商品レビュー

AI要約AI要約

サイズ感と生地の質感に関する意見が多い多くのユーザーがサイズ感に関して意見を述べており、特に個体差が大きいことが指摘されています。Mサイズを選んだユーザーの中には、思ったよりも大きく感じたという声や、逆にタイトに感じたという意見もあり、サイズ選びが難しいと感じる方が多いようです。また、生地の質感については、しっかりしたものや柔らかいものがあり、洗濯後の変化に期待する声も見受けられます。
良い点
  • 肌触りが良い
  • デザインが気に入った
  • 着心地が良い
  • 生地がしっかりしている
  • リピート購入
悪い点
  • サイズの個体差が大きい
  • 毛玉ができやすい
  • 袖丈が短い
  • タイトすぎる
  • パジャマ感が出る
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

腕少し細い

2026/2/25

サイズちょうどよい

とても着心地良く良かったです。 腕のあたりが少し細くてもーちょっとゆったりだったらなって思いました、

    投稿者情報

    女性/40代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

    購入した商品

    色/D16:ドット、サイズ/L

    購入したストア

    ecoloco

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 183

    個体差がかなりあるようです

    2023/1/17

    注文した柄が注文の重複が生じたとかで購入できず、別の柄に変更しましたが、Mでも大きいとの口コミを見て、いつもはLサイズを購入するところをMサイズの別柄にしたところ全然大きくなく、むしろ袖丈は8部相当だし、腕回りがだいぶタイトで、これならLサイズかLLでも良かったなと思いました。Lサイズなら希望の柄があっただけに残念です。口コミにあるように、相当個体差があり同じサイズでも大きさがだいぶ違う商品のようです。購入するのはどんな大きさのが届くかある意味賭けですね。

      購入した商品

      色/G07:ギンガムチェック(黒ベージュ、サイズ/M

      購入したストア

      ecoloco

      概ね満足

      2021/10/15

      こちらのショップは以前から気になってはいたのですが、いつも自分が購入している服より価格帯が少しお高めなので躊躇していました。このトップスだけは気になって諦めきれず初めて購入しました。まだ試着の段階ですが、合わせたかったボトムスとの相性◎で満足です。標準体型で窮屈感は有りませんが、身幅とのバランスを考えると袖全体の幅と袖丈があと数センチずつ大きかったらもっと良かったかも。これから洗濯を繰り返してどんな風に育ってくれるか楽しみです。

        投稿者情報

        女性/40代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

        購入した商品

        サイズ/M、色/21:ブラック

        購入したストア

        ecoloco

        サイズと質感

        2020/11/15

        ブラックとグレーの2枚買いました ブラックはシャリ感ある感じなガーゼ グレーはいわゆる普通のガーゼの質感ですが 着る前に洗うと毛玉のようになりボロボロになり残念です ブラックとグレーのサイズがとんでもなく違い驚きました 着丈は8㎝違い 身幅も6㎝も違い 2サイズ違うのでは… と思います とんでもないサイズのズレです まあ 先に書いてありますが あまりにも 質感 サイズの違い 品質の違いが 納得出来ません 残念でなりません

          購入した商品

          サイズ/LL、色/17:杢グレー

          購入したストア

          ecoloco

          サイズ表記あってます?

          2018/12/7

          サイズ小さめ

          ヘリンボンLサイズの袖丈が短すぎませんか?着ると8分丈くらいになりました。 (間違えてMサイズが届いたのかと思ったけど、タグはLでした) ただ、そういう商品だと思えはすっきりと着ることができます(今は寒いけど) 合わせて買ったホワイトのLサイズとは一回りサイズが違っていました。 ホワイトのLサイズはぴったりと着ることができました。 もう一度サイズを測りなおしたほうがいいと思いますよ。

            投稿者情報

            女性/30代/166~170cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

            購入した商品

            サイズ/L、色/H21:へリンボン

            購入したストア

            ecoloco

            目的に合わず、3

            2021/12/5

            サイズ大きめ

            手持ちのガーゼパンツと合わせてパジャマにしようと購入しました。 ガーゼっぽくなく、かなりしっかりしているので、ちょっと痛いです。毛玉もすごくて、パジャマには向きませんでした。毛玉を取ったら、通常の服として着ることにします(それならたぶん5)。もっと洗濯を繰り返したら柔らかくなるでしょうか? パジャマという私の勝手な目論見に合わなかっただけなのですが、3にしました。すみません。

              投稿者情報

              女性/50代普段着ているサイズ:M

              購入した商品

              色/15:ダークネイビー、サイズ/M

              購入したストア

              ecoloco

              普段LLを着ることが多いのですが、大き…

              2025/4/12

              サイズちょうどよい

              普段LLを着ることが多いのですが、大きめということでLを購入しました。手を下ろしていると袖の長さがちょうどよい感じ。前に挙げると少し手首が見えます。 首回りも横に広く開いていますが、ブラの肩紐は見えない程度でピッタリサイズです。 黒色ですが、2回程度手洗いした後は洗濯機に放り込んで他のものと一緒に選択しています。 春先の肌寒い時期はダブルガーゼ重宝します!色違いも購入します。

                投稿者情報

                女性/50代/161~165cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL

                購入した商品

                色/21:ブラック、サイズ/L

                購入したストア

                ecoloco

                大きめです

                2018/9/29

                サイズ少し大きめ

                プレビューの皆さんの声をよく読んで、普段Lの私ですが黒のMを購入しました。 袋から出してビックリ! Sでも良かったかも…と思うくらい大きかったです。 洗濯したら少し縮んだ気がします。 Mでちょうど良くなりますかね?(笑)。 生地は厚手です。 これなら冬でも着られそうです。 全体的に大きめなので下にタートルネック等々着ても可愛いですね! ボトムスはスカート・パンツどちらでも良さげです!

                  投稿者情報

                  女性/50代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                  購入した商品

                  色/21:ブラック、サイズ/M

                  購入したストア

                  ecoloco

                  気持ちいい生地で、見た目より暖かい着心…

                  2022/11/13

                  サイズちょうどよい

                  気持ちいい生地で、見た目より暖かい着心地です。裏地になっている大きめのチェック柄が好きなので、リバーシブルなら2度楽しめたでしょうね。ただわたしの体格がいかり肩で肩幅が広いために、襟元が上がってきて、首がしまるような感じが常にするのは残念でした。これは自分の体格のせいなので想定内でした。いつも着用しているサイズで胸囲とかは余裕はありましたが、腕回りはピッタリでした。

                    投稿者情報

                    女性/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

                    購入した商品

                    色/B07:ブロックチェック、サイズ/L

                    購入したストア

                    ecoloco

                    ギンガムチェックを購入しました。個体差…

                    2021/11/12

                    サイズちょうどよい

                    ギンガムチェックを購入しました。個体差があるとは分かっていましたがモデルさんが着ているのを見て、袖をまくったり手首にかかっていたりしていたので、ちょっと腕が長めの自分でも大丈夫かなと期待していました。結果、短くて8分袖くらいでしたが、秋は1枚で、冬はシャツやタートルネックをインに着て袖を折っても可愛いな~と思いました。幅はゆったりしていて窮屈ではなく楽ちんですよ。

                      投稿者情報

                      女性/40代/166~170cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                      購入した商品

                      サイズ/M、色/G07:ギンガムチェック(黒ベージュ

                      購入したストア

                      ecoloco

                      ダブルガーゼといえばエコロコさんですね

                      2023/4/18

                      サイズ大きめ

                      もともとオーバーサイズが好きです。通常MでブラックのLを購入。レッドが欲しかったのですが在庫が無く・・・ エコロコさんのダブルガーゼはワンピを種類違いで5枚、購入してます。ダブルガーゼはこちらと決めてます。Lで大きいですが、だらしなさは皆無です。 時期によってタートルネックを合わせることを考えると、Lで良かったかもです。 ダブルガーゼのシャツカラーも作って欲しいな~

                        投稿者情報

                        女性/60歳以上/151~155cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

                        購入した商品

                        色/21:ブラック、サイズ/L

                        購入したストア

                        ecoloco

                        子供とたくさん遊べます

                        2020/12/27

                        サイズ少し大きめ

                        グレーを購入しましたが、3回くらい洗濯すると表面がザラザラ。何というか毛玉みたいなのが目につきます。もう少し暗い色だったら目立たなかったかな?とも思います。合わせ方にも寄るとは思いますが、生地の感じもあってちょっとパジャマ感が出てくるので仕事に着ていける感じではありません。ただ、パジャマ感だけあって着心地はとても良いので子供との遊び着にピッタリだと思います。

                          購入した商品

                          サイズ/LL、色/17:杢グレー

                          購入したストア

                          ecoloco

                          私の定番。

                          2023/12/16

                          サイズ少し大きめ

                          忘れるくらい前に買って気に入っていたので再購入です。 なんか、サイズが大きくなったのは気のせい?? 洗ったら縮むのかな?? このシリーズは大好きで、春〜冬までヘビロテしてます。 今回も黒を買い足しました。 他のシリーズみたいに紫も売って欲しいです。 あと、関係ないけど40番手シリーズも色柄増えて欲しいです。 今のところ買いたい柄がなくて‥。 ガーゼ大好きです‥。

                            投稿者情報

                            女性/50代/161~165cm/76~80kg普段着ているサイズ:3L

                            購入した商品

                            色/21:ブラック、サイズ/3L

                            購入したストア

                            ecoloco

                            レビューを見て大きめと書いてあったので…

                            2020/10/21

                            サイズちょうどよい

                            レビューを見て大きめと書いてあったのでサイズをワンランクおとして注文しましたがやはりいつものサイズにしてた方が良かったかなって大きめが好きなものでこれは私の好みですから肌触りは良いです!これを元にパンツ関係を購入を考えてます!友人の誕生日プレゼントを一緒に購入しました!近いうちに渡す予定です!ガーゼ素材が好きなので喜んで頂けると思います!

                              投稿者情報

                              女性/60歳以上/161~165cm/71~75kg普段着ているサイズ:3L

                              購入した商品

                              サイズ/LL、色/21:ブラック

                              購入したストア

                              ecoloco

                              ダブルガーゼが気になっていました。やっ…

                              2019/10/28

                              サイズちょうどよい

                              ダブルガーゼが気になっていました。やっと買った!レヴュー通りやや厚みのあるタイプなので着るにはいい季節になってきました。色に迷って、季節柄と年齢的にネイビーにしました。合わせやすそうです。埃がつきやすい感じがします。これから沢山着て、沢山洗ってどうなっていくのか楽しみです。柔らかく肌触りのいい楽で丈夫でオシャレなものがいいですね。

                                投稿者情報

                                女性/50代/151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                                購入した商品

                                色/15:ダークネイビー、サイズ/M

                                購入したストア

                                ecoloco

                                リピートです。160センチ62キロでM…

                                2022/12/15

                                リピートです。160センチ62キロでMサイズです。身幅が広いので腕が太い人じゃなければMをオススメします。 4年前、長男が産まれて肌に優しい服を着ようと思いこちらを購入しました。4年間着続け、漂白剤が飛んでグレーにピンクのプツプツがついてしまったので買換えました。 着丈が長くなったのか何度も洗濯したため縮んだのか2枚一緒に写真載せます

                                投稿者情報

                                女性/40代/156~160cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

                                購入した商品

                                色/17:杢グレー、サイズ/M

                                購入したストア

                                ecoloco

                                1サイズ下げようと思いましたが、縮んだ…

                                2022/1/23

                                1サイズ下げようと思いましたが、縮んだ・下げて失敗したというレビューもあったので、いつものサイズにしました。 実測ではかなり大きいはずなのに、なぜかちょうど良かったです。 お店の方の感想も参考にしていますが、サイズがわからないので判断が難しいです。 可能ならば、バストサイズだけでも表示していただけると参考にできるのですが。

                                  購入した商品

                                  色/D16:ドット、サイズ/LL

                                  購入したストア

                                  ecoloco

                                  軽いし、何にでも合わせられて良いですね!

                                  2022/3/4

                                  サイズ大きめ

                                  ふだんMサイズを着ているのですが、届いてすぐに着たところ、かなり大きめに感じました。だから星4つ。この値段で買えたことを思えば、星5つとしたいところですが。。。 でも着心地は良く、今の季節には重ね着することをオススメします。長い期間、着られると思うので、次はSサイズで違う色のものをリピート買いいたいと思います。

                                    投稿者情報

                                    女性普段着ているサイズ:M

                                    購入した商品

                                    色/G07:ギンガムチェック(黒ベージュ、サイズ/M

                                    購入したストア

                                    ecoloco

                                    ダブルガーゼ?

                                    2018/9/20

                                    サイズ大きめ

                                    ホワイトのLを購入しました。 インに白黒チェックのシャツを着たらかわいいかな〜と思って。 思っていたダブルガーゼとはちょっと違っていました。私のダブルガーゼのイメージは柔らかくてふんわりな感じ。でもこの商品はしーーーっかりした厚手のダブルガーゼ。 9月下旬、気温にもよりますが、長袖との重ね着はちょっと暑そうです。

                                      投稿者情報

                                      女性/40代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                                      購入した商品

                                      サイズ/L、色/01:オフホワイト

                                      購入したストア

                                      ecoloco

                                      ダブルガーゼのプルオーバー、セールで初…

                                      2025/8/3

                                      サイズちょうどよい

                                      ダブルガーゼのプルオーバー、セールで初めて購入しました。七分袖のプルオーバーと迷いましたが、レビューでしっかりした生地とあって、近年暑い期間も長く、七分袖はあまり着る機会もなかったので長袖にしました。確かにわりとしっかりした生地なので冬にタートルネックなどを重ねて着たいです。肌触りも良いです。

                                        投稿者情報

                                        女性/50代/151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                                        購入した商品

                                        色/G07:ギンガムチェック(黒ベージュ、サイズ/M

                                        購入したストア

                                        ecoloco

                                        サイズで悩んだ甲斐があった

                                        2021/2/17

                                        サイズちょうどよい

                                        Mの白を買いました。 普段はL〜LLですが Mにしてみました。 ちょうど良いです!! スカートにもパンツにも インしなくても いい感じになります。 袖は手首が見えるくらい 身幅もパカパカせず 程よいゆったり感で 私はシャツの上から 大きめのカーディガンを 着たかったので これもちょうど良いです。 春秋冬 長く着ます。

                                          投稿者情報

                                          女性/40代/166~170cm/56~60kg普段着ているサイズ:LL

                                          購入した商品

                                          サイズ/M、色/01:オフホワイト

                                          購入したストア

                                          ecoloco
                                          12345...10
                                          195件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。