商品レビュー
ピックアップレビュー
素晴らしい製品
2023/12/2
髪の仕上がり:普通、使い心地:とても良い、泡立ち:とても良い
Yahooショッピングは良い仕事をしています、高品質の製品、速い配達、そして良い価格!!!
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックスすべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
かゆみが治まりました
2010/11/9
いつもワックスを使用していますが、このシャンプーを使用しても ちょうど良い洗い上がりで髪の動きも思い通りにできています。 頭皮の痒みも取れ、すっきり感がありますので今後も使用していきたいと思います。
購入したストア
コスメボックス夏場はおすすめ!
2021/1/17
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:良い、泡立ち:良い
汗かきの娘の為に随分前から使ってます。 香りも仕上がりもスッキリで、何より長い髪ですがそんなにパサパサもなく、夏場などは家族で使ってます! パッケージがもっと可愛いと最高ですね!
投稿者情報
50代
購入したストア
コスメボックス夫のお気に入り!
2009/5/8
フケ、かゆみが特別あるわけではありませんが、サッパリとべたつかず、シャンプーしている時の指ざわりがキュキュッとしていて長年愛用している一品です。
購入したストア
コスメボックス親のために買いました薬局とかのが安いか…
2021/10/6
髪の仕上がり:普通、使い心地:良い、泡立ち:普通
親のために買いました 薬局とかのが安いかもしれないけど 家まで届けてもらえるので便利です またなくなったら買います
投稿者情報
20代
購入したストア
コスメボックス素晴らしい製品
2023/12/2
髪の仕上がり:普通、使い心地:とても良い、泡立ち:とても良い
Yahooショッピングは良い仕事をしています、高品質の製品、速い配達、そして良い価格!!!
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックス泡立ち普通、洗い上がりよく痒みがなくなる
2024/5/28
髪の仕上がり:普通、使い心地:とても良い、泡立ち:普通
フケや痒みに悩む方に是非、使って欲しいシャンプーです。年々、歳を重ねてきたら頭皮の匂いや痒みに、ホルモンバランスのせいか、かなり気になってきてネット検索して見つけたのがオクト。試しに購入し使ってみたら不思議に痒みも独特な?自分の加齢臭もなくなり、それから使い続けています。普通にドラッグストアでも売っていますが今まで気づかなかった(笑) ネットのセール時にまとめ買いしています。コンディショナーもありますが、サラサラしてるのでちょっと不便でシャンプーだけはオクトにしています。泡立ちはちょっと悪い?かな?2度洗いしてるので2回目は泡立ちよく洗えます。大容量タイプが無いので商品化して欲しいですね。ゴミも減りますし(笑) 若い時より毛穴から髪質から変わる年代にて(50代)スカルプ系に寄る商品を積極的に使いたいと思いました。オクトはスカルプ寄りではないかもですが、泡切れもよく、コンディショナーないと髪がキシムくらいキュルキュルに洗い上がるのでコンディショナーは必須です。
投稿者情報
50代
購入したストア
サンドラッグe-shopやっぱオクト❗
2021/3/10
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:とても良い、泡立ち:とても良い
どんなに高い(コラージュ)とか買ったり 新製品(フケ・かゆみ)を買ったり 年齢的に、もう少しいい物をと買ってきたり オクトセラピエ(このオクトの良いやつ)を買ってきても 結局は、これが1番かゆみがおさまり良いと (主人)が言います。 こないだ、ドラッグストアーでも 60過ぎと思われる年配の夫婦が 店員に、ご主人がフケかゆみがひどいと 相談してました。 病院では、コラージュを勧められるけど 高いし、こんなの続けられないからと言い 他に何かあるかと、聞いてました。 店員は、ミノンやメディクイックなど 棚にある商品をざっと案内し 最終的に、キュレルが売れてみたいだし 値段的にも、コラージュ程高くないしと勧めてたけど 結局夫婦は、そのあともまだ悩んでました。 説得力にかけてたので 店員は、フケかゆみじゃないから きっと判らないんだと思い どんなに、横から勧めたかった事か・・・ 今更言っても仕方ないですが 迷ったら、一度使って見てと言いたいです。
購入したストア
コジマYahoo!店やっぱオクト❗
2021/3/10
どんなに高い(コラージュ)とか買ったり 新製品(フケ・かゆみ)を買ったり 年齢的に、もう少しいい物をと買ってきたり オクトセラピエ(このオクトの良いやつ)を買ってきても 結局は、これが1番かゆみがおさまり良いと (主人)が言います。 こないだ、ドラッグストアーでも 60過ぎと思われる年配の夫婦が 店員に、ご主人がフケかゆみがひどいと 相談してました。 病院では、コラージュを勧められるけど 高いし、こんなの続けられないからと言い 他に何かあるかと、聞いてました。 店員は、ミノンやメディクイックなど 棚にある商品をざっと案内し 最終的に、キュレルが売れてみたいだし 値段的にも、コラージュ程高くないしと勧めてたけど 結局夫婦は、そのあともまだ悩んでました。 説得力にかけてたので 店員は、フケかゆみじゃないから きっと判らないんだと思い どんなに、横から勧めたかった事か・・・ 今更言っても仕方ないですが 迷ったら、一度使って見てと言いたいです。
購入したストア
LOHACO by ASKUL痒みや湿疹が軽減され現在も継続中です
2025/12/5
髪の仕上がり:普通、使い心地:良い、泡立ち:とても良い
定期的に在庫無くなれば買うオクトのシャンプー。40代後半から頭皮のかゆみや湿疹に悩んできました。ネットで見たらオクトが良いとレビューも参考に試しに購入。使い続けて6年目ですが痒みや湿疹が改善され、酷い状態が軽減されました。個人的な感想です。トリートメントは美容院から購入していて、シャンプーのみ使用中です。泡立ちもよく、洗い上がりもスッキリしていて、私には合っていると感じ続けて購入しています。セール時に購入すると特にて、今回はブラックフライデーに購入しました。年齢を重ねると頭皮の悩みは一気に増えるような?気がします。ネットで見て試しに購入して本当に良かったなぁーと思っています。悩んでいる方、是非、試しに購入してみて欲しいです。
購入したストア
サンドラッグe-shop体質的に昔からフケやかゆみが出やすい旦…
2026/1/15
体質的に昔からフケやかゆみが出やすい旦那のために購入しました。 過去にアトピーや皮膚炎を経験しているためか、旦那はどんなシャンプーを使ってもフケやかゆみに悩まされていましたが、たまたまネットで知ったこの商品を試したところ、フケもかゆみも改善したようです。 以前は黒い服を着るのを嫌がるほどフケが目立っていましたが、今は気にせず着られるようになりました。 私も花粉の時期など頭皮がかゆくなるときにたまに借りています。シャンプーを流した直後は痒みを感じることもありますが、日中は確かにかゆくありません。 値段もお手頃で、本当に良い商品だと思います。 ただ、リピートするたびにボトルが溜まってしまうので、詰め替え用が出ると嬉しいです。
購入したストア
サンドラッグe-shop購入して良かった!!
2021/12/18
息子の為に購入しました。8年くらい脂漏性湿疹に悩まされ、皮膚科の勧めのシャンプーや、高額なシャンプーを色々試してきましたが、一向に良くならず、フケも痒みもピークでまた皮膚科に行かないとと思っていた時、たまたま見つけたこちらのシャンプーの口コミを見て、またダメかもと半信半疑で購入したところ、使用3日目にはすっかり痒みもフケも無くなりました。頭皮の脂臭さも全く無くなり、石鹸のようなシャンプーの香りが残るのもビックリしました。 使用してまだ1週間程ですが、いつまでこの状態が持続するか見ていきたいと思います。間違いなくリピです。安くてお手頃なので悩んでたら購入をオススメしたい商品です。
購入したストア
LOHACO by ASKUL皮膚炎フケ痒みある人におすすめ(^O^)
2019/10/6
髪の仕上がり:普通、使い心地:良い、泡立ち:とても良い
頭皮が皮膚炎になり、痒みと、痛さで参りまして、コメカミから首、肩まで晴れ上がりアザのようになりました。カビが原因かと思い、こちらを購入。ドラックストアで薬剤師さんにお手頃で良いとオススメされ、頭皮をオクトでマッサージしてそのまま放置、体を洗い、最後に洗髪です。5分ほどパックします。ドライヤー熱風で頭皮を数分、あとは冷風で乾かし、頭皮がカビ増加しないように清潔にして数日で痒みなくなり、一ヶ月後にひどいアザも薬無しで消えました(^O^)真夏の猛暑でカビが出た感じです。ドライヤー熱風少しで後は冷風良かったのかな?と。リンスは長い髪だけつけて頭皮につけず、洗っています。
購入したストア
ツルハドラッグ ヤフー店アトピーがかなり軽減されました
2019/9/16
先天性のアトピー持ちで最近頭皮の痒みと裂傷、ターンオーバーがうまくできなくかなり頭皮が荒れていました。 リンデロンやリンデロンローション、アレグラなどの服用なども意味がない状態でした。 ノンシリコンのシャンプーからこちらに変えて一週間、激的に良くなり今では軽度〜普通まで落ち着きました。 それに加え、頭皮の臭いと癖毛も落ち着き自分的にはかなり良い商品でした。 猫毛で癖っ毛の私はこれ一つでコンディショナーやトリートメント必要なしなくらいサラサラになるのでシャンプーだけで使ってます。 安価ですがお値段以上の働きをしてくれたので星5をつけさせて頂きました。
購入したストア
LOHACO by ASKUL配送の際に商品を入れる方向を考えて欲しい
2025/12/2
シャンプーを12本購入したのですが、横に重ねられた状態で届き、押されて蓋が開いて中身が出ていました。普通に考えたら十分考えられる事故です。他の店で買った時はボトルは縦の状態(蓋が上)で配送されますが、横で配送されたのは初めてでした。交換のため送られてきた商品もボトルが横に入っており、パッキンとして紙が詰められていたとはいえ、押されたら同じ事が起こるのは十分想定でき、呆れました。問い合わせや製品の返品作業も含め、やらなくてもいい事に時間を取られて本当にうんざりしました。製品自体は気に入っていますが、ストアの対応に呆れたのでこの点数です。
購入したストア
サンドラッグe-shop逸品です。
2020/6/3
シャンプーを丁寧にしっかり2回していても、夕方には頭皮からニオイがするので、しっかり洗う→匂う→の悪循環で洗い過ぎなのかなと悩んでいたところ、これを勧められました。 まず、泡立ちが良く余程汚れていない限りはすぐに泡だらけになります。 その泡を頭皮に馴染ませるように時間をかけて洗います。 すすぎも泡切れが良く頭皮がスッキリします。 私の場合は、ちょっとキシキシしてしまうので別のコンディショナーを使っています。 シャンプーの香り自体は独特の香りなのですが、お気に入りのコンディショナーを毛先にだけ使う事でさほど気にならなくなりました。
購入したストア
LOHACO by ASKULお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。