商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
具だくさんで美味しい野菜カレーこのカレーは本当に具だくさんで、野菜が大きめにカットされており、食べ応えがあります。多くのユーザーがその自然な味わいと甘口のバランスを評価しており、辛さが苦手な方にも適しています。また、無添加で安心して食べられる点も好評です。リピーターが多く、家族全員で楽しめる商品として支持されています。
良い点
  • 具だくさん
  • 無添加
  • 甘口
  • 食べ応え
  • 家族向け
悪い点
  • ルーの量が少ない
  • 味が濃い
  • 甘過ぎ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

カラーピーマン、かぼちゃが入っていて彩…

2026/4/2

実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

カラーピーマン、かぼちゃが入っていて彩り良く湯煎して頂きましたが、優しいお味で美味しかったです。また機会がありましたら購入したい商品です。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 43

    無添加食品ファースト

    2025/11/7

    今回、お試しで具だくさん野菜カレーを食べてみました。 具はたくさん入っていたのは良かったですがカレー自体はスープカレー?のような感じで 子供から大人まで薄味好みの方には良いかもしれません ジャガイモの代わりにカボチャ? 個人的にはカレーにはジャガイモが欲しいところです 味にインパクトがないのでソースを入れれば良くなりそうな感じはしますが 冷蔵庫にソースが入っていなかったので試すことは出来ませんでした。 自己責任でソースを入れて試してみるといいかもしれません。

      ちくやのお惣菜のファンでした。無添加で…

      2023/7/7

      ちくやのお惣菜のファンでした。無添加で、変なもの使ってなくて、安心して食べられるし、ちょっと濃い目の味付けのものもあるけど、それはちょっとお酢かけたりすればいいし、美味しいから。 前は「ちくや」で通信販売で買っていました。でも、ヤフーでも売ってた。見つけたので買ってみました。 前は、もっとメニューが豊富だったんですよね。メニューが減ったのがちょっと残念。頑張って増やしてくれるといいな。

        リピーター

        2021/7/18

        リピーターです。野菜もたっぷり無添加なので遠方の両親にも送りました。 こちらのカレーは辛くもなく甘くもなく。辛口が好きなのですが、なぜか凄く美味しい。一度食べるとまた食べたくなります。野菜たっぷりで、量もあり、お腹いっぱいになります。2歳の娘も大好きで「おいしー」と連発しながら食べます。私は娘に少しあげて、旦那は一人で一袋食べて満足です。この量とスペックでこの値段は有難いです。

          またリピートします。

          2024/2/11

          ハッシュドビーフ、野菜カレー、ポークカレーを注文しました。ハッシュドビーフはとてもデミグラスソースが濃すぎず、でもトマトの酸味が効いていて美味しく頂きました。野菜カレーは甘口ですが、野菜の種類も豊富で、野菜の風味もしっかり残ったカレーです。少し甘口ですがそれもカレースパイスで辛めに調節しても美味しいです。ポークカレーも甘口で食べやすいです。またリピートしようと思います。

          野菜本来の食感もお味もしっかりあり、と…

          2024/4/1

          野菜本来の食感もお味もしっかりあり、とても美味しかったです。カレールーは少し甘めで、辛いのが苦手なお子様は嬉しいお味かと思いました。私も甘口が好みなので美味しくいただきました。ただ、ルーの量が少ないので、ごはん0.3合でごはんがちょうどいいくらいでした(写真が0.3合のごはんの量です)。たっぷりのルーで食べるのが好きな方は要注意かもです。

          本当に具だくさん!

          2025/9/19

          商品名に偽りなし、本当に野菜がゴロゴロたっぷり具だくさんです。 辛い物が苦手な私でも問題なく食べられ、だからといって甘すぎず、絶妙なバランスだと思います。 塩分もちょうどいい。 母が二日に一回は昼食に食べているので、絶対になくならないでほしい商品の一つです。

            ゴロゴロ野菜がとても良かったです。ゴロ…

            2022/4/27

            ゴロゴロ野菜がとても良かったです。ゴロゴロ野菜たっぷりとうたっていても、開けてみれば大したことないなんて事もありますが、こちらは、本当に大きめカットの野菜で、食べ応えがありました。辛さはそれほど辛くなくて、とても美味しかったです。

              これは野菜がゴロゴロ入っていて、カレー…

              2025/8/28

              これは野菜がゴロゴロ入っていて、カレーだけどお野菜ひとつひとつのお味がしっかり残っていて、食べて満足度の高いカレーです。辛くなくて、これもちくやさんらしいやさしいお味で、野菜の栄養もたっぷり取れる感じなのでとても気に入っています。

                また食べたくなって、注文しました。本当…

                2022/5/31

                また食べたくなって、注文しました。本当に大きめ野菜が入ってるし美味しい。まだ食べていませんが、一緒に他の物も色々注文したので、冷蔵庫に食べたいものがあるだけで、嬉しい気分になれますし、、楽しみです。

                  野菜がちゃんとゴロゴロ入っていて購入し…

                  2025/11/17

                  野菜がちゃんとゴロゴロ入っていて購入して大正解でした。 下手に辛さだけのカレーではなく、自然の優しい味でとても美味しく頂きました。食べごたえもあり食べていて幸せになりました。 ありがとうございました。

                    甘党の方にお薦め

                    2022/8/23

                    私には甘過ぎです、かぼちが入っている時点で想像がつきましたが無添加だと言う事で購入しました、パブリカなんてカレーには珍しい具材も入っていてお洒落ですが、甘口カレーが好みの方には喜ばれると思います。

                      本当に具だくさんで美味しいカレーです。…

                      2025/10/8

                      本当に具だくさんで美味しいカレーです。 すこーしスパイシー、でもほんのり甘くほっこりします。野菜カレーなのでお肉が入ってるとは思わず食べてみたらひき肉が入っていたことだけ残念です。

                        ごろごろお野菜で、美味しいカレー

                        2025/10/9

                        どのお野菜も美味しく、たっぷり入っていて、ルーのお味も良く、辛くなくて食べやすいです。お野菜大好きで、それぞれのお味を楽しむ事ができ、その上簡単に食べられ、助かっています。

                          カラーピーマン、かぼちゃが入っていて彩…

                          2026/4/2

                          実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                          カラーピーマン、かぼちゃが入っていて彩り良く湯煎して頂きましたが、優しいお味で美味しかったです。また機会がありましたら購入したい商品です。

                            リピートです。甘めの味付けで野菜がゴロ…

                            2021/6/28

                            リピートです。甘めの味付けで野菜がゴロゴロ入っていてボリュームもたっぷりで食べ応え十分です!子供にも辛くなく食べられるようです。

                              おいしい

                              2025/4/29

                              とても美味しかったです野菜ごろごろ入っていて 肉いっぱいよりあっさりしていてあっという間に食べちゃいましたまた注文したいと思います

                                野菜たっぷり

                                2025/7/18

                                リピートです。本当に野菜がたっぷり入っていて美味しいです。作る時間がない時用にストックしておきたい商品のひとつになりました。

                                  リピーター

                                  2021/12/19

                                  リピーターです。変わらず美味しいです。量もあり野菜たっぷりで、満足です。レトルトでこんなに野菜が入っているのは嬉しいです。

                                    リピート決定

                                    2022/1/12

                                    削除されたYahoo! JAPAN ID

                                    単身赴任だった夫に送ってあげたところ大好評でした。その後我が家でも定番のお惣菜になっています。リピートしています。

                                      無添加で大きなお野菜がたくさん入ってい…

                                      2025/1/13

                                      無添加で大きなお野菜がたくさん入っています。美味しく、甘口なので食べやすいです。常備しておきたいカレーです。

                                        43件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。