商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
軽量で使いやすい鉄製フライパンこの鉄製フライパンは軽量で、熱の伝わりが良く、調理がしやすいと多くのユーザーから高く評価されています。油を馴染ませることで焦げつきにくく、様々な料理に対応できる点も好評です。また、デザインがオシャレで、手入れも簡単だという意見が多く見受けられます。
良い点
  • 軽量
  • 熱伝導が良い
  • 焦げつきにくい
  • デザインがオシャレ
  • 手入れが簡単
悪い点
  • 表面のシリコン塗装が気になる
  • 真ん中がくっつきやすい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

長持ちすることを願って購入

2023/4/20

表面のシリコン塗装が少し気になる所ではありますが焼失するを信じて購入。 鉄の厚みが薄いので軽いと感じます 同じ大きさのフッ素加工と変わらない重さです。 使用後の油馴染みは毎回必要だとは思いますが、それを理解して使用するなら焦げつきはさほど心配無いフライパンだと感じています 鉄が薄いせいなのか鉄の温まりも使用30年の中華鍋と比べて格段に速い。 鉄が薄いのでIHで使用しているが10のうちオムレツは2。野菜を焼くときで4加熱で充分だと感じます 中火弱から弱火での使用でこびりつく事はまだ無いです

    購入した商品

    納期/在庫、商品/玉子焼オムレツパン

    購入したストア

    クッキングクロッカ

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 22

    長持ちすることを願って購入

    2023/4/20

    表面のシリコン塗装が少し気になる所ではありますが焼失するを信じて購入。 鉄の厚みが薄いので軽いと感じます 同じ大きさのフッ素加工と変わらない重さです。 使用後の油馴染みは毎回必要だとは思いますが、それを理解して使用するなら焦げつきはさほど心配無いフライパンだと感じています 鉄が薄いせいなのか鉄の温まりも使用30年の中華鍋と比べて格段に速い。 鉄が薄いのでIHで使用しているが10のうちオムレツは2。野菜を焼くときで4加熱で充分だと感じます 中火弱から弱火での使用でこびりつく事はまだ無いです

      購入した商品

      納期/在庫、商品/玉子焼オムレツパン

      購入したストア

      クッキングクロッカ

      26cmの鉄フライパンを使ってましたが…

      2021/8/7

      26cmの鉄フライパンを使ってましたが 小さめが欲しく購入しました。 1〜2人のチャーハンやパスタを作るのに ちょうどよく、 夕食時は26cmでメイン、こちらでは 副菜のものを炒めたりと一気に調理できるようになり 重宝しています。 予めの処理も必要なく、こびりつきなどもないので 調理、お手入れともに簡単です。

        購入した商品

        商品/玉子焼オムレツパン、納期/在庫

        購入したストア

        クッキングクロッカ

        鉄鍋が欲しくて購入しました。重すぎず大…

        2021/11/14

        鉄鍋が欲しくて購入しました。重すぎず大きさも思っていたものなのでとても満足して使わせてもらっています。

          購入した商品

          商品/玉子焼オムレツパン、納期/在庫

          購入したストア

          クッキングクロッカ

          ずっと大切に使いたいフライパン

          2023/8/6

          ずっと欲しくて、ついにゲットしました。 今まで使っていたのが、テフロン加工の一回り小さいフライパンでした。テフロンは剥がれ、オムライスの卵を焼くにも小さくて、チキンライスが見えてしまう… その点、このフライパンは永く使える安心感があり、サイズ感もパーフェクト。 油ならしをちゃんとしたので、卵もスルリと滑りました。 ずっと大切に使っていきます。

            熱伝導が良く使いやすい!

            2024/1/9

            IHで使用できる鉄のフライパンを探しており、このフライパンにたどり着きました! 鉄はくっつきやすく重いので使いにくいというイメージでしたが、これはくっつかず、軽いのでとても使いやすいです!大きさもちょうど良い! また、熱の伝わりも良いため調理がしやすいので重宝しています! 大事に使いたいと思います。

              購入したストア

              エフシーインテリア

              くっつかない!

              2023/6/20

              本当に買って良かったです。 前に鉄のフライパンで苦戦して捨ててしまったことがあるので心配でしたが、最初に油を馴染ませる作業(簡単)をしたら、その後ほとんどくっつくことはありません。野菜炒めや餃子、お肉、なんでもガンガン強火でいけるので美味しいです。 26cmもあればいいのになぁと思います。

                購入したストア

                エフシーインテリア

                オシャレで使いやすい

                2024/10/26

                口コミどおり、キチンと油をしいて調理すればくっつく方がないので、過去の鉄フライパンより使いやすく、購入依頼メインで使っています。 大きさは初めて買う前は小さいかもと懸念していましたが、実際は使いやすいサイズでした。 シンプルなデザインでオシャレな点も気に入っています。

                  使いやすい!

                  2017/12/11

                  削除されたYahoo! JAPAN ID

                  以前鉄の中華鍋を持っていて、うまく扱えずこびりついて大変だったのですが、こちらは初めからこびりつかず、軽くて扱い易いです。野菜炒めが美味しいです。買って良かった…!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

                    購入したストア

                    エフシーインテリア

                    思っていたより軽い!

                    2025/6/11

                    思ったより軽くておしゃれで使うのが楽しみです! ずっとテフロン加工のフライパンを使っていたのですがすぐにダメになっては買い換えての繰り返しで長く使えるおしゃれな鉄フライパンを探していたので嬉しいです^^

                      丁度いい感じ

                      2023/2/7

                      デザインが素敵です。大きさも使いやすく丁度いい感じ。重さも気にならないです。鉄のフライパンは初めて購入ですが手入れも思ったほど大変でないので良かった。大切に育てたいと思います。

                      まずデザインがとってもかわいいです。チ…

                      2025/9/21

                      まずデザインがとってもかわいいです。チーク材の持ち手も仕上げが綺麗で高級感があります。 肝心の使用感もオムレツやスクランブルエッグが美味しく焼けます。購入して大正解でした。

                        すぐに温まります

                        2026/3/1

                        すぐに温まるので、調理が素早くできます。 こびりつきもありません。 洗うのも簡単で、本当に重宝しています。 フォルムも可愛いです。 卵焼きも持っていますので、使い分けています。

                          油が少ないとくっつく

                          2021/10/31

                          使う前に火にかけ、よく温めてから油を馴染ませないと、くっつきます。特に真ん中がくっつきやすいです。油をかなり多めに入れるとくっつかないけど、カロリーは高くなる。

                            購入したストア

                            SmartKitchen

                            おしゃれなデザインです。

                            2021/10/24

                            体に良さそうなイメージの鉄製で、クチコミが良かったために送料調整で購入させていただきました。鉄の上にコーティングがあるため鉄の効果は不明です。

                              購入したストア

                              INOBUN イノブン

                              今まで使っていたテフロンの物より、火の…

                              2026/5/6

                              今まで使っていたテフロンの物より、火の通りも早くお手入れも簡単で美味しいオムレツができました!!他のフライパンも鉄にしたいなと思いました。

                                購入したストア

                                エフシーインテリア

                                買ってよかった

                                2025/11/28

                                かわいいデザインで手入れも簡単、くっつかないので買って良かったです。わたしは重さも気になりませんでした。 違う大きさのものも購入したいです。

                                  思ってたより重くない

                                  2026/4/12

                                  餃子を焼いてみましたが、パリパリに焼けて満足です。 腱鞘炎なので、重いとツライのですが、そこまで重くないので、ちゃんと使えそうです。

                                    購入したストア

                                    エフシーインテリア

                                    テフロン加工のものに辟易していました。…

                                    2016/4/28

                                    テフロン加工のものに辟易していました。熱の伝わりもよく、美味しく焼けます。卵焼きは別に購入しました。長く大切に使いたいです。

                                      購入したストア

                                      エフシーインテリア

                                      香ばしい差が、感じられ感じです^_^、。

                                      2023/1/4

                                      鉄のブライパンが欲しいかったので、使いやすく、大きさも、丁度よいです

                                        購入したストア

                                        Se-マガザン

                                        小ぶりで軽量デザインもおしゃれでお気に…

                                        2026/3/1

                                        小ぶりで 軽量 デザインもおしゃれでお気に入りです

                                          12
                                          22件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。