商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
口腔ケアに効果的なサプリメント多くのユーザーが、デンタルバイオを使用することで口臭が改善されたと報告しています。特に、猫の口内環境を整える効果が高く評価されており、粉状にして与えることで効果が増すとの意見もあります。また、味が良いため、猫たちが喜んで食べる点も好評です。
良い点
  • 口臭改善
  • 猫が喜んで食べる
  • 効果が早い
  • 使いやすい
  • 粉状にして与えられる
悪い点
  • 効果に個体差がある
  • 痛みの改善には時間がかかる
  • 与え方に工夫が必要
  • 高齢猫には好まれない場合がある
  • ストレスを感じる猫もいる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

良いです。

2026/5/14

粉々にしてキャットフードにかけて食べさせています。 歯茎の赤みが減ったみたいです。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 899

    試す価値あります

    2021/9/4

    うちの子は 1日2回同じ時間帯に家にご飯を食べにくる野良っこです 最近ご飯を食べに来る間隔と量が減ってたので 他所で食べてるのかなぁと考えていましたが 食べている最中に飛び跳ねて家から飛び出して行くようになり 心配で病院に連れて行った所、歯肉炎で口内炎と診断されました 野良だし、原因が多すぎて究明は難しく、 根本的な解決は難しいと前置きされた上で 現在体力が落ちているので 長期持続型ステロイドで痛みを和らげ 普通にご飯を食べられるようにしましょうと言われました ステロイドが利いている間に 病院で購入した免疫抑制剤を使用してみましたが、 空腹時にしか使用できない上に 美味しくないらしく、すぐに飲ませられなくなりました ステロイドの効能が切れかかった時に デンタルバイオを始め 砕いて粉状にしてウエットフードに混ぜて 食べさせる日々が1週間位続いたでしょうか 少しづつ食べる量が増えて来て 1ヵ月経った今では1日の規定量食べていくようになりました カリカリを食べれる迄には回復してはいませんが 家に遊びに来てくれる限り、これからも続けて行こうと思っています カリカリが食べれるようになったらまたレビューします

      食べやすい味で与えやすい

      2026/3/13

      口コミが大変参考になりました。 口内炎になり1年半、最初は痛みで奇声をあげて食べたくても食べられない愛猫の姿を観るのはとても辛い日々でした。 病院では治療法はなく食べられなくなったらステロイド注射を続けていくのみ、自分なりに治る方法はないのかと調べて善玉菌きえーるスプレーやemw、重曹クエン酸水などを試して来ました。少しずつ食べられる量が増えて今に至りますが、まだ痛みがあるので涎が出て毎回善玉菌で口周り、鼻詰まりもふきとりしてからごはんを食べることができています。 デンタルバイオは翌日すぐ届きました。 粉にしてフードにかけて与えています。問題なく食べてくれました。粒だけでも噛んで食べる子もいるので食べやすい味のようです。 口腔内善玉菌なので粉を水に混ぜて舐めてもらう方が効果があるのかな?他の口コミにあった方法でもチャレンジしてみようと思います。 痛みが治りますように今後に期待して続けてみます。ありがとうございました。

      効果が実感できるまでが早かった

      2021/7/26

      猫の口臭が気になり、1匹は奥歯が少しぐらぐらしていて、1匹は半分歯が抜けている状態です。 歯磨きをなかなかさせてくれず、元々カリカリをしっかり噛んで食べる子達ではなかったため、歯石もたまってしまい歯石除去のペーストなどを使用しましたが、猫たちのストレスにもなる為何かないかと探していました。 スプレーやジェル、飲み水に入れるもの等使用してみても効いている実感はありませんでしたが、こちらは数日で口臭があまり気にならなくなってきましたので、効果が出るのは早い様に思います。 続けてみて口内環境がどこまで良くなっていくか、経過を観察したいと思いました。 猫ちゃんのお口の問題に悩んでいる方は、一度試してみてもいいのではないかと思います。

        カリシウイルスの口内炎に

        2022/5/19

        18歳のねこが腎不全ステージ1となってしまい、免疫が落ちてカリシウイルスによる鼻水、口内炎がたびたび出るようになってしまいました。 抗生物質が処方されても、口が痛いのもあり、激しく首を振って薬を飲ませられず、苦いので粉にしてやってもお口があわあわになってしまい、毎回先生に注射してもらっていました。 病院に連れていくのもストレスでかわいそうで、見つけたこちら。スプーンで粉にしておやつと混ぜてあげるとぺろり。体調も安定するようになり、一時期食べなくなってしまったカリカリをまた食べるようになり、体重も増え、毛艶もよくなり、庭を散歩するまで元気になりました。 アゾディル、イパキチンも併用しています。おすすめです。

          うちは多頭飼いで5匹とも毎晩歯磨きをし…

          2021/4/7

          うちは多頭飼いで5匹とも毎晩歯磨きをしていますが、それでも歯垢が付くことがあり、1か月に1回はトリミングサロンで歯垢除去をお願いします。こちらの商品を知って、歯垢のサイクルが少しでも遅くなるようにと5匹に飲ませて3週間になりますが、2匹目のトイプードルと3匹目のビションフリーゼが涙やけがひどかったのですが、トイプードルの子の涙やけがみるみる 1週間目で改善されました、ビションの方は元々かなり涙やけもよだれやけもひどかったのですが、3週間目でかなり薄くなっています。プロバイオテックスなので口臭予防をうたっていますが腸内環境を良くしてくれていると思います、このまま続けて行きます。

            送料無料分買えばどこよりも安い

            2023/2/26

            土曜に注文し、翌日には到着しました! 12歳~1歳までの猫3匹に与えています。 製品HPだと「タブレットのまま飲ませても一定の作用があることを確認しておりますが、粉状にして口腔内に塗布する方が配合成分が拡がるため、一番理想的だと考えております。」とあるのですが、さすがに塗布は難しいので、100均などで購入した小さなopp袋に錠剤を入れ上から押してすり潰し粉にし、その中に固形フードを入れて白い粉をまぶして与えています。 ほとんどにおいも味もないようでどの子もそれで普通に食べてくれます。 これを与えないと、2日くらいで口臭がしてくる子もいるので我が家では必須です。

            効果を実感

            2023/1/6

            歯周病が酷い16歳の高齢犬。高齢と腎臓病の為麻酔がかけられず歯石の除去が出来ない中、口腔の違和感と痛みで食べにくくなり食欲不振に。良い評価が多く書いてあった為、半信半疑で試してみました。 我が家は粒を砕き少しの水で溶いて歯茎に塗っています。 この味は好みなのか、最近は喜んでる舐めています。 効果は1週間位は変化なしでしたが、その後段々口臭が減って来ました。 口の違和感や痛みが無くなってきたのか?食べやすくなったようで、とても食欲が出て来てパクパク食べるようになりました。余りの変化にびっくりしています。 お値段も手頃で食欲も出て来て、試してみて本当に良かったです。

            とても良いサプリメント

            2021/5/29

            10歳のシーズ犬ですが、先週抜歯と歯石取りを身麻酔で行いました。普段から、歯ブラシと歯みがきガムをしていたのですが、奥歯が一本ぐらつき、歯石も何本かに少し着き始めているとの事でした。手術前から抗生剤とこのデンタルバイオを服用するように病院から処方され、術後も同じく服用するように処方されました。サプリメントを調べ、とても良いものだと思い今後も使用するため、病院より少し安価で購入できるこちらのショップをしりました。続けないと意味がないので、多頭飼いでも続けられる定期購入で送料無料、もう少し安価になるとありがたいです。

              デンタルバイオとL-リジン併用

              2026/3/27

              使用してるのは愛猫15歳 歯肉炎で歯が3本しかない。 (病院の勧めで抜歯) 毎年ウィルス性の猫風邪で1ヶ月ほど 冬にこじらせる。いつも自然治癒。 もう老猫のこともあり今回、 どんどん酷くなり口が臭くて 部屋などが臭いで大変な状態。 食欲はあるので、いつもカリカリを ミキサーにかけてウェットにしている食事なので、 デンタルバイオとLリジンを混ぜて1週間 口の臭さも消え、目ヤニの量も少なくなりました。 薬を飲ませることに抵抗がある人、 ウィルス性の猫風邪に、毎回悩まされている人には デンタルバイオとLリジンの併用オススメします。

                ピルクラッシャーで砕いて使っています

                2023/8/8

                病院で処方される薬と違い、食事に混ぜても味が変わらないようで愛猫も嫌がらずに毎日ご飯と一緒に食べてくれます。こちらはずっとAmazon定期便で購入していましたが、定期便での取り扱いが無くなってしまったので、お安いお店を探してこちらで購入しました。デンタルバイオは5年以上愛猫に与え続けていて切らす事が出来ないのでお安く購入出来て助かります。これを与えていれば歯磨きが不要という事では決して無いですが、毎日歯磨きすることはどうしても難しいので口内環境維持のためには欠かせない商品だと思います。

                  かかりつけだと1粒¥100で💦

                  2022/8/25

                  口臭と便秘気味の改善で数年前から病院で購入していましたが、通販の方がお安いので切り替えました。 粒のまま飲ませるのではなく、少量の水に溶かしてごはんにかける(唾液と混ざって効果が生まれる)と病院で教わりましたが、湿ったカリカリでは食が進まず... ピルクラッシャーなどで粉にしてごはんに振りかけています。それを少し残しておいて、数滴の水で溶き歯磨きに使用したりもしています。 口内とともに腸内環境も整うと言われた通り良いうんちも出ており、便秘改善のカリカリと合わせて毎日1粒欠かせません。猫です

                    なかなか歯磨きが難しい愛猫(4歳)に、…

                    2022/8/21

                    なかなか歯磨きが難しい愛猫(4歳)に、歯磨き効果のあるものをいくつか試して来ましたが、やはり段々口臭や歯茎の腫れが気になるように。病院で診てもらったところ、奥歯の歯茎から出血があり、お薬を1週間服用して治療しました。 その後、自宅でのケアはどうしようかと考えていたところ、知人がこちらを使っていると聞いて試し始めて、現在2箱目です。粒のままごはんに混ぜていますが、気にせず食べてくれています。 口臭も気にならなくなり、歯茎の腫れも落ち着いてるようなので、これからも続けてみたいと思います。

                      我が家は愛猫15匹の多頭です。その内の…

                      2021/2/19

                      我が家は愛猫15匹の多頭です。 その内の4匹を今月ワクチン接種で通院した際、7歳のこは奥歯に歯石が付いていたり 2歳のこは歯肉に赤みがみられたり。 高齢のこや口臭が気になるこ、歯肉に赤みのある子達にはサプリを与えていました。 しかし今回の事で全にゃん早目に与えておこうと! まだ口腔内に問題がない子達用に、こちらを与えようと購入しました。 体重に関係なく1日一粒で良い事と、おやつ感覚で自ら食べてくれるこもいて楽です! それ以外の子達はクラッシャーで粉末にし、ちゅーるにサンドしてあげています。

                        歯の付着物が付きにくくなって来た。

                        2026/2/10

                        以前、ケガで動物病院に行った際、レントゲンにちょうど虫歯が写っていた。 虫歯には気をつけていたのでショックでしたし、歯石取りには全身麻酔をするので心配だし、どうしたら良いか先生に聞いたところ、虫歯は一本だけなのでその為に治療を…と言うよりも薬を試してみて様子を見ても大丈夫。 と言う事で処方してもらいました。 同じ薬をヤフーショッピングで見つけたので即購入。1ヶ月くらいで歯垢が付きにくくなり、以前のように歯の輝きが戻って来ました。 もちろん継続しています。

                          すごく良い!

                          2025/10/20

                          こちらは2年くらい前から継続してのませてます。 14歳の高齢犬は口臭と出血で病院に行くも全抜歯を提案され処置されず帰されました。歯で有名な獣医師の所までわざわざいったのに傲慢な態度にビックリ!高齢犬の麻酔や良い歯まで抜かれるの抵抗があり、それで家で出来る事はないかと調べてこちらに辿り着きました。 今では口臭も少なくなり歯茎の腫れや出血も落ちつき、よく食べ元気です。歯で病院に行くことはなくなりました。あの時、全抜歯しなくて良かったと思っています。

                            我が家は2歳から7歳の愛猫、14匹に愛…

                            2021/7/26

                            我が家は2歳から7歳の愛猫、14匹に愛用しています。 口腔内の気になる子や、今は大丈夫でも予防として摂取させても良いと獣医師からお墨付きを頂いています。 好んで自ら食べたり、そうでない子もいるので確実に摂取させる為にクラッシャーで粉状にし、ちゅーるにトッピングしています。 体重に関係なく1日1粒なので、他の子と量を間違える事がなくて安心できます。 少し口臭が強い子や歯肉の赤身がある子達には、今回からイーフェイスVも併用していこうと購入しました。

                              注文番号doubutsunotame-…

                              2023/2/12

                              注文番号 doubutsunotame-10096355 愛犬の残り少ない歯の歯石がビッチリでかなりの口臭です。 ずっとオーラルガー●を続けていましたがなかなか改善されてないような感じで他にないか探していたところレビューが良さそうなこのデンタルバイオを試しに購入。だいぶ口臭が軽減しました。スプーンの背で粉々にしてご飯にふりかけてます。腸内環境も変わったようでウンチでペットシーツが汚れる事がほとんどなくなり取りやすくなりました。

                                とても効果のあるサプリメント

                                2021/7/26

                                かかりつけの病院で、頂いたのがきっかけで我が家の犬、猫に使っています。老猫の口臭がひどかったのですが、少し改善されました。また保護猫がひどい歯肉炎で、2週間に一度の長く効く抗生物質の注射を半年ほど打っているのですが、よだれを垂らして食事も食べられないときがありました。そこで、デンタルバイオを粉にして、レトルトに混ぜでなめさせていたところ、病院で注射もしていますが、ドライフードを食べられるようになりました。

                                  口臭、口内炎予防に期待します!

                                  2020/11/26

                                  お店の早急な対応に感謝しています。15歳の慢性腎不全のチワワに本日届いてすぐ飲ませました。なかなか簡単に飲んでくれないのでいつもクリームチーズを付けて飲ませていますが、その方法でうまく飲めました。口臭がひどいわけではないのですが、歯磨きを嫌がるので歯磨きガムをおやつにあげていましたが、最近食べない時もあるのでこちらに変えました。まだ一日目で効果はわかりませんが、口臭や口内炎の予防になればと思っています。

                                    飼い犬ダックスの老犬の歯槽膿漏に悩まさ…

                                    2021/10/31

                                    飼い犬ダックスの老犬の歯槽膿漏に悩まされて長い間抗生物質を飲ませていましたが、こちらを試してみたら3ヶ月たった頃から口臭が殆ど無くなり驚き 口の中を見たら歯茎の色までキレイなピンク色になって 前歯の下に固まっていた歯石がいつのまにか無くなったていて本当にビックリしました。今では、猫3匹にも予防の為に使い始めました。錠剤なので潰してウエットの餌にふりかけてあげています。潰した方が効果があるように感じました。

                                      12345...10
                                      899件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。