商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
シンプルな操作性と静音性が評価されている多くのユーザーが、操作がシンプルで使いやすい点を評価しています。ボタン式の操作は直感的で、特にモーター音が静かであることが好評です。また、ターンテーブルの回転速度や音に関しても意見が分かれていますが、全体的にはコストパフォーマンスに満足している声が多いです。
良い点
  • 操作がシンプル
  • 静音性
  • コストパフォーマンス
  • デザインが良い
  • 耐久性
悪い点
  • 音が大きい
  • ターンテーブルの回転が速い
  • ワット数設定が面倒
  • サイズが小さい
  • 温まりが悪い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

使いやすい

2026/6/2

耐久性壊れにくい

母のために購入。 使い方が簡単なので、老人でも使えます。

    購入した商品

    カラー/ブラック

    購入したストア

    くらしのeショップ

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 882

    使いはじめて1週間ですが良いかも!山善…

    2026/4/11

    耐久性普通

    使いはじめて1週間ですが良いかも! 山善3台目です。今まで好んで回すだけのダイヤル式を使っていましたが、こちらのボタン式の方が安かったので、迷って迷ってボタン式にしました。 今まで使っていたものよりモーター音が静かだったのが嬉しい! 操作は超シンプルです。 【レンジ】→【1分】or【10秒】→【スタート】 もしくは【ごはん】or【飲み物】→【スタート】 せっかちな私でも、このくらいなら良いかな。 操作音や出来上がりのチンを消すには 扉を開けたまま【取消】ボタンを3秒くらい長押しする。戻す時も同様です。 山善レンジ3台目ですが、2台とも寿命は7〜8年、 7,000〜8,000円で買ってますので元はとれてます。 他の方の口コミを見ても、電化製品には当たりハズレがあるなぁとつくづく思います。このくらい安い電子レンジですと、思い切って一か八か買うしかないです。 メーカー保証は1年です。 私は【PayPay保険】5年保証をつけました。 こちらのショップ【くらしのeショップ】はどこよりも安く、ポイントアップ率が高く、お届け日が早かったです。心配な方はすぐ対応してくれるお近くの家電量販店がいいかもしれませんね。

      購入した商品

      カラー/ホワイト

      購入したストア

      くらしのeショップ

      ありがとうございました 最高です

      2024/6/4

      耐久性普通

      ポチっから1日半で手元に届きました。この速さにはビックリです。 誰でも簡単に使用できるレンジを探していたところ 山善さんのレンジを見つけ お値段的に手頃ということもあり購入しました。 他レビューにもありましたが、ピー音は大きめですが 部屋の何処にいても聞こえるし、取り忘れ防止の再ピー音機能もあるので バタバタした日も暖かいコーヒーが飲めて最高です。 以前の物と比べると 中の照明も明るくて見易いです。 (ホワイトカラーを購入) あと、何の問題も無いのですが ターンテーブルの回転が速い 笑 子供と「めがまわる~ 」と叫んでしまいました笑 山善さんの製品は暖房機でも使って もう12年目です。 レンジは毎日使用するので5年~7年くらい頑張ってくれたらあいなぁと思ってます。 迅速に対応下さり ありがとうございました。

        購入した商品

        カラー/ホワイト

        購入したストア

        くらしのeショップ

        車中泊旅用に購入

        2024/11/24

        耐久性普通

        かなり特殊ですが、車中泊で使うレンジとして購入しました。非常時に車の中でのレンジ使用(非常時にそんなケースがあるかと言われれば微妙ですが)も想定しています。 ターンテーブルなしタイプもありますが、たまに使う車中泊用としてはちょっと高いのでこちらにしました。 実際に、シエンタハイブリッドに積み、10日間の車中泊旅で使用しました。シエンタにACコンセントを付けているので、そちらでの使用も、Jackery1000での使用もOKでした。 移動時は、皿は出しておき、使用するときに入れるようにしました。 レンジがちゃんと水平じゃないと、ターンテーブルが回らないので、少し気を使いますが、それさえ注意すれば、まったく問題なしです。 おかげで、旅の幅か広がりました。

          購入した商品

          カラー/ブラック

          購入したストア

          くらしのeショップ

          がっかり。

          2022/2/4

          耐久性壊れやすい

          昨日、到着しました。さっそく、使用しています。今までの、レンジは、白色だったので、黒色もいい感じです。何か新鮮な感じが、します。前のレンジは、750wだったのですが、今回購入したレンジは、700wなので、少しタイムラグがあります。でも、そのうち、慣れていくはず。前に、買い替えた時も、そうだったです。今回の、レンジは、ちょうど良いサイズです。また、長く大事に使用したいです。追加投稿、2月28日コンセント部分が焦げました。安物買いの銭失い、とはこの事、挙げ句の果てには、コンセントを指す部分が、焦げたので、知り合いの電気屋さんに、工事、そこで、新しいレンジを購入です。初めから、高くても、その、電気のさんで、買ったらよかった。後悔なんとかです。

          購入した商品

          周波数/60Hz西日本用(ブラック)

          購入したストア

          くらしのeショップ

          シンプルイズベストですね。

          2026/2/12

          電子レンジ壊れちゃってアマゾン電子レンジランキング1位のこれ、クーポン、ポイントでアマゾンよりちょっと安かったので!注文翌日に届いて速攻の対応発送感謝でございます。ありがとうございました♪ 使ってみた感想 前使ってたレンジより音がうるさい。ブーン ボタン押すたびピッピうるさい、音デカい。 ピッピ、チーン音は消せるけど使い終わったらコンセント抜くのでまた使う時コンセント差して音消す作業。 いちいちボタン=レンジ、分、秒、スタート、面倒くさい。 前の機種がダイヤルだったので品物突っ込んでダイヤル回せばレンチン始まったのでボタン押すのがめんどくさい。 20年は頑張ってもらいたいな!

            購入した商品

            カラー/ホワイト

            購入したストア

            くらしのeショップ

            独りには十分です。

            2022/11/11

            まだ使用して一週間にもならないので評価自体が難しいところですが今の処何の問題もなく使用しています。音が少し高い というレビューを見ましたが確かにそうです、が 私には気になりませんし慣れたら大丈夫 という範囲でしょう。温めだけのレンジが欲しかったのでコスパ的にはスタイルもカラー(私はブラック)も良いと思えますから十分です。 私のような独り者にはこれで十分ですしトリセツもキチンと入って梱包もシッカリしています。難点があるとすればアース(我が家はアース工事をしています)でしょう、アースコンセントが無い処とかは接地の工事が必要かもしれません。 長く使いたいものです。

              購入した商品

              周波数/60Hz西日本用(ブラック)

              購入したストア

              くらしのeショップ

              山善様のレンジ2台目です

              2025/8/28

              耐久性普通

              8年くらい前にホームセンターで購入して、高齢者の私には 使い勝手が良くて重宝していましたが、朝使用した時には 普通に利用できたのにお昼には温めができなくなり、自分で 調べられる範囲ではわからなくて、個人で使用頻度も違うし 買い替え時かな?と思って購入しました 素早い対応で、注文後四日目には梱包もしつかりされてて 問題なく受け取りました。クーポンを利用させて頂いたので 8年前の購入時と価格は変わらず、レンジ機能は バージョンアップされているけど高齢者の私には簡単に使いやすく 満足出来た買いものでした。ありがとうございました!!

                購入した商品

                カラー/ホワイト

                購入したストア

                くらしのeショップ

                至極の逸品

                2022/1/29

                耐久性普通

                取付設置全て簡単ですぐに使用できました。 様々な機能を有したン十万するハイスペックモデルがいくつもでておりますが、結局は温め機能しか使わなくなるので、価格とパフォーマンスでこちらを購入。700Wのパワーも文句なし。 普段使いには十分過ぎる一品です。 これが5年使えたら満足、10年超えても使用できていたら全ての家電を山善さんに変えてもいいかなと思ってます。 因みに現在使用してるサーキュレーター、電気ポットは共に6年以上経過してます。 使い始めなので取り敢えず耐久性は普通にしてますが、何はともあれグッドプライスです。

                  購入した商品

                  周波数/50Hz東日本用(ブラック)

                  購入したストア

                  くらしのeショップ

                  買って良かった!オススメです!

                  2023/4/29

                  4/27夕刻の注文で、本日4/29AMに届きました。先ずもって迅速な到着で助かりました。 早速設置し、使用しましたが、これまた秀逸。今回は高齢の両親が住む実家用に購入しましたが、ほぼ温め専用なので、こちらの単機能器で十分かつ最適でした。 出来上がりの「チン」という音も、「チンする」という語源となったこれぞ元祖電子レンジ、という感じで、素晴らしいです。 良い商品を購入でき、とても満足です。山善さん、ありがとうございました。 ぜひ皆さんにもオススメしたい商品です。あとは長く使えると嬉しいです。

                    購入した商品

                    周波数/60Hz西日本用(ホワイト)

                    購入したストア

                    くらしのeショップ

                    一人用に十分な電子レンジ

                    2021/4/11

                    息子の下宿先のベッドとして、購入しました。 問題なく使用する事ができました。コスト・ パフォーマンスに優れている電子レンジは、 種類・数が限られます。良い買い物をしまし た。 商品発送は佐川急便により、配達指定日時間 帯どおり、商品を受け取りる事ができました。 ダンボール箱に収められていた商品は綺麗で 傷や凹みもなく、製造不備・欠陥や部品不足 もなかったです。 今後も気になった商品を他ショップよりも安く 販売されている機会があれば、また利用したい と思います。ありがとうございました。

                      購入した商品

                      周波数/60Hz西日本用(ホワイト)

                      購入したストア

                      くらしのeショップ

                      単機能いいね!

                      2025/9/17

                      色んな機能を備えた高いレンジが買ってまだあまり経ってないのに、うっかりしてゆで卵つくり器に水を入れなかったせいで庫内で爆発し上の電気が破壊されてしまいましたので、何でもかんでも備えられた機能は初めのうちは珍しくて使いましたが魚などは結局ガス火で焼いた方が簡単だしお菓子はつくらないしで私には勿体無い代物だとわかりましたwなので今回この単機能レンジを買いました、高いレンジのように上には電気もなくあっさりして掃除もしやすいですし気に入りました!!これで良いんです!!

                        購入した商品

                        カラー/ホワイト

                        購入したストア

                        くらしのeショップ

                        ヘルツフリー良き

                        2025/7/11

                        耐久性普通

                        こちらの電子レンジを購入しました。 今までのが壊れてしまいサイズも今まで置いていたサイズで探していてしかもブラックで家電を統一したくブラックにしました。 中の容量は、以前よりコンパクトになりますが自分使うに十分です。 オーブン機能を使わない方温めや解凍で探してる方むけです。早速白湯を作ってみました。 しかも関東や関西だと電気ヘルツHzが事なりますがこちらのレンジは、フリーだった事もあり日本でしたらどこでも使用できる点で引っ越しが多い方などその点良いかと思います。

                        購入した商品

                        カラー/ブラック

                        購入したストア

                        くらしのeショップ

                        生活家電は新品に限る

                        2025/4/6

                        耐久性普通

                        50・60Hz両用で長く使えるものでかつ、安いものを探していたので、購入価格に見合ったもの以上だったのでよかったです。 気になる点は温めるとターンテーブルのガラス音ですが、価格面を考えれば、許容範囲です。 以前のレンジは某リサイクルショップで買いましたが、2年で壊れました。修理に2万円以上かかると言われたので、買い替えした方が安上がりになり、その点でも満足です。 生活家電はヤフオク・ヤフフリやリサイクルショップで中古を買うよりも新品に限ると思いました。

                          購入した商品

                          カラー/ホワイト

                          購入したストア

                          くらしのeショップ

                          早〜い(^^)迅速な対応でした!昨日注…

                          2023/7/17

                          耐久性普通

                          早〜い(^^) 迅速な対応でした! 昨日注文したのに今日届きましたよ✌️結構大きな物なのに早くてびっくり(@_@;)でした。 突然動かなくなったレンジもこんなに早いなら近くの電気店で買うのと余り差は無くて、その上ペイペイの還りを考えたらお買い物ですね😉 今回はオープンレンジと悩みましたが、レビューでなかなか重たいとあったので、上の方ヘの設置を考え、少しは軽い普通のレンジで購入しました。今までのと大差なく使えるので👌です!!

                            購入した商品

                            カラー/ホワイト

                            購入したストア

                            くらしのeショップ

                            山善さんの商品を愛用しています。

                            2025/12/9

                            耐久性普通

                            普通に使えてはいます。 不満点というか、自分が使い方を理解していないだけかもしれないのですが、電源を切ってもいないのに、使用する度にワット数を設定し直さないといけないのが面倒です。 あと通常操作時に加え、ワット数の設定時にも音が鳴るので、近くで人が寝ている時等、極力音を立てたくない時は使いにくいです。 ここに書き込んだ内容にショップさんが反応してくださるのかどうかは分かりませんが、解決法を教えていただけるとありがたいです。

                              購入した商品

                              カラー/ブラック

                              購入したストア

                              くらしのeショップ

                              特別良くもなく悪くもなく

                              2022/1/16

                              耐久性普通

                              会社で使っている電子レンジがもうかなり古く、お弁当が温まるのに時間がかかるのでみんなで少しずつ出し合って購入しました。 温めるのにかかる時間は700wに設定しても正直数十年前の多機能のちゃんとしたメーカーの電子レンジとあまり変わりませんでした。。。気持ち少し早いかなぁというくらいですが、2台になったのでまぁ、良しとしようと言う感じです。使用し始めて3ヶ月程になりますが、今の所は問題なく使えています。

                                購入した商品

                                周波数/60Hz西日本用(ホワイト)

                                購入したストア

                                くらしのeショップ

                                お値段なりです

                                2022/12/1

                                10年近く使用した18Lのハイアールの電子レンジが突然故障。10年は寿命のようなので、新しい電子レンジを購入することに。最終的に4つ候補を絞り、納期も早いこちらに決めましたが、17Lは小さかった…。そして温まりも悪い。700Wで1分で充分だったレトルトご飯の温めも2分必要。しかもムラがある。結局温め時間が倍になるので安く購入しても電気代が高くつく。あー、もっとちゃんと考えて買うべきだったと反省。

                                  購入した商品

                                  周波数/50Hz東日本用(ホワイト)

                                  購入したストア

                                  くらしのeショップ

                                  やはりレンジは必要!

                                  2022/2/3

                                  耐久性普通

                                  引越しをして3ヶ月、寒さが強くなり温かい飲み物、食べ物が欲しくなる。 レンジ無しで、トースターで何とかなると思っていたけれど。やはりレンジは便利です。 夕食を作りながら、今日は厚揚げをレンチンしてつまみながら、八宝菜をつくる。 ビールのあとはレンチンで温燗! 外で飲み辛い昨今、自分で楽しみましょう❗️ レンジはシンプルな機能の機種が一番、使いやすい。因みにトースターもYMAZENのシンプル機能機種を愛用!

                                    購入した商品

                                    周波数/60Hz西日本用(ブラック)

                                    購入したストア

                                    くらしのeショップ

                                    前回使っていた同じものが2〜3年で壊れ…

                                    2021/1/31

                                    耐久性普通

                                    前回使っていた同じものが2〜3年で壊れたので買い替えました。 症状としては、ドアを開けたときにブレーカーが落ちる。安全装置のせいでそうなるようです。調べるとよくある症状の用でした。 ドアを開け締めするときにガチャンとなるので、ドアが壊れやすいのかなと感じました。 安いので壊れたら短期間で買い換えるつもりでまたこの商品にしました。 普段使いとしては、解凍やワット数が選べるので十分すぎるくらい十分です。

                                      購入した商品

                                      周波数/50Hz東日本用(ブラック)

                                      購入したストア

                                      くらしのeショップ

                                      単純機能と価格帯が決め手!

                                      2017/12/24

                                      解凍、温め(500w、700w)の単純機能でベーシックなものを探してたので、価格帯も決め手となり、ばっちりでした。 注文確定のメールが、こちらの受信設定がちゃんとされてなかったため、問い合わせしましたが、とてもご丁寧にご対応されてて、安心しました。 中のターンテーブル下の器具がテープで止められてるとは最初知らず、焦りましたが、稼動もうるさくなく、チンっていう音も、そこまで大きくなく良かったです。

                                        購入したストア

                                        くらしのeショップ
                                        12345...10
                                        882件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。