取り着てみると、重さもなく、冬場でも寒さもなく、トップスをコンパクトにしたら中々良いかもと、今やヘビロテです^ ^

                投稿者情報

                女性/50代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:LL

                購入した商品

                サイズ/LL、色/21:ブラック

                購入したストア

                ecoloco

                サイズはL、カラーはライトグレー、同素…

                2023/2/11

                サイズ少し大きめ生地普通伸縮性普通

                サイズはL、カラーはライトグレー、同素材のジャケットと一緒に購入。 Mサイズにするか迷いましたがLで良かったです。ガーゼが柔らかく肌触り良いです。 4月初3年ぶりに会社の期首の集まりがあるので着用したいと思います。

                  投稿者情報

                  女性/50代/151~155cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                  購入した商品

                  色/17:ライトグレー、サイズ/L

                  購入したストア

                  ecoloco

                  高級感があります

                  2026/2/18

                  サイズちょうどよい生地少し薄め伸縮性非常に悪い

                  ガーゼですが以外ととてもしっかりした素材で、自由量感があり、高級感があります。 伸縮性はあまりありません。 ふんわり広がる感じも可愛くて、お友達に褒められました!

                    購入した商品

                    色/21:ブラック、サイズ/LL

                    購入したストア

                    ecoloco

                    私のお尻小さくなれ〜

                    2025/5/15

                    サイズ少し小さめ生地普通伸縮性悪い

                    スタッフの感想を参考にワンサイズダウンで購入したところ、ギリギリ入るかなぁって感じでした 肌触りはフワフワで気持ちいいです 丈もちょうどいいです

                      投稿者情報

                      女性/50代/156~160cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                      購入した商品

                      色/21:ブラック、サイズ/L

                      購入したストア

                      ecoloco

                      発送がとても早くてよかったです。生地も…

                      2023/3/26

                      発送がとても早くてよかったです。 生地もしっかりしていて透け感もなく今からの季節に活躍しそうです。 黒を購入したのでグレーも考えます。

                        購入した商品

                        色/21:ブラック、サイズ/3L

                        購入したストア

                        ecoloco

                        セットアップで購入して大正解でした。真…

                        2021/2/12

                        サイズちょうどよい生地普通伸縮性良い

                        セットアップで購入して大正解でした。 真冬や真夏以外で長く使えるものだと思います。 痩せて見えるように黒を購入しました。

                          投稿者情報

                          女性/50代/161~165cm普段着ているサイズ:3L

                          購入した商品

                          サイズ/3L、色/21:ブラック

                          購入したストア

                          ecoloco

                          思っていたガーゼよりもしっかりとしてい…

                          2025/6/12

                          思っていたガーゼよりもしっかりとしている。洗ったらどうなるのかはまだわかりませんが肌触りも良かったです

                            購入した商品

                            色/21:ブラック、サイズ/L

                            購入したストア

                            ecoloco

                            スーツとして着用しようかと

                            2023/3/13

                            サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

                            160センチで丈感もくるぶし丈です 上着とスカートでスーツみたいに着ようかと思い買いました。

                              投稿者情報

                              女性/50代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:LL

                              購入した商品

                              色/03:ナチュラル、サイズ/LL

                              購入したストア

                              ecoloco

                              とても良いです!配送もとても丁寧でした…

                              2020/6/5

                              とても良いです!配送もとても丁寧でした。

                                購入した商品

                                サイズ/3L、色/21:ブラック

                                購入したストア

                                ecoloco
                                1
                                15件中115

                                お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。