商品レビュー

AI要約AI要約

防水機能とデザインが高評価多くのユーザーが防水機能とデザインの良さを評価しています。特に、しっかりとした生地でよだれをしっかりキャッチし、服が濡れにくい点が好評です。また、シンプルな色合いがどんな服にも合わせやすく、可愛さと実用性を兼ね備えています。
良い点
  • 防水機能
  • デザインが可愛い
  • 生地がしっかりしている
  • 肌触りが良い
  • サイズが余裕がある
悪い点
  • 乾きにくい
  • ボタンが取れやすい
  • 重さを感じる
  • 色のバリエーションが少ない
  • 裏面が濡れることがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

360度使えるので、回して使っています…

2026/4/23

360度使えるので、回して使っています。 乾きにくいところが難点ですが、しっかり吸収してくれるので、スタイの交換頻度が少なく購入してよかったです。

    購入した商品

    タイプ/タイプA

    購入したストア

    clivia-shop

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 63

    ヨダレの多い子供に

    2024/6/9

    ヨダレが多い1歳すぎの息子に、防水で大きめのものを探しており試しに購入してみました。 今までは小さめのものを使っていたため、スタイではなくお腹のあたりにヨダレが落ちて服が汚れていましたが、こちらは大きさもあるのでしっかり吸水してくれ、防水になっているので時間が経っても下の服が汚れることがなく助かっています。 購入前は形が女の子っぽいかなと思っていましたが、シンプルで色味もオシャレなので私服にも合わせやすかったです。 縫製も丁寧で、他のメーカーのもう少し高いスタイよりもだいぶしっかりしていました。 スタイをはじめてリピート買いしました。 追記:保育園用のスタイが濡れた状態で時間が経ってニオイがすることがあったので、自己責任でお湯に浸けたり乾燥をかけたりしています。(確認してませんが恐らくNGだと思うのであくまで自己責任です) 洗濯機で乾燥させると首周りがほつれてくるので内側だけ縫って使用しています。 縫ってでも長く使いたい製品です(笑) 生地はしっかりしているので乾燥かけても問題なさそうでした。 グレーばかり増えていくので色を選べるようにしてもらえたり、違う組み合わせを増やしてもらえると嬉しいです。

      購入した商品

      タイプ/タイプD

      購入したストア

      clivia-shop

      とにかく可愛いです!色味も写真の通りの…

      2025/2/9

      肌触り非常に良い生地普通

      とにかく可愛いです!色味も写真の通りのくすみカラーで、防水タイプなのに柔らかい手触りです。肩に優しくフィットします。防水で360°タイプだと、硬い生地だとてるてる坊主みたいにスタイの裾が真っ直ぐになって見栄えが悪く、赤ちゃんも着け心地悪そうと思うのですが、こちらは全くそんなことありません。 自己責任で乾燥機もかけましたが、風合いも変わりませんでした。 しいて言うなら、リバーシブルで表と裏が1枚の生地なので、せっかくの防水仕様なのに大量のヨダレの場合、表生地の外周りを伝って裏側まで到達することがある、ということでしょうか。でも1枚布だからこそのかわいさだし、早めに交換すれば問題ないです。 見た目、機能、価格のバランスがとても良い商品だと思います。

        購入した商品

        タイプ/タイプD

        購入したストア

        clivia-shop

        生後5ヶ月の我が子のよだれがすごいので…

        2024/12/25

        生後5ヶ月の我が子のよだれがすごいので防水機能に期待して購入しました。 確かにつけ始めは洋服に滲みにくい気がしましたが、暫くすると裏までぐっしょり…我が家のヨダレ爆弾には効果はありませんでした。 ワッフル素材で肌触りよく、生地はしっかりしているのですが、デメリットとしては乾きにくさがあるかなと。 一緒に洗濯した◯ニーのスタイはほぼ乾いた頃、こちらのスタイはまだビショビショでした。 サイズは5ヶ月大きめベビーでもゆとりありです。

          購入した商品

          タイプ/タイプD

          購入したストア

          clivia-shop

          男の子にも合う

          2025/5/28

          肌触り良い生地少し厚め

          よだれが多い子で一日に何枚もスタイを取り替えるのですが、どんな服にも合う色ばかりなのでコーデを組みやすくて6枚持ってます。 男の子ですが、可愛くなりすぎず似合ってます。首元も余裕があって付けやすい。防水なのに生地が柔らかくてエリマキトカゲにならないところも◎。乾くのがちょっと遅いですが、お値段がとてもお手頃なので大満足です。もう1セット欲しいですが、グレーばかり増えてくので別の色のセットが欲しいです!

            購入した商品

            タイプ/タイプA

            購入したストア

            clivia-shop

            防水がいい!

            2025/6/29

            肌触り良い生地少し厚め

            1歳1ヶ月女の子です。よだれがすごく多いので、今まで使っていた薄めのスタイだとすぐに濡れてしまうのでこちらを購入しました!最初はtシャツの柄が隠れてしまうので少し大きいかな?と思ったのですが、厚みがあるため、濡れても染みないし後ろに回したり、裏返しにしたりして乾かしながら使っています。笑 色も地味ですが、私は柄があるより、このシンプルな色合いがどの服にもマッチして結局こればかり使い回しています。

            購入した商品

            タイプ/タイプB

            購入したストア

            clivia-shop

            お友達の孫ちゃん買いました

            2025/11/23

            おすすめにあがってきたので購入しました 開封しないでそのまま渡したので 肌触りとかはわかりませんが 可愛かったです 自分の孫ちゃんにも欲しいと思いましたが たくさんあるので‥‥とお断りさせれました(苦笑)首周りのサイズが合わないとくるくる回ってしまうのかな?と心配でしたが 360度回っても使えるスタイだから大丈夫ですよ!と我が家の嫁ちゃんに教えてもらいました 

            購入した商品

            タイプ/タイプB

            購入したストア

            clivia-shop

            全く安っぽくない。洗濯で生地も褪せない…

            2024/11/18

            肌触り良い生地少し厚め

            全く安っぽくない。洗濯で生地も褪せない。つけたときの形が他社の防水のものだとピンって張ってしまうが外側の生地が厚手のガーゼのおかげか程よく肩にフィットして可愛い。色も写真通り。スナップボタンも頑丈です。 切実に別のカラーをだしてほしい!! そして好きなカラーを選べるようにしてほしい! ほんとうに可愛くてオススメです⭐︎

              購入した商品

              タイプ/タイプD

              購入したストア

              clivia-shop

              購入する前はちょっとゴワゴワした生地か…

              2025/3/12

              肌触り非常に良い生地少し厚め

              購入する前はちょっとゴワゴワした生地かな?と思っていましたが、柔らかくて肌触りも良かったです。生後10ヶ月でやや大きめですが、長く使えるので良いと思います。防水効果もしっかりあります。ストロー飲みの際にお水を大量に溢しましたが服は無事でした。色もパステルで可愛いです。購入して良かったです。

                購入した商品

                タイプ/タイプB

                購入したストア

                clivia-shop

                最高な防水スタイ

                2025/12/5

                肌触り良い生地厚め

                これで2セット目の購入です。 色々な防水スタイを探して購入ましたが、 素材感、カラー、形 どれをとっても1番可愛い‼︎ 可愛いのにガシガシ手洗いしても、生地がしっかりしているので全くへたりません。 裏表もないので両面使えます。 もっとカラバリを増やしてください‼︎ と願っています。

                  購入した商品

                  タイプ/タイプC

                  購入したストア

                  clivia-shop

                  スタイの幅が広いので、よだれの量が多い…

                  2025/7/15

                  肌触り良い生地少し厚め

                  スタイの幅が広いので、よだれの量が多い時でも安心して使えます。生地は分厚めで、ふわふわした肌触りです。 今までの360°防水スタイはつけた時に襟がピンと広がってしまいましたが、これは広がることもなく可愛くつけることができました。 もっと色の展開が増えると嬉しいです。

                    購入した商品

                    タイプ/タイプB

                    購入したストア

                    clivia-shop

                    とても良かったので、追加でもう1セット…

                    2025/5/24

                    肌触り良い生地厚め

                    とても良かったので、追加でもう1セット購入しました。色も派手すぎないかすみカラーが気に入っています。ベビー服はつい柄物を選んでしまうので、無地のスタイはとても使い勝手がいいです。撥水で生地も丈夫なので、よだれや食べこぼしでもすぐにびちゃびちゃにはなりません。

                      購入した商品

                      タイプ/タイプB

                      購入したストア

                      clivia-shop

                      しっかりした生地ですが、、、、

                      2025/7/5

                      肌触り普通生地厚め

                      しっかりした生地で洗濯してもヨレなくて良かった、 と思っていましたが、ボタンが取れやすくて2枚とも取れてしまいました。また、生地がしっかりして、重さもあり、夏は蒸れて暑そうです。つけた見た目はとってもかわいいので、その辺をふまえて購入するといいと思います。

                        購入した商品

                        タイプ/タイプB

                        購入したストア

                        clivia-shop

                        迷ったら買うべきです!

                        2026/4/2

                        肌触り非常に良い生地少し厚め

                        4ヶ月の娘に購入しました。 以前使っていたスタイは、サイズが小さくてボタンが留めづらく、ミルクやよだれなど服まで浸透していたのですが、こちらのスタイは首回りに余裕があってボタンが留めやすく、浸透せずに乾きが早いので凄く良いです!

                          購入した商品

                          タイプ/タイプB

                          購入したストア

                          clivia-shop

                          買ってよかったです。

                          2025/1/23

                          肌触り良い生地少し薄め

                          注文から発送までスムーズでした。 防水仕様で服に染みないのがいいです。以前使っていたスタイも防水仕様でしたが、そり返って子どもの顔にかかっていたのですが、このスタイは柔らかく反ることもないので、邪魔にならなくていいです。

                            購入した商品

                            タイプ/タイプB

                            購入したストア

                            clivia-shop

                            しっかりしていて可愛いスタイ

                            2025/5/16

                            肌触り非常に良い生地厚め

                            以前は、薄くて安いスタイを使っており、一日に何度も変えなければすぐにびちゃびちゃになってしまっていました。でもこのスタイに変えてからは、分厚くしっかりしているため十分に使えるようになりました。ぜひまた購入したいです。

                              購入した商品

                              タイプ/タイプB

                              購入したストア

                              clivia-shop

                              息子に買いましたがとっってもかわいいで…

                              2025/6/2

                              肌触り良い生地厚め

                              息子に買いましたがとっってもかわいいです!ただ、防水仕様のためか少し重ために感じました。濡れても裏返して使えると記載がありますが、濡れた面を洋服に当てることになるのは抵抗があるので、片面が濡れたら交換して使います!

                                購入した商品

                                タイプ/タイプC

                                購入したストア

                                clivia-shop

                                男の子でも使いやすい!

                                2025/9/19

                                よだれをしっかりキャッチしてくれます。 花びらのようなスタイは、男の子は使いにくいかな、と思いましたが吸収力もあり使いやすいです。 別のもっとお安いスタイ使って洗濯したら色移りしてしまいましたが、これは平気でした。

                                購入した商品

                                タイプ/タイプD

                                購入したストア

                                clivia-shop

                                お花みたいで可愛い

                                2025/8/29

                                可愛い!ベビー服に合う!幅が広くて汚れにくい! と3拍子揃っていて最高です。 防水なので、裏面に染みないし、ガシガシ使ってもへたれず使用できました。 色違いで購入しようと思います。 カラバリが増えたら嬉しいです。

                                  購入した商品

                                  タイプ/タイプB

                                  購入したストア

                                  clivia-shop

                                  よだれが多くなってきたので購入。汚れた…

                                  2026/1/30

                                  よだれが多くなってきたので購入。汚れたらくるっと回せるので、すぐ洗濯しなくても良いです。生地も柔らかく肌に優しそうです。ボタンもしっかり取り付けてあるので誤飲の心配もないところも良いです。

                                    購入した商品

                                    タイプ/タイプD

                                    購入したストア

                                    clivia-shop

                                    形はとてもかわいいです♡

                                    2025/1/9

                                    肌触り良い生地普通

                                    保育士をしてますが、最近、このタイプのスタイをつけている子が多く、とてもかわいいので孫用に注文しました。形はとてもかわいくて息子も喜んでくれましたが、写真の色と少し違ったのが残念でした。

                                      購入した商品

                                      タイプ/タイプB

                                      購入したストア

                                      clivia-shop
                                      63件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。