商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
希ちゃんのカムバックお願い
2025/8/3
耐久性:壊れにくい
佐々木希さんがCMしていた頃に購入した電子ジャーの買い替え。関空で多くの中国人が嬉しそうに持って帰る象さんと迷ったが、これまで問題無く使っていた虎さんを継続購入。 最初に洗浄モードで水炊きしてから、2合炊きました。なんと同じ米、同じ炊き方で明らかに 美味しくなってる! 炊き方は、洗った後BRITAの水を入れ、氷を一個追加。1時間後に白米炊飯で、これまで通り。 炊き上がりのアナウンスは無くなったが、何の問題も無い。以前のモデルは土鍋圧力炊き立てで、 鍋が厚く重たかったが、今回は他社と同様の釜で、これもコストダウンに成功してると思う。 種々のセンサー性能UP、温度管理プロファイルの改良成果と思います。 前のモデルより安くなり美味しくなったので、コスパ最高と思います。 話は違うが、古古米をどう炊くかが話題になって、炊飯器メーカーも取り組んでると思います。 しかし備蓄米をモミで保存すると、20年味が変わらないと聞きました。 どなたか真贋を確かめて、本当なら小泉農相に伝えて欲しい。米問題解決の一助と。
購入したストア
Earth Wing表示の日程通りに届きました。メールもそ…
2025/4/3
表示の日程通りに届きました。メールもその都度あったので安心できるお店でした。 炊飯器は毎回Z印の圧力IHしか使用していませんでしたが、いつも蓋の開閉ボタンが故障するので今回は初めてタイガーに。圧力IHなので強めに押すのは一緒ですが、タイガーのほうが若干軽めに押せます。 購入にあたって重視したのは、『内釜の中がツルツルしている(ゴツゴツした部分からコーティングがはがれそうなのでつるっとしたのが良かった)』、『巻き込み式コンセント』、『内釜蓋に余計な部品がない』、『蓋を開けても水がお米にたれない』をクリアしているこの炊飯器にしました。 お米美味しく炊けてます。匂いもしません。お米の美味しい香りだけです。 内釜に白いケバケバ膜が少しつくのと、しゃもじが横にさせない置くタイプが残念でしたが、トータル的にこちらを買って大満足です。
購入したストア
Earth Wingとても美味しく炊けて満足です♪
2025/2/16
注文してから早くも2日後に届きました♪ 早速ご飯を普通の白米コースで炊いてみました。普段からメモリより少し少なめの水で炊いて食べていたので新しい炊飯器でも同じように減らして炊いてみましたが、ふっくら艶々としていて美味しく炊けました \( ˆoˆ )/ 今までは同じタイガーのIH炊飯ジャーでしたが今回購入させて頂いた圧力IHジャーは圧力が加わっている為なのか⁈いつもよりご飯が甘く感じてとても美味しく炊けました♪まだ普通コースのみなのでこれから色々な炊き方を楽しんでみようと思います。 置く場所については…炊飯ジャーのサイズ感がこれまでの一升炊きから5.5合炊きになった割にサイズ感が…奥行きが少し長くなりました。 まぁ気にならない程度ではありますが^^;
購入したストア
Earth Wingお米一粒一粒が本当に輝いています!
2026/2/8
耐久性:壊れにくい
この度、母親へのプレゼントとして購入しました。まだ発売前の新商品で、しかもさすが日本製で有名な【タイガー製】炊飯器だけあって、ご飯を炊いた後のご飯の《香り》や《食感》、そして1番の肝心な《うまみ》どれを取っても最高級クラスだと思います。母親も大満足で、正直自身が羨ましいなって思う程でした。商品の耐久性に関しては、全く問題と私個人的には思います。この度は、お手頃なお値段で、ここまでハイクオリティな【炊飯器】を購入させて頂き、本当にありがとうございました!
購入したストア
Earth Wingすぐ到着して感謝です。品物はいくつか気…
2025/9/11
すぐ到着して感謝です。 品物はいくつか気になる点あります。 少し長さがあります。よそう時に少し奥だなーと思います。 前の東芝の製品は蓋が一センチくらい開いて止めることもできたのですが、これは全開しかできないので少し冷まそうと思うとき乾燥します。 あと内釜の取手がフラットでなく上に少し出ているので、蓋ができません。ちょうどのサイズを探さないといけません。 ご飯の出来はいま備蓄米なのでわかりませんが.新米を炊くのを楽しみにしています。
購入したストア
Earth Wing美味しくごはんが炊けます
2026/3/15
耐久性:普通
10年間使用した同じタイガーの炊飯器の内釜のコーティングにキズが入った為、今回新しい物に買い替えましたが、今までの物と違いデザインも良いし内釜も綺麗で機能も良くなってました。 早速ごはんを炊いて見ましたが最初は少し内釜の新品の匂い?がしましたが2回目からは炊きあがりのごはんの良い匂いがして、お米の粒に甘味が出て美味しい、とても良い製品だと思います。
購入したストア
Earth Wingハズレかな。3ヶ月ほどずっと炊いた米が…
2024/10/13
耐久性:壊れやすい
ハズレかな。3ヶ月ほどずっと炊いた米が臭かった。納豆のような発酵臭。家族みんな臭い臭い言いながら食べてた。色んな炊き方試したがどれもベチャッとしてる。酒やオリーブオイルなど数滴入れても変わらず。釜にへばりつきやすく、それを取ろうとすると米が潰れて潰れて、あー勿体ない。もうこのシリーズ2度と買わん。なんなら既に買い替えたい。
購入したストア
Earth Wing子どもの大学進学で一人暮らしを始めたの…
2025/12/2
耐久性:壊れにくい
子どもの大学進学で一人暮らしを始めたので購入。 最初は1〜2合炊きの無名メーカーのと考えていたが、やっぱり食は大事でその主食たるご飯は名の知れた炊飯器をと我が家でも愛用しているタイガーのものにしました。 1人暮らしでも圧力IHはやっぱり美味しいご飯のためには必須です。
購入したストア
Earth Wing買って良かったです。ただ、ご飯を次ぐ時…
2024/2/25
買って良かったです。ただ、ご飯を次ぐ時に、勢いよく蓋が空いてしまうことと、逆にふたを閉める時は圧?がかかって閉めたつもりでも閉まってなくてドーーーンとまた蓋が空いたりして……。これは慣れですね(笑)閉める時はしっかりと!開ける時は少し手を添えます(#´ᗜ`#)
購入したストア
Earth Wing注文してから2日で届きました。梱包、配…
2025/7/2
注文してから2日で届きました。梱包、配送も問題ありませんでした。10年以上使っていた 『炊きたて』でしたが、炊き上がりの色やもちもち感がダメになったので買い替えました。 早速、極うまで炊いてみました、水の量は線より3ミリほど多めにした方が良いです。
購入したストア
Earth WingうちはZ印派でしたが前回購入した物が超…
2025/11/2
うちはZ印派でしたが前回購入した物が超短命(蓋のエラー)だったため同機能で近い価格帯のタイガー製品を購入してみました 以前の物より米粒がしっかりしていて好みの炊き上がりになり大正解だったと思います
購入したストア
Earth Wingかなり久しぶりに炊飯器を買い替えました…
2023/3/14
かなり久しぶりに炊飯器を買い替えました。色も機能もとても良いと思います。個人的にタイガーさんのロゴも好きなので、ご飯を炊くのも楽しいです。毎回拭いて綺麗に使おうと思っています。
購入したストア
Earth Wingとにかく美味しい!極うまなるもので炊く…
2026/1/28
耐久性:普通
とにかく美味しい!極うまなるもので炊くと、安いお米も美味しく感じるから面白い。子どもたちに美味しい、美味しいと大好評です!個人的にはメニューも多くなく、蓋が洗えるのも助かる。
購入したストア
Earth Wing使用感
2026/1/15
耐久性:普通
いろいろな炊き方があるので、試してみたいと思います。とりあえず、極うまで炊いたご飯はおいしかったです。 持ち運び用の取っ手が無かったので、ちょっと戸惑いました。
購入したストア
Earth Wing買って良かった!
2025/9/12
耐久性:普通
お釜の持ち手が熱くならないのがいいと思いタイガーの炊飯器を購入しました プチストレスから解放されました 炊いている時の音はあまり気になりません 買って良かったです
購入したストア
Earth Wing10年使った釜が壊れたので、今回こちら…
2025/8/9
10年使った釜が壊れたので、今回こちらのショップで購入。とても良いものを購入しました。圧力釜使用の炊飯器は初めて買った。とても美味しく炊けるのでびっくり。
購入したストア
Earth Wingタイガー20000くらいなら、これ!
2024/8/3
耐久性:普通
次は、タイガーと決めていました。 予算を20000くらいと考えていたので、これにしました。料理ができるところも決めてです。 大事に使いたいです。
購入したストア
Earth Wing特筆する事はありません
2024/2/15
今まで使用していた物と同じ圧力IHで釜も同じ構造のため、年式分や価格分の差はないので、特別美味しいとかいう変化はありませんでした。
購入したストア
Earth Wingもっちりしておいしい
2025/12/17
耐久性:普通
IHから圧力IHの買い替えました。炊き上がりは進化していてびっくりしました。もっちりしていておいしいです。買って正解でした。
購入したストア
Earth Wing値段でもない
2025/1/29
耐久性:普通
調子よく使ってます 以前1万円のとま10万円の炊飯器 使ってましたが どちらもダメでした このくらいの値段のやつが美味しく感じます
購入したストア
Earth Wingお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。