商品レビュー

AI要約AI要約

履かせやすく、可愛いデザインが好評多くのユーザーがこの靴の履かせやすさや可愛いデザインを評価しています。特に、ゴムでしっかりと固定できる点や、軽量で違和感が少ないことが好評です。また、散歩後の手入れが楽になる点も支持されています。ただし、耐久性に関しては一部のユーザーから懸念が示されています。
良い点
  • 履かせやすい
  • 可愛いデザイン
  • 軽量
  • 手入れが楽
  • しっかり固定
悪い点
  • 耐久性が低い
  • 脱げやすい
  • サイズ選びが難しい
  • ゴムが長くなる
  • 音が気になる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

高齢と病気で足元がフラフラなわんこにお…

2026/6/11

高齢と病気で足元がフラフラなわんこにお家用で買いました。履かせるのは、難しくなかったです。後ろ足は、脱げちゃったりしますが、前足がフィットしたみたいで、前より歩けるようになりました。

    購入した商品

    タイプ・カラー/ノーマルレッド、サイズ/M

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 208

    合う子には合うと思います。

    2026/2/9

    お手頃価格なのにかわいいですね。そして滑りにくい靴底。裏毛もこもこであったかそう。用途違うけど寝たきりになってしまったときにも保温につかえそうと感じました。 今回は雪散歩好きなのにしもやけになってしまううちのコの為に購入。皆さんどうかわからないけどうちのコはお手々とアンヨの大きさが違ってて2サイズ買えば良かったのかなと履かせてみてから思いました。 ブカブカな方は歩いてるうちに脱げるのでコードをまとめるマジックテープで固定したら大丈夫そうでした。でも乾いてる道路歩かせたらつまづいて顔からべしゃっと転ぶこと数回…脱がせました(笑)グリップがききすぎるようでした。当初の予定どおり雪遊びなかいける気がしています。 そしてうちのコあるあるですけどゴムの結び目を隠すプラの飾り、ソッコーで壊しにかかってました。歩くとカツカツぶつかって気になるみたいで。かわいいけど無くてもいいので外しました…あったほうがかわいいけども。 長々かきましたが、値段の割に良いものでしたけど、うちのコが使うにいろいろ工夫が必要だったので星3つ評価にしました。

      購入した商品

      タイプ・カラー/裏起毛ピンク、サイズ/M

      11月21日に注文し、12月1日に配達…

      2025/12/1

      11月21日に注文し、12月1日に配達されました。他のレビューにもあったものの、商品到着までは想像以上に遅かったです。残念ながら私は、注文した事を忘れられるような、大らか気持ちは持ち合わせておらず、もう利用しません。 商品は、テーブルや椅子の脚に付ける、床のキズ防止用のカバーのようイメージです。絵的にも、そんな印象で購入したので、想像通りでした。ただの袋状の作りで、履かせにくいです。ウチの柴さんにやっとの思いで、前足だけ履かせてみましたが、歩く姿は体の自由がきかない変な生き物のような動きになり、かつ可哀想ですぐに脱がせました。犬に靴を履かせる事は、違和感しかないのだろうと痛感しました。 到着は遅いし、履かせにくいし、わかりやすく言えば、失敗です。安価であったため、出費がやや抑えられjた点が救いです。 以上、個人的な感想であり、購入を検討している方は、自己責任、自己判断願います。

        購入した商品

        タイプ・カラー/裏起毛ピンク、サイズ/S

        散歩時の滑り止めシール保護のために使用

        2026/6/4

        16歳のトイプードルの散歩時に履かせています。室内のフローリングで脚が滑って歩き難そうなので、肉球に滑り止めシールを貼ってあげているのですが、散歩をすると1回の散歩で滑り止めシールがボロボロになるので、滑り止めシールの保護のために散歩時に履かせています。少し前に●COINSで同じ仕様のを見つけて履かせてみたら、履かせ易く、脚への固定もある程度しっかり出来て靴が回転しないので、リピート購入しようとしたら、廃番になったのか購入出来なかったので、Yahoo!ショッピングで探し、見つけて直ぐにポチしました。最初にピンクのXSサイズを購入したら、●COINSより靴の履き口が小さ目で履かせ難かったけど、今回、黒色と赤色を追加で購入したら、●COINSと同じ程度の履き口で履かせ易くより良かったです。

        購入した商品

        タイプ・カラー/ノーマルブラック、サイズ/XS

        なんだかんだ言ってリピです。

        2025/3/30

        色が派手だとか脱げやすいとか今まで書いてきましたが、なんだかんだで3回目のリピです。 脱げやすいのはヘアゴムで留めれば大丈夫だし、巾着型なので履かせやすいです。そしてなんといっても散歩から帰ってから足を洗わなくて済むことの楽なこと! 今まではお風呂場に直行で毎回ぬるま湯で洗っていましたが、タオルで拭くと必ずまだ汚れがついていました。 今は玄関で身体をシャンプータオルで拭いてから靴を脱がして足全体を拭き、最後に靴もついでに拭いて終わりです。 ただ長持ちはしないですね。1ヶ月ほどでかかとあたりがほころびてきます。でもお値段も手頃だし、靴履いてて可愛い!と言われるので今回は2足注文しました。ここまで使い込んだ写真を載せておきますね。

        購入した商品

        タイプ・カラー/ノーマルオレンジ、サイズ/M

        サイズ表記はやや小さめです。

        2025/3/8

        いつもこのタイプのシューズを購入していましたが、どこも完売で困っていました。このショップで取扱いしているのを発見し早速購入。いつもとサイズ表記が異なっており、当ショップはXS〜L。いつもは1〜7号の7サイズ。Lかな?と思い買ってみたら商品のシールには5の記載が。皆さん、サイズ選択でお悩みかと思いますが、このショップでのサイズは全体にやや小さめで、Lが大中小の中くらいです。丁度中型犬の脚にぴったりだとお考えください。 やや小さめでしたが、使えないことはないのでLで使っていきます。配送等は全く問題ありません。対応も良かっただけに残念。

          購入した商品

          タイプ・カラー/裏起毛オレンジ、サイズ/L

          衛生面とケアの為にいつも履かせています…

          2024/11/6

          衛生面とケアの為にいつも履かせています。前回はイエローを頼んだらとてもよかったので、今回は冬用に起毛とノーマルで3個リピートしました。しっかりした靴は中々サイズが合わなくて仕方なくいつも靴下を履かせていました。 この靴は何より履かせやすくて、サイズも少し大きくてもしっかりゴムで止まるのでウチの子(トイプードル)は嫌がらずにちゃんと履いてくれています。 靴底も滑り止めもあって、多少の湿った土の上を歩いても全然汚れなかったので本当にお手入れが楽で助かります。カラーもとても可愛いので服に合わせて変えたりして楽しんでいます。

          購入した商品

          タイプ・カラー/ノーマルピンク、サイズ/S

          肉球の保護にとてもよかったです!

          2025/7/31

          お散歩で歩きすぎると肉球をいつも痛めてしまっていたので、こちらの商品を購入しました。 足元を気にすることもなくお散歩を楽しむことができていました。 一回の使用でほつれそうな部分があったので、耐久性はあまり期待できませんが、脱げることもなく使用できたので、週に数回のお散歩の方にはとても良いと思います。 いつもは短時間のお散歩でも帰ってくると肉球を気にしている様子でしたが、今日は気にする様子もなく、もう一度お散歩に行きたいとテンションmaxでした笑

          購入した商品

          タイプ・カラー/ノーマルイエロー、サイズ/XS

          サイズはピッタリ

          2026/3/30

          庭の芝生に肥料を撒いたので肉球が痒くならないようにと思い購入しました。 最初に履かせた際に、芝生で全力で走ったら片方の前足と後ろ足ともに脱げてしまいました。その後、ゴムをぎゅっと締めて履かせたところ脱げずに遊べました。 歩いたり走ったりしていない時はやはり気になるようで留め具のところを噛んでしまうのですぐに脱がせた方がいいみたいでした。 注文から8日目にやっと届いたので待ち侘びましたがサイズはピッタリで良かったです。(5.5キロトイプー)

          購入した商品

          タイプ・カラー/ノーマルイエロー、サイズ/XS

          レスキュー犬トイプードル2.4キロ

          2025/1/24

          2.4キロのレスキュー犬トイプードルが足が細く初めてのトリミングした後の散歩で足が血まみれに…小さなサイズのシューズを探していた時にコチラに出会いました。早速注文して値段も安くお試しには良いと思います。どれも散歩中に脱げたりしていましたが、このシューズは大丈夫でした。軽いから違和感なく履いてくれたみたいです。ギュッと絞るゴムの留めが長くて最初は歩きずらそうでしたが、先を切って調整出来ました。破れたらまた購入したいと思います。

          購入した商品

          タイプ・カラー/裏起毛イエロー、サイズ/XS

          良き

          2026/1/13

          2.2kgと2.5kgのチワワにXSサイズを購入しました。最初はだいぶ大きいかな?と思いましたが、履かせてみたらゴムで閉められるのでなんとかなりそうな感じです。 まだ歩かせてはないので、スッポ抜けそうな気はしますが…(^_^;) ただ、1/4に注文し1/13に届いたので、我が家の雪遊びの予定の日には間に合わず。 余裕を持って購入される事をオススメします。 でも、コスパは良いので満足です(^^) 裏起毛は温かそうに思いました。

          購入した商品

          タイプ・カラー/裏起毛ブラック、サイズ/XS

          すごい蛍光色でビックリ!

          2025/2/12

          前回黒のLを買ったら大きかったのでヘアゴムで縛ってなんとか使っていたけれど1ヶ月ぐらいでボロボロになってしまいました。巾着袋みたいで履かせやすくはあったので今度はオレンジ色の裏起毛タイプを購入しましたが、あまりのショッキングオレンジカラーでビックリ!通常のものと生地が違うのか歩くとシャカシャカ音がします。後ろ足はやはりズレてしまうのでまたヘアゴムで縛って使っています。 普通の生地のほうがしなやかで良かった気がします。

          購入した商品

          タイプ・カラー/裏起毛オレンジ、サイズ/M

          簡単に履かせる事ができます。

          2026/3/8

          お散歩から帰ると足裏が真っ赤になり、腫れているので、アレルギーの疑いがあります。 痒い為、しきりに舐めて悪化させてしまうので、外出時の予防の為に購入しました。足のサイズの測り方が悪かったのか小さいサイズを頼んでしまったようです。 なんとかはけるので使っていますが、大きいサイズを追加購入予定です。似たような物でマジックテープの物は履かせるのに苦労しましたがこちらは簡単です。また途中で脱げる事も無く、良い商品です。

            購入した商品

            タイプ・カラー/ノーマルレッド、サイズ/S

            やっぱり脱げてしまいます。

            2025/1/1

            爪の根元が摩耗したらしく出血したのでバイ菌が入らないよう急いで購入したのはしっかりした作りのシューズ。大きめを買ったつもりが上手く履けなくて断念。こちらのシューズは作りは簡単だけれど履かせやすそうなので買ってみましたが今度はサイズが大きくて脱げてしまいます。靴のサイズは難しいです。もったいないのでヘアゴムでしばって使ってみたところ何とかいけそうなのでしばらくこれで使ってみます。

            購入した商品

            タイプ・カラー/ノーマルブラック、サイズ/L

            6/2に注文した商品が本日(6/7)届…

            2024/6/7

            6/2に注文した商品が本日(6/7)届きました。 当ストアで購入するのは初めてでしたので、どのような対応して頂けるか一抹の不安も持ちながら注文でした。商品が届きその不安も一掃、改めて御礼申し上げます。 さて当家の愛犬は体重4.8キロのMIX犬です。投稿された内容を読みながらXSを注文、とても可愛い靴です。とても見た目はGOODです。 明日の散歩がとても楽しみです。

              購入した商品

              タイプ・カラー/ノーマルブルー、サイズ/XS

              今までシリコンの硬いタイプの靴を履かせ…

              2025/2/15

              今までシリコンの硬いタイプの靴を履かせていたので、とても履かせにくかったので、色々探していたら、ボアもついて暖かそうだったので購入しました。とても履かせやすく軽くてワンコも違和感ないようです。ただ投げないようにしっかりゴムを絞めると、それが長くなってしまうので、マジックテープのほうが良かったのかなとも思ってますが…お値打ちなので、またリピしたいと思います

              購入した商品

              タイプ・カラー/裏起毛オレンジ、サイズ/M

              装着が簡単&早い&脱げにくい

              2025/12/24

              シニア犬かつ病気の後遺症で 足の麻痺がある為、歩行時のつま先の怪我を 予防する為に購入しました。 布製なので、足がズル所は表面は破れてしまいますが 裏起毛がある為、直ぐには穴は開きませんでした (4足ローテンションしながら使用) 以前は足に包帯してましたが、 こちらのシューズを履かせてからは 脱げることもなく、指先の締め付けもないせいか 調子がいい時は、長く散歩してます。

              購入した商品

              タイプ・カラー/裏起毛ピンク、サイズ/S

              色違いで2足購入しました!

              2026/1/1

              同じような商品を使っていましたが破れてしまったのでこちらで新しく購入しました。 生地はしっかりしていてとっても良かったです。 口コミを参考にSサイズにしましたが、うちの子(ポメプー♀3.8kg)には大きかったです。その為☆ー1にしました。 今度購入する際は一つ小さいサイズで購入しようと思います。 ストアさんの対応も良く商品自体はとても良いのでオススメです。

                購入した商品

                タイプ・カラー/ノーマルブラック、サイズ/S

                足を守る為に

                2025/3/3

                もうすぐ15歳になる9キロのフレブルの女の子です Sサイズを買いましたぴったりサイズですMでも良かったかな?ともおもいましたが、大きいと歩きにくいかな?と思いSにしましたゆとりはあります長さがもう少しあれば良かったのですが 少し様子をみていきます。 評価は、普通にしましたが、お散歩で脱げるか脱げないかまだ出来ていませんので普通にしました。とても可愛いです

                  購入した商品

                  タイプ・カラー/ノーマルブラック、サイズ/S

                  以前にしっかりした靴をネットて購入しま…

                  2024/9/18

                  以前にしっかりした靴をネットて購入しましたが、中々サイズも合わず嫌がった為、いつも靴下を履かせていましたが、こちらの商品は素材も柔らかく、すごく履かせやすいので良かったです。 サイズ感は他の商品だと縫い代分小さくてサイズ選びで失敗した事がありますが、そんな事もありませんでした。 届いたばかりでまだなれてはないけど、これから安心してお散歩出来そうです。

                  購入した商品

                  タイプ・カラー/ノーマルイエロー、サイズ/S

                  7.4キロのミニチュアシュナウザーに、…

                  2024/5/22

                  7.4キロのミニチュアシュナウザーに、前足Mサイズ、後足Sサイズでピッタリです。 両方ともノーマルタイプです。 1袋に4足(4枚?)入っています。 表の生地は、レインコートの生地みたいです。 普通に歩く分には脱げにくいと思います。 生地が薄めなので、爪やアスファルトに擦れて穴が空いてくると思います。 でもこのお値段なので、購入しやすいです。

                    購入した商品

                    タイプ・カラー/ノーマルレッド、サイズ/M

                    12345...10
                    208件中120

                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。