商品レビュー
総合評価
5.00
8件
- 星5つ8件
- 星4つ0件
- 星3つ0件
- 星2つ0件
- 星1つ0件
項目別評価
髪の仕上がり
しっとり普通さらさら
使い心地
とても悪い悪い普通良いとても良い
泡立ち
とても悪い悪い普通良いとても良い
AI要約
ピックアップレビュー
これからの時期にも重要!
2026/6/1
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:とても良い、泡立ち:良い
毎回使ってスッキリさせています。これからの時期にも凄く重要なアイテムです。頭皮を清潔に保ち、発汗や乾燥によるムズムズ感も感じません。
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックスすべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
梅雨から秋まで使っています
2026/1/20
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:良い、泡立ち:悪い
梅雨時期から湿気で頭皮もスッキリしたくなってきますがこちらの商品は頭皮がすぅ〜としていい感じです。 夏もさっぱりして最高です。 12月の半ば頃から肌の乾燥が始まるのでこの時期にこちらの商品を使うと頭皮がさっぱりし過ぎて痒くなります。冬以外に使うようにしています。 値段もお手頃で良い商品だと思います。
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックスこれからの時期に重要なアイテムです
2025/6/27
髪の仕上がり:普通、使い心地:とても良い、泡立ち:普通
1年中これを使ってスッキリしてます。これから暑くなる時期に重要なアイテムです。ホームセンターよりも安価で、一定額以上の購入で送料も無料になりお得です。次の機会も購入させて頂きます。
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックス頭皮の油分が取れてる感じ
2025/10/3
髪の仕上がり:普通、使い心地:とても良い、泡立ち:普通
シャンプー前のクレイジングなんて初めて聞きました。どんなもんなのかと使ってみたら、スゴく気持ちがいいし皮膚汚れが取れてる感じがしてめちゃくちゃ良いです。
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックスサッパリ、すっきり気持ち良いです
2025/8/26
髪の仕上がり:普通、使い心地:とても良い、泡立ち:普通
1年中これを使ってスッキリ。重要なアイテムです。ホームセンターよりも安価で、一定額以上の購入で送料も無料になりお得です。次の機会も購入させて頂きます。
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックスこれからの時期にも重要!
2026/6/1
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:とても良い、泡立ち:良い
毎回使ってスッキリさせています。これからの時期にも凄く重要なアイテムです。頭皮を清潔に保ち、発汗や乾燥によるムズムズ感も感じません。
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックス冬場も重要なアイテム
2026/3/3
髪の仕上がり:普通、使い心地:とても良い、泡立ち:良い
冬場も毎回使ってスッキリさせています。とても重要なアイテムです。頭皮を清潔に保ち、発汗や乾燥によるムズムズ感も感じません。
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックス1年中スッキリ!
2025/11/30
髪の仕上がり:普通、使い心地:とても良い、泡立ち:普通
1年中これを使ってスッキリ。重要なアイテムです。頭皮を清潔に保ち、発汗や乾燥によるムズムズ感も感じません。
投稿者情報
40代
購入したストア
コスメボックスお店でなかなか売っていないのでネットで…
2026/5/23
髪の仕上がり:普通、使い心地:とても良い
お店でなかなか売っていないのでネットで購入。頭皮の匂いが気になる時に使うと次の日臭くなりません。
購入したストア
コスメボックス泡は立ちません。シャンプーではないので…
2020/9/23
髪の仕上がり:さらさら、使い心地:良い、泡立ち:とても悪い
泡は立ちません。シャンプーではないので。頭に直接ポンプを押しながらつけるのですが、どうしてスプレーのような容器に入っていないのかと。ボトルが使いづらいため星-1です。 これを使って軽く頭皮をマッサージ。マッサージの間は特にトニックっぽい感じは匂い以外感じないのですが、そのあとシャワーで流すとスースー?というかお湯が熱く感じるので、あー、トニック効いてるなと分かる感じです。 髪を乾かしたあと地肌からきれいになってる感覚がはっきりわかりました。髪の立ち上がりが良くなりました。
投稿者情報
40代
購入したストア
姫路流通センターすっきりプレシャンプー
2023/8/13
すっきりしたくて購入。 シャンプーみたいに泡立たないけど、頭皮近くで10回ほどあちこちにプシュプシュして揉み洗う感じです。 そんなにスースーしないけど顔の方に落ちてくるとスースーする(笑) プレシャンプーだからこの後いつも通りのシャンプートリートメントするので匂いも気にならない。 スッキリ爽快なCOOLシャンプーではないので、ひんやり感をお求めの方は違うものの方が良いと思う。 頭皮のベタつきや夏の汗かいたあとにはとても良いと思う!
購入したストア
LOHACO by ASKUL髪というより地肌に直接プッシュしてクレ…
2020/10/12
髪の仕上がり:しっとり、使い心地:とても良い、泡立ち:良い
髪というより地肌に直接プッシュしてクレンジング液をつけます。 指の腹でマッサージするように揉みほぐしていると自然と泡立ち始め、約5分後に洗い流すと髪はキュッとなるほど汚れや余分な油分が洗い流されます。 その後通常のシャンプーをするとすごく泡立ち指通りが良く、髪を乾かすとすごくサラサラになりました。 もう手放せません!
投稿者情報
40代
購入したストア
ケンコーライフ ヤフー店夏で頭皮がベタッとするので何か良いもの…
2021/7/16
夏で頭皮がベタッとするので何か良いものはないか…探していたところネットの口コミが良かったので試しに購入してみました。すごくスッキリして気持ちよく、これをする事で整髪料も予め取れるのでシャンプーの泡立ちがめちゃくちゃ良くなります。 シーブリーズシャンプー自体の泡立ちは良くないです。 また、リピートします。
購入したストア
LOHACO by ASKULシーブリーズのこちらの商品はなかなかお…
2025/9/4
シーブリーズのこちらの商品はなかなかお店になく、探していたらこちらに辿り着きました。定期的に使用させていただきます。リポスミンの方は、ちょっとでも役だったらという気持ちでしたが、自分には合っているようです。深く眠れるようになったかな? どちらも良い買い物でした。ありがとうございました!
購入したストア
みんなのお薬MAX(みんなのお薬)リピート購入です。この店舗さんが一番安…
2026/2/12
髪の仕上がり:普通、使い心地:良い、泡立ち:普通
リピート購入です。 この店舗さんが一番安かったので注文しました。 本品は5年ほど毎晩利用しています。 毛量の減り、髪の状態はいきいきしていますので、本品の良い効果が影響してくれているのだと実感しています。 冬場は冷たさが勝りますが、洗髪後の入浴で体温が上昇した時に爽快感を感じます。
投稿者情報
50代
購入したストア
ケンコーライフ ヤフー店シャキッとリフレッシュにお勧め!
2021/3/29
未だ注文品は届いていませんが、いつも使っていてのリピート購入です。ドラッグストアでも扱っている店舗と無い店舗があるので、今回、超PayPay祭にあやかってまとめ買いしました。 これからの季節は尚のこと、頭皮に熱がモワッとこもる様な日には、スカッと爽やかで涼しい使い心地です。
投稿者情報
40代
購入したストア
コジマYahoo!店地肌につけて揉み込むとジワ〜と温かくな…
2021/10/24
地肌につけて揉み込むとジワ〜と温かくなり汚れが浮いてくる感じがとても好きです。匂いはシーブリーズなのでスースーします。あまり泡立ちません。流した後はキシキシだけど、その後のシャンプーすれば気になりません。シャンプーの香りにも影響ないです。指に傷があるとしみます。
投稿者情報
40代
購入したストア
通販できるみんなのお薬(みんなのお薬)肌や髪全般に油性の為一年を通して頭皮が…
2021/6/6
肌や髪全般に油性の為一年を通して頭皮がベタベタしてしまいますが、夏場は特にシーブリーズのお世話になります。冬場はあまり使えませんが。 髪がサラサラになります!あと、シャンプー前にこれを使うとシャンプーの泡立ちが違います。頭皮から綺麗になっている気がします。
購入したストア
LOHACO by ASKULスッキリします
2021/3/3
ずっとリピートしています。頭皮が脂っぽく、普通のシャンプーだけだと脂が残る感じなのですが、これだとスッキリ洗えます。 有名ブランドのもっと高いプレシャンプーも使ったことがありますが、こちらの方がお手頃価格で洗浄力も高い気がするので、お気に入りです。
購入したストア
LOHACO by ASKUL臭いも汚れもとれて、髪にハリがでてきた
2023/9/2
この頃ドラッグストアで売っていないですね。 頭皮の臭い(含む加齢臭)や毛穴汚れが取れるので、高齢で細くなってきた毛髪ですが少しハリが出てきた。 髪は傷まないし、お気に入り。 美容室で頭皮デトックスをしたときにも「汚れが出ないですね」と褒められました。
投稿者情報
60歳以上
購入したストア
ホームライフ ヤフー店買ってよかった
2026/3/8
以前から気にはなっていたのですが、自腹を出してまではと思う商品。ポイントで交換できたのでどんなもんかと購入。頭皮がかさついており、長年気になっていたが、使ってみると翌日から頭皮が白くなく、乾燥もしてなく自分には合っていた。定期購入マルカクです。
投稿者情報
50代
購入したストア
みんなのお薬ビューティ&コスメ店(みんなのお薬)お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。