商品レビュー

AI要約AI要約

肌触りと着心地が高評価多くのユーザーが肌触りの良さや着心地の快適さを評価しています。特に柔らかい生地感が好評で、インナーとしての使用にも適しているとの声が多いです。また、伸縮性があり、動きやすい点も支持されています。透け感があるため、インナーに注意が必要ですが、重ね着にも対応できると感じているユーザーが多いです。
良い点
  • 肌触りが良い
  • 着心地が快適
  • 伸縮性がある
  • 重ね着しやすい
  • 柔らかい生地
悪い点
  • 透け感がある
  • 薄手で寒い時期には不安
  • サイズ感が小さめ
  • 丈が短い
  • 縫製に不安がある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

季節の変わり目に大活躍しそうです。1枚…

2026/4/15

サイズちょうどよい

季節の変わり目に大活躍しそうです。1枚で着てもいいし、とにかく肌触りがいい! 袖口もずり落ちることなしです。 色違いに何枚もほしいです。

    投稿者情報

    女性/50代/151~155cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

    購入した商品

    色/57:ネイビー、サイズ/M

    購入したストア

    ecoloco

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 51

    スタッフさん着用を信じてok!

    2024/12/7

    サイズちょうどよい

    159cm43kgホワイト、ネイビー ホワイトは下にUNIQLOのヒートテック黒着用した状態です、透け感はあります。ネイビーは大丈夫でした。 レビューを見てサイズを決めるのにだいぶ悩みました。 実際、到着後直ぐに試着してみたら、スタッフさんの画像がそのままで、とても信頼できるショップだと思いました。 あとは購入側がインナー的にピタッと着るか、カジュアルにゆったり着るかだと思います。 私は痩せ型ですが、ゆったり着たいのでもうワンサイズ上でも良かったかなと思います。 今後、洗濯具合でどう変わるか期待しています。 とりあえず、肌が弱く痒み防止と静電気ピリピリから解放されれば大満足です。 ありがとうございますた。

    投稿者情報

    女性/50代/156~160cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

    購入した商品

    色/01:ホワイト、サイズ/L

    購入したストア

    ecoloco

    10/26注文、10/28到着めっちゃ…

    2025/10/28

    サイズちょうどよい

    10/26注文、10/28到着 めっちゃ薄い、これは肌着ですか? インナー使いじゃなくてインナー・・・。 色、肌触りは良いのですが。 着方を工夫して着まわせるか試してみます。 ★3から4へ 直に着たら着心地抜群。 重ね着は厳しいかなって思ってましたがヒートテックなら大丈夫そうです。 Tシャツとして使えそうなので評価をあげました。 ゆったり着ようと思ったらワンサイズ上でもいいかな? シルエットはちょっぴりパジャマ感が出ます。 でも物はとても良いです。

      投稿者情報

      女性/50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

      購入した商品

      色/94:ブルーグリーン、サイズ/L

      購入したストア

      ecoloco

      ダブルガーゼプルオーバーと合わせて着よ…

      2021/11/1

      ダブルガーゼプルオーバーと合わせて着ようと購入しました。エコロコさんのトップスはLを購入することが多いのですが、ピッタリ目のようなのでLLを選びました。 程よくフィットして動きやすいです。肌触りも最高。冬は乾燥肌に悩むことも多いので、地肌に直接着たい1枚ですが、真冬に着るには心許ないようにも思います。 エコロコさんのトップスにしては袖が長すぎず、柔らかいので腕まくりもしやすいですし、真冬も使えそうなら色違いも揃えたいです。

        購入した商品

        サイズ/LL~3L、色/43:マスタード

        購入したストア

        ecoloco

        レビューを見て、LL〜3Lを購入。当方…

        2024/2/29

        サイズ少し小さめ

        レビューを見て、LL〜3Lを購入。 当方、お腹周りが大きいのでやや小さめに感じましたが、とても伸びが良い生地なので、手で引っ張り伸ばして着てみたところ伸びたので、伸ばしながら着ようかと思っています。薄めの生地とピンクの色加減なのか?肌着に見えてしまい胸も強調されてしまうので、一枚着が難しそうです。ブラックなら一枚着出来たのかもしれません。袖は長めでくしゅくしゅ感が可愛いです♡。

          投稿者情報

          女性/50代/151~155cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

          購入した商品

          色/73:ピンク、サイズ/LL〜3L

          購入したストア

          ecoloco

          とても柔らかい触り心地で暖かい感じがし…

          2025/10/1

          サイズ少し小さめ

          とても柔らかい触り心地で 暖かい感じがしました。 普段からLサイズなので Lを購入。 意外にも薄手で 薄い色なら インナー着用しないとブラが透けて見えるでしょうね。 体にもフィット感がありすぎて 着る時には 若干お腹引っ込めがちに 着ないといけないかな。 そこは 自分の体型のせいですが… ワンサイズ大きいの買えばよかったかな〜。 よかったら イロチ考えましたが 今回は この一枚で やめときます。

            投稿者情報

            女性/50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

            購入した商品

            色/94:ブルーグリーン、サイズ/L

            購入したストア

            ecoloco

            生地感色は画像と大差ありませんでしたが…

            2026/3/14

            生地感色は画像と大差ありませんでしたが丈がもう少し長いと自分的には嬉しいので星マイナスしました 普段はМですが短いかもとL.を頼みましたがそれでも短かったので残念です 裾の折り返し部分が折返されずあればなと思いました ピンクと黄色を買いましたが首のところにタグがついているのとついていないもの裾の長さが同じサイズで違うところなどお値段だけにちょっととは思いました

              購入した商品

              色/73:ピンク、サイズ/L

              購入したストア

              ecoloco

              シャツやカーディガンのインに、肌触りが…

              2025/9/29

              シャツやカーディガンのインに、肌触りが良くて着ぶくれしないので重宝しそうです。 タートルは持ってますが、暑がり汗かきに拍車がかかり、真冬まではこちらでいけそうです。 首元の開きがどのサイズを選んでも同じなので、LLの私には開きすぎずありがたいです。 気に入ったのであと何色か買い足していきたいと思います。 【レビュー500】

                投稿者情報

                普段着ているサイズ:LL

                購入した商品

                色/19:チャコール、サイズ/LL〜3L

                購入したストア

                ecoloco

                よきよきー

                2022/3/24

                サイズちょうどよい

                ちょっとお高めかと思うけど、やっぱりこの肌触りを知ってしまうと色違いで欲しくなりますね! クシュっとしたとこがまたよいし、薄いけどガーゼのおかげなのか温かく感じます。到着した時、ヒートテック着た上に着用したのですが、なんか空気含んだ感じでそれまで着てたものより温かく感じたんですよねぇ。 たぶんまた買いますー

                  投稿者情報

                  女性/50代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                  購入した商品

                  サイズ/LL~3L、色/17:アイスグレー

                  購入したストア

                  ecoloco

                  お気に入り

                  2022/3/18

                  サイズちょうどよい

                  まだ試着のみですが、肌触り良いです。透け感はあるので、1枚で着るときはインナーに注意かな。 袖口と下部は二重なので、体にフィットしてクシュクシュと着れるので可愛い。重ね着が楽しみです。 皆様のレビューを参考に、ワンサイズ大きめを購入。私にはジャストサイズ! ヘビロテ間違いなしです。色違いで購入予定です。

                    投稿者情報

                    156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                    購入した商品

                    サイズ/LL~3L、色/17:アイスグレー

                    購入したストア

                    ecoloco

                    肌に気持ちよく手放せない一つです、ダボ…

                    2023/3/27

                    肌に気持ちよく手放せない一つです、ダボッと着たい方にはもしかしたら…肌には気持ち良いけどって考えてしまうかも。首周りは3回目4回目辺りからの兆候が見えるかもしれませんが、気持ちよさに負けて寝る時に着る様にしたりしています。痒みがある方にはおすすめかも

                      購入した商品

                      色/73:ピンク、サイズ/M

                      購入したストア

                      ecoloco

                      グレーを購入しました。グレーにブルーが…

                      2018/5/3

                      サイズちょうどよい

                      グレーを購入しました。グレーにブルーがかっているグレー色で残念でした。 ただ着心地は良いです。生地は薄めですが、ガーゼ感があり良いです。首の開きもそんなに広めではなくて良いです。グレーが失敗したので別の色で試したいです。

                        投稿者情報

                        女性/40代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                        購入した商品

                        色/18:グレー、サイズ/M

                        購入したストア

                        ecoloco

                        カッコいいです

                        2019/4/13

                        サイズちょうどよい

                        アイスグレーにしました。薄手ですが、重ね着もしたかったので程よい透け感です。袖口と裾の捻じれも好きですが、襟周りも若干のルーズ感があり、カッコいいです。普段3Lでもちょっと小さいときもありますが、3Lで大丈夫でした。

                          投稿者情報

                          女性/50代/161~165cm/76~80kg普段着ているサイズ:3L

                          購入した商品

                          サイズ/LL~3L、色/17:アイスグレー

                          購入したストア

                          ecoloco

                          体温調節用に天然素材で柔らかいTシャツ…

                          2021/12/31

                          サイズちょうどよい

                          体温調節用に天然素材で柔らかいTシャツを探していました。 透ける素材なので暑い時期はタンクトップやブラキャミの上にこれ1枚、涼しい季節はインナーとして重ね着に丁度良いです。 色合いもシックな感じで合わせやすいです。

                            購入した商品

                            サイズ/LL~3L、色/05:ベージュ

                            購入したストア

                            ecoloco

                            気持ちいい!

                            2020/10/20

                            サイズちょうどよい

                            素材感が気になり買ってみました。肌触りが優しくて良いです。ちょっとお値段高めかと思いましたが、服は買ったら長い付き合いなのでこの触感なら納得です。使ってくとまた馴染んでいい感じになりそう。もう一枚くらい欲しい。

                              投稿者情報

                              女性/40代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                              購入した商品

                              サイズ/M、色/18:グレー

                              購入したストア

                              ecoloco

                              以前タートルを購入し着心地が良かったの…

                              2020/5/7

                              サイズちょうどよい

                              以前タートルを購入し着心地が良かったので、 合わせやすいグレーを買いました。色はイメージ通りでした。ゆとりのある、サイズを選び良かったです。 もう少し丈が長いと重ね着がしやすいです。 日本製というのも安心です。

                                投稿者情報

                                女性/50代/156~160cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                                購入した商品

                                サイズ/LL~3L、色/18:グレー

                                購入したストア

                                ecoloco

                                柔らかい

                                2026/3/11

                                注文してから早く届きました。 素材は柔らかく思ったより薄手でした。 インナーにはピッタリだと思います。 生地がもう少し厚めなら色違いも欲しいと思いました。 ベージュ希望でしたが売り切れの為、黒を購入しました。

                                  購入した商品

                                  色/21:ブラック、サイズ/M

                                  購入したストア

                                  ecoloco

                                  着やすい!!

                                  2022/4/1

                                  サイズちょうどよい

                                  肌触り、着心地、サイズ感、どれもとっても良く、また、カラーバリエーションも豊富で、また、年齢に関わらず着られるデザインで、母娘揃って、多色買いしてしまいました。とっても着やすくてお気に入りです。

                                    投稿者情報

                                    女性普段着ているサイズ:M

                                    購入した商品

                                    サイズ/M、色/01:ホワイト

                                    購入したストア

                                    ecoloco

                                    肌触りいいです

                                    2019/8/27

                                    サイズちょうどよい

                                    普通体型ですが、最近お腹の肉が気になるのでLサイズにしました。ほどよいゆとりです。もう少しウエストが細くなればカッコ良く着れると思います。ブルーグリーン買いましたが、画像通りの好きな色です。

                                      投稿者情報

                                      女性/40代/161~165cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                                      購入した商品

                                      サイズ/L、色/94:ブルーグリーン

                                      購入したストア

                                      ecoloco

                                      生地は薄めなので重ね着等で使用していま…

                                      2021/3/22

                                      サイズちょうどよい

                                      生地は薄めなので重ね着等で使用しています。着心地は良かったので満足しています。少しぽっちゃりだからか肩が位置がちっちゃめ?と最初は思いましたが、袖はゆとりがあるので気に入っています。

                                        投稿者情報

                                        女性/50代/156~160cm普段着ているサイズ:L

                                        購入した商品

                                        サイズ/L、色/21:ブラック

                                        購入したストア

                                        ecoloco

                                        フイット感あり

                                        2022/1/8

                                        サイズ少し小さめ

                                        肌に優しいガーゼタイプで黒の丸首タイプを希望していて出合えました。重ね着にはダボつかず良いのですが、痩せ形の私でも袖の付け根が少々きついです。縫製は日本製でしっかりとしています。

                                          投稿者情報

                                          女性/60歳以上/151~155cm/36~40kg普段着ているサイズ:M

                                          購入した商品

                                          サイズ/M、色/21:ブラック

                                          購入したストア

                                          ecoloco
                                          55件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。